ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具(チャーシュー、メンマ、味付け玉子、刻み葱、海苔など)を組み合わせた麺料理。漢字表記は拉麺、老麺または柳麺。別名は中華そばおよび支那そば、南京そばである。近年は平仮名で表記されることもあるが、表記は様々であり、中には「らーめん」や「らあめん」、「らうめ
80キロバイト (8,108 語) - 2020年8月5日 (水) 23:56



(出典 buzz-plus.com)


太っている店主もいる様ですけど…
ラーメンの栄養成分などが十分解っていますからラーメンを食べない様にしているのですね!
さすがです!

1 バクテロイデス(東京都) [DE] :2020/08/06(木) 11:06:43.45


ラーメン屋さん。日本のみならず、海外にも多数の店舗が存在します。ラーメン屋の数だけラーメン屋の店主がいることになりますが、あなたが知っている人気のラーメン屋さんの店主の体格を思い出して見てください。

共通している点がありませんか? そこには「太っていない」という共通点があるのではないでしょうか。

・店主はラーメンをあまり食べない
人気のラーメン屋の店主が太っていない理由は「ラーメンはあまり食べない」「自分の店のラーメンもあまり食べない」「ラーメンを食べすぎるとすぐ太ることを知っている」などの理由があるからです。

・ラーメンばかり食べていそう?
もちろん例外もありますが、人気のラーメン屋の店主は、そのような理由で太っていない傾向があるのです。

そもそも、ラーメン屋の店主が太っているというイメージは間違いで、その間違いは「ラーメンばかり食べていそう」「たくさん味見して太りそう」「ラーメン開発で食べまくってそう」「まかないが高エネルギーっぽい」という妄想から生まれたものと考えます。

<人気ラーメン屋の店主が太っていない理由>
1. ラーメンはあまり食べない
2. 自分の店のラーメンもあまり食べない
3. ラーメンの食べ過ぎは太ることをよく知っている
4. 店を続けるには健康管理が重要であることを知っている

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/08/06/ramen-ninki-futottenai-wake/

(出典 buzz-plus.com)


(出典 buzz-plus.com)


(出典 buzz-plus.com)



(出典 Youtube)





66 グリコミセス(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 11:24:49.60

>>1
要するに体に悪い食べ物を提供してる自覚があるってことでしょ?最悪


79 アナエロリネア(埼玉県) [US] :2020/08/06(木) 11:28:09.53

>>1
ひろゆきが書きそうなアホな文章だな


2 ヴェルコミクロビウム(大阪府) [BR] :2020/08/06(木) 11:07:16.69

太ってるやん


3 ナトロアナエロビウス(東京都) [FR] :2020/08/06(木) 11:07:19.15

佐野さん、せやな


4 スフィンゴバクテリウム(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 11:07:21.39

ここでいつものコピペ頼む↓


5 クロストリジウム(埼玉県) [TW] :2020/08/06(木) 11:07:36.95

記事内で言い方変えただけで何回同じこと言ってんだ??


6 ビフィドバクテリウム(家) [JP] :2020/08/06(木) 11:07:41.67

仕込みで大量に汗かいてるからだろ
むしろラーメン食わないと*レベル


7 フィシスファエラ(SB-iPhone) [FI] :2020/08/06(木) 11:07:55.58

体力勝負やしな(適当)


8 スフィンゴモナス(庭) [BR] :2020/08/06(木) 11:08:05.80

体に悪いからかな


9 オピツツス(茸) [CN] :2020/08/06(木) 11:08:26.98

結構な仕事量だから?


10 アルマティモナス(庭) [MX] :2020/08/06(木) 11:08:31.07

消費カロリー考えろよ


11 デスルフロモナス(SB-iPhone) [KR] :2020/08/06(木) 11:09:18.26

むしろ*だからだろ。立ちっぱなしの重労働を毎日10時間以上休み無く働いてるからでは。
あんだけ酷使してたら食べる暇も無いし、太るわけない


12 アルマティモナス(静岡県) [US] :2020/08/06(木) 11:09:21.44

ラーメンは毒物


13 バクテロイデス(東京都) [US] :2020/08/06(木) 11:09:53.84

ずっとラーメンばっか食ってたら栄養失調になった奴なら知ってる


14 エンテロバクター(栃木県) [EU] :2020/08/06(木) 11:09:56.84

太ってる店主のが色んな店食べ歩いてるから美味い


15 プロカバクター(たこやき) [EU] :2020/08/06(木) 11:10:07.59

店のラーメンなんか常食してたら腎臓病まっしぐらやで⎛´・ω・`⎞


16 バクテロイデス(ジパング) [GB] :2020/08/06(木) 11:10:41.06

肉体労働だろあれ


17 ジアンゲラ(千葉県) [US] :2020/08/06(木) 11:10:42.68

脂肪と塩分と炭水化物の集合体


18 ニトロスピラ(福岡県) [JP] :2020/08/06(木) 11:10:47.52

化学調味料まみれだから…


19 フソバクテリウム(家) [CN] :2020/08/06(木) 11:10:52.53

体感温度40度越えの調理場で飯時の2時間、休む間もなく動いているからな


20 エアロモナス(東京都) [JP] :2020/08/06(木) 11:10:52.96

塩分で腎臓やられてるとか


21 ディクチオグロムス(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 11:11:13.64

太ってると思うけど
腕は筋肉質に見えるけど腹ぶよぶよタイプ


22 バークホルデリア(空) [ニダ] :2020/08/06(木) 11:11:14.37

三銃士やめろw


23 エリシペロスリックス(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 11:11:16.54

ダイエット始めるために
真っ先にやめないといけない食べ物だからな


24 エンテロバクター(庭) [US] :2020/08/06(木) 11:11:16.98

確か麺を食べないだったはず


25 ハロアナエロビウム(ジパング) [QA] :2020/08/06(木) 11:11:19.44

いるだろ


26 クロロフレクサス(北海道) [ニダ] :2020/08/06(木) 11:11:22.03

太ってるか、ハゲてるかの違い


27 オセアノスピリルム(千葉県) [CN] :2020/08/06(木) 11:11:31.25

いや、前提がおかしい
そもそも「日本人はほとんど太っていない」と言う前提があるのであり
日本人で太ってる人は非常に非常に稀
世界でも最も肥満率が低く、背は低く、細身で軽量な民族なんだから


28 シネルギステス(東京都) [US] :2020/08/06(木) 11:11:48.98

まかない何食ってんだろ


87 メチロコックス(東日本) [US] :2020/08/06(木) 11:29:30.73

>>28
めんま


29 パルヴルアーキュラ(光) [US] :2020/08/06(木) 11:11:56.19

チーズラーメン食ってそうな顔してんな


30 ニトロスピラ(茸) [PT] :2020/08/06(木) 11:12:03.39

濃いラーメン最近食べたら二口三口目までは美味しかったが、それ以上はちょっとって感じになった
歳かもな@43


46 メチロフィルス(兵庫県) [EU] :2020/08/06(木) 11:15:40.12

>>30
それが普通
今のラーメンは異常すぎるわ


31 ストレプトミセス(ジパング) [RU] :2020/08/06(木) 11:12:06.21

毎日大汗かくからや
ラーメンの塩分の半分は従業員の汗なんや(´・ω・`)


32 テルムス(兵庫県) [US] :2020/08/06(木) 11:12:37.68

ラーメンばっかり言うけど
そもそも自分の店の料理大好きって飲食店あまり見ない
仕事にしたらそもそも嫌いになる傾向

それに空腹や満腹で仕事するのもつらいから
ピーク避けて少量って食生活じゃね


33 ビフィドバクテリウム(中部地方) [DE] :2020/08/06(木) 11:12:37.80

やたら濃厚にするのやめろ


34 オピツツス(北海道) [MD] :2020/08/06(木) 11:12:46.87

ラーメンばっか食ってるキモオタを毎日見てりゃ食う気もなくすわな


35 メチロコックス(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 11:12:58.08

太ってないが嘘松だろバカかよ


36 オセアノスピリルム(千葉県) [CN] :2020/08/06(木) 11:13:07.23

外国人「日本で飲食店に入って思ったんだけど、日本の食事って一人前の分量メッチャ少ないよね。日本食がヘルシーだから日本人は痩せてると思ってたけど、実際は単に日本人の食事量って少ないだけだと気が付いたよ」


37 アナエロプラズマ(東京都) [US] :2020/08/06(木) 11:13:17.26

なんやこの写真


38 バチルス(愛媛県) [OM] :2020/08/06(木) 11:13:37.85

巻いたタオルの下に痩せるパッチシール貼ってあるの知らんのか。


56 ジオビブリオ(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 11:19:41.98

>>38
禁煙かよw


39 オセアノスピリルム(千葉県) [CN] :2020/08/06(木) 11:13:58.08

ラーメンだろうが何だろうが
日本では何でも一人前の分量が少なく、店で出される一人前の分量を食ってるだけなら太ることなどない


40 フラボバクテリウム(栃木県) [US] :2020/08/06(木) 11:14:16.88

ガリガリな店主もいるのかな