FCAが新型「フィアット500」を世界初公開 デザインは踏襲しつつ100%電気自動車に 【ニュース】 - webCG FCAが新型「フィアット500」を世界初公開 デザインは踏襲しつつ100%電気自動車に 【ニュース】 webCG (出典:webCG) |
フィアット(伊: FIAT S.p.A.)は、イタリアの自動車メーカーである。現在は、持株会社であるフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の一部門を構成する。 社名のFIATとはFabbrica Italiana Automobili Torinoの頭文字を取ったものである。「トリノ 40キロバイト (4,753 語) - 2020年2月15日 (土) 14:56 |
ほしいですね…
FCAは2020年3月4日(現地時間)、イタリア・ミラノで新型「フィアット500」を世界初公開した。
今回発表された新型フィアット500は、“トッポリーノ”の愛称で親しまれた1936年登場の初代から数えて、5代目のモデルとなる。
車両骨格には新設計のプラットフォームが用いられており、現行モデルより全幅と全長がそれぞれ6cm、ホイールベースが2cm拡大しているものの、1957年デビューの2代目モデル“ヌオーバ チンクエチェント”に通じるスタイリングは、現行モデルより踏襲されている。
従来モデルとの最大の違いは、これが電気自動車となっている点で、蓄電量42kWhのリチウムイオンバッテリーにより、WLTPモード計測で320kmの一充電走行可能距離を実現。85kWの急速充電に対応しており、およそ35分でバッテリー容量の80%まで充電が可能とされている。駆動用モーターの最高出力は87kWで、0-100km/h加速は9.0秒。最高速についてはリミッターで150km/hに制限されている。
ドライブモードは「ノーマル」「レンジ」「シェルパ」の3種類で、レンジを選択した場合はアクセル操作だけで強い制動が働き、ブレーキペダルを踏むことなく停車までの操作ができる「ワンペダルドライブ」が可能となる。また、シェルパは走行可能距離を最大化するモードとなっており、車速が80km/hに制限されるほか、空調やシートヒーターの機能もカットされるという。
価格は、発表当日にオンライン受注が開始されたコンバーチブルの限定モデル「la Prima(ラ・プリマ)」で3万7900ユーロ(約450万円)となっている。(webCG)
2020.03.05
https://www.webcg.net/articles/-/42478
フィアット500
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
ぶっちゃけ。
デザインを踏襲しているようには見えない。
こんなデザインなら。
日本では今ほどチンクは走っていないと思う。
>>23
昴・R2よりは1000倍いいと思う
>>1
やっぱり元祖には敵わんな。
>>1
やめとけ
電気自動車なんてもうだれも買わない
新型コロナと補助金廃止で9割減
ジト目・・・
なんか目が可愛い
ジト目っぽいのは可愛いけど、500ってロゴが*ダサい
ホンダe死亡
>>5
いや、ホンダeのほうが断絶良いだろこれなら
インテリアなんて特に雲泥の差
>>5
これEVやからw
フィットはレンジエクステンダーで航続距離がダンチやで
>>59
ホンダeの話だろ?
フィットの話してなくね?
目つきの悪い犬みたいで可愛い
>>7
BMWとミニとフォルクスワーゲンしか分からん
全部元ネタあるの??
>>47
カムリ、ロードスター、アテンザかな?もわかる
>>52
カムリは真ん中の下から2番目かな
>>55
たしかに
今はオラオラ系ばかりだもんね
>>7
右上がフォルクスワーゲンのゴルフかポロ
その下はBMW
その下はジープかな?
真ん中の1番上はアウディ?
>>7
ジープのグリル出してディスってるけどいいのか?
日本の気候でイタリアの電気自動車なんて直ぐぶっ壊れそうだな
あの軽さはもう出せないのかね
なんやその眠そうな顔は
ボーッとしとったら事故るぞ
やっぱデザイン良いなぁ
チコちゃんみたい
デカっ!
黄色かったら眠たいピカチュウ
真夏にエアコン全開でどれくらい走れるの? 蓄電量42kWhのバッテリーを30分で8割チャージって家庭用の電源で出来るの?
フィアット感がちゃんと残ってるな
ドンちゃんやないかい!
○ =500= ○
後ろのお爺ちゃんがカッコいい。
ジト目で機嫌悪そう。
マーチ?
私はアバルト。
つーか18インチ?
ルパンとコラボするべきだな
俺の憧れのクルマだけど、貧乏で買えないから中古で安くなるまで高みの見物するしかない(-_-;)y-~
1枚目のカラーだとかわいいけど、このデザインでガンメタはどうなの
眠そう
4ドア四駆で頼む
日産はBe-1のデザインでリーフを出せ
>>30
エスカルゴやパオ、フィガロのデザインを復刻してもよさそうだ
>>81
フィガロは今でもウケると思うんだぜ
ネオクラシカルな雰囲気のビートルが脱落してしまったからな
TipoでEV推してたおっさん干されてたんだよねw
Fiat500終わったな・・・・
眠たそう
ええやん
これはルパンには似合わない
35分充電して300キロじゃ俺には使えん
ダサすぎるw
かわいいな
日本のメーカーもこういうの作れば良いのに
I⌓꒪) …
|ω・`) ジー
煽られるよりも~煽りたいマジで~
眠そうだな
本国だとスバル車枠な車
*が好む
こっちのほうがチンクっぽくない
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
可愛くない。
イタリアの車は電装系が弱いイメージなんだが
あとフィット3
最近は怒り顔の車が多いから
たまにはこういうのもいいのかもな
> 現行モデルより全幅と全長がそれぞれ6cm、ホイールベースが2cm拡大している
現行の全幅が1,625mmだから、1,685mm
ギリギリで5ナンバーに収まるんだな
ちなみに軽自動車の規格は全長3,400mm以下、全幅1,480mm以下
新型500が全長3,630mm、全幅1,685mm
軽自動車より2回り以上大きいのか
チンクエチェントはかわええよな
日本車はつり目ばっかりで買う気にならん
一瞬、アウディのマークかと思った。
電気なら故障少ないかな
>>58
なぜそう思うんだ?
イタリア車は電装弱いで有名だが、EVなんてのはな
FIAT500って衝突安全性能が軽自動車以下だったが、今は改善されたんか?
もっとイマドキ感から離れて欲しいな。
カリ城モデルとかあるの?
ぶさかわかよ
これならトゥインゴでいいや
EVはなあ
電動スクーターみたいにバッテリー外して屋内充電出来るようになれば普及するだろうけど、現状のインフラじゃ無理だろ
外観はFIAT500の旧車と全く同じで、中身だけ最先端の技術を詰め込みましたって方が格好良いのになぁ
>>69
安全性確保出来んだろ
刑事コロンボの新作かと・・。
どうせ新車なのに壊れてるよ。
イタ車なんてアメ車以下だろ。
金持ちが敷地内ウロつく用だろ
ゴルフカートみたいなもん
目つきが悪いミラココア。
眠そうな顔だな
ねーなぁ
可愛い
欲しい
ホンダのEV
(出典 webcg.ismcdn.jp)
トヨタのEV
(出典 s.response.jp)
目玉がないな
なら別にダイハツでもいい
既存の、エンジン音ありきのデザインの踏襲というのは正直見るのもきつい。
>>82
どういう意味?
>>84
>>82
文面通りだけど?
るぱんるぱーん
セブンイレブンにある、宅配用の一人乗りの電気自動車?
がほしい
あれって法律上は四輪なの? 自動二輪扱いなの?
ナンバーを見てて四輪のそれではないなと思って
>>88
いわゆるミニカーだね
普通自動車免許で乗る原付四輪
>>88
業務用とかじゃなくて、ノーマルタイプを買おうと思えば買える
http://coms.toyotabody.jp/
>>96
80万からか
うーん
EVのイタ車とか直ぐに壊れそうなんだけどw
ガソリン車も作れよ
ミッションが壊れやすいって本当?
マニュアルぁねぇのかマニュアルぁ!
フロントの「500」がダサダサ
誰かボンネットの半円消してくれ
これはこれでかわいいけど、デザインが離れてしまった気がする