ホアキン・ラファエル・フェニックス(Joaquin Rafael Phoenix、旧姓:ホアキン・ラファエル・ボトム/Joaquin Rafael Bottom、1974年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。かつてはリーフ・フェニックス(Leaf Phoenix)の芸名で活動していた。役 34キロバイト (2,465 語) - 2020年2月10日 (月) 07:50 |
これからも頑張って下さい。
https://academy.yahoo.co.jp/awards02/
(出典 s.yimg.jp)
お兄さんも草葉の陰でお喜びでしょう。
>>2
リバーフェニックスの弟だって最近知ったわ
>>65
マジで。兄弟で天才かよ
まあ妥当だな
ジョーカー役のハードルがどんどん高くなっていくな
>>4
まだ、坂田利夫 大先生がおるやんか。
安心して待っとれ・・・
第92回アカデミー賞にて、主演男優賞を「ジョーカー」のホアキン・フェニックスが獲得した。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。トッド・フィリップスが監督した
本作では、フェニックス演じる主人公アーサーが悪のカリスマ・ジョーカーに変貌していくさまが描かれた。フェニックスは3度目の
主演男優賞ノミネートで初受賞。彼は本作での演技によって第77回ゴールデングローブ賞ドラマ部門の主演男優賞も獲得しており、
第25回放送映画批評家協会賞、第73回英国アカデミー賞でも受賞した。
なお「ジョーカー」は2月7日より全国のIMAX、ドルビーシネマで再上映中。Blu-ray & DVDセットも販売中だ。
※「ジョーカー」はR15+指定作品
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000052-nataliee-movi
んー…
ホアキンは、また獲る気がする
まあこれだけやっとくかって感じだな
作品賞は与えられないからこれで手打ちか
>>9
演技賞が作品賞との引き換えの対象ってのはあんまり無いよ、歴史的には
脚本賞や監督賞はよくあるけど
スケアクロウ「今度という今度こそ本気出す」
映画はともかく演技は良かったな。
まあ演技は文句ないだろ
兄越えたな
>>13
亡くなった人は越えられない
デカプリオとブラピのW受賞ならずか
異議なし
まぁそうだよな。
見たけど、ほんとすごかったわ。
問題はあのジョーカーではアカデミー賞作品賞は難しいということ。
狂気感と下手くそな走り方にグッときた
ホアキンやったな!
まあ実際、彼の演技が全てだったようなもんだから作品賞はないよね
昨日4Kで見た めちゃくちゃ美しかったわ
これ意外なことに元気の出る映画だった
ただラストは余計
前回のモノマネはなんだったのか
兄より優れた弟になったね
リバーフェニックスと千代の富士もあの世行き
リバー・フェニックスの言葉の引用でワイ号泣
リバーは日本でもファンが多かったからな。
オレもすきだった
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
作品賞って俺じゃ良さが解らん作品が多いから
ジョーカーも獲るかもね
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!
https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
(deleted an unsolicited ad)
作品賞は「サイン」か。
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、*なコンテンツしか作れない
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな
コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる
アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例
ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる
日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
さぁいよいよ作品賞の発表だ
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbri*snow.com/archives/51792993.html#more
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明*
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う
世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている
アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね
日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない
鬱映画
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ
【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/
↑
いまだに映画館にいく*がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね
全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
グラディエーターで石原良純だった人か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10~20代は4割に迫る・・・時事通信
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない
↑
とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い
特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル
映画館は日本の敵!
昔の映像を見たらホアキンの父親
生き写しみたいに似てた
母親は女優と言われたらそうかと思うくらい
リヴァーは母親似だな
早逝した美少年の弟くんが、役者バカになってオスカー男優になったでござる。
作品賞がまったく読めない
どうなるんだろうか
>>47
1917が有力らしい
これはほぼ予想出来た
やっとかホアキン
おめでとう!
演技は本当に凄かったから納得
取れて良かった
アイリッシュマンてBlu-ray発売される?欲しいんだが
ジョーカー役やれば高確率でオスカー取れると
アダムにも獲らせたかったけど、やっぱりホアキンには敵わないもんなぁ。
作品賞ジョーカーは取れないからな
ホアキーン! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
まんま俺の人生で泣ける映画だったわ
まあなんだ、とっとと死にたいよ
>>59
君は、死にたいと思わないとけないような悲惨な現況を嘆いていて
「死にたいと思っている」ということをみんなに知ってもらいたいんだね
by辻
フェニックスっていう名字からしてこの世界の主人公属性だろ
ティーンエイジャーを演じる俳優として天才だったリバー
おっさんを演じる俳優として天才のホアキン
ああそう
「アイリッシュマン」は作品賞か監督賞どっちかな
>>62
どっちもないな
オールナイトニッポンで仲野太賀が知ってて
菅田将暉が知らなかったホアキンか
映画自体はわりと単純だったけど、ホアキンはすごかった
リバーと全然似てないんだけど本当に兄弟?
パラサイト
リヴァーと似てなかったからよかったのかもな
>>68
似てたら兄弟でもぱちもんくさいからな。
ジョーカーのハードル上がりすぎてこの先バッドマン作る時ジョーカー役誰もやりたがらないだろ
ヒース派とホアキン派の両面から比べられて気の毒
>>69
むしろビッグチャレンジとして
挑戦したい人がより出てくるかも。
そういう文化だし
>>72
あっちはそういう風だろうね
尻込みしてたらチャンスは無くなるし
自分が新しいジョーカー作ったるわ!くらいじゃないと生き残れないかも
勿論実力が伴ってないとできないんだけどさ
>>72
ジャレッド・レトもそういう意気込みだったんだろうなあ
…モービウス頑張って
敵役のジョーカーなんて単なるヤラレ役だから内面とかどうでもいいよ
スピーチでリバーの言葉を引用していて泣いた
ホアキンが一時期俳優を辞めていたころ
お前は俺より有名な役者になるから続けなきゃダメだと
背中を押したのがリバーなんだよね
天国でほら言った通りだろってきっと喜んでるよ
最初から
賞ねらい
唇裂口蓋裂の持ち主がよく主演で売れたな
JAPANじゃ考えられないだけに流石アメリカンドリーム
やっと獲ったか
おめでとうホアキン
こういう過剰な演技だと凄いみたいな風潮下らないね
>>78
過剰では無いな
むしろ最後まで抑えた芝居だよ
>>82
多分見てないんだよ。冷蔵庫に入るのとかアドリブやるしな。
ジョアキンフェニックス
作品自体は、スコセッシの焼き直しだから
賞をあげるのは難しいな
中島健人にインタビューされた時のシアーシャ・ローナンの表情面白過ぎ
もうホアキンの声がジョーカーが喋ってるとしか思えなくなってしまった
個人的に、キアヌがホアキン見て喜んでたのが嬉しい。
ここの兄弟はリヴァーだけ美形だったよな
ヒース・レジャーのジョーカーもよりも
かなりリアルで凄みがあった
妥当だよね
>>90
ヒースも助演男優賞取ってたよ
演技凄かったのはその通りだったけどそれに比例して物語の設定が陳腐に思えてくる気がしたわ
次にジョーカーを作るってなった時、誰もやりたがらないだろうな。
リバーフェニックスが一言
でももう新しくジョーカーの内面を描く映画を作ろうとしない気するから
見た目と雰囲気だけそれっぽくしたら良いってことになりそう
次はトゥーフェイスで頼む
これを見てジョーカーがブルースよりかなり歳上だったという事を知ったわ
あのガタイも元々あんな貧相な体じゃなくて
多分わざと痩せ細っちゃったんだろ
演技の為に自分の容姿カコヨサをメイクだの一時的でなく捨て去っちまうのは頭が下がるわ
歯を抜いちゃう人とかさ