西村 康稔(にしむら やすとし、1962年10月15日 - )は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員(6期)、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣(経済財政政策)。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣官房副長官(第3次安倍第3次改
19キロバイト (1,845 語) - 2020年8月2日 (日) 05:55



(出典 news.1242.com)


国会は国民の為に動いていない気がしますね…
コロナウイルスの影響ですし、国民がウイルス感染を絶対しない様な対策を考えてほしいですけどね…

1 ハバナブラウン(大阪府) [CN] :2020/07/31(金) 20:36:38.63


日テレNEWS LIVE

尾身&西村会見まとめ

3密を避けろ
飲食店はガイドラインを徹底しろ
カネはもう以前に3兆払ってるからそん中でやりくりしろ
コロナ患者にはやさしくね
スポーツジム、フィットネスクラブはよくやってるようだ見習えよ
政府のコロナアプリをもっと使え

Q 緊急事態宣言は意味があったのかどうか
  一定程度の効果はあった

Q 国会は開かないのか?
  やらねぇよ 夏休みだし





12 アメリカンショートヘア(東京都) [US] :2020/07/31(金) 20:43:19.89

>>1
感染者を絶対に減らさないといけないって言ってた
GOTO旅行祭りのことは言ってなかった


21 ラグドール(東京都) [EU] :2020/07/31(金) 20:47:17.55

>>1
こうなるともう政治家なんざ猫がやっても犬がやっても同じだな

中身空っぽ


75 縞三毛(ジパング) [FR] :2020/07/31(金) 22:58:48.68

>>1
政府はGoToしてほしいならはっきりただの風邪と言うべき
そうでないならGoToなんて止めろ


2 アビシニアン(ジパング) [US] :2020/07/31(金) 20:37:18.26

緊急事態宣言はしないの?


3 ボンベイ(茸) [US] :2020/07/31(金) 20:37:36.53

はぁ?


4 スミロドン(鹿児島県) [US] :2020/07/31(金) 20:37:37.73

クソワロタwwwwwwwww
日本は思ったより民度低いのに国民任せは無理だろwwwwwwwww


14 ユキヒョウ(兵庫県) [GB] :2020/07/31(金) 20:44:39.09

>>4
低すぎてああ言えばこう言うで国も面倒見切れんのやろ


88 デロビブリオ(東京都) [ニダ] :2020/08/01(土) 03:09:57.00

>>14
民度と知能が低いのは政府のほうだろ


43 マレーヤマネコ(千葉県) [ニダ] :2020/07/31(金) 21:10:54.48

>>4
基本トップダウンの気質かつ同調圧力には弱いから上から周りからやめろやるなって明言されりゃ反発少なく割ときっちりやるからな
それわかってる奴ほど再緊急事態しろって言う
逆に言うと言われなきゃ言われてないからで好き放題調子こく民族性あるからこうやって増える


5 アビシニアン(滋賀県) [US] :2020/07/31(金) 20:39:30.19

すごく丁寧な言葉で内容がないこと言うな


6 ヨーロッパヤマネコ(神奈川県) [US] :2020/07/31(金) 20:39:36.52

日本第一党にするわ


37 シャルトリュー(茸) [US] :2020/07/31(金) 21:05:59.69

>>6
パフォーマンス


7 サーバル(東京都) [HK] :2020/07/31(金) 20:40:48.61

コロナアプリってあれ動いてるか?


8 ぬこ(東京都) [FR] :2020/07/31(金) 20:41:48.44

地元ヤバイね
来週には3桁いくわ


9 バリニーズ(東京都) [US] :2020/07/31(金) 20:41:56.77

罹りたくないなら尾身さんの言葉を
どうでもいいなら西村の方向を

オレは個人的に危機宣言と共に籠もる


10 アメリカンショートヘア(兵庫県) [DE] :2020/07/31(金) 20:42:29.28

小さな政府ってそういうことじゃねーから


11 アフリカゴールデンキャット(埼玉県) [IN] :2020/07/31(金) 20:42:33.29

厚労相はどこ行ったんや?


13 スナネコ(東京都) [US] :2020/07/31(金) 20:43:21.85

言われてみればスポーツジムクラスター最近聞かねえな
いまだにクラスター出してる業界はもうwithコロナに適さない業態なんだから法的に開業できないようにしてさっさと潰してしまえよ
いつまで自粛と補償とか言い合ってんだよ
もうその業界不要だから*


16 チーター(東京都) [ニダ] :2020/07/31(金) 20:45:24.12

>>13
密室スタジオレッスンで多人数で掛け声と吸気がほとんどの原因だしな


26 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/07/31(金) 20:52:29.82

>>13
ほんそれ


74 ボルネオウンピョウ(千葉県) [ニダ] :2020/07/31(金) 22:58:37.24

>>13
スタジオレッスンしめてるところ多いからね
でもオアシスは明日からスタジオ再開
検温マスク着用や距離消毒には気を使ってるようだけどどうなるかな


76 アメリカンショートヘア(福岡県) [BE] :2020/07/31(金) 23:03:52.92

>>13
通ってるジムは対策してスタジオやりますって謳い文句だけど、実態は15分おきに入り口を開けるだけ。レッスン中は閉めて密室、当然マスクも無し。クラスター起きると思う。


15 ラガマフィン(東京都) [US] :2020/07/31(金) 20:44:51.01

カメレオン面 西村


17 マーブルキャット(茸) [US] :2020/07/31(金) 20:45:51.91

2.26事件みたいにクーデター起きねぇの?


19 リビアヤマネコ(光) [IN] :2020/07/31(金) 20:46:54.22

>>17
極左との接触確認アプリになるわけか


83 プニセイコックス(神奈川県) [US] :2020/08/01(土) 03:03:01.73

>>17
そもそも正解が現時点では誰にもわからないし
全員が半信半疑で動いてるから
クーデターもへったくれもない


18 トラ(SB-Android) [ニダ] :2020/07/31(金) 20:46:50.41

10万はよ


20 サーバル(やわらか銀行) [PT] :2020/07/31(金) 20:47:00.21

俺も引きこもりに戻るわ


22 クロアシネコ(ジパング) [CA] :2020/07/31(金) 20:47:41.59

満員電車に乗って、8時間以上仕切のない長机に空席無く座り、業後は皆で飲みに行く


23 ターキッシュアンゴラ(新潟県) [US] :2020/07/31(金) 20:48:27.13

>>22
何の報告だよw


24 アメリカンボブテイル(ジパング) [ZA] :2020/07/31(金) 20:49:37.61

明らかに水商売系が感染拡大の主原因となってるから、もうその辺りを名指しで警告していくようにしないとダメだな


25 しぃ(和歌山県) [LV] :2020/07/31(金) 20:50:05.00

国民の意識が変わるのを待つ作戦か
結局はブラジル路線に行き着くんだよな

ただコロナ騒動当初は未知過ぎて、そんな極端な事はできなかった
今はある程度の知識、体制がある
国民よ今こそコロナと闘う時だ

給付金おかわりハヨ


27 ターキッシュアンゴラ(新潟県) [US] :2020/07/31(金) 20:52:33.58

>>25
でも若いもんは嘗めてっから止めるの不可能やしな


32 ユキヒョウ(東京都) [ニダ] :2020/07/31(金) 20:55:43.85

>>25
ブラジルは結果的に正解ルートだっただけで、間違ってたら終わってたからな。
日本は慎重に様子を見るだけの資金が当時は有っただけ。


48 ぬこ(大阪府) [AR] :2020/07/31(金) 21:19:35.11

>>25
死にすぎだよ。


28 ハバナブラウン(兵庫県) [VN] :2020/07/31(金) 20:52:54.54

選挙パフォーマンス並みに中身がなかった


29 ターキッシュアンゴラ(庭) [US] :2020/07/31(金) 20:54:48.58

コロナと仲良く


30 ベンガル(広島県) [US] :2020/07/31(金) 20:54:57.72

*犯罪者チョソニンのウリはチョッバリが苦しんだり困るのはホルホルニダヨ。
マスクで大損しそうだからマスクの着用の法制化して欲しいニダヨ。
感染防止の効果はわからないけどトンポの朝鮮進駐軍がマスクを売るために組織したマスク警察には絡まれないニダヨ。
チョッパリが暑さで苦しんだり熱中症になるのは知ったことじゃないニダヨ。
マスゴミトンポもデマを流して欲しいニダヨ。
おかげでマスクや消毒液の転売禁止の廃止を勝ち取ったからまた転売ヤーで儲けるニダヨ。


31 ラガマフィン(新日本) [NL] :2020/07/31(金) 20:55:40.43

しっかしまあ次回選挙も近いってのに余裕あんね。民主の面々なにやってンの?
攻め時だけど?寝てんの?


34 ヒョウ(ジパング) [ニダ] :2020/07/31(金) 20:58:06.81

>>31
自粛しろ!と訴えて票に繋がるか分からんな
感染者増えてるのは不安だけどしゃーないわくらいに思ってそうだ大体の国民は


38 ラガマフィン(新日本) [NL] :2020/07/31(金) 21:07:03.27

>>34
口出してそれが間違ってたら票失うのが怖いから口出さないだけだろ。
自分が安全な所から口だけ出して後は餃子の事呟いてそれでおしまい。
今まで間違いまくっててなーにを大人しくしてるんですかね。何を期待
されてるかも分からず己の薄っすい権力を惜しむ。自民クソでも誰が
こんなゲロクソに入れるんだよ


33 トラ(神奈川県) [US] :2020/07/31(金) 20:56:16.94

東へと向かう列車で?


35 ラグドール(SB-iPhone) [TH] :2020/07/31(金) 20:59:14.24

緊急事態宣言はいらんというかやめて欲しいけどやるんなら業態的に三密のものに限定して欲しい


36 ハバナブラウン(SB-Android) [HK] :2020/07/31(金) 21:02:22.74

西村ちゃんテレビの前でどうあがいても政府が悪いことを
軽妙に話はぐらかしながら説明するスキルの高さ見込まれて担当大臣になったんやで


46 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/31(金) 21:18:26.02

>>36
元々はエリート官僚だしな


91 シネココックス(東京都) [CN] :2020/08/01(土) 03:10:46.04

>>36
震災の時のただちに~しかいわなかった枝野さんよかましだろw


39 ハイイロネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/31(金) 21:07:41.87

今からでもgotoを中止しないので


40 アムールヤマネコ(千葉県) [KR] :2020/07/31(金) 21:08:12.81

それは性悪説だろ