2019年6月14日 ^ 玉木代表がYouTubeで安倍首相への質問募集 - 日刊スポーツ 2019年10月4日 ^ 【告知】政治を身近に。安倍総理に質問したいこと、募集! - たまきチャンネル 2019年10月4日 たまき雄一郎オフィシャルサイト たまき雄一郎ブログ 玉木雄一郎 公式ブログ(旧) 玉木雄一郎 - YouTubeチャンネル
25キロバイト (3,150 語) - 2020年7月15日 (水) 15:41



(出典 seijichishin.com)


国民は野党を無視しているのでしょうか…?

1 アビシニアン(愛知県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:13:30.54


国民民主党の玉木雄一郎代表は17日夜、BSフジの番組に出演し、立憲民主党からの合流提案に関連して「いま国民がわれわれに求めているのは、与野党関係なく、新型コロナウイルス対策をしっかりやってほしいということだ。野党政局なんか見たくもない。それでもなお、今のタイミングで(合流を)やるなら、相当の大義を示さないと理解は得られない」と述べた。

玉木氏は「細かいところまで一致させなくとも、大きな政策の柱はいくつか合意しないといけない。(国民は)『何する政党なんですか』と思うわけだから、時間をかけても一致させようと提案している」と語り、理念や政策も立民と協議する意向を示した。

一方、同じ番組に出演した自民党の甘利明税調会長は野党合流の動きについて「一周周って民主党。新民主党というには顔ぶれが一緒だし『再民主党』というのがいいんですかね。まあ頑張ってください」と冷たいエールを送った。

https://www.sankei.com/politics/news/200718/plt2007180003-n1.html





25 バーマン(東京都) [BR] :2020/07/18(土) 09:22:48.48

>>1
甘利のコメント w w w w


2 アビシニアン(愛知県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:14:04.28

甘利ww


82 ツシマヤマネコ(茸) [GB] :2020/07/18(土) 09:48:56.92

>>2
流石TPPを実現させたタフネゴシエーター
痛烈だわwww


3 アメリカンワイヤーヘア(愛知県) [US] :2020/07/18(土) 09:14:15.72

ミンスwwww


4 オリエンタル(埼玉県) [TR] :2020/07/18(土) 09:14:53.49

枝野に押されるタマキン(笑)


5 スペインオオヤマネコ(家) [KR] :2020/07/18(土) 09:15:37.69

国民にとって選挙のたびに名前を変える野党の党名なんて心底どうでもいい


50 ラガマフィン(茸) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:30:26.52

>>5
結局「元民主党」だもんな


6 リビアヤマネコ(庭) [US] :2020/07/18(土) 09:15:40.51

流石にタマキンに同情するわ


7 白黒(三重県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:16:32.44

大丈夫合計したって1割にも満たない支持率だから
野党の政局を見る見ないじゃなくて、野党に興味がないだよ


8 ペルシャ(千葉県) [US] :2020/07/18(土) 09:16:50.96

憲政尾崎は間違ってたのが現代に証明されてるよな
なんでも反対、倒閣運動しかしない反体制野党なら
むしろ滅した方が国力上がるだろ

証明?シミュレーションゲームですら
国内に反体制分子いたら生産力落ちて
戦争に負けるのに議論の余地すらないわ


9 サーバル(熊本県) [US] :2020/07/18(土) 09:16:56.69

自民に媚売ってんじゃねでぞ若造が
与野党関係なく見たくねぇよアホンダラ


10 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:16:57.19

タマキンは操られやすくて誰かに操られてるときは変なこと言うけど
自分の意思で話すときは割りとまともなのかな


43 シャム(空) [US] :2020/07/18(土) 09:26:31.40

>>10
>>11

お前ら二人でたまきんのブレーンになってやってくれ
まともな野党が台頭してくれないと今のグダグダがおさまりそうもない


53 ウンピョウ(埼玉県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:32:26.99

>>10
支持母体の主張を代弁してる時に我慢出来ずに笑っちゃう男だからな


56 アメリカンボブテイル(光) [US] :2020/07/18(土) 09:34:55.78

>>10
そこな
この人頭良くて有能な官僚だったんだよ
ちょっと優しくて弱いのかもな


96 猫又(埼玉県) [US] :2020/07/18(土) 09:57:49.08

>>10
タマキンがまともになるのは国民の政策じゃなくて自身の政局の時だから。


98 キジトラ(埼玉県) [US] :2020/07/18(土) 09:58:02.93

>>10
玉木はリトル鳩山だぞ。こいつに期待するだけ無駄

最後に会った人物の思想信条に染まるんだからな


11 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [NL] :2020/07/18(土) 09:17:11.69

タマキン言ってる事は枝野なんかよりは大分マシだけど問題はすぐ流されて実行できないとこ


12 ギコ(大阪府) [US] :2020/07/18(土) 09:17:27.95

自覚はあるのか


13 セルカークレックス(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:18:00.43

国民民主のままならまともな野党になれる道筋がある気がするけど
立憲と合流するメリットって単純に頭数だけじゃないか


88 ボンベイ(茸) [TR] :2020/07/18(土) 09:51:58.49

>>13
原口や小沢も抑えられない政治力だからむり


14 クロアシネコ(東京都) [CN] :2020/07/18(土) 09:18:36.63

どうした!?
また覚醒したかwww

まあ手下が有象無象だから影響力無いのが悲しいが


15 ヨーロッパオオヤマネコ(空) [US] :2020/07/18(土) 09:18:42.24

どう転んでも、愛国心がなきゃ意味ないよ。


86 コーニッシュレック(SB-Android) [US] :2020/07/18(土) 09:51:28.89

>>15
それが無いから野党なんだわ


91 ペルシャ(愛知県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:54:10.85

>>15
自民党に愛国心があるとでも?


16 ウンピョウ(山形県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:18:51.51

これは綺麗なタマキン


17 ユキヒョウ(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:20:08.54

冷たいエール
キンキンに冷えてやがる


18 ツシマヤマネコ(三重県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:20:43.21

タマキン最近たまに良い事言うんだけどな

民主党時代の君はひどすぎたよ


19 ピューマ(庭) [CN] :2020/07/18(土) 09:20:55.20

とか言って結局は合流するんだろ
余計な表向きの綺麗事いちいち発表するんじゃねえ


20 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [NL] :2020/07/18(土) 09:21:31.82

国民民主は原口とか森裕子とか追放すりゃ一番マシな野党になれる可能性ありそうだけど
立憲なんかと合流した合流した時点でもう終わりだな


28 キジ白(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:23:23.48

>>20
森裕子は小沢からの預かりものだからなw玉木は所詮操り人形の代表でしかない


95 メインクーン(佐賀県) [US] :2020/07/18(土) 09:57:08.89

>>20
希望の党に逃げた玉木と無所属で国民の審判を受けた原口がどっちがまともか
筋を通した原口の方がマシなんだよ


21 マンチカン(東京都) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:21:38.60

タマキンって他のゴミ議員に比べれば割とまともなんだよな。自民党よりというか、自民に寝返ればもっと力発揮出来るのに。


22 ジャングルキャット(東京都) [JP] :2020/07/18(土) 09:21:52.21

最近のタマキンだけは評価するかど国民民主自体がなぁ…


23 イリオモテヤマネコ(長屋) [GB] :2020/07/18(土) 09:22:29.31

国民民主は構成する議員がはらぐちぇやら小沢等々、*な議員が居るから、玉木がまともな事言っても難しいヽ(´・∀・`)ノ


24 チーター(福島県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:22:41.28

国民「何する政党なんですか?」
民主「とにかく、与党に反対します」


26 ハイイロネコ(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:23:05.59

ですよねー


27 マンクス(東京都) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:23:06.71

長島昭久が両党が分裂する前の民進党離党する際、中身すっからかんの党って暴露してたな。

>離党会見の中で、民進党が「党内ガバナンス」で一致結束し、「アベ政治を許さない!」と叫ばされるだけであったこと、過去に党が容認していた、
>消費税、TPP、ACSA(物品役務相互提供協定)、秘密保護法制、安保法制、憲法改正論議、共謀罪等について、全て反対、徹底抗戦、廃案路線
>に変更したこと、建設的な提案もないままに「行き詰まると、院外のデモ隊の中に飛び込んで、アジる、煽る、叫ぶ」行動を求められたことなどを批判した


29 ウンピョウ(栃木県) [US] :2020/07/18(土) 09:23:29.62

でも合意が得られないのは党名だけじゃん


30 ペルシャ(兵庫県) [GB] :2020/07/18(土) 09:23:46.41

お前小池に何やったよ?


31 ターキッシュバン(ジパング) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:23:46.92

日本より韓国の国益優先する政党などあってもいいのだろうか


32 シャルトリュー(神奈川県) [CA] :2020/07/18(土) 09:23:47.84

小沢一郎が国民民主党にいることを忘れていない。
お前らに投票することは無い。


41 イエネコ(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:25:59.55

>>32
それ分かってない奴多いよな
玉木は最近まともなんじゃなく、まともを演じてるだけ


33 アメリカンカール(福岡県) [CN] :2020/07/18(土) 09:24:10.99

国民民主党…ちょっと期待してたのに。


34 バリニーズ(東京都) [US] :2020/07/18(土) 09:24:11.19

タマキンタマキン言われるのを彼はどう思っているのだろうか


35 セルカークレックス(東京都) [JP] :2020/07/18(土) 09:24:19.52

 
存在自体が巨悪を覆い隠すためのうすっぺらな悪でしかないからな

 


36 チーター(茸) [US] :2020/07/18(土) 09:24:22.44

山尾が入党した直後に立憲と合流は面白すぎない?


46 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [NL] :2020/07/18(土) 09:28:14.57

>>36
この件に関してだけは山尾が気の毒に思えたわw心中穏やかじゃないだろうなw


37 アジアゴールデンキャット(コロン諸島) [US] :2020/07/18(土) 09:24:27.49

引っくり返ったタマキン


38 ヒマラヤン(中部地方) [DE] :2020/07/18(土) 09:24:27.95

さんざん引っ掻き回した側が何を言ってんだ


39 キジトラ(兵庫県) [ニダ] :2020/07/18(土) 09:24:38.10

たまに正気に戻るタマキン


40 猫又(熊本県) [US] :2020/07/18(土) 09:25:25.92

左のタマキンと右のタマキン二人いるんだよな