伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。 東京都世田谷区出身となっていたが、母子手帳により世田谷区が本籍地で、港区白金出身と知ったことをInstagramで明かしている。幼少期を北
29キロバイト (3,254 語) - 2020年10月6日 (火) 19:15



(出典 www.sponichi.co.jp)


大麻の入手ルートを自供しないで保釈 は謎ですね…
保釈中に事件を起こさなければ良いですけどね…

1 ことちゃん(大阪府) [CN] :2020/10/05(月) 01:55:03.96


伊勢谷友介「入手ルート黙秘」でも釈放されるのはレアケース 裁判所が認めた理由とは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7544b09933b8625433628cedc6400afa1fa1b0?page=1
10/4(日) 20:01配信
文春オンライン

起訴・釈放を受けて一段落したかにみえる伊勢谷友介の*所持事件。だが、肝心の入手ルートについて口を閉ざしたまま釈放を勝ち取ったのは、
最近の芸能人の薬物事件ではかなりレアケースだ。歌手のASKAなどは入手先についても「自供」したうえで釈放を勝ち取ってきたようにもみえるが、
果たして釈放の判断を下した当局は何に忖度したのか。

 9月30日夜、警視庁東京湾岸署を出る釈放後の伊勢谷友介被告に大量のフラッシュが焚かれた。
もはや見慣れた光景といっていいだろう。思いつくだけでもピエール瀧(コカイン使用の罪で有罪)、ASKA(覚醒剤など使用の罪で有罪)など。
報道陣が撮影しやすい位置にわざわざ歩を進め、頭をゆっくり下げる所作まで同じだ。

 車両に乗る直前にユーチューバーが駆け寄って警察に連行されたところだけは従前と違って時代の変遷を感じさせたが、
その後、報道が沈静化するところも過去のパターンを辿っているようにもみえる。
留置場にいて、身体拘束を受けるなかで《私は無責任極まりない甘さで、自分をそして自分と一緒に活動してくれている方々を、
さらに世間の皆様を裏切ってしまったことを今、
留置場にいて、身体拘束を受けるなかで、噛み締めています。すべては私自身の奢り、未熟さや愚かさ、役者、
及び経営者としての責任感の欠如により引き起こした事態です》

 釈放にあわせて発表された本人の直筆メッセージもある程度共感を呼び、沈静化に貢献したようだ。
後は公判まで報道も小休止、というところだろうか。「そもそも伊勢谷友介は沢尻やASKAほどお茶の間に近くなく、
報道もそこまで盛り上がらなかった」。警視庁担当記者はそう述懐する。
 だが、ピエール瀧やASKAとの違いはもう一つある。伊勢谷被告は*の所持については認めていても、
入手ルートについては一貫して黙秘しているのだ。
“新宿の薬局”を壊滅させた「ASKA供述」の破壊力

 ピエール瀧もASKAも、沢尻エリカ(MDMAなど使用の罪で有罪)も、逮捕後は入手ルートについても当局に打ち明け、
実際、入手先と疑われた先も逮捕されるなどしている。

 特に圧巻だったのはASKAの捜査だろう。ASKAが2014年5月に逮捕されると、同年9月、警視庁がASKAの入手先の一つとされた
指定暴力団住吉会の3次団体「大昇会」を家宅捜索。15年6月までに組幹部ら20人以上を逮捕し、組織を壊滅的状態にまで追い込んだ。

「大昇会」はただの3次団体ではない。上部団体は住吉会で「最強」とされる幸平一家。新宿・歌舞伎町に拠点を構え、
「薬物なら何でもいつでも供給できた」(捜査関係者)。「新宿の薬局」とも呼ばれ、薬物関係者では知らぬものがいない
一大供給拠点となっていた。19年にはそのトップも逮捕された。ASKAの供述がそのきっかけのひとつとなったわけだ。


(出典 Youtube)





29 パッソちゃん(茸) [US] :2020/10/05(月) 05:10:15.95

>>1
日本語が不自由過ぎて草


68 ガブ、アレキ(埼玉県) [US] :2020/10/05(月) 11:59:11.49

>>1
今回はワイドショーが伊勢谷を擁護すんのかと思ったら、入手先言わなかった件でがっつり批判しとるよな
伊勢谷は失敗したんじゃね?


75 レイミーととお太(長屋) [US] :2020/10/05(月) 12:54:56.88

>>1
ヤクザと繋がってたから釈放された時坂上忍も絶賛してたのか


83 宮ちゃん(東京都) [ヌコ] :2020/10/05(月) 13:34:33.30

>>1
辻斬りトンキン土人ってこういうイカれたヤク中やヤクザばっかなんだろ
そりゃ治安最悪だわwwwwwwwwww


2 ことちゃん(大阪府) [CN] :2020/10/05(月) 01:55:19.41


暴力団捜査につながるからこそ黙秘した?

 常習者となっていたASKAの入手ルートは一つに限らない。15年には日本最大の指定暴力団山口組のなかでも
最大の2次団体「弘道会」の傘下組織の組員もASKAへの覚醒剤供給に関与したとして逮捕されている。

 山口組、住吉会という2大暴力団の、それぞれ最大の2次団体の捜査につながったASKAの供述の破壊力は相当なものだ。

 それにひきかえ、伊勢谷被告は……といいたいところだが、逆に入手ルートの供述が暴力団の捜査につながるからこそ、
伊勢谷被告は供述を控えているとも考えられる。
密売7割が暴力団……「報復の恐れ」

 実は、薬物の所持・使用などで逮捕された容疑者が入手ルートについて明かさないことは、珍しいことではない。

 司法関係者は「薬物の売人は実名を名乗ることも少なく、そもそも客は自分が誰から買ったか、わかっていないことも多い。
わかっていたとしても、売人のバックには暴力団がいるのが確実で、報復を恐れて供述しないのがむしろ普通」と解説する。

 伊勢谷被告の釈放も相場を大きく外れたものではないということになる。

 警察庁の統計では今年1~6月に薬物事件で検挙された6321人のうち、暴力団関係者は3割以上を占める。
密売事件に限れば暴力団関係者の割合は7割近くに上り、入手ルートの供述が暴力団関係者への捜査に発展する確率はかなり高い。
ひいては「報復」の恐れも増すことになる。

ピエール瀧や沢尻、ASKAより法律上、罪は軽い

伊勢谷被告とほかの芸能人の事件との違いには、薬物の種類もある。伊勢谷被告が逮捕された容疑は*の所持。
ピエール瀧や沢尻、ASKAが手を出したのはコカイン、MDMA、覚醒剤などで、*はこれらの薬物よりも法律上、罪が軽いのだ。
*の単純所持罪は最大懲役5年だが、コカイン・MDMAの単純所持罪は最大7年、覚醒剤の単純所持罪は最大10年。
しかも、*は所持に罰則はあっても個人的な使用に罰則はない。
「*は《使用》で再逮捕できない」
 捜査関係者は「*は覚醒剤などの薬物と違って使用で再逮捕できないので、勾留期間がそもそも短く、
容疑者を『落とす』時間も限られる」と話す。
選んだ薬物が*でよかった、と伊勢谷被告が考えるか、どうか。「入手ルートを明かさなければ芸能界復帰は難しい」とする声も上がっており、
問われているのは伊勢谷被告の価値観だ。


3 いっちゃん(東京都) [CN] :2020/10/05(月) 02:01:22.20

はへぇ🤪


4 なーのちゃん(愛知県) [JP] :2020/10/05(月) 02:01:58.26

ASKAは報復されずに済んだ


9 ガブ、アレキ(ジパング) [US] :2020/10/05(月) 02:45:39.51

>>4
まだ分かんないんじゃない?
組織潰されて黙ってると思えんがなぁ

警戒してるだろうし年月置いて報復しそう

ある日ASKAが襲撃されて死亡、なんてニュース出そうじゃん


34 はやはや君(やわらか銀行) [EU] :2020/10/05(月) 06:30:16.70

>>9
明日か…


60 北海道米キャラクター(熊本県) [US] :2020/10/05(月) 09:53:53.74

>>34
お前w


48 あるるくん(茸) [US] :2020/10/05(月) 08:26:46.27

>>9
謎の自殺報道されるだけじゃね


5 ほっしー(広島県) [IN] :2020/10/05(月) 02:03:40.38

赤ひげ薬局でつか?


6 のんちゃん(茸) [US] :2020/10/05(月) 02:05:51.25

反社と繋がってるなら芸能人もう無理では


57 かえ☆たい(長野県) [CO] :2020/10/05(月) 09:22:33.40

>>6
むしろ逆だろ反社を売らなかったんだから芸能界復帰が速いんじゃないの?
まぁ、少なくとも芸能人系ユーチューバーとして活躍出来るでしょ。


7 (福岡県) [ニダ] :2020/10/05(月) 02:11:20.75

報復もあるかも知れんが

口の堅さをアピールしとけば今後の信用度は高くなるからな

実業のセンスがあるんでこの辺を計算してるんだと思うぞ


20 ヒーヒーおばあちゃん(徳島県) [ニダ] :2020/10/05(月) 04:16:35.40

>>7
今後なんてねーだろw


100 (福岡県) [ニダ] :2020/10/05(月) 20:51:33.99

>>20
あるだろ?

*か?


33 ごめん えきお君(福岡県) [ニダ] :2020/10/05(月) 06:26:17.80

>>7
むしろ「そんなにまた吸いたいんだ」としか思えない
守ればまた相手から入手できるかもしれないし
それが検察の狙いであえて放ったのかもしれん


66 サンペくん(庭) [US] :2020/10/05(月) 11:57:39.33

>>7
江夏豊は売人並みに所持していた覚醒剤の入手先については口を割らずに実刑を喰らった

けれど、当時のヤクザは江夏は信用できるって評して出所後は何事も無かったかのようにマスコミ等で活動出来る用に面倒をみたとか


10 宮ちゃん(岐阜県) [CN] :2020/10/05(月) 02:50:04.81

わざわざ入手ルートを黙秘したってことをマスコミに流してるのは完落ちして全て話したってこと
そういう約束で自供したんだよ


11 はのちゃん(埼玉県) [ニダ] :2020/10/05(月) 03:07:38.69

喋っても喋らなくてなくてもどうせ執行猶予なんだから後々考えりゃまあ喋らんわな


12 こんせん(ジパング) [CZ] :2020/10/05(月) 03:11:51.09

紅林麻雄なら10分で喋らせただろうなぁ


87 レオ(茸) [BR] :2020/10/05(月) 16:13:34.30

>>12
捏造王じゃねーか!


13 損保ジャパンダ(やわらか銀行) [CN] :2020/10/05(月) 03:17:35.64


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


61 Kちゃん(京都府) [AU] :2020/10/05(月) 11:06:21.38

>>13
全然声が出ていなかったな。低音域が全然ダメだ。


14 タマちゃん(静岡県) [US] :2020/10/05(月) 03:20:51.71

これがおかしいんだよ
芸能人が薬に溺れたのなんか表面の現象に過ぎなくて
本当に暴かなければいけないのはどういうルートで流通して
大本には誰がいるのか、そこを追及しなければまったく意味が無い
マスコミも警察も*よ


18 (福岡県) [ニダ] :2020/10/05(月) 03:45:16.48

>>14
いやいや

*を解禁しちゃえば罪ですら無くなるんだから

解禁させたほうがいいんだよ


47 フクリン(埼玉県) [US] :2020/10/05(月) 08:23:58.37

>>18
じゃあ
ロリコン、*、
万引き、暴行、煽り運転も解禁させるか?www


96 タマちゃん(静岡県) [US] :2020/10/05(月) 19:12:00.27

>>18
*吸ってるとこういう考えになっちゃうのか…


15 タックス君(岩手県) [TW] :2020/10/05(月) 03:21:14.63

よくあるアレだろ?保釈されたけど犯罪組織からはゲロしたんじゃね?って思われて
マジにぶっ*れそうになって「何でも喋るから保護してくれ!」って泣き付いて来るのを
待つ泳がせ方、今頃ヒットマンに追い掛けまわされてんじゃねーの?w


16 みらいちゃん(空) [ニダ] :2020/10/05(月) 03:23:15.43

女に暴力を振るう奴ってのは結局のところ相手の強弱に敏感な奴だからな
伊勢谷みたいな小心者っぽい奴が警察の取り調べに耐えられるとは思えない
実際はゲロっちゃってるけど警察が公表してないだけなんじゃないの


17 Mr.コンタック(東京都) [ニダ] :2020/10/05(月) 03:23:29.29

入手先を明かさなかったら、実刑3年以上って、決めておけばいい。

報復?何人かやられたほうが、薬に手を出す奴が減るだろう。


19 コアラのワルツちゃん(埼玉県) [ニダ] :2020/10/05(月) 03:45:51.06

兄の山本寛斎が涅槃で待ってるぞ


21 マー坊(東京都) [US] :2020/10/05(月) 04:34:11.07

のりピーはなんで名前でないの?


22 あおだまくん(千葉県) [ES] :2020/10/05(月) 04:38:17.44

*と薬の区別もつかない*が日本には大量にいる方が伊勢谷より問題。


23 ゆりも(東京都) [DE] :2020/10/05(月) 04:40:10.68

ヤクザが*とかショボいもの売るの?
せいぜいチンピラレベルじゃないか?


24 マーシャルくん(ジパング) [ニダ] :2020/10/05(月) 05:01:17.18

もうこいつヤクザだろ


26 コアラのワルツちゃん(東京都) [ZA] :2020/10/05(月) 05:03:55.55

>>24
雰囲気は半グレっぽいけどね。


25 タックス君(香川県) [US] :2020/10/05(月) 05:03:18.39

入手ルート明かさないのはまたそこから買いたいと思ってるから
って逮捕歴のある芸能人の誰かが言ってた


27 ことちゃん(大阪府) [CN] :2020/10/05(月) 05:05:03.49

最近芸能界のみならずマスコミやコメンテーターも*解禁しろとか
言ってる奴多いな

八代弁護士とか本村弁護士とか

こいつら隠れてやってんじゃねぇのか


37 モモちゃん(大阪府) [IT] :2020/10/05(月) 06:58:55.07

>>27
|゚Д゚)ノ まあ、欲しがるのはやったことあるやつだろうしな

|゚Д゚)ノ タバコですら忌み嫌われてるのに同種の物解禁しろってんだから経験なきゃ言わないよな


28 ヤン坊(大阪府) [GB] :2020/10/05(月) 05:09:06.46

サヨク系活動家や北朝鮮ヤクザ系じゃない?


30 チャッキー(東京都) [US] :2020/10/05(月) 05:13:24.14

入手ルートを喋ったかどうかは隠したほうが捜査しやすいじゃん


31 エチカちゃん(福岡県) [DE] :2020/10/05(月) 05:20:57.61

泳がしてんじゃね?そういう取引したんじゃね?


32 どんぎつね(広島県) [GB] :2020/10/05(月) 05:48:30.50

尾崎豊のようになるからな


35 パピラ(鹿児島県) [AZ] :2020/10/05(月) 06:47:15.31

警察も携帯の通話記録から、誰と連絡したかで目星つかんのき


36 マストくん(東京都) [ニダ] :2020/10/05(月) 06:48:01.68

変に警察に反発したいだけじゃ?


38 陸上選手(神奈川県) [FI] :2020/10/05(月) 07:03:45.90

散々薬物で逮捕されてる芸能人いたし
自分が捕まった時はどういう演技すりゃいいかは
計算済みだったんだろうなw


39 レイミーととお太(東京都) [CN] :2020/10/05(月) 07:09:54.44

スマホでも押収して調べれば直ぐに分かるんじゃないの?
さすがにそんな分かり易いことはしてないのかな?


40 大崎一番太郎(茸) [AU] :2020/10/05(月) 07:10:31.81

芸能人から買ったからだろ
暴力団の報復を恐れてといえば誤魔化せるしな