スバルが「WRX S4 STI Sport♯」の概要を発表 走りを磨いた500台の限定モデル 【ニュース】 - webCG スバルが「WRX S4 STI Sport♯」の概要を発表 走りを磨いた500台の限定モデル 【ニュース】 webCG (出典:webCG) |
SUBARU (自動車) (スバル自動車からのリダイレクト) スバル←函館スバル自動車+室苫スバル自動車+札幌スバル自動車、東京スバル←中央スバル自動車+東京スバル自動車、福岡スバル←福岡スバル自動車+北九州スバル自動車など)のほかに、主に個人が経営する独立店舗をサブディーラーとして扱う「スバルショップ」(旧称・スバル 57キロバイト (7,963 語) - 2020年5月21日 (木) 10:51 |
貴重ですね!
スバルは2020年5月26日、高性能スポーツセダン「WRX S4」の特別仕様車「STI Sport♯」の概要を発表。同日、先行予約の受け付けを開始した。
■運動性能をさらに高めた500台限定モデル
今回の特別仕様車は、専用のサスペンションなどを備えたWRX S4の上級グレード「STI Sport」をベースに、スバルテクニカインターナショナルの用品などを採用することでさらに運動性能を高めた、台数500台の限定モデルである。正式発表は2020年7月6日、発売は同年8月20日の予定で、受注期間は同年10月22日までとなっている。
エクステリアには、「WRX STI」のコンプリートカー「S208」や特別仕様車「EJ20ファイナルエディション」にも採用される大型フロントアンダースポイラーやエアアウトレットグリル付きリアバンパー、ダークグレーシリカ塗装のフロントグリル、*塗装の18インチアルミホイールなどを装備。*とシルバーのモノトーンでコーディネートされたインテリアでは、レカロ製シートをはじめ、各所の表皮に本革やウルトラスエードを採用している。
走りに関する部分では、STI製の低圧損エアクリーナーエレメントや低背圧パフォーマンスマフラーの採用によって吸排気抵抗を低減し、加速時のエンジントルクを最大で約10%アップ。CVTオイルクーラーを装備したり、ラジエーターファンを強化タイプとしたりすることで、冷却性能の向上も図っている。
またボディーには、国内向けのスバル車としては今回が初の純正採用となるSTI製の「フレキシブルドロースティフナー リア」や、「フレキシブルドロースティフナー フロント」「フレキシブルタワーバー フロント」の3点のパーツを追加。操舵応答性とコーナリング時の走行安定性を大幅に向上させたという。
このほかにも、吸音材や制振剤の追加により、走行中の静粛性を改善。快適性の向上も図っている。
ボディーカラーは「セラミックホワイト」(特別設定色)と「アイスシルバー・メタリック」「クリスタル*・シリカ」「WRブルー・パール」の全4色。価格は474万1000円。
なお、スバルは上述のWRX S4 STI Sport♯の概要とともに、カタログモデルの年次改良についても発表。カタログ燃費をWLTCモードに対応させるほか、「GT」「GT-S」の2グレードを廃止。今後のラインナップは、STI Sportのみのモノグレード構成となるという。(webCG)
2020.05.26
https://www.webcg.net/articles/-/42775
WRX S4 STI Sport♯
(出典 webcg.ismcdn.jp)
低圧損エアクリーナーエレメント
(出典 webcg.ismcdn.jp)
低背圧パフォーマンスマフラー
(出典 webcg.ismcdn.jp)
CVTオイルクーラー
(出典 webcg.ismcdn.jp)
フレキシブルタワーバー フロント
(出典 webcg.ismcdn.jp)
フレキシブルドロースティフナー フロント
(出典 webcg.ismcdn.jp)
フレキシブルドロースティフナー リア
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
>>1
CVT
>>63
お前の車もCVTだろ
>>92
前乗ってた車500万オーバーだけどCVTだったわ…
CVTwww
ダサwww
持続化給付金200万ボーナス貰ったから買っちゃおうかな
>>4
CVTとか買うなボケ。
ともかく乗ってるヤツ
デブwww
冷やかし予約でもしてみるか
走る棺桶 殺人機械
トヨタに吸収されたらデザインがダサくなった
>>8
ごめん、ならなんでトヨタと提携したん?
ンダみたいに
NAでマトモに造れないんだよなwww
>>9
今のホンダにまともなNAあったっけ
CVT・・・・・
ともかく女の子に笑われる
ガキのクルマwww
C・・CVT
お、いいな。タイミング的に。
買っちゃおうかな。
いやあ、最近、こういう走れるスポーティな車出ないからなぁ。
俺もWRX STIに乗ってるぜ。
こいつでぶっ飛ばして夏は大花火大会を見に行くんだぜ。
最近見分けがつかなくてのう
STIパーツの在庫処分
田舎限定AWDデザイン(´・ω・`)
この手の車でCVTって*じゃないの?
これなら、マツダ2、3とかVWゴルフ、ポロあたりの方が非力だけど楽しいだろw
>>18
値段の差異はあれど、マツダ車とワーゲンを比べるとなかわいそう
CVTのスポーツカーw
もう、日本車は買わない
せめてスバルの安いMTを無理やりAT化した奴みたいなのつけれなかったの? CVT
スバル面倒くさいってイメージが離れない
CVT
CVTかあ
リアピースまで太いとトルクなくなるのか
BRZ欲しい
デザインが・・・
これならヤリスGR4選ぶわ
>>28
仮にCVTじゃなかったとしてもヤリスの方を選ぶと思うがw
あの4WDのシステムを普通のヤリスにも乗せて欲しい
前後にLSDも付けて
MTの軽トラのほうが楽しいだろ
ボディ青色でホイール金色なのはでぶヲタ
トンネル崩落で有名に
CVT-19
最近のスバルってカクカクしてるよね。
かっこいいけど。
本命
次期レヴォーグの仕様は
今月末に発表かね?
エンジン回転数固定のスポーツCVTモードとかあるなら有りだな
え?CVTのどこがいけないの?
素人がマニュアル操るくらいなら
全然速いぞ
>>36
それは無いわ
>>36
遊園地のカートじゃあるまいし高額高性能車は自分で操作したい
ワインディング走ってる時にギヤは自分で選んで走りたいわ
って思ってるんじゃね?
>>36
全く楽しくないんだよ
遅くてもMTのほうが百倍楽しい
>>36
そのレベルで速く走るなんて公道じゃ無理だろ・・・
MTが欲しいってのはパワーを操ってる感覚が欲しいって事だ。
CVTやATじゃ無理。パドルシフトもちょっと違う。
さらば
スバルよ~
>WRX S4 STI Sport
>価格は474万1000円
ポロGTI 367万円~
ゴルフGTI 423万円~
こっちのがええな。新古車ならアウディS3と同じ価格や
なんたらスポーツはスイフトだけ
他は全て二番煎じ
限定商法はもう終わり
Stiなんてプレミアもクソも無い
在庫持て余し処分
貧乏人は中古車屋の裏に投げ置きされてる
クルマを値切って買え
CVTCVTとウルサイけどなにが駄目なの?ちゃんと書けない?ウザいんだけど
どうせ知ったかだから書けないんだろ*よウザいジジイども
>>45
乗ったこと無いけどドイツ車凄いっていう連中とかぶるんじゃないかなぁ
日本車は駄目とか刷り込まれちゃってるかわいそうな人たちでしょ
>>59
被らないよ
華奢
昔のように*ハゲモデルではないんだな
ここで CVT(笑) とか言ってる奴は
乗ったこと無い奴。
スバルスポーツリニアトロニックCVTは中々良いぞ。
無論DCTには劣るが。
0-100、CVTで1秒以上損してんだよな。DCTマダー。
要するに、原チャリだろ?
実際乗ってみんと何とも言えんな
限定の割に多くないか
WRX S4 STI Sport ♭
まあCVTオイルクーラーは社外用に交換するため
だろう
日本でこういう車ってまだ必要とされているのかね?
スポーツモデルとかもう死に体のジャンルでしょ、日本では。
>>55
なんで日本の市場だけ考えるの?*なの?
>>75
世界中の市場に同じものを出す必要はないけど?
それこそ*なの?
>>80
スカイラインが400馬力出したら売上の8割がそれになったのに市場が無いわけないじゃん。
しかもたったの限定500台なのに。
アウディRS4のがいいって
474万円とかどこの金持ちが買うん
ボンネットとグリルの辺りの分け方どうにかならないのかな
変な線が入ると綺麗に見えないんだよな
なんかGRヤリスだっけ?に似てるな
買えもしない無職共がはびこってるな~おいwwwwwwwwwww
>>65
ぶっちゃけ車関連スレは他より無職子供少ないと思うw
車に興味ある時点で若者では少数派の可能性すらあるし・・・
次期レヴォーグ待ちだな
アイサイトVer.4を試したい
ガチ勢はファイナルエディション狙ったんだから、その他はCVTでいいだろw
また限定かよ
スバルは限定車出しすぎ、本当やめて
GRヤリスの方が速いなんてことはないよね?
自分でやりたいじゃん。マニュアルじゃなきゃやだ!草
パドルシフトかなんらかのチェンジレバーついてるだろ
*しかいない。
>>71
おまえがバカだろ
MTじゃなけゃだめなんだよ
日本の道で走りを磨くとか言ってもなにそれって感じだわ
サーキットでアタックすると、すぐCVTがセーフモードに入るスポーツカー。
GRヤリス
あのショートホイールに1.6ターボ
ピーキーすぎるだろな
普通に乗るのならS4だろうな
なんのために使うのか?
イニDの藤原ブン太て
若い頃はよろしこメカドックの渡辺だったんだな
ちょっと若がえってないか?w
ベイビー・ドライバー2に間に合うな
いつかは消えるのかもしれんが軽トラのMTは頑張って欲しい
というかヤリスがスバル車に似てるんだな・・・あれトヨタっぽくない気がするしスバルはこんなロボロボしてた気がするw
改善しろ
*さえ立ってれば、挿入から*まですげー気持ちよくしてくれるけど何もさせてくれない女みたいな車。
全然ついにじゃなかった。付いてねえじゃん。これでは在庫処分だぜゆとりさんゆとりさんの上司さんよ
(出典 Youtube)
アホみたいに高いと思ったら意外に安かった
ヤリスは
GRMNでなければ意味がない
フレキシブル!
この型まだ売ってるんだ?
いつまでこの型のインプ売ってるの?
もう内外装含め旧世代のクルマって感じだな
国産って不当に高い車ばっかだな
今年のニュル24耐はどうなるのかね
パーツの写真いるか?
セールスマン、ピット、クソ