養鶏場でクマ大暴れ…銃を携えて出動するはずの猟友会は”手ぶら”「素手で立ち向かうしかない」 養鶏場でクマ大暴れ…銃を携えて出動するはずの猟友会は”手ぶら”「素手で立ち向かうしかない」
北海道内でクマの出没が相次いでいます。砂川市の養鶏場では小屋が荒らされる被害がありました。通常は銃を持って警戒にあたる猟友会ですが、銃なしでの対応を余儀なくされています。 猟友会砂川支部:「ガラスを…
(出典:北海道(北海道ニュースUHB))


養鶏の扱いになる。 鶏を飼うための施設は養鶏場と呼ばれる。かつては放し飼いや平飼いも行われていたが、現在の養鶏では鶏舎内にほとんど隙間無くケージ(鳥かご)を設置し、その中で飼うケージ飼いが主流となっており、日本では1つの養鶏場では小規模であっても数万羽が、大規模なものでは数10万羽が飼われている。
12キロバイト (1,577 語) - 2020年4月24日 (金) 21:46



(出典 amd.c.yimg.jp)


養鶏場にクマですか…
鶏など食い荒らされたら大変ですよね…
銃が無い様で…
素手だと大丈夫ですかね…?

1 きつねうどん ★ :2020/07/14(火) 06:34:26.39

北海道内でクマの出没が相次いでいます。砂川市の養鶏場では小屋が荒らされる被害がありました。通常は銃を持って警戒にあたる猟友会ですが、銃なしでの対応を余儀なくされています。

 猟友会砂川支部:「ガラスを破って、ここの口かなんか切って血がついてる。肥料を取って行きました。これ歩いたな。これだな」

 7月11日、砂川市で鳥のエサを保管していた小屋が、クマに荒らされました。

 猟友会砂川支部:「これはクマの足跡だが250~260キロはある。この熊はでかいですね」

 クマの体長は2メートルを超えるとみられます。クマが出没したのは午後11時半ごろ。目撃した小屋の所有者はその時の音声をスマートフォンで撮影していました。

 クマを目撃したときの様子:「キャー、クマクマ…」

 被害にあった吉野祥子さん:「怖いです。ふつうに外出られない」

 砂川市では、2020年、クマの目撃情報が28件寄せられ2019年の7月末と比べ、すでに6件多くなっています。

 しかし、今回銃を携えて出動するはずの猟友会は、手ぶらでした。その理由は、猟友会の池上治男支部長が、2年前、クマを駆除した際、建物に向けて撃ったとして、銃の所持許可が取り消されたからです。

 市の依頼で出動し警察官も同行していた上での処分。池上さんは処分取り消しを求め、裁判を起こしています。

 猟友会砂川支部・池上治男支部長:「建物というのは屋根があって壁があったらもう建物人が住んでようがいまいが。この状況みてください、この状況でクマが出ても何もできないこの状況おかしいでしょ」

 猟友会砂川支部は、2019年、発砲できる条件などについて道警や砂川市と協議しましたが、明確な説明がなかったことから、当面の間、発砲しないことを決めました。
しかし、相次ぐクマの出没に不安を募らせています。

  猟友会砂川支部・池上治男支部長:「出てしまったらしょうがない。警察が出るか私たちが素手で立ち向かうしかない」

https://uhb.jp/news/single.html?id=13657





14 Ψ :2020/07/14(火) 06:47:56.23

>>1
狩猟の会にピンハネ中抜きガッツリされて要請あって発砲したら免許取り消してハンターなんか阿呆しかならんやろ
黒川かけ麻雀無罪とかこの国謎すぎ


2 Ψ :2020/07/14(火) 06:37:04.33

何のために素手で来たんだよボケ老人かよ


6 Ψ :2020/07/14(火) 06:41:31.75

>>2
何でって記事にあるやん、発砲できる基準が明確にされてないから使うに使えないようにされてると
”猟友会の池上治男支部長が、2年前、クマを駆除した際、建物に向けて撃ったとして、銃の所持許可が取り消されたからです”
”2019年、発砲できる条件などについて道警や砂川市と協議しましたが、明確な説明がなかったことから、当面の間、発砲しないことを決めました ”


15 Ψ :2020/07/14(火) 06:48:24.40

>>2
ボケって自覚無いから
お前みたいに q


3 Ψ :2020/07/14(火) 06:40:00.48

もともとクマの土地だからな


4 Ψ :2020/07/14(火) 06:40:37.31

耄碌爺が*れに来たんだろw


5 Ψ :2020/07/14(火) 06:40:42.70

熊を*な


7 Ψ :2020/07/14(火) 06:41:42.08

人命軽視のバカタレだ!。


8 Ψ :2020/07/14(火) 06:42:22.88

熊用のスプレーを全員で発射したらどうかな?


9 Ψ :2020/07/14(火) 06:42:47.07

やっぱ刀狩りする国と
銃の所持武装が憲法で保障されて犯罪者でもない一般市民同士がバンバン撃ちあう国とは
違うわな
戦争で負けたのも当然


10 【東電 78.9 %】 日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1 :2020/07/14(火) 06:45:37.81

  Λ,,,Λ
 (ミ・ω・)熊にも人権あるし生活かかってんねんで


11 Ψ :2020/07/14(火) 06:46:06.99

クマにあるのは生存権(´・ω・`)


12 Ψ :2020/07/14(火) 06:46:56.55

処分に、拗ねてるw


13 Ψ :2020/07/14(火) 06:47:47.50

三毛別羆事件の再来か。


16 Ψ :2020/07/14(火) 06:50:39.96

死人が出るまでガチ規制


17 Ψ :2020/07/14(火) 06:51:16.65

毛感が発砲すれば無問題なんだろ
手ぶらでない警官に任せれば無問題
熊は警官の管轄


18 Ψ :2020/07/14(火) 06:52:03.51

(´(ェ)`)平和な世の中になったクマー


19 Ψ :2020/07/14(火) 06:52:08.45

ウポポイ 熊は朝鮮人の祖先 


20 Ψ :2020/07/14(火) 06:53:39.02

クマの手とか漢方薬として高く売れるとか(´・ω・`)


21 Ψ :2020/07/14(火) 07:00:03.88

満たされないクマー!🐻


22 Ψ :2020/07/14(火) 07:03:40.94


(出典 Youtube)


23 Ψ :2020/07/14(火) 07:07:01.23

警察官ならピストルで撃てよ


24 Ψ :2020/07/14(火) 07:24:18.77

crossbowを使えよ。
crossbowの矢一本で熊を仕留められるし、法規制も緩い。
crossbow bearで動画検索したらその威力がわかる。 


25 ナマケグマtypeーY :2020/07/14(火) 07:33:53.70

  |―-∩
  |   ヽ  
  | ● |  怖いです
  |▼) _ノ  ふつうに外出られない
  | ̄  )  
  ( ̄  /  
  T ̄|


26 Ψ :2020/07/14(火) 07:38:09.44

機動隊出動させて
ジュラルミンの盾でボコボコにしたれ
いい鍛錬になるし


27 Ψ :2020/07/14(火) 07:43:31.19

思い出した。クマスーツ買えよ(´・ω・`)


30 Ψ :2020/07/14(火) 08:50:10.43

>>27
クマ同士は仲が悪いのでクマが接近してきたら最優先で着ぐるみの人は*れる


31 Ψ :2020/07/14(火) 08:59:07.10

>>30
いや、それでもいいけど、カナダ人が作ったグリズリースーツっていうのがあるらしくて、なかなかの出来栄えで

クマの話が出るたびに、必ず話題にしとかないとと使命感が(´・ω・`)


28 Ψ :2020/07/14(火) 07:47:56.03

かわいいクマを*方が悪いだろ
ディズニーのプーさんファンの俺としては
優しいクマをこれ以上傷つけて欲しくない


29 Ψ :2020/07/14(火) 08:09:42.55

ヒグマ相手に素手って
又、日本の融通の利かない案件か。


32 Ψ :2020/07/14(火) 10:32:12.52

素手で立ち向かうの?素手で?


33 Ψ :2020/07/14(火) 10:58:20.72

昔、極心の黒人空手家(名前失念)が素手で二メートル級の熊を倒してたぞ


34 ナマケグマtypeーY :2020/07/14(火) 11:03:12.36

建物に向けて撃ったとして、銃の所持許可が取り消されたからです。

  |―-∩
  |   ヽ  
  | ● |  人間アホすぎ、ちょろすぎ
  |▼) _ノ  
  | ̄  )  建物の近くでウロウロしたろ
  ( ̄  /  
  T ̄|


35 Ψ :2020/07/14(火) 11:12:16.14

音声を撮影ってすごい高等技術


36 Ψ :2020/07/14(火) 11:14:31.31

 >しかし、今回銃を携えて出動するはずの猟友会は、手ぶらでした。

日当は出るわけだな。日当は出るから出動はするけど、発砲の基準が明確でないから
銃は持たないで行く。

銃を持ってるから出動要請するんで、銃を持たずに来て日当もらうのはよくないよ。
目当ては日当だけじゃん
そんなら来るなよ


37 Ψ :2020/07/14(火) 11:17:39.15

>>36
呼ばれたから来たんだろアホか
文句言うなら呼んだ奴に言え


39 Ψ :2020/07/14(火) 12:54:05.75

>>37
呼ばれたから来たんだ。来た以上は日当払え。
文句言うならはじめから呼ぶな  ってか。

はっきり言ってお前らに用があるんじゃない
鉄砲に用があるんだよw


40 Ψ :2020/07/14(火) 12:58:18.08

>>39
だーーーーーーかーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
てっぽうもってねえやつよぶなよ


38 Ψ :2020/07/14(火) 12:51:11.06

あー熊さん、ちょっと家が射線に入ってしまうので20mくらい左に寄るか
こっちが右に10mくらい移動するまで待ってもらっていいですか?