朝食(ちょうしょく)とは、朝に摂る食事のことである。朝餉(あさげ)、朝飯(あさめし)、朝御飯(あさごはん)とも。英語風にブレックファスト(英: breakfast) とも言う。 朝食は、朝起きて最初に食べる食事である。 1日の食事の中では比較的軽食である場合が多い(ただし英国など一部地域ではしっかりと摂る)。
19キロバイト (2,623 語) - 2020年3月4日 (水) 14:15



(出典 dol.ismcdn.jp)


朝弱い・手軽に作りたい・身体に良い朝食など様々ですよね。
自分自身に合う朝食を作るのが良いと思いますよ。

おだみつき@美月57
@mitsuki5757

さて #ななにー再放送 前の準備始めよwまずさっき起き抜けに突然 #毒母 から「カレー作れ」と指示されて作ったから、それを食べる(しかも朝食はカレー作る下準備完了後に食べた)wんで次が#ななにー 前恒例の、前倒しで夕… https://t.co/2uEbbqwlFY

2020-03-29 13:56:27

(出典 @mitsuki5757)

FX0326猫課長@課長祭り参加中
@none_none0326

すごいな、朝から、朝食は、1日の活力#課長まつり https://t.co/GvE8kEi

2020-03-29 13:56:22

(出典 @none_none0326)

まりまりー
@marimari_chaaan

チョコ🍫&ハムチーズクロワッサン🥐今朝はパイシートを使って、2種類のクロワッサンを作りました◡̈*💕外出できなくても、少しだけ優雅な朝を満喫☺️✨チョコがとろーっと溶けてて、美味でした(n´—`n)💓#朝食… https://t.co/jOTsQlKhVe

2020-03-29 13:56:19

(出典 @marimari_chaaan)

ふもまろ・ふみじ@ベトナム・ホーチミンシティ
@Fumomaro

今日は久しぶりに朝食から家で。

2020-03-29 13:55:24

(出典 @Fumomaro)

Solocyklist
@solocyklist

メキシコシティの日本人宿での生活。日本語の本、マンガ、ギター多数。弦を買ってきて張り替えた。朝食付き、キッチンあり、1泊140ペソ(645円)。残っている宿泊客は、素直におうちに帰らない長旅の者ども。先のことなんてハナか… https://t.co/6DF96kHgMY

2020-03-29 13:54:54

(出典 @solocyklist)

🕊
@__ShioRi_99

☺︎朝食と昼食今日もパンを食べちゃった🤦🏻‍♀️+白湯お昼は🚽意識するようになって気になってたオートミール!米化して食べたけど普通にいけるもちもち!お通じ良くなるといいなあ🕊 https://t.co/IEl1IrAodN

2020-03-29 13:54:53

(出典 @__ShioRi_99)


@8_2akt

朝食作って洗濯したら、ママは今日何もしないよ宣言をしてベッドで携帯見ながらゴロゴロ。そんな私の上に乗って遊んでる娘。お昼はパパが作ってくれて、食べ終わってまたゴロゴロ中。家族全員パジャマのままでゴロゴロしてる日曜も悪くない。 https://t.co/QlqCuT6TWl

2020-03-29 13:54:38

(出典 @8_2akt)

女女カップル あおとゆま マレーシア在住🇲🇾
@am32ma

マレーシア在住の人に聞きたい!!こっちのスーパーとかで「無糖ヨーグルト」ってみますか?カレーを作るにあたり無糖ヨーグルトが欲しいのだけどスーパーでは朝食に食べるような小さい甘いのしか見当たらない。 見たことある人いたらどんなのか教えてください~(><)

2020-03-29 13:54:33

(出典 @am32ma)

月夜/昊
@zzz123880

@light7224 そろそろ朝食😇

2020-03-29 13:53:50

(出典 @zzz123880)

くまのこ🐻
@kumanoco_co

もちろん外出時や朝食用など、タイマーをかけなければいけない時もありますが、自分でスイッチを入れることができる場合では、 研いだ米にラップをかけて、釜ごと冷蔵庫に保管しておき、食べるタイミングに合わせて炊飯器に移し、スイッチONするのがベストです。

2020-03-29 13:53:42

(出典 @kumanoco_co)