LGエレクトロニクス(LG Electronics Incorporated)は、韓国のソウル市に本社を置き、LGグループの中核をなす総合家電、情報通信メーカー。韓国電機業界ではサムスン電子に次ぐ大企業である。一部地域ではLG電子(LG전자)と呼称される。 LGエレクトロニクスは1958年、株式会社金星社(グムソンサ、朝:
23キロバイト (2,680 語) - 2020年10月4日 (日) 17:10



(出典 s3.paperzz.com)


韓国の電機企業が他社を圧倒して、かなりの上昇なんですね!
凄いです!

1 シジミくん(愛知県) [JP] :2020/10/07(水) 19:44:07.91


https://r.nikkei.com/topics/topic_DF_TF_18051505

韓国LG電子の白物家電が収益力で競合を圧倒している。同部門の営業利益率は倍近く開き、新型コロナウイルス禍の直近四半期では12%を超えた。
百貨店を主要販路に据えた高級ブランド戦略が欧米で開花し、主要部品の内製化で製品開発力も磨いた。
低迷続きのスマートフォン事業を尻目にLGの稼ぎ頭に育っている。

5日までドイツ・ベルリンで開かれた欧州最大の家電見本市「IFA」。新型コロナの余波でサムスン電子やソニーなどの常連組が出展を見送るなか、LGは衣類のスチーム洗浄機「スタイラー」の新製品など最新の家電を紹介。
日本に比べ高級家電ブランドとして認識されている欧州市場に向けて「白物家電のLG」をアピールした。

https://ameblo.jp/epikutetosu/entry-12621735523.html





11 モッくん(東京都) [MA] :2020/10/07(水) 19:56:18.48

>>1
まだ共産党


24 ウチケン(群馬県) [US] :2020/10/07(水) 20:14:39.26

>>1

福沢諭吉

天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず。とよく言われているが実はその次がある。

生まれいずる人はみな平等で、上下のわけへだてはない。
ところが広く世間を見渡してみると、賢い人、愚かな人、貧しい人、豊かな人がいる。
その違いは雲と泥のようだ。
どうしてこのような違いが生まれるのか?
その違いは、学ぶか学ばないかによって生ずる。


先進国は学んだ努力の結果の集合体。
後進国や途上国は学ぶ努力が足りない。
学ぶことを怠り、結果主義で日本からパクることしか能がない劣等*民族、韓国が一例。


25 ウチケン(群馬県) [US] :2020/10/07(水) 20:16:09.01

>>1

ドップラーレーダーすら作れない朝鮮人とは

そもそもチョンは電子レンジの根幹マグネトロンが作れない。
もう一度言う。*食い土人グックはマグネトロンが作れない*民族である。
繰り返す。
ホルホルゴキブリ朝鮮人は民生用マグネトロンすら作れない劣等民族である。
民生用マグネトロンが作れないと言うことは、気象ドップラーレーダー、船舶、航空レーダー、軍事用レーダーが作れない劣等民族である。
しかもNO JAPANでも、電子レンジ用マグネトロンを日本から全て輸入と言う*の極www


40 らじっと(SB-Android) [US] :2020/10/07(水) 20:31:28.38

>>1
よう*食いチョンゴキブリホルホルか?w今夜は美味いトンスルが飲めそうか?w


57 わくわく太郎(神奈川県) [ニダ] :2020/10/07(水) 20:58:07.87

>>1
韓国製?留守中にコンセントから出火して仕事から帰ったら家が無いとか嫌だから却下だな。


61 まりもっこり(高知県) [ニダ] :2020/10/07(水) 21:02:52.16

>>1
LGはサムスン越えたの?


62 ミーコロン(静岡県) [CN] :2020/10/07(水) 21:06:52.17

>>1
ヒュンダイってダイハツやラーダ(ロシア)の仲間だろ

(出典 i.imgur.com)

https://www.carthrottle.com/post/ndeq3x7/


63 ミーコロン(静岡県) [CN] :2020/10/07(水) 21:07:06.30

>>1
打倒レクサスを目指すも全く売れず…韓国ジェネシスが世界で不振の理由
https://www.recordchina.co.jp/b672720-s0-c20-d0058.html

韓国・朝鮮ビズによると、韓国・現代自動車グループの高級ブランド「ジェネシス」の販売不振が長期化している。

記事によると、現代自動車は15年末、「世界市場でトヨタのレクサスと競える高級車を作る」との思いでジェネシスを発足させた。

しかしジェネシスの主力モデルの今年の売上は国内外ともに昨年よりも大きく減少。特に米国市場の状況は深刻といい、
今年11月までのジェネシスのモデル3種の販売量は昨年同期比53.2%減の9698台だった。

6月以降の販売量は毎月1000台にも満たず、11月は417台で昨年同月の4分の1にとどまったという。


2 シャブおじさん(東京都) [CN] :2020/10/07(水) 19:46:04.43

さすが日経


3 シジミくん(愛知県) [JP] :2020/10/07(水) 19:46:50.64



(出典 kaden.watch.impress.co.jp)


LGスタイラー


LGの開発した革新的な家電
この中にスーツを吊るすとシワとホコリが取れて消臭される


30 ピカちゃん(東京都) [ニダ] :2020/10/07(水) 20:17:15.66

>>3
ケーズデンキの入り口に展示されてて誰が買うんだよって思ってた


37 さいにち君(神奈川県) [CA] :2020/10/07(水) 20:26:33.47

>>3
韓国ってクリーニング屋ないの?


91 まりもっこり(愛知県) [US] :2020/10/07(水) 21:59:17.13

>>37
>>66
こうやって難癖や屁理屈ばかり達者になって頭の悪いプライドばかり高くなって何も挑戦できなくなったのが今の日本


51 京ちゃん(SB-Android) [CO] :2020/10/07(水) 20:48:17.14

>>3
よくいくラブホテルに置いてあるな
もうちょっとマシなもん置けよと思ってたけど


66 らびたん(新潟県) [US] :2020/10/07(水) 21:07:39.18

>>3
スーツ
そんなに臭いのかよw


81 あいピー(東京都) [US] :2020/10/07(水) 21:38:29.40

>>66
ニンニクとか色々あるだろ


4 シジミくん(愛知県) [JP] :2020/10/07(水) 19:48:50.61


日本製家電→ガラパゴス日本でしか売れず


32 ウチケン(群馬県) [US] :2020/10/07(水) 20:18:25.74

>>4

世界内需市場規模ランキング

2017年基準
1.米国:12兆8011億ドル
2.中国:4兆5614億ドル
3.日本:3兆8009億ドル
4.ドイツ:1兆8359億ドル
5.英国:1兆7671億ドル
6.フランス:1兆5501億ドル
7.インド:1兆4756億ドル
8.ブラジル:1兆2217億ドル
9.イタリア:1兆2003億ドル
10.カナダ:9547億ドル
11.メキシコ:7320億ドル
12.スペイン:7151億ドル
13.オーストラリア:7030億ドル
14.ロシア:6953億ドル
15.南朝鮮:6905億ドル

たった70兆円www


58 メーテル(茸) [NL] :2020/10/07(水) 21:00:37.43

>>32
いや、内需がショボイから海外市場で勝負して結果を出してるんだろ


5 のんちゃん(庭) [FR] :2020/10/07(水) 19:49:12.73

ネトウヨ青息吐息


6 パスカル(静岡県) [US] :2020/10/07(水) 19:49:30.68

日本製はそれでいいよ
グローバルで商売するより国内で*性能突き詰めた方が名品が生まれる気がするよ


15 チィちゃん(東京都) [ニダ] :2020/10/07(水) 20:00:03.89

>>6
国内にそんな余裕はない


17 スージー(SB-iPhone) [DE] :2020/10/07(水) 20:04:36.23

>>6
アホなの?
国内も淘汰されるんだがw


53 京ちゃん(SB-Android) [CO] :2020/10/07(水) 20:49:09.65

>>6
まだそんな期待して待ってるのか


70 肉巻きキング(ジパング) [GB] :2020/10/07(水) 21:17:24.68

>>6
スマホはどうなりましたか?


72 キキドキちゃん(東京都) [MY] :2020/10/07(水) 21:20:09.35

>>70
あれもケチって人材取られた結果だからなこれからはどんな虫けらだろうとしっかり戦って叩き潰さないと
これからはパッケージ戦略でチャイナコリア製品は弱るだろうけど油断せずしっかり息の根をとめないと


7 ケロ太(千葉県) [US] :2020/10/07(水) 19:51:07.75

日本の白物壊滅寸前だから焦った方がいい


8 はやはや君(東京都) [EU] :2020/10/07(水) 19:54:33.22

ネトウヨどーすんのこれ


9 フライング・ドッグ(神奈川県) [US] :2020/10/07(水) 19:55:14.04

やってることはパナとかわらん


10 女の子(富山県) [CO] :2020/10/07(水) 19:55:41.06

日本製がいいとは言わないが、ダイソンとかレイコップとかを有り難がってる連中はアホだと思う。(家電量販店店員)


19 スージー(SB-iPhone) [DE] :2020/10/07(水) 20:06:38.57

>>10
例えばダイソンよりおすすめの日本の製品ってなに?


50 にっきーくん(茸) [ニダ] :2020/10/07(水) 20:47:25.77

>>10
大損の何があかんの?


75 なるこちゃん(石川県) [US] :2020/10/07(水) 21:23:31.66

>>10
ダイソンの何がだめなん?


12 カナロコ星人(兵庫県) [US] :2020/10/07(水) 19:57:40.32

スマホはサムスン
家電はLG

ネトウヨ~韓国*にしてる場合か?
自動車も世界的にはヒュンダイのシェア凄いぞ


13 星犬ハピとラキ(東京都) [US] :2020/10/07(水) 19:57:47.20

スペインにいると韓国のLGの洗濯機のCMすげえやってて
CMに出てるのはペネロペクロスだったりするんだよな~
おれは日立や東芝が欧州ですごいとき知らないから、ただただ
韓国の家電てすげえんだなと思う。南欧州はちょっと西欧よりビンボだから
車も結構ヒュンダイとか多いわ


14 Dr.ブラッド(大阪府) [US] :2020/10/07(水) 19:58:10.47

韓国はパクリ元がなくなったとたんの迷走っぷりが凄いね


16 ペコちゃん(大阪府) [CN] :2020/10/07(水) 20:02:30.98

地デジがどうこう言ってた時代、家電に疎い親の為に分かり易いリモコンのテレビを買おうとしたら、スッと見ただけでわかるリモコンだったのがLGだったな
日本のメーカーがいいと言うから次点の松下にしたけど、他メーカーは多機能ラジカセばりの細かいボタンだらけ
その時、こりゃ負けるなと思ったわ


18 とれねこ(東京都) [CA] :2020/10/07(水) 20:04:51.99

勝手にホルホルしてろよバーカ


20 77.ハチ君(鳥取県) [EU] :2020/10/07(水) 20:11:10.70

良かったじゃん。
もう中国製でいいや というか国産メーカーもOEMだし


21 にっくん(愛知県) [JP] :2020/10/07(水) 20:12:20.80

モーターはまだ日本製なのかな


22 パー子ちゃん(東京都) [RO] :2020/10/07(水) 20:12:29.27

日本と同じ道をたどる


23 アンクルトリス(神奈川県) [US] :2020/10/07(水) 20:13:52.77

家電はほんとどうしようもなくなったな
日本国内でもアイリスオオヤマなんかに押されまくってるし
とにかく世界で勝つって競争から降りたらその瞬間から衰退が始まるんだよ
それがグローバル社会という奴


43 トウシバ犬(千葉県) [US] :2020/10/07(水) 20:35:07.05

>>23
白物家電は基本性能は何年も前から変わらないから安くし辛い日本は不利
だからあとは品質・信頼性


26 ニッパー(東京都) [US] :2020/10/07(水) 20:16:14.61

かつて日本がやって凋落の契機になった付加価値作戦と
同じ道を辿ってる気がする(´・ω・`)


31 ことみちゃん(東京都) [US] :2020/10/07(水) 20:18:00.76

>>26
日本人でもそう思ってるだろ


27 らぴっどくん(埼玉県) [FR] :2020/10/07(水) 20:16:20.73

日本製は高いうえに性能が悪いということになってるそうな


69 キキドキちゃん(東京都) [MY] :2020/10/07(水) 21:15:42.87

>>27
コストカット生産性UPの名目でどんどん人材逃してかつ若者育てることも拒否してるんだから残当
経団連の*どもはようやくチャイナリスクから逃れようと今更逃げてそのあとに続いた情弱企業も順番待ち状態
マスコミとチャイナコリアマネーにハニトラと随分美味しい思いしてきてそのツケだけ現役に残して退散しようとしてやがる


28 トドック(空) [US] :2020/10/07(水) 20:16:30.10

やるなチョソwwwwww俺様も日立LGのDVDドライブは10台は買ったぜwwwwwwwwwwwww


99 TONちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/07(水) 22:46:00.92

>>28
どんだけ壊れてんだよ


29 アンクルトリス(神奈川県) [US] :2020/10/07(水) 20:17:13.19

内需の大きさにあぐらをかいてたら国際競争力を失って製品開発に掛ける金も捻出出来なくなって衰退
車もホンダとかそうなり始めてるしヤバイよ
とにかく世界で売る、韓国というのはまっさきにぶっ*べき敵って認識でやらないと


82 メーテル(茸) [NL] :2020/10/07(水) 21:39:05.81

>>29
いや自動車メーカーは前世紀から海外市場がメインだし、売上の大半は海外だよ
特にホンダはアメリカの会社かよってくらいに北米に偏重してる

家電メーカーとは真逆だね


33 金ちゃん(岡山県) [US] :2020/10/07(水) 20:20:49.68

性能的には基本機能を満たすだけで事足りるし値段はいくらでも下げれる
国が成長すると薄利多売にはついていけなくなる


34 V V-PANDA(ジパング) [JP] :2020/10/07(水) 20:24:55.84

ニンニク臭そう


35 ぼっさん(愛知県) [ID] :2020/10/07(水) 20:25:50.58

PCモニターも日本製欲し買ったんだけど、ちょうど良いものがLGなんだよなぁ
サイズ、デザイン、値段、機能
このあたりが日本製はマーケティング不足というか、惜しいところ


36 スージー(大阪府) [US] :2020/10/07(水) 20:26:00.02

日本は家電もスマ*テレビも車も鉄鋼も全部韓国に負けて悔しいか?


41 星犬ハピとラキ(東京都) [US] :2020/10/07(水) 20:31:31.05

>>36
全く悔しくない。日本は意図的に韓国を工場にした歴史がある
要は知的財産権は日本で保持して、日本より安い労働力で
韓国を日本の工場にした。ただそのなかで日本人はお人好しだから
少しぐらいのパテントは教えてあげてもいいかな? と気を許したのが大間違いだった
これは工業製品だけではなく、農畜産物も当てはまる
日本はもう二度と韓国には知的財産権を渡さないだろう
今までどんだけ痛い目を見てきたか・・・


49 りんかる(千葉県) [US] :2020/10/07(水) 20:47:12.47

>>41
てか彼らの特徴的な思考回路だと思うんだけどすぐ「勝ち負け」の話にしたがるんだよね。
あと好きなワードは「悔しい」「嫉妬」など、さすが恨の国、恨の民族ww


38 天女(富山県) [CH] :2020/10/07(水) 20:29:25.75

芸スポやニュー速+で、6月位までスレ立てしてた「砂漠のマスカレード」は
自演で誹謗中傷するのが得意です。今は、違う名前で同じことをしてるので、注意してください
詳しいことは、モ娘(鳩)はげみんと出入り禁止のスレへ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/zurui/1582888619/


39 チューちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/07(水) 20:31:20.48

高級路線で韓国製なんて選ぶだろうか