ゴールデンボンバーがケンカしない理由 歌広場淳「バンドの不仲の原因は…」 - スポニチアネックス Sponichi Annex ゴールデンボンバーがケンカしない理由 歌広場淳「バンドの不仲の原因は…」 スポニチアネックス Sponichi Annex (出典:スポニチアネックス Sponichi Annex) |
バーで2度ゴールデンボンバーのライブを見たことで関心を持ち、ホームページ上にあったベーシスト募集要項に加入希望メールを送る。面接では喜矢武に鬼龍院の弟と誤解されるほど鬼龍院と意気投合し、2004年4月に加入する。 メンバー 207キロバイト (18,406 語) - 2020年1月31日 (金) 16:28 |
これからも大変だけど頑張ってください。
ゴールデンボンバーがケンカしない理由 歌広場淳「バンドの不仲の原因は…」
[ 2020年1月31日 21:04 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/31/kiji/20200131s00041000426000c.html
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔Photo By スポニチ
(出典 www.sponichi.co.jp)
男性4人組エアバンド、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔(35)が31日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演し、メンバー内のギャラ配分をぶっちゃけた。
作詞・作曲を担当する鬼龍院は、「著作権印税は僕がもらっているんですよ、それ以外は4等分なんで」と告白。ライブ・グッズの売り上げなどは、均等に配分しているという。「著作権の印税が凄く多かった時は差があったのかも」と“収入格差”を振り返った鬼龍院は、「結局ライブの利益も大きいんで。いうなれば(自分が)3億、(他のメンバーは)2億みたいな」と明かした。
その後、話題はメンバーの不仲説に。鬼龍院以外のメンバーは楽曲に合わせて演奏するふりをするエアバンドだけに、ギターの歌広場淳(34)は「バンドの不仲の原因は音楽性の不一致だと思うんですよね、ウチは鬼龍院だけにしか音楽性がないので。ケンカしないんですよ」。メンバーの仲の良さを強調し、「僕らは何もできないんで(鬼龍院に)ついていきます」と続け、スタジオの笑いを誘っていた。
(おわり)
>>1
っていうかこいつらバンドじゃないじゃん
>>1
ギターは喜屋武だろ
バンドで不仲になるのは大抵金か女
音楽性なんて二の次
>>2
そもそも音楽性なんて最初から一致してないとは言うね
にだ
こいつらこそ、You Tubeに向いてる。金払いのいい親方、
仲のいいメンバー。楽器は出来ず恥を掻くことも出来る。
ファンも多いから企画次第でガンガン儲かるぞw
>>4
毎年2~3億円も稼いでるなら、ライブ一本でええんやないか?
>>33
メディアに出ないとすぐ忘れられる
>>33
キャラが立ってるからw コンサートやツアーのメイキングとか
個別の趣味をYou Tubeで流せばいいんだよ。
コイツラの強みは所属がないこと。持ち歌があって知名度がある。
それこそ宮迫が土下座しに来るくらい儲かるぞw
レーベルとか所属事務所の縛りがあるとYou Tubeも自由にやれない。
上納金納めないといけないし。
自営業でフリーの芸能人って珍しいんだよ。イメージも悪くない。
あのチビが全部やってんのか よく考えたなぁ
この前ライブで初めて見たけどテレビじゃ放送出来ない事ばっかりやってた
最近のMV見たら普通のビジュアル系になってた
それぞれ垢抜けたなw
音楽性の不一致は建前
メンバー同士がプライベートで仲良くないからだろw
よく言えばビジネスライクだから喧嘩しない
エア楽器やってるだけで飯が食えるんだから不満は無いわなw
歌広場はバンドのお荷物とファンが言ってた
>>11
いや、それは本人が言ってるやつね
鬼 歌 樽 ・・・ドナテロ
音楽性の不一致=俺も作詞作曲して印税欲しい
だからな、こいつらは一人しか作れないから大丈夫。
音楽性がバラバラなのに喧嘩しないアルフィーは凄いな
>>14
>>14
あそこはまず仲が良い音楽仲間ってのが先にあったから
布袋みたいに
・嫁に暴力振るったり
・氷室をハブろうと画策したり
・曲パクったり
・支えてくれた嫁捨てて不倫結婚して子供作ったり
・イギリスで活動するわけでもなく日本でウロチョロしたり
しなければいいんですよミュージシャンなんて
一強なら喧嘩しない
ドリフターズとかな
ゴールデンボンバーあんま知らんけど右下の目つき悪い奴が微妙に態度悪くて感じ悪かった
けど最終上沼フジモン梶原おもろ過ぎて普通にわろてなごんどった
フジモン梶原すらおもろかったし可愛い演歌の人最後にぶっこんできたし昨日神回やったわ
関ロ実況では不倫発覚してん時やでフジモン叩かれてかわいそうて流れ
最初に女々しくてを作った時は他のメンバーからそんなダサい曲やりたくないと言われてしばらくお蔵入りしてた
ある時にお情けでライブで演奏の許可貰ったら女々しくてが一番盛り上がってそれ以来メンバーが鬼龍院に意見を言う事は無くなったってインタビューで答えてたな
>>18
ずっとファンだけど女々しくてってゴールデンボンバーの音楽性からしたら異質だったのに
そっち方面で売れたせいでそういうバンド扱いされているのはちょっと同情するわ
>>54
正直女々しくて位しかちゃんと知らないけど、フェスだとそんなオレみたいな客でもちゃんと楽しませるから凄いと思ったわ
オレの中で、ゴールデンボンバーとももクロとC&Kは、いずれかがフェスに出ていたらその日は大当たり
>>67
歌手かと言われりゃ微妙だけどw プロ意識の高いエンターティナー
ではあるんだろうよ。プロデューサー向き。
つんくになれるんじゃね、って思うわw 鬼龍院は。
>>67
氣志團万博大好きかよ
化粧取ったらどうなるの?
>>19
ガタイ良いやつは化粧落とした方がイケメンらしいな
>>22
あの人が一番イケメンだと思う
アルフィーの音楽性不一致は異常
コイツら楽しそうで好き
歌広場ってベース担当やろ
売れてるバンドの揉める原因一位は金
作詞作曲の才能ある奴に多めの配分して全員で妥当だと納得してれば
バンドとして長く続いて全メンバーでwin-winの関係が成立して長く稼げる
メンバーに楽曲を作る才能ないのに金に文句言う奴がいないことが重要
全員で等分にすると作詞作曲で負担の多いメンバーがやがて嫌になるからそれもダメ
ダイジェストみたいな奴で見たけど、紅白かなんかで歌広場ってダルビッシュが鉄棒で大回転してるときに伸身のバク宙やってなかった?スゲエ跳んでたぞ?なんであんな身体能力高いの?
>>28
大車輪もバク宙も替え玉。
マリスミゼルみたいな事にはならないの?
バンドなのに全部エアでやろうぜ
っていうコンセプトに乗っかれる人間の集まりの時点で
かなり特殊や
なんだかんだ個人個人でバラエティ出たりしてるよな
鬼龍院の才能がずば抜けてるけど他の3人も歌すごい上手い
樽美酒は作詞作曲もやってCDも出してる
ま、54年前の世界的人気バンド、ザ・モンキーズにしても
かっこだけのエアバンドだったしなw
金爆みたいなエアバンドは特殊だからともかく
スピッツとかエレカシとかサザンとかミスチルとか作詞作曲やってるのが常に1人だけみたいなバンドって
他のメンバーは不満持ったりしないのかな?金もそうだけど創作的な部分で
>>37
スピッツやサザン、ミスチルは
メンバーも金銭的にもかなり恵まれただろうし
フロントマンも比較的ちゃんとしてるからまだしも
エレカシはそんなに実入りも良くなかっただろうし
その上であの宮本浩次に
ずっとついて行けるのがすごいわ
>>42
エレカシの30周年アニバーサリー公演で、ミスチル、スピッツとの3マン見たが
スピッツが一番均等な感じがした
ひとり抜き出たフロントマン+その他じゃなくて
演奏も一番バンドサウンドって感じの音出してた
>>37
ミスチルやBUMP OF CHICKENとかなんて、櫻井や藤原と高校の同級生だったり幼稚園からの幼なじみだったりしただけで他のメンバーは宝くじに当たり続けてるような人生。音楽性がどうのとかしゃしゃり出るような罰当たりはしないだろうね
>>37
桑田はひとりでもやれるけどメンバー喰わせるためにサザン続けてるってきいたことがある
>>37
サザンは桑田と嫁以外オマケでおんぶにだっこで食わせてもらってるから文句なんか出ない
むしろ桑田がそれに嫌気がさして、サザン休んでクワタバンドとかやってたわけで
実際楽器は多少出来るんでしょ?
演奏するよりも別の事をしようって発想が凄いね
>鬼龍院以外のメンバーは楽曲に合わせて演奏するふりをするエアバンド
名前だけは知ってたけど
こんな無意味なバンドやったんかww
歌と踊りみたいなもんやな
チェッカーズはタカモクが何か勘違いしてしまったのが原因
金の分配キッチリ決めてる所は長く続く
完全におんぶに抱っこだからなぁ。
鬼龍院が印税全取りしてるし、文句ないだろ。
3対2とか言ってるけど、そんなわけないwww
それでもメンバーにしても何億もあるわけで文句ない。
一発屋だと思ったけど、ファンがついてるから当分左うちわ。
音楽家じゃなくてコメディアンみたいな感覚なんかな
印税は入らないわ顔は覚えてもらえないわボーカルむちゃくちゃモテて羽振りええわって結構辛いかもね
人気バンドのベーシストとか
>>48
ベースやってる奴は
基本的に地味な自分ポジション
を理解してる奴が多い
>>62
かまってちゃんの Bちばぎんは嫁子供養うために脱退
KANA-BOONのB飯田は収入面の不安と
不倫で迷惑かけて病んで脱退したけどね
ミスチルと同じパターンや
仲良しメンバーで始めて才能ある奴一人だけならそいつにみんな付いて行って仲良しのまま
鬼龍院以外は製作活動しない分自分の趣味の仕事やってるから不満は無いだろうね
バンプとか藤原が編曲も一人でしてたって聞いたことある
ほんとかどうかは知らない
この人達って、女々しくてで
同じ曲で紅白に、数年間連続出場してるよな
正直これしか?ないけど
かなり稼いでる
ジャニーズてグッズ売上すごいんだろうけど、本人達に還元されずかわいそうだな
>>55
俺が妄想でいたころはレッスン料取られなかったし
それまでの事務所の投資を考えたらしゃーない
他の三人は鬼龍院がいなければ世に出られなかったし、鬼龍院もピンではあそこまで売れなかった。
互いが互いを必要としている共依存の関係だからな。
音楽じゃないから
女々しくて以外にいい曲多いのにな
令和こそ去年の紅白にピッタリだったのに
鬼龍院に動画編集教えにいきたいわw 確かMac使えただろ。
作曲に使ってたから。
30代半ばで知名度があるってのは圧倒的に有利。羨ましいよ。
エアメンバーも恥を掻く覚悟があって、役者向きじゃねぇか。
ゴールデンボンバーならYou Tubeでドラマ作って流せるわw
広告希望企業やショップも無数に来るだろ。
You Tubeは広告希望が集まらないと金にならないんだよね。
炎上動画だけでは儲からない。ゴールデンボンバーなら人も
金も集まりそうだぞ。
音楽性の違いねぇ…
だが未だにBOΦWY解散の理由がわからない
高杢がひとこと
↓
パフォーマー集団だからパフォーマンスの不一致はないのかな?
ライブで料理作ったりするんでしょ
相変わらずどこにも所属してないのか
>>74
インディーズだから事務所と折半って昔言ってた
金爆効果か後に金爆の事務所に後輩バンドが色々入ってきた
同系列の事務所に確かペニシリンのHAKUEIも居た気がしたが
2億貰ってたらケンカしないわな
逆にメンバーから「鬼龍院さんは音楽しかやらない」とキレられてるの草
一昔前はいかにCDを売るかが重要視されてたけど、いまはライブに人どれだけ集められるかが重要
ゴーボン好きだわ
大抵のバンドは、メンバーの人数で割るだろ。
ミスチルで桜井だけ8割持っていくとか、あり得ないじゃないか。
作詞・作曲してないメンバーにも、それなりの収入があるうちは、
バンドを維持できるというだけのことだろ。
バンドを維持できなくなって、
事務所主導で解散に追い込まれそうになったのがハウンドドッグで、
ボーカルが「俺1人でハウンドドッグをやるわ」という決断をしたら、
食えなくなるメンバがー不満たらたらで揉めてた。
youtuber感あるよな
そっちやってても成功したんじゃね
これだけ長くやってれば
そろそろちゃんと演奏出来そう
未だにバイトしてんだよ
金の前に性格が合わないのが一番解散理由やろ
最初は我慢するけど十年もやるとウンザリする
だいたい問題おきてるところは人としておかしいのがいたりする
エアギターで凄い儲けだな
バンドなの?
その他のメンバーもちょいちょい別の仕事してるしな
心に余裕あるんだろう
SASUKEとか格ゲーとか
確かにYouTube向きだな
心の中でパフォーマンス性の不一致が溜まってってると思うけど
パフォーマーで稼いでるエグザイルメンバーと同じ
と考えれば
海外でも日本でも才能あるワンマンが気前よくメンバーにギャラを分ける形なのが一番長続きする
才能ある奴はコミュ障が多いから、金を払う代わりに寂しくなくしてもらう
大抵は金でもめるよね
スライディング土下座