格闘技(かくとうぎ)は、自身の体での攻撃、防御を行う技術、もしくはスポーツ、あるいは、それを基にした興行のことである。また単に格闘(かくとう)、武術(ぶじゅつ) 、体技(たいぎ)、マーシャルアーツ(Martial Arts)とも呼ばれる。 狭義では、素手で組み合ったり、手足で打ち合ったりする形式の競技(en:Hand
15キロバイト (1,980 語) - 2020年7月28日 (火) 00:04



(出典 i.ytimg.com)


グローブが無いとかなりのダメージを相手に与えますからね…




81 モアイ(庭) [ニダ] :2019/06/22(土) 21:17:31.81

>>1
クソ千葉のクソスレ
これのどこが公共性のあるニュースなんだ?
コーションラベル


98 なまはげ君(SB-Android) [US] :2019/06/22(土) 23:09:32.58

>>1
で?お前が乗ってるらしいS660のコーションラベルは?いつまで逃げ回ってんの?


2 バヤ坊(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 17:51:35.81

初期の素手UFCはメチャクチャで面白かったよね
金的もOKでジョーサンが股間をガンガン殴られてたり


5 セフ美(茨城県) [ニダ] :2019/06/22(土) 17:57:24.24

>>2
片方だけグローブつけた人が活躍してたら、
総合における打撃系はあのスタイルがスタンダードになってたかもしれない。


3 RODAN(石川県) [MX] :2019/06/22(土) 17:53:08.66

二人とも26歳なのにハゲすぎだろ
ベアナックルは頭皮に悪いな


4 ゆりも(東京都) [ニダ] :2019/06/22(土) 17:55:37.29

カットするようになるだけでグローブしてる方がダメージはある
血だらけになるけど終わらなくて地獄絵図になるだけでは


59 ハービット(東京都) [DE] :2019/06/22(土) 19:01:49.44

>>4
しったか。実際にやったときあんのか?拳が堅ければ肉が切れて、骨までダメージが届く。顔面なんかぐちゃぐちゃになる


6 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 17:58:00.78

素手ってのが現実的でないんだよ
ナイフとか持ってたら柔道とか無意味


7 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(愛媛県) [US] :2019/06/22(土) 18:03:19.33

>>6
現実社会に一度も出た事無い人がそんなこと言っても


12 ニッパー(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:14:56.93

>>7
ほんとそう。
柔道家にナイフで挑んで、致命傷負わせられなかったら、投げられてアスファルトに叩きつけられて激痛で身動き取れない状態で、*まで殴られる。ナイフさばきだって素人とは雲泥。
こんな想像が出来ないんだろうね。


14 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:17:45.16

>>12
>致命傷負わせられなかったら

致命傷負わせられたら終わりじゃん
というか、腕負傷したら何にもできないただのデブだろ

あとは滅多刺しだよ


29 元気くん(茸) [NL] :2019/06/22(土) 18:33:11.96

>>12
現実はカッター持った女にすら刺されて*のが強いはずの男w


97 藤堂とらまる(光) [ニダ] :2019/06/22(土) 23:07:12.04

>>12
殉職する警官は柔道の有段者が多いらしいと書いてるやつがいたな
そもそも、危険な現場にでる警官はほとんど有段者なのかもしれないが


13 チップちゃん(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:16:04.12

>>7
現実社会でナイフを持った人間と対峙することあるか?


15 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:18:50.31

>>13
ナイフじゃなくても、ボールペンとかで十分だな

組み伏せようと近づいたときに、頸動脈をズブリで終わり


8 オノデンボーヤ(東京都) [AR] :2019/06/22(土) 18:12:13.77

>>6
日露戦争で弾切れした日本兵が突っ込んでって背負い投げをロシア兵に決めたりしてる


10 ネッキー(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:13:10.92

>>6
銃持ってたらナイフなんて無意味
子供部屋から出ろよキモ豚


76 アンクルトリス(新潟・東北) [JP] :2019/06/22(土) 20:06:02.69

>>10
ナイフ銃の弾なんか真っ二つにできる。


77 Mr.コンタック(SB-Android) [GB] :2019/06/22(土) 21:00:47.56

>>76
真っ二つにしても勢いは*ないから余計に被弾するだろ…


80 あまっこ(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 21:17:18.30

>>10
日本では銃より刃物のほうが現実的だろ*豚


16 バヤ坊(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:19:04.90

>>6
アスファルト柔道の方が素人ナイフよりはるかに危険


18 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:23:13.14

>>16
柔道家なんか刺される痛みなんか経験したことないだろ
せいぜい畳に打ち付けられる生易しいもの

どこでもいいから*リと刺してやれば怯むから、その隙に滅多刺しだよ


75 ウチケン(家) [FR] :2019/06/22(土) 19:59:40.75

>>18
ナイフ持った柔道家や格闘技経験者にお前がメッタ刺しにされてる絵しか浮かばないな
素手は現実的じゃないんだろ?


94 スーパー駅長たま(空) [KR] :2019/06/22(土) 22:31:33.82

>>16
ナイフの怖さ舐め過ぎ


23 アッピー(茸) [US] :2019/06/22(土) 18:25:30.45

>>6
武器を買う金すらない奴が街中に溢れかえってるぞ。


24 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:26:29.13

>>23
だから柔道家*のにはボールペン一本で十分だって言ってるだろ


30 ワラビー(大阪府) [AU] :2019/06/22(土) 18:34:33.97

>>6
子供部屋の現実はもういいからw


32 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:35:46.10

>>30
そんなに悔しかったの?
柔道かじったクソデブ


41 ウッドくん(兵庫県) [JP] :2019/06/22(土) 18:43:54.94

>>6
素手は一番手軽な武器だろ
それよりもタイマンの否定が先だな


9 ナミー(光) [RU] :2019/06/22(土) 18:13:05.74

合気道最強伝説


11 ヤマギワソフ子(東京都) [US] :2019/06/22(土) 18:13:11.48


(出典 Youtube)

ヘビー級の方は逆にボコボコになってないんだな


17 77.ハチ君(千葉県) [US] :2019/06/22(土) 18:23:01.38

顔面のあらゆる部分に大きなダメージが積み重なるから、ルールで顔面パンチ無しにしたほうがいいよ


20 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:24:03.06

>>17
柔道家は弱っちいな
顔殴られたことないんだろうな


19 チルナちゃん(茨城県) [US] :2019/06/22(土) 18:23:36.54

グローブ無しのボクシングじゃねえか
蹴りも肘もなしとかパラリンピックかよw


21 チルナちゃん(茨城県) [US] :2019/06/22(土) 18:25:20.64

喧嘩ワンパンKO動画のほうがずっと面白い


22 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:25:24.52

ナイフ蹴り落とせる空手やムエタイの方が柔道より遥かに実践的


25 テット(岐阜県) [US] :2019/06/22(土) 18:27:48.08

キンボスライスも素手でストリートファイトしてたな


26 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:28:03.45

柔よく剛を制すとか抜かしてる癖に、体重別に戦うし、結局体格がいい人間が有利なだけの*競技


27 ペーパー・ドギー(兵庫県) [EU] :2019/06/22(土) 18:28:38.83

グローブあったほうがダメージ大きいと聞いたが。


28 サン太(大阪府) [CA] :2019/06/22(土) 18:30:30.83

開催できる州が限られそう興行だな


31 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:35:13.77

そもそも投げ技で*とか聞いたことねぇよ

殺るか殺られるかの争いで柔道技が活躍したことなんかない


54 レンザブロー(大阪府) [US] :2019/06/22(土) 18:56:33.83

>>31
襟で首締めながら投げたあとに
肩入れて体重乗せて
アスファルトに叩きつけるんやで


33 ネッキー(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:37:06.77

ID:vdcFrSSf0
グリザイアシリーズ大好きなキモ豚


34 トウシバ犬(愛知県) [US] :2019/06/22(土) 18:37:36.81

格闘技没個性化してしまって面白くなくなったな


35 パーシちゃん(滋賀県) [BR] :2019/06/22(土) 18:37:50.64

子供部屋おじさん顔真っ赤にしてて笑った


36 コアラのワルツちゃん(茸) [ES] :2019/06/22(土) 18:40:07.88

この年でわかったけど、子供部屋の2ちゃんねるおじさんこそが最強
Twitterとかで毒はいてみ?
訴えられて表に引っ張り出されるぜ?
やっぱここ2ちゃんねるで喧嘩してつって安全だな


37 イヨクマン(庭) [SE] :2019/06/22(土) 18:40:59.38

何の根拠もなく妄想で勝手に子供部屋とか言って勝った気になってる憐れなやつ

現実に沿って論破してみろよ


91 ユーキャンキャン(茸) [US] :2019/06/22(土) 21:50:44.00

>>37
その想定してるナイフ持ってる人はナイフ格闘術のベテランなの?
それともある日思い立ってナイフを持った人を想定してるの?


38 ひかりちゃん(神奈川県) [ニダ] :2019/06/22(土) 18:41:02.79

拳ボロボロか
手は武器として進化してないからだよな


46 キビチー(光) [US] :2019/06/22(土) 18:48:41.77

>>38
拳は顔を殴る為に進化したんだぞ


39 パレオくん(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:41:36.79

ストリートファイトで服を着ていたら柔道が最強
力士にラガーに漁師にプロパンガス配達員とはケンカしてはダメ


40 ベーコロン(神奈川県) [US] :2019/06/22(土) 18:43:02.59

>>39
コックもやばいな