消防車(しょうぼうしゃ)は、消防車両の一種であり、火災その他災害に際してその鎮圧や防御を行う際に使用される特殊な装備を持つ車両である。自動車のない時代から消防車は存在し、馬車や人力車が用いられていた。自動車が発明されてからは自動車が主流となっている。 日本国内の消防車については日本の消防車を参照。
18キロバイト (2,432 語) - 2020年7月19日 (日) 11:38



(出典 tennoji-ku.goguynet.jp)


渋滞で身動き取れない時に消防車・パトカーなどに来られると退くのが大変なんですね…
火事・犯罪などが起きてほしくないですね…
特に救急車は大した怪我でもないのに無料だからって気軽に呼ぶのは止めてほしいです…

1 アクチノポリスポラ(SB-Android) [ヌコ] :2020/08/13(木) 14:05:23.93


2020年8月11日(火)、阿倍野区のすぐそばで渋滞が発生しているとの
情報がありました。

Twitter上では、状況を知らせる投稿が多数ありました。

どうやら多数の消防車も駆けつけているようで、現場が騒然としている様子
がうかがえます。

建物からの火の手や煙は確認できませんでしたが、これから周辺を通行される
方は、ご注意ください。

皆さんも車を運転される際、渋滞等に巻き込まれたら、あわてず時間や気持ち
に余裕を持った運転ができるよう心がけていきましょう。

https://tennoji-ku.goguynet.jp/2020/08/11/nagaikouenjyuutai_m/





9 デイノコック(大阪府) [ニダ] :2020/08/13(木) 14:14:37.70

>>1
日常の何気ない感情を上手く掬いとったスレタイだね


2 ニトロスピラ(ジパング) [CN] :2020/08/13(木) 14:06:27.24

お、この辺カ!?


3 ロドシクルス(東京都) [CN] :2020/08/13(木) 14:08:56.67

来たか!(ガタッ
のリアル版だね。


4 デロビブリオ(SB-Android) [GR] :2020/08/13(木) 14:09:51.33

防災無線の火災発報聴いた時のウザさ
でも仕方ないので活動服に着替えて車庫に向かう


5 ロドバクター(東京都) [GB] :2020/08/13(木) 14:11:24.14

猫抱いたまま走って集まってくる野次馬おるよな


8 カルディオバクテリウム(庭) [JP] :2020/08/13(木) 14:12:22.41

>>5
どんな時でも自分のペット可愛い~を世間に押し付けたいゴミ って認識で合ってますか?


19 メチロフィルス(東京都) [US] :2020/08/13(木) 14:38:12.40

>>5
そんな奴おらんわ
騒がしい場所に猫なんか抱いていった日にゃ大暴れされかねん


6 テルモアナエロバクター(東京都) [US] :2020/08/13(木) 14:12:00.27

地震が来た時と似てる


7 カウロバクター(長野県) [FR] :2020/08/13(木) 14:12:03.41

送れて何か指示する声聞こえたら窓から顔出す


10 グリコミセス(栃木県) [DE] :2020/08/13(木) 14:16:04.09

ピーポーピーポーは不安だけを煽るなんか嫌な感じ


11 ハロアナエロビウム(大阪府) [HK] :2020/08/13(木) 14:17:36.42

消防車のほうがワクワク感はある


12 ハロアナエロビウム(大阪府) [HK] :2020/08/13(木) 14:18:13.31

パトカーだった


13 ユレモ(東京都) [US] :2020/08/13(木) 14:18:38.38

分かるわ
近所か!?ってなるわ普通


14 フィシスファエラ(茸) [PL] :2020/08/13(木) 14:20:07.31

消防団に入ってみ、サイレン聞いたら即上司の顔を見る癖がつく


15 シトファーガ(神奈川県) [CN] :2020/08/13(木) 14:23:56.20

年寄りの多い地域に住んでいるから月1回はこういう事がある


16 キロニエラ(東京都) [CN] :2020/08/13(木) 14:24:36.73

ウーカンカンウーカンカン

って言ったらB&B思い出すよな?


24 ロドシクルス(東京都) [CN] :2020/08/13(木) 14:52:12.49

>>16
鐘を叩いてサイレン叩き!


17 オピツツス(茸) [KW] :2020/08/13(木) 14:28:29.92

ウーウーだけなら、火事じゃなく救急やレスキュー


18 テルモアナエロバクター(東京都) [US] :2020/08/13(木) 14:37:35.86

ウ~~~~~~~ッ プリッ


20 テルムス(家) [NL] :2020/08/13(木) 14:41:24.65

出場情報がネットですぐ出るから飛んでいく


21 テルムス(家) [NL] :2020/08/13(木) 14:43:37.24

町内が老人ばかりだから救急車が来ると人口が減る


22 カルディセリクム(北海道) [CN] :2020/08/13(木) 14:48:45.67

豚菌って緊急車両来ても避けないよな
横断歩道とか普通に渡ってるし

頭おかしい


23 アシドバクテリウム(東京都) [ニダ] :2020/08/13(木) 14:51:00.87

こういう奴が消防団員になると自分で火をつけて駆けつけるやつになりかねない。


25 エントモプラズマ(奈良県) [CN] :2020/08/13(木) 14:53:57.13

いっぺん、ものすごい近くで音が止まったので窓から外覗いたら
路地の向かいの2階建ての家の屋根の向こうに火柱立ってるのが
見えた
路地ふたつ向こうの家が燃えてたンや
風のない日だったから、その一軒が燃えただけで終わったけど
もしもこっち向きの強風が吹いてたらと思うとゾッとする


26 ヴェルコミクロビウム(大阪府) [ニダ] :2020/08/13(木) 14:54:53.74

近くでサイレン止まってベランダに出てみたら
結構近所がすごい火事になっててビビったことがある


27 デイノコック(庭) [IT] :2020/08/13(木) 14:58:24.11

ワロタ


28 シュードアナベナ(東京都) [US] :2020/08/13(木) 14:58:53.73

ワワンワ~ン♪
じゃないの?


29 アクチノポリスポラ(SB-Android) [ヌコ] :2020/08/13(木) 15:17:52.06

まさにドタドタドタドタだな


30 ゲマティモナス(東京都) [RO] :2020/08/13(木) 15:25:52.29

ランプだけ光らせて走るのやめろ
遠目で見たときに紛らわしい


31 フラボバクテリウム(神奈川県) [GB] :2020/08/13(木) 15:27:45.53

向いの家から火吹き出しててお茶吹いた


32 メチロフィルス(千葉県) [ニダ] :2020/08/13(木) 15:29:08.52

救急車のピーポーピーポーピッ

ってピッって近場でとまったとき


33 パスツーレラ(茸) [US] :2020/08/13(木) 16:08:16.38

藤浪が投げる時の不安感とワクワクもな