河野 太郎(こうの たろう、1963年(昭和38年)1月10日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(8期)、防衛大臣(第20代)。 外務大臣(第145・146代)、国家公安委員会委員長(第91代)、内閣府特命担当大臣(規制改革、防災、消費者及び食品安全〈第3次安倍第1次改造内閣〉)
70キロバイト (8,446 語) - 2020年8月5日 (水) 00:32



(出典 hotchpotch-news.com)


日本の防衛だから、わざわざ韓国に許可しなくても良いと思いますけどね…

1 ネイッセリア(ベトナム) [JP] :2020/08/06(木) 13:14:46.44


韓国国防部、河野氏「どうして韓国の了解が必要なのか」発言に「論評の価値なし」


河野太郎防衛相が韓国など周辺国の了解なく敵基地攻撃能力を導入すると発言したことに対し、
韓国国防部は「論評する価値がない」と対応した。

国防部は5日、河野氏の発言に対して「論評する価値がない」としながら「韓半島(朝鮮半島)有事
の際の対応は韓米同盟が中心となって行われるべきだというのが韓国政府の一貫した立場」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90a16fc19bcc9a242219d7ff738bee5b516a5811





18 デロビブリオ(兵庫県) [CH] :2020/08/06(木) 13:23:54.16

>>1
これ梯子外されてんのマスコミじゃね?


39 ストレプトミセス(石川県) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:34:21.05

>>1
日本の国会議員秘書に韓国人を雇うのはいいのか?
韓国人短期ビザ免除したのもあんただったよな?


88 メチロフィルス(ジパング) [ヌコ] :2020/08/06(木) 14:35:09.16

>>1
理由は韓国への侵略戦争の準備を進めているからである
韓国は日本を滅ぼすためのミサイル2000発を叩き込まなければならない


97 キネオスポリア(東京都) [US] :2020/08/06(木) 14:58:21.91

>>1
なるほど
「どうして韓国の了解が必要なの」では
単なる聞き返しで答えてはいない事になるけど

「どうして韓国の了解が必要なのか」だと
頭狂新聞の記者に逆に答えを即してる訳だが
でも
質問には答えを返してる事になるんだ

記者の生態を
よーく研究してるよなw


98 フィシスファエラ(東京都) [EU] :2020/08/06(木) 15:00:11.24

>>97
「そくす」じゃなくて「うながす」な


99 ヒドロゲノフィルス(福岡県) [BR] :2020/08/06(木) 15:08:03.30

>>1
なんか日本の野党みたいな反応だな


2 ロドバクター(ジパング) [CN] :2020/08/06(木) 13:15:30.80

おわり


3 ネンジュモ(SB-Android) [IT] :2020/08/06(木) 13:15:50.09

だれもチョン国防衛のことなんか聞いてないのにw


15 デスルファルクルス(和歌山県) [US] :2020/08/06(木) 13:23:09.91

>>3
いや、この書き方的に向こうの記者の誰かが聞いたんじゃね?


94 エントモプラズマ(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 14:54:04.03

>>15
NHK「ミサイル防衛を拡大するなら、先に周辺国の理解を得る必要があるのでは?(ドヤ顔)」
河野「周辺国というと、具体的には?」
NHK「…中国や韓国…」
韓国「何故我が国の防衛システムに関する方針について中国や韓国の了解を得る必要があるのですか?」
NHK「…」

NHK「防衛相が周辺国への敵意を露に放言した!!安部政権はナチス!!!!(悔し涙を垂れ流しながら書き殴り)」


96 フィシスファエラ(東京都) [EU] :2020/08/06(木) 14:56:40.23

>>94
何でNHKになってんの?


4 ストレプトミセス(石川県) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:16:52.47

なんか最近こういったマッチポンププロレス多いな
どっちにしても河野は駄目


5 グリコミセス(長野県) [US] :2020/08/06(木) 13:17:02.57

この発言をわざわざ取り上げる時点で意味不明だよ


6 デスルファルクルス(茸) [US] :2020/08/06(木) 13:17:11.10

まあ韓国を守る必要はないからな


7 スフィンゴモナス(関東地方) [KR] :2020/08/06(木) 13:18:33.56

でもあんたらGSOMIA破棄するんでしょ?


16 ビブリオ(静岡県) [US] :2020/08/06(木) 13:23:26.15

>>7
アメリカ主導の協定なのにね


8 デイノコック(広島県) [DE] :2020/08/06(木) 13:18:34.39

--糸冬--


9 ストレプトミセス(茸) [US] :2020/08/06(木) 13:18:50.95

別に韓国なんて眼中にないからな
子犬が騒いでるのが韓国で銃を突きつけて家の財産を奪ってるのが中国


10 バクテロイデス(光) [MX] :2020/08/06(木) 13:22:12.44

構ってちゃんで自意識過剰とかタチ悪いな


11 ビフィドバクテリウム(光) [TW] :2020/08/06(木) 13:22:18.00

バカチョン


12 デイノコック(茸) [US] :2020/08/06(木) 13:22:18.44

淡々と正論で返してればいいよね


87 放線菌(埼玉県) [JP] :2020/08/06(木) 14:33:16.81

>>12
通じないんだけどね


13 ユレモ(茸) [GB] :2020/08/06(木) 13:22:52.61

めっちゃキレてそう


14 ジオビブリオ(ジパング) [GB] :2020/08/06(木) 13:23:03.96

戦犯国のチョッパリは戦勝国のウリナラに常に丸腰であるべきニダ!ってことだろ


17 エリシペロスリックス(ジパング) [ヌコ] :2020/08/06(木) 13:23:42.66

別に向こうだってこっちの許可なんて取らんし要らんと思ってるだろ


19 カンピロバクター(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:24:09.68

しかし気持ち悪いのは日本のマスゴミよ


69 カウロバクター(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:58:32.25

>>19
明らかにその質問おかしいだろというのがまかり通るしなあ


20 イグナヴィバクテリウム(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:24:35.18

ま、奴らが何を言おうとオスプレイをどんどん購入してく流れは変わらんのよなw


21 ネンジュモ(兵庫県) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:25:02.74

実は韓国が一番何するかわからんからな


22 ストレプトミセス(石川県) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:25:18.69

河野で思い出したけど河野のコネでイキってる生田よしかつもウザいわ
言ってることに一貫性がないしもう無茶苦茶
魚屋は黙ってろよ


23 クトニオバクター(大阪府) [SE] :2020/08/06(木) 13:25:34.02

正論だな
日本の防衛に韓国の意見なんてどうでもいい


24 ミクソコックス(庭) [US] :2020/08/06(木) 13:26:13.30

グローバルな世界が叫ばれる今の時代に君が代日の丸尖閣独島などカビの生えた古臭い価値観に振り回される日本という愚かなクニ。
そんなモノのために他国と無用な争いをするなど誰も望まない誰も支持しない憲法9条こそ私たち日本人の唯一絶対の誇り。
そんな争いの火種にしかならないモノなど丸めてゴミに棄てて箱ごと燃やしなさい。それが嫌なら日本人は日本から出ていくべき!!


25 アナエロプラズマ(光) [ES] :2020/08/06(木) 13:26:14.69

スレタイと本文違うくね?


26 ユレモ(東京都) [PT] :2020/08/06(木) 13:26:20.96

トランプ「さっさと防衛費払えよ、在韓米軍撤退させるぞ!」


27 ヴィクティヴァリス(茸) [US] :2020/08/06(木) 13:26:23.09

矢を射るときに的の意見を聞くバカがどこにいるんだっていう


28 ネンジュモ(兵庫県) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:26:34.18

韓国は味方のフリした敵だから一番やばいんだわ


29 シントロフォバクター(光) [EU] :2020/08/06(木) 13:26:39.76

なんで日本を守るのに敵国の許可がいるんだよ


30 クトノモナス(東京都) [JP] :2020/08/06(木) 13:27:01.02

日本の若者は韓国大好き
ここが唯一の救いだよ
若い世代が日韓関係を良くするよ
日韓ハーフ産みたい日本女子ホント多いし


35 カルディセリクム(家) [US] :2020/08/06(木) 13:30:21.96

>>30
韓国に帰れキムチ野郎


64 キロニエラ(大阪府) [JP] :2020/08/06(木) 13:56:08.19

>>30
キムチ臭っ!


70 クロオコックス(新日本) [NL] :2020/08/06(木) 14:00:12.13

>>30
若年層にも半分以上嫌われてるデータ置いときますね。寝る前にでも見て下さい。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200102-00156115/


31 ビフィドバクテリウム(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 13:27:18.88

河野首相GJ


32 テルモゲマティスポラ(庭) [US] :2020/08/06(木) 13:28:40.29

「まず質問自体がおかしい」ぐらい言ってみろや
わざわざ取り上げるのも含めてダサすぎだろ


33 プランクトミセス(茸) [PT] :2020/08/06(木) 13:28:46.87

記者はウッキウキで伝書鳩してんだろうなあ


34 ゲマティモナス(東京都) [US] :2020/08/06(木) 13:29:40.84

火器管制レーダーを照射してくる隣国がいるんだから防御の備えは万全にしておかないとな


36 ストレプトスポランギウム(公衆電話) [FR] :2020/08/06(木) 13:31:17.12

韓国が空母つくろうがどうでもいいわ。


37 ナウティリア(福島県) [BR] :2020/08/06(木) 13:32:19.48

>「韓半島(朝鮮半島)有事
>の際の対応は韓米同盟が中心となって行われるべきだというのが韓国政府の一貫した立場」と明らかにした。

そりゃあ、半島有事のときの話をしたわけじゃ無いしな。
無関係だ。


38 リケッチア(庭) [ニダ] :2020/08/06(木) 13:33:34.13

お互い同じ意見なんだしこの問題はお終いだろ


40 パルヴルアーキュラ(愛知県) [DE] :2020/08/06(木) 13:35:01.45

韓国じゃなくてアメリカでしょ怖いのはw