マツコ・デラックス(1972年〈昭和47年〉10月26日 - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、ドラァグクイーン、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市稲毛区出身。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。新聞のラテ欄やニュースサイトの見出し欄などでは、文字数制限の問題から「マツコDX」と表記されることがある。 46キロバイト (5,556 語) - 2020年8月9日 (日) 07:23 |
若者を引き寄せるには外見じゃなくて中身でしょうかね…?
マツコ・デラックスが毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系、毎週木曜24:15~ ※一部地域を除く)。8月6日は、空想地図作家と地図談義で盛り上がった。
昨年、東京都現代美術館で出会った、“存在しない街”の地図を作る空想地図作家・今和泉隆行さんが登場。コロナ禍で空想地図を作る若手が台頭していると聞いた地図好きのマツコは、今和泉さんも脅威を感じるという地図作品を紹介してもらうことに。水戸城跡を描いた作品を見たマツコは、地図を指しながら、「旧城跡に公共施設が建てられることが多い」など解説を加えていく。
若手の作品に触れ感化されたという今和泉さんは、以前、マツコに見せた空想地図「中村市」の修正バージョンを披露。再開発や都市計画道路などの超マニアックなこだわりや城跡地のリアルな活用法に、「夢でいいじゃん!」と地図としては面白みが減ったと感想を述べるが、「でもこれが真実よ」と以前よりリアリティさが増したとコメント。実は修正に至った背景には、前回の収録でマツコから「中心地とニュータウンが近すぎる」というリアルな指摘を受けたことがきっかけだったと打ち明けた。
その後、今和泉さんが考案した架空の百貨店や、お店のロゴマークを見せてもらうと、「楽しいね。ずーっとこいつと2人でやってくのもアリだと思うよ」とテンションが上がるマツコ。ロゴマーク変更の話をきっかけに、架空の百貨店の紙袋を紹介されると、「紙袋大好き。何か最近つまんないのよ、紙袋変えりゃ若い客が来ると思ったら大間違いだからな。第七世代を出せば若い子がテレビを見てくれると思うくらいの過ちだからな。第七世代をどう料理するかだよ。包装紙を若くしたからって来ないんだよ、中身を変えなきゃ来ないのよ」と持論を展開した。インターネット上では、「空想地図すてき。今和泉さんで2時間特番見たい」「都市計画道路あるある、ロゴ分析最高」「バカ面白かったから全日本人に見てほしい」「マツコさんの着眼点のおかげで面白さが増した」といった声が上がっていた。
2020年8月7日 11時0分 テレビドガッチ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18697757/
写真
(出典 image.news.livedoor.com)
>>1
まずナンシー関パクリ芸のこいつに
いわれたかないだろうな関係者は
>>1
大きな顔の化け物が大きな顔をしてるテレビなんか
バカと年寄りしかみないから
>>1
粗品の芸が古臭い
>>1
お前もな
YouTube年収ランキング
世界
1位 28.6億円 ライアン・カジ
2位 22.0億円 デュードパーフェクト
3位 19.8億円 ライク・ナスチャ
4位 19.3億円 レット&リンク
5位 18.7億円 ジェフリー・スター
https://www.forbes.com/sites/maddieberg/2019/12/18/the-highest-paid-youtube-stars-of-2019-the-kids-are-killing-it/amp/
国内
1位 約1.4億円 ヒカキン
2位 約1.3億円 フィッシャーズ
3位 約1.1億円 はじめしゃちょー
4位 約1.0億円 東海オンエア
5位 約0.7億円 ボンボンTV
https://career-pi*s.com/average-salary/youtuber-nensyu/
第七すぐ終わるよ。実力が無い
ダウンタウンが席を譲ればいいんだよ
中村市の人、タモリ倶楽部にも出てなかったっけ
>>5
出てた
第七世代とかyoutuberにすねてにおいて負けたはじめての世代だな
第七世代 ←笛吹けど踊らずの典型だが
上の世代は後身に譲れ。年寄りだらけのテレビを誰が見るんだよ
テレビ=お笑い芸人
な時点で人材の層が薄くなってると言える
いろいろメニューあるけど全部ソース味の店みたい
第7世代とかいうやつらがテレビにとどめを刺しそうだな
とにかく芸人が要らない
頭悪い発言なんか聞きたくない
朝から晩までワイドショー
ゴールデンタイムは バラエティーという名の企業ステマ
地上波 見るわけない
楽しめてる自分センスいいでしょ感
個別ではもう人気出ないから世代に分けたけど
即席過ぎて誰も世代になんか興味持たない
なんだよ第七世代って
*じゃねーの
芸人自体がいらねーんだよデブ
「昔は日本国民をコントロールしたり、自分達マスコミやスポンサー企業の都合の良い方に誘導することは容易だった。
しかし今はSNSが出てきて、一般人も簡単に意見を言えたり、反論できるので、マスコミが国民をコントロールすることが難しくなってきた。
でも、方法はまだいくらでもあるよw
数日後や一週間後に訂正や謝罪しても、
人間は注視しないし気にも留めないようにできている。
だって10分や30分報道して、あとから10秒ほど訂正謝罪しても、数日後に3行ほど文書で訂正謝罪しても、視聴者読者にはピンと来ないんだよw
視聴者や読者には最初のウソ情報が頭に残るようになっているからねw
一方通行であるテレビと新聞しか見ない一部の層をコントロール、誘導することは本当に簡単だよw」
と、マスコミの連中が言ってたわ
第7世代は吉本興業のまとめ売りだろう
リアルタイムで見せたいなら生中継モノに力入れないといけないけど
そこに逆行してるだけだものね日本のメディア
オカマのデブが出てるからテレビ番組を見るのが減ったわ
霜降りだけだよ残るのは
包装紙を変えるだけで食い付くアホは相当数いる
あとはどう「面白い人」や「売れてる人」に見せかけるかの勝負だ
お笑い芸人がまず終わってる
地図が好きっていうのが男ならでは
ビートたけし「ふがふが」
スタジオ大爆笑
視聴者無表情
これが現状
霜降り以外は無理だわ
実力が足りなさすぎる
お金掛けたくない割には漫才番組やらんのよな
毎週5組前後に10分程度の漫才やらせれば一番組作れるのに
若者のテレビ離れをくい止める第一歩はマツコがいなくなることだと思う
まじで思う
テレビにオカマはいらんな
テレビもYouTubeも録画だからYouTubeでええわ
第七艦隊は南シナ海で中国海軍に敗れ全滅しますた
(´・ω・`)第7世代とかww
もう報道とスポーツと
一部ドラマぐらいしか重要無いだろ
タレント食わせる為だけの
誰が見んだって番組が多過ぎ
あれでテレビ離れとか言われてもな
TVもってるだけでNHKからぼったくられる
CMばっかりで見るに堪えない
規制ばかりでつまらない
捏造洗脳放送が多数
なにを見てほしいのだろうか
MCの芸人が酷いからな
アナウンスの勉強した人に交代してほしい
正しい標準語を話す義務がある
おかまが何か言うと正論みたいに思えるけど
ただ単に戯事を怒った口調でたたみかけてるだけです
もう*芸人だらけで*編集のTV番組なんて観ないよ。
ドラマなんて*以下だし。
若者のテレビ離れとか言っといて一軒家スゲーって言ってるからいつまで経っても
ジジババのためのテレビ
テレビ見てない若者のための番組作りしても低視聴率に我慢できなくて結局元に戻す今までの流れ