西村 康稔(にしむら やすとし、1962年10月15日 - )は、日本の元通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員(6期)、経済再生担当大臣、全世代型社会保障改革担当大臣、新型コロナ対策担当大臣、内閣府特命担当大臣経済財政政策)。 過去に、衆議院内閣委員長、内閣官房副長官(第3次安倍第3次改造
19キロバイト (1,852 語) - 2020年9月22日 (火) 07:45



(出典 www3.nhk.or.jp)


Go Toイベントですか…
やらない方が良いかもですけど…

1 エファビレンツ(宮城県) [US] :2020/09/22(火) 19:14:04.32


「Go Toイベント」など 月内に可否判断へ 西村経済再生相

新型コロナウイルス対策の政府の消費喚起策のうち、イベントの需要を呼び起こす「Go Toイベント」などについて、西村経済再生担当大臣は、
来月中旬ごろから開始したいとしたうえで、月内にも政府の分科会を開き、可否を判断する考えを示しました。

4連休の最終日となる22日、西村経済再生担当大臣は、都内有数の観光地・浅草を視察しました。

そして、雷門や仲見世商店街などを歩いて回り、商店街の関係者から、「にぎわいは戻りつつあるが、土産店などの売り上げは、依然として
回復していない」などと、説明を受けました。

続いて、演芸場の「浅草演芸ホール」を訪れました。

落語を含む伝統芸能などは、会場の収容人数の半分とする開催制限が撤廃されましたが、この演芸場では、現在も、収容人数の半分程度に
抑えて営業しているということです。

西村大臣は、演芸場の関係者から、密になりやすい楽屋の利用者を減らし、合間の休憩の回数を増やして会場の換気を徹底していることなどの
取り組みについて説明を受けました。

このあと西村大臣は記者団に対し、政府の消費喚起策のうち、イベントの需要を呼び起こす「Go Toイベント」と商店街を支援する
「Go To商店街」を来月中旬ごろから開始したいとしたうえで、「今月中には分科会を開いて専門家の意見を聞き、判断していきたい」と述べました。


(出典 www3.nhk.or.jp)


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200922/k10012629931000.html

https://www.fnn.jp/articles/-/83702





32 コビシスタット(岡山県) [NL] :2020/09/22(火) 19:30:29.11

>>1 大臣にお会いしたら伝えてほしい

GoToはお好きにどうぞ、それと共に47都道府県、市区町村でこういうのやりたい
この企業やネット通販会社(楽天・アマゾネスほか)のポイントを利用した試みを
したいなど、自治体同士の連携や大手企業の異業種との連携・商品開発の
¨橋渡し役¨ を省庁や自民党議員あげて動いたらどうか?

何でもかんでも中央が動きゃいいってもんじゃない、だいたい日本の競争力低下の
一因は企業自らの発案する、企業間・異業種間、自治体間の良いとこどりや、それらを
マッチングさせて視野や発想を広げる手助けするシステムがないからだ、

なんで、失敗してもいいからやっちゃえ人間をつくらない? 「もっと動きましょう大臣」と


78 メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [US] :2020/09/22(火) 20:34:40.38

>>1
GO TO *学会の間違いじゃねえの w

GO TO Travel 事業を主導するのは、赤羽一嘉国土交通大臣 (公明党・*学会) 。あまり注目されていないが、*学会は池田太作と周恩来の会談を大きな成果として喧伝する親中政党であり、前駐日中国大使の程永華は池田太作が身元引き受け人として日本に招き、後に*大学出身者となる。
https://www.news-postseven.com/archives/20151105_361432.html?DETAIL

現公明党代表の山口那津男は毎年のように中国共産党を訪れ、習近平とは総書記になる前からの知り合い。また、第二次安倍政権下では国土交通大臣のポストは公明党議員の指定席であり、赤羽は同党の太田、石井に次ぐ3人目となる。加えて補足すると、公明党は*学会が設立した政党であり、公明党の支援団体が*学会というのは誤りである。
https://facta.co.jp/article/201901022.html

今回事業を請け負った「ツーリズム産業共同提案体」を構成する7社の中の一般社団法人全国旅行業協会の会長は自由民主党幹事長の二階俊博。自由民主党の中でも飛び抜けた親中派である事は言うまでもない。 加えて7社の中には社内メールで公明党への支援投票を呼びかけたとされるJTBも含まれている。

国土交通省は競技場ホテル建設や民泊に関する法令、観光バスの許認可権などを保有しており、全国旅行業協会は比較的小規模な旅行代理店が多いものの、およそ5500社が加盟している。

いずれも中国人観光客が大口顧客となるインバウンドツーリズムを背景とした関連事業者が支持層票田となっており、政治献金というキックバックも併せて、今回のキャンペーンは五輪延期に対する穴埋め的な利益誘導である事が見え隠れするのであった。


90 ガンシクロビル(ジパング) [US] :2020/09/22(火) 21:12:01.76

>>1
強盗トラブルで特定業界への利益供与があからさまになったんで他の支援業界から突き上げ食ってんだろ。この昼行灯がwww


2 ペラミビル(茸) [CN] :2020/09/22(火) 19:15:19.66

今の日本に必要なのは GO TO *


3 テノホビル(北海道) [US] :2020/09/22(火) 19:15:31.63

感染者数とか気にしてなさそう


4 インターフェロンβ(東京都) [US] :2020/09/22(火) 19:15:58.12

Goto 1


5 エンテカビル(港町ユリス) [US] :2020/09/22(火) 19:16:44.79

GoToお*はやらないのけ?


6 ペンシクロビル(愛知県) [JP] :2020/09/22(火) 19:17:25.44

顔つきからしてやべーやつ


7 ペラミビル(東京都) [ES] :2020/09/22(火) 19:17:34.99

コロナを5類に落としてからやれ


8 イスラトラビル(SB-iPhone) [IN] :2020/09/22(火) 19:18:14.31

何でもgotoかよw


9 エムトリシタビン(神奈川県) [US] :2020/09/22(火) 19:18:33.33

感染の原因になるものばっかりじゃん
国民を*にきてるな


10 ドルテグラビルナトリウム(やわらか銀行) [US] :2020/09/22(火) 19:18:45.26

そんなことより給付金


11 ネビラピン(兵庫県) [ID] :2020/09/22(火) 19:18:45.53

gotoアパレルはどうなった?5月くらいにそんな感じのニュース見た気がして楽しみにしてるのに続報が全く無い


12 アデホビル(コロン諸島) [US] :2020/09/22(火) 19:18:57.16

おう、行ってやるからカネ配れ(´・ω・`)


13 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US] :2020/09/22(火) 19:19:26.19

おまいら行くならダースベイダーでな


14 マラビロク(やわらか銀行) [CN] :2020/09/22(火) 19:19:42.64

GoTo無職


15 ガンシクロビル(ジパング) [US] :2020/09/22(火) 19:19:52.23

Go to 田正純


16 イスラトラビル(SB-Android) [ニダ] :2020/09/22(火) 19:20:31.38

老人がゴッソリ亡くなって年金問題解決する筈だったのにな


17 エムトリシタビン(神奈川県) [US] :2020/09/22(火) 19:20:52.69

GOTO山口達也


18 ダサブビル(茸) [US] :2020/09/22(火) 19:21:11.50

その次はGoToイオンモールか?


19 テノホビル(兵庫県) [US] :2020/09/22(火) 19:22:17.59

イベントって補助する必要あるか?
最近ちょこちょこイベントやってるとこ見るがコロナ前より人多いように見えるぞ


26 ファムシクロビル(東京都) [US] :2020/09/22(火) 19:28:29.46

>>19
イベント我慢してた層がここぞとばかり行ってるからな


20 レムデシビル(大阪府) [CA] :2020/09/22(火) 19:23:09.19

増えたら優遇止める減ったら優遇始める

行きたい奴は行って感染したくない奴は物を買い込んで家で消費
自由にやれ


21 ペンシクロビル(栃木県) [ニダ] :2020/09/22(火) 19:23:13.92

こんなんもう自粛要請はしないから好きことやりなさいって言うだけでええやん
国民が恐れてるのはコロナより緊急事態宣言だろ


22 エムトリシタビン(神奈川県) [US] :2020/09/22(火) 19:24:13.66

>>21
感染者が増えればまた自粛生活になる


23 エルビテグラビル(東京都) [GB] :2020/09/22(火) 19:24:42.36

GoGoジャグラーも忘れないでほしい

(出典 i.imgur.com)


24 ダルナビルエタノール(やわらか銀行) [KZ] :2020/09/22(火) 19:26:39.73

シャッター商店街の何とも言えない哀愁が好きなんだがわかる奴おる?
未だに営業してる人とか閉まった店とか見てるとなんか切なくなる


25 リバビリン(東京都) [GB] :2020/09/22(火) 19:27:49.64

商店街支援ってはっきり言って無駄だよ
うちの区はプレミアム商品券をチェーン店で使わせることを制限してる。
でも商店街に行くとチェーンばっかり、地元で残ってる店は土地持ちの昔からの感覚失ってる商店だけ。
だからプレミアムつけても売れ残る


27 ラミブジン(福岡県) [CN] :2020/09/22(火) 19:28:55.04

アホなことやってんともう10万くれや
ほんまアホやな早く*ば良いのに


28 ビダラビン(東京都) [MX] :2020/09/22(火) 19:29:01.31

GOTOピンサロはよ(´・ω・`)


29 イノシンプラノベクス(岐阜県) [US] :2020/09/22(火) 19:29:43.01

*の一つ覚えって諺を思うに昔の人はセンスあるな


30 ファムシクロビル(東京都) [US] :2020/09/22(火) 19:29:54.14

てかこの人今もコロナ担当相だっけ?
経済回すことしかやってないな


31 エファビレンツ(新日本) [ニダ] :2020/09/22(火) 19:30:02.32

感染リスクを高めるつもりならもっと給付金だせよ無能か


33 エファビレンツ(SB-iPhone) [DE] :2020/09/22(火) 19:31:25.00

商店街なんてもう30年前の
議論だよな
東京の一部と観光地の話か


37 ファムシクロビル(鳥取県) [EU] :2020/09/22(火) 19:33:34.94

>>33
既にシャッターっす
老後の遊びと、法人営業で食ってる所しか生きてない


34 ファムシクロビル(鳥取県) [EU] :2020/09/22(火) 19:32:16.47

まじでさ反対 GOTOはやめとけ
悪用されるだけだし 不公平

消費税減税した方がまし


35 アシクロビル(岡山県) [MX] :2020/09/22(火) 19:32:24.51

しんどい
もう貯金全部パーと使って安楽死したいわ


36 ポドフィロトキシン(東京都) [JP] :2020/09/22(火) 19:32:29.06

ちょうどこないだの金曜の夕方に浅草行ったけど、仲見世も半分くらい閉まってたし大して賑わってなかったな
もともと浅草なんてそんなに見るものないけどね


38 ダサブビル(ジパング) [US] :2020/09/22(火) 19:34:12.88

やめろっての
シャッター街のあいつら困ってないから


39 リトナビル(光) [US] :2020/09/22(火) 19:36:09.00

そんな事より10万円おかわりはよ出せや


40 ガンシクロビル(大阪府) [NO] :2020/09/22(火) 19:36:17.58

商店街ないし


41 アタザナビル(福岡県) [GB] :2020/09/22(火) 19:36:44.29

また直前に出来ませんとかコロコロ変わるんやろ
見切り発車でやるなよ


42 インターフェロンα(福岡県) [ES] :2020/09/22(火) 19:36:46.08

商店街は潰していいよ
既得権にあぐらかいたクズにやる金はない


43 エファビレンツ(光) [US] :2020/09/22(火) 19:41:55.00


(出典 i.imgur.com)