ALS, als 筋萎縮性側索硬化症 (amyotrophic lateral sclerosis) 中日本エアラインサービスのICAO航空会社コード。 サンルイスバレー地域空港(英語: San Luis Valley Regional Airport) のIATA空港コード おしゃれかんアルス -
2キロバイト (180 語) - 2019年7月15日 (月) 22:12



(出典 img.news.goo.ne.jp)


SNSで通じて150万円を振り込ませて尊厳死させたのですか…?
極悪極まり無いですよね…
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします…

1 アメリカンカール(山口県) [US] :2020/07/23(木) 20:34:53.29


 全身の筋肉が衰える難病「筋萎縮性側索硬化症」(ALS)の女性患者から依頼を受け、京都市内の自宅で薬物を投与して殺害したとして、
京都府警は23日、宮城県名取市でクリニックを開業する大久保愉一(よしかず)容疑者(42)と、東京都港区の医師、山本直樹容疑者(43)を
嘱託殺人の疑いで逮捕した。

 捜査関係者への取材でわかった。2人は女性の主治医でなく、SNSを通じて知り合ったとみられる。

 捜査関係者によると、2人は昨年11月末、ALS患者の50代女性が暮らす京都市中京区のマンションを訪問。女性に頼まれて薬物を投与し、殺害した疑いがある。
女性は一人暮らしで、介護が24時間必要な状態だったという。ヘルパーが異変に気づいて119番通報し、搬送先の病院で死亡が確認された。

 検査で薬物反応がみられたことから、府警が捜査し、ふだん服用していない薬が投与されていたことがわかった。
山本容疑者側の口座に女性側から150万円前後が振り込まれていたことも確認されたという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7R63D7N7RPTIL00W.html





27 シャルトリュー(光) [JP] :2020/07/23(木) 21:13:22.17

>>1日本って最悪だな


31 ラガマフィン(埼玉県) [US] :2020/07/23(木) 21:14:34.76

>>1
なんだよ
テレビだと同情した犯行のような報道してたぞ
ギャラあったんかい!


46 ラ・パーマ(神奈川県) [IT] :2020/07/23(木) 21:28:31.07

>>1

1、調査団体の発足
2、弱者救済やフォロー

心とか、読むべきスレ決定


2 バーマン(新潟県) [US] :2020/07/23(木) 20:36:15.36

アイスバケツチャレンジをやってた奴らは、筋萎縮性側索硬化症の事なんかもう忘れてるんだろうな


3 イエネコ(東京都) [US] :2020/07/23(木) 20:36:43.06

令和のドクターキリコ


4 白黒(SB-Android) [US] :2020/07/23(木) 20:38:16.48

*せてやれよとおもう
そっとしといてやれ


40 スコティッシュフォールド(北海道) [VN] :2020/07/23(木) 21:25:06.18

>>4
親が文句こいてるのが納得行かない。娘は苦しいから死にたい死にたいと訴えていたのに


5 オリエンタル(新潟県) [US] :2020/07/23(木) 20:38:45.68

同じ薬を投薬してやれ


6 トラ(東京都) [US] :2020/07/23(木) 20:41:05.23

ホーキング師もこの病気なんだっけ?


7 リビアヤマネコ(東京都) [TW] :2020/07/23(木) 20:41:29.43

大久保の方は特定されてるけど
山本の方は医者として数人いるみたいやな


8 ノルウェージャンフォレストキャット (山口県) [ニダ] :2020/07/23(木) 20:41:57.81

本人が望んでるんだから尊厳死を認めろ


9 ジャガーネコ(東京都) [US] :2020/07/23(木) 20:42:16.89

150万で安楽死させてくれるならって望んでる不治の病の人多そう


10 アメリカンボブテイル(兵庫県) [IT] :2020/07/23(木) 20:42:41.81

七光り面接パス学部から99%お医師すぎ免許の仕組みどうにかせーよクソ七光り自民


11 エキゾチックショートヘア(福岡県) [GB] :2020/07/23(木) 20:44:42.88

運動神経が*でも自律神経は正常
段々呼吸も出来なくなる
地獄やな


12 白黒(茸) [US] :2020/07/23(木) 20:45:28.79

性善説でやらないって思ってたが
一人は元官僚で優勢思想があるとか聞いてつくづくこの国は終わってるなと言う


42 スコティッシュフォールド(北海道) [VN] :2020/07/23(木) 21:26:21.86

>>12
まーたパヨクかよ。他所の国では安楽*いのか?


13 ソマリ(空) [US] :2020/07/23(木) 20:47:22.04

薬漬けにして100%他人様と機械に生かされてるなんて屈辱以外の何者でもねぇだろ。
なんで認めてやらねーんだ!?
介護とその周りのヤツがつべこべ言うのはちゃんちゃらおかしい。
そういう奴らこそ強制的に臓器提供させてどれだけ辛いか人生を持って知らしめるべき。
ただのくそエゴだってわかるだろうからな。


14 オシキャット(兵庫県) [DE] :2020/07/23(木) 20:48:52.04

ゴルゴ13とかに頼んでいれば良かったのに


15 デボンレックス(香川県) [US] :2020/07/23(木) 20:49:57.74

>5
おまえはきっとバカなんだろうな


16 ジャパニーズボブテイル(神奈川県) [US] :2020/07/23(木) 20:50:01.75

まぁ、難しい問題だわな


65 ジャガーネコ(家) [JP] :2020/07/23(木) 21:52:24.26

>>16
ボケた寝たきり高齢者にお金や家族の負担にかかわらず延命に働く医療関係者
憲法上生きてる人間に危害を加えてはならない(死刑制度を除く)だからなぁ


17 ピクシーボブ(ジパング) [ヌコ] :2020/07/23(木) 20:50:16.34

泌尿器科の山本直樹だ。NHKで、そう言ってた。


18 イエネコ(茨城県) [US] :2020/07/23(木) 20:51:31.30

スイスでやればよかった 合法だし


38 ライオン(東京都) [MD] :2020/07/23(木) 21:23:38.08

>>18
関連の別の記事を読んだら本人はそれも考えたらしい
でもスイスでやってるのは「薬入りのジュースを自分で飲む」自*かできないらしい
コップでジュースを飲むことができなくなってからではダメなんだってよ…


44 イエネコ(茨城県) [US] :2020/07/23(木) 21:26:41.16

>>38
NHKでやってたスイスで安楽死した人は点滴に薬を入れただけ


51 ブリティッシュショートヘア(新日本) [NL] :2020/07/23(木) 21:30:41.20

>>44
あれ一瞬で意識無くなったな。びっくりしたよ。


19 ぬこ(東京都) [CA] :2020/07/23(木) 20:52:43.31

健常者が急に体が動かなくなって意識はある
自*ら出来ないんだから辛すぎるわな


20 リビアヤマネコ(東京都) [RO] :2020/07/23(木) 21:03:55.64

安いなぁ


21 アムールヤマネコ(愛知県) [ニダ] :2020/07/23(木) 21:06:50.92

どうやってお金振り込んだの


22 イエネコ(茨城県) [US] :2020/07/23(木) 21:08:11.17

>>21
介護ヘルパーが協力してそう


25 黒トラ(京都府) [JP] :2020/07/23(木) 21:11:33.49

>>21
パソコンは口で操作出来てた
SNSもやってたし


23 黒(栃木県) [DE] :2020/07/23(木) 21:08:56.98

受け身の地獄と死、だからなあ


56 ツシマヤマネコ(家) [US] :2020/07/23(木) 21:38:26.49

>>23
ぱしへろんだすとは豪快に別物だろ


24 黒トラ(京都府) [JP] :2020/07/23(木) 21:10:34.99

父親も娘が頼んだしって
医者を責めて無かったのがなー


29 バリニーズ(大阪府) [JP] :2020/07/23(木) 21:13:52.13

>>24
昔から自分で決めて、やり通す子って言ってたな


26 黒トラ(四国地方) [UA] :2020/07/23(木) 21:12:11.49

俺なら楽にして欲しいかな
なんも出来ないなら生きていてもしゃーないわ


28 バーマン(東京都) [US] :2020/07/23(木) 21:13:28.29

ヘルパー辞めさせてから実行しなさいよ


30 白(東京都) [US] :2020/07/23(木) 21:14:08.07

死にたい人間が死にたいと言えない社会の偏狭さ。

有罪は免れないだろうが医師の減刑運動が起こったら協力する。

とっとと安楽死を合法化するべき。


32 ラガマフィン(千葉県) [ニダ] :2020/07/23(木) 21:14:52.19

お金どっから出た?


33 ピクシーボブ(福井県) [GB] :2020/07/23(木) 21:15:27.87

俺も同じ状況なら頼むわ
でも主治医は反対するんだろうな


34 ボブキャット(東京都) [CN] :2020/07/23(木) 21:16:40.81

安楽死って塩化カリウムを静注すんだっけ
眠るように*るのなら自分も動けなくなったら考えるわ


71 オシキャット(ジパング) [DE] :2020/07/23(木) 22:08:05.15

>>34
「彼女は安楽死を選んだ」で検索してYouTubeを見るといい


35 サビイロネコ(愛知県) [CA] :2020/07/23(木) 21:17:28.76

本人がいいって言ってるんだからいいだろ
自殺も人に頼むしかない


36 縞三毛(ジパング) [US] :2020/07/23(木) 21:18:01.69

署名どっかやってないの?


37 イリオモテヤマネコ(東京都) [CZ] :2020/07/23(木) 21:19:30.54

誰も悪い人いないよ 許してやって


39 スノーシュー(神奈川県) [US] :2020/07/23(木) 21:24:02.29

安楽死認めてくれよ


41 バーマン(東京都) [US] :2020/07/23(木) 21:25:53.06

150万なら良心的やな


53 斑(神奈川県) [US] :2020/07/23(木) 21:32:13.45

>>41
しかもリスク承知でちゃんと遂行してる
何とも興味深い事件だね


43 ラ・パーマ(神奈川県) [IT] :2020/07/23(木) 21:26:39.50

お前には、同僚とかフォローとか?無いの?

国境無きって気持ちがないの??


47 ラ・パーマ(神奈川県) [IT] :2020/07/23(木) 21:29:47.36
































48 トンキニーズ(茸) [US] :2020/07/23(木) 21:29:48.50

ワシの親父の時には最後はモルヒネで送ると言ってもらえて親父も家族も安心したものだが
親父はモルヒネお預けのまま亡くなってしまったけれど


49 ラ・パーマ(家) [ニダ] :2020/07/23(木) 21:30:06.71


(出典 i.imgur.com)