暴力団(ぼうりょくだん)は、「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」。日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、映画などの娯楽作品の影響などで日本国外においても「YAKUZA」(ヤクザ)として知られている。合法的な企業(い
75キロバイト (10,177 語) - 2020年7月19日 (日) 04:55



(出典 www.kobe-np.co.jp)


暴力団もコロナウイルスの影響があるのですね…
全員離脱して暴力団が消滅すると良いですね!

1 アシドバクテリウム(岐阜県) [US] :2020/08/08(土) 14:49:55.08


神戸山口組が内紛で落日 コロナで幹部もしのぎで苦戦し、六代目山口組へ移籍も

 2015年8月に六代目山口組を割って出た、指定暴力団神戸山口組が揺れている。
 神戸山口組の有力組織、山健組が神戸山口組のトップ、井上邦雄組長派と反井上派の
2つに分裂。最高幹部の池田組(本部・岡山市)や黒誠会(本部・大阪市)、正木組
(本部・福井県敦賀市)が離脱し、存亡の危機に立たされている。
 5年前に結成され、警察庁の「組織犯罪の情勢」では組員と準構成員で約6000人だった
神戸山口組。だが、昨年のデータでは、3400人と半減に近い数になっていた。
「六代目山口組から出て、たった5年でボロボロになるとはね。今、神戸山口組全体で
組員は1000人もいませんよ。親分の下に若い衆が2,3人って組もあります。電話番の
組員すら確保できない組もある」
 こう言葉を絞り出すように話すのは、神戸山口組傘下の組に最近まで所属した、元組員。
なぜ、このタイミングで「内紛」が表面化したのか?
元山口組顧問弁護士の山之内幸夫氏はこう分析する。

「まず、コロナで経済状況が極端に悪くなり神戸山口組の看板で暴力団として食っていけ
なくなったことでしょう。それが普通の組員だけではなく、幹部ですらも稼げなくなった
のではないか。それに、昨年11月に神戸山口組の幹部、古川組の古川恵一組長が射*れる
など、六代目山口組の攻勢がボディーブローで効いている。ヤクザは力がものをいう。
六代目山口組に反撃できないこともあって、井上組長への求心力が急落していったのでは
ないか」
 黒誠会や正木組は完全に暴力団から足を洗い、引退するという。池田組は、暴力団組織と
して活動は続けるという。
https://dot.asahi.com/wa/2020080700085.html?page=1


(出典 Youtube)





32 シュードアナベナ(SB-iPhone) [DE] :2020/08/08(土) 15:03:43.59

>>1
最早弘道会系山口組になっちまったな。
てゆーか893も忍耐が美学なんだったら歴代の総裁を悲しませないように分裂なんかしないで謙虚に受け入れるべきなんじゃないの?


46 ヒドロゲノフィルス(四国地方) [US] :2020/08/08(土) 15:24:03.73

>>1
え、足洗っちゃうの?
もう儲からんなぁ。。


2 テルモゲマティスポラ(新潟県) [US] :2020/08/08(土) 14:51:48.09

何して稼いでるの?ウーバーイーツ?


57 テルモゲマティスポラ(騒) [US] :2020/08/08(土) 15:35:10.97

>>2
オレオレ詐欺。ぶっちゃけ六代目山口組からの離脱理由に「オレオレ詐欺なんて伝統ヤクザのやるシノギじゃない」って言ってた連中が少なからずいた。
だが、いざコロナ騒動が起きると通常のミカジメ料やら*店・接客業経営、賭場・的屋更に不動産業ついには*違法薬物の販売までが壊滅的な打撃を受け、
ヤクザとしてまともに食っていくにはやはりオレオレ詐欺が一番って結論に至った。


97 デスルフォバクター(新日本) [FR] :2020/08/08(土) 17:06:10.61

>>57
それだとヤクザ=詐欺師って言葉になるんじゃないの?


3 シントロフォバクター(東京都) [US] :2020/08/08(土) 14:51:58.84

断じて*はやってません!


4 チオスリックス(埼玉県) [IR] :2020/08/08(土) 14:52:15.69

土建屋でもやる?


5 ロドバクター(大阪府) [JP] :2020/08/08(土) 14:52:28.06

ふぇぇ


6 バークホルデリア(新潟県) [US] :2020/08/08(土) 14:52:31.49

今何個に別れてるんだっけ?
これは分離したやつだよな?


7 カルディオバクテリウム(栃木県) [US] :2020/08/08(土) 14:53:08.88

本家山口組はどれだよ


68 アルマティモナス(大阪府) [CA] :2020/08/08(土) 15:44:24.42

>>7
本家を割って出たのが「神戸山口組」だから元の山口組は「本家六代目山口組」として存在してんじゃないの?


8 アルテロモナス(山口県) [ニダ] :2020/08/08(土) 14:53:15.12

893乗った時点で逮捕だしな
人員確保も大変ですな


9 ストレプトミセス(埼玉県) [ニダ] :2020/08/08(土) 14:54:02.84

>黒誠会や正木組は完全に暴力団から足を洗い、引退するという。

これ半グレになるだけだろ?
それとも土建屋とかになるのか?


12 シントロフォバクター(神奈川県) [US] :2020/08/08(土) 14:55:36.29

>>9
ヤクザ辞めてまだ不良やってたら本家に取られるがな


18 フィンブリイモナス(茸) [CN] :2020/08/08(土) 14:57:56.84

>>9
なにも能が無いからウーバーイーツやる


80 オピツツス(家) [EE] :2020/08/08(土) 16:12:29.96

>>9
ユーチューバー目指すんだろ


10 ゲマティモナス(長野県) [JP] :2020/08/08(土) 14:54:24.53

恐喝実況とかして捕まってよ


11 ラクトバチルス(SB-Android) [ニダ] :2020/08/08(土) 14:54:45.08

経済回せ!とか騒いでるのはコイツらw


13 クリシオゲネス(東京都) [US] :2020/08/08(土) 14:55:42.34

山健が離脱ってのが吹いたわ
おまえらが六代目と弘道会に嫌気がさして出て行ったんだろうが
んでまた逃げるのかよ
高山の親分が府中刑務所出てから一気にこれだよ
だから西のヤクザはカッコばかりつけててダメなんだよ


37 クロオコックス(やわらか銀行) [JP] :2020/08/08(土) 15:07:26.67

>>13
じぇーんぶ匠な絵だったらどうする


14 アルマティモナス(西日本) [US] :2020/08/08(土) 14:56:34.08


(出典 b.imgef.com)


27 クリシオゲネス(東日本) [GR] :2020/08/08(土) 15:01:14.53

>>14
同姓同名の集まりかな?


38 エントモプラズマ(庭) [CN] :2020/08/08(土) 15:08:13.00

>>14
持ち物に全部名前書いちゃうタイプかな?


39 フラボバクテリウム(dion軍) [US] :2020/08/08(土) 15:11:34.63

>>14
いつみてもゴシック体に笑ってしまう


48 (福岡県) [ニダ] :2020/08/08(土) 15:27:46.33

>>14
こいつどんだけ凄い奴かと思ってたら

中二病の子供そのもので草


15 レジオネラ(東京都) [CN] :2020/08/08(土) 14:56:41.40

暴力団ってだけで何もできないのが現状だし暴力団辞めて5年で正業就けるからそりゃそうするだろ


16 キロニエラ(やわらか銀行) [CN] :2020/08/08(土) 14:57:04.77

水商売や*のバックに893だからコロナでカネが入ってこなくなっただろうな


25 ラクトバチルス(SB-Android) [ニダ] :2020/08/08(土) 15:00:43.54

>>16
いい事だ
 


17 プランクトミセス(岩手県) [CN] :2020/08/08(土) 14:57:28.59

俺が自民やら諸々に潰されて経歴メチャクチャになりました
って公言するとこういうヤーさんが出てくんだろ?


19 チオスリックス(ジパング) [AU] :2020/08/08(土) 14:58:09.13

山健が主だったのにな
もうガタガタだろ
片目の雑貨屋もどうかと思うが•••ヤクザなんて10年20年でかわっちまうわな


20 プランクトミセス(岩手県) [CN] :2020/08/08(土) 14:58:39.18

んで、仮に俺が覇権握って邪魔になればコイツラが出て来るわけだ


21 エントモプラズマ(埼玉県) [US] :2020/08/08(土) 14:59:39.79

神戸から山健が抜けたってどういう事?
山健が本家に復帰とか出来るの?


44 アナエロプラズマ(ジパング) [ニダ] :2020/08/08(土) 15:21:01.21

>>21
山健も割れた


22 チオスリックス(東京都) [FR] :2020/08/08(土) 14:59:40.25

今は住吉会が日本一の代紋だろ?
田舎ヤクザにはキツイ時代だな。


23 カンピロバクター(東京都) [US] :2020/08/08(土) 14:59:50.14

山口組NO2と安部総理の関係とか報道されていて
山口組の総資産はアメリカ調べで8兆円、国内調べで2兆円だったか
どんな裏社会の人間模様がうごめいているのやら


30 アクチノポリスポラ(茸) [NL] :2020/08/08(土) 15:02:59.36

>>23
俺が*で800万くらい上納したからな


33 プロカバクター(三重県) [FR] :2020/08/08(土) 15:03:47.77

>>23
アベ相手なら、どんな嘘ついても良いと思ってるのか?

デマ流布の責任はちゃんと取れよな


24 クリシオゲネス(東京都) [US] :2020/08/08(土) 14:59:55.91

織田のキズナアイだっけ?
あれもヒデーな
火の粉掛からないように看板から菱形取っちゃうとか


26 プランクトミセス(岩手県) [CN] :2020/08/08(土) 15:00:47.30

仕事終わってクビが飛ぶならヤル気出るわけねーわな


28 パスツーレラ(茸) [US] :2020/08/08(土) 15:01:17.74

テキヤ落ちぶれザマア


29 ロドバクター(茸) [ニダ] :2020/08/08(土) 15:01:26.49

893潰すのもいいけど不良外国人やマフィアを叩き出せよ
中国、東南アジア、ナイジェリアの不良が多過ぎるんだわ


31 カンピロバクター(東京都) [US] :2020/08/08(土) 15:03:33.55

>>29
結局のところヤクザ問題というのは外国人問題だろ
戦前の帰化外国人が同和(ただしおそらく沖縄等も含む可能性)なのだから
そしてヤクザや右翼組織の構成員の大部分が在日と同和と言われている


34 クロロフレクサス(東京都) [EU] :2020/08/08(土) 15:05:24.89

もうじき中華人民共和国もこうなるんやで


35 クロマチウム(福岡県) [US] :2020/08/08(土) 15:05:28.17

ヤクザなら有明海でクラゲ取ってるよ


36 カンピロバクター(東京都) [US] :2020/08/08(土) 15:05:54.43

後はそれらに加えて満州系が軍需物資の横流し横領等を戦後GHQから黙認されて
政治を牛耳ってきたといわれているな
古いけどロッキード事件等の問題でNHKでもそのあたりは取材等々して報道もされてる


40 ユレモ(神奈川県) [CH] :2020/08/08(土) 15:12:47.77

ヤクザ*ば芸能界も水商売も*るな