京和(カン・ギョンファ、朝鮮語:강경화、Kang Kyung-wha、1955年4月7日 - )は、韓国の外交官、政治家。2017年より同国外交部長官(外務大臣に相当)を務めている。過去には世宗大学校の英語英文学科助教授なども務めた。 1955年4月7日にソウル特別市に生まれる。梨花女子高等学校
17キロバイト (2,325 語) - 2020年8月20日 (木) 00:12



(出典 www.it-news-sokuhou.com)


韓国外相の夫がヨットで豪遊ですか…
批判が、かなりくるでしょうね…

1 シジミくん(大阪府) [CA] :2020/10/08(木) 07:35:26.93



(出典 pbs.twimg.com)


康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が4日、自身の夫である延世(ヨンセ)大学の
イ・イルビョン名誉教授が秋夕(チュソク、中秋)連休期間だった3日
米国に出国したことに対して申し訳ないと明らかにした。康長官はこの日、
庁舎を出ながら記者らにこの状況について本人もよく知っており、
私も説明しようとした」として「結局、本人が決定して行ったのであり、とにかく申し訳なく思う」と繰り返した。
夫に帰国を求める計画かという質問には「(夫が)長い間計画して先送りしてきたあげくに行ったことなので
帰国を求めることも難しい状況」と答えた。共に民主党の李洛淵(イ・ナギョン)代表もこの日、
記者らに「国民の目で見ると、不適切だったと考える」と遺憾を表明した。
https://toku-log.com/2020/10/07/post-15916/
イ教授は政府が新型肺炎の再拡散を防ぐために秋夕帰省を自粛するようにキャンペーンまで繰り広げ、
外交部は特別旅行注意報(旅行の取り消し・延期勧告)を発令した中でこれを無視して出国して論議を呼んだ。
外交部は3月23日から米国を含む北米全地域に対して特別旅行注意報を発令して
「該当国・地域の旅行計画は取り消し、または延期して下さるよう願う」と国民に勧告している。
しかし、イ教授は3日、出国場で夫人である康長官が旅行に対して「お互いに大人だから
『遊びに行ってはならない』など言ったりはしない」として反対しなかったという趣旨で取材陣に答えた。
これをめぐり、新型肺炎の防疫のために国民の犠牲と参加を訴えて全世界にK防疫の成果を広報する
主務長官が夫の海外旅行は阻止しなかったという批判の声が上がった。

イ教授の今回の米国行きは3日(現地時間)米国ニューヨーク州東北部プラッツバーグにある
長さ15メートルのアルミニウム船体のヨットを12万ドル(約1300万円)で購入するためだった。
船室3個、ツイン・ダブル寝床4個などを備えて長距離航海が可能だ。ヨット購入後、
直ちに高校同窓2人とともに米国東部海岸とカリブ海まで旅行する計画を立てていた。
この日、ヨット売買サイトでは該当ヨットに「販売完了(Sold Listing)」と記されていた。

イ教授は前日、出国場で「公職者の家族として負担にならないのか」という質問に
「私の人生を生きるのに他人にどう思われるかを考えて譲歩する必要があるだろうか。
すべてのことを他人に気を遣いながら生きるわけにはいかないのではないか」と逆ギレした。

これをめぐり、野党・国民の力では「新型肺炎で小商工人と自営業者は死にかけているのに
高官の家族は旅行にヨットまで購入して『ヨーロー(YOLO・You Only Live Once)』を楽しんでいる」
(キム・ウネ報道官)は批判の声が上がってきた。
与党の一部ではカン長官夫婦の行動をめぐる世論が悪化して7日始まる国政監査にも悪影響を与えれば、
去就問題にまで飛び火する可能性を排除できない。


(出典 Youtube)





27 タヌキ(茸) [SE] :2020/10/08(木) 07:44:32.02

>>1
長いから読まないけど、ヨットを買いに行ったとは聞いたけど、豪遊してたのか。朝鮮人らしいわ。


75 じゅうじゅう(新潟県) [KR] :2020/10/08(木) 10:25:33.35

>>1
どーでもいいスレ建てんな!ここは日本だ


79 セイチャン(長屋) [US] :2020/10/08(木) 10:30:00.36

>>1
男尊女卑の国だから夫に逆らえないんだろうな
逆らったら関根麻里になる


92 アイちゃん(ジパング) [ニダ] :2020/10/08(木) 13:28:09.16

>>1
リベラルサヨクってこんなもんだよねー
他人を批判してばかりだけど、自分にはとことん甘い


2 シジミくん(大阪府) [CA] :2020/10/08(木) 07:35:51.09


韓国人の反応
韓国のポータルサイト「ネイバー」の反応です。

とある韓国人
はい、もう二度と国民にうるさく指図しないでください。
👍これは同意(81)👎理解不能(7)

とある韓国人
夫一人ですらまともに説得できないくせに、国家間の外交とかできるわけがない。
👍これは同意(113)👎理解不能(9)

とある韓国人
文災害・・・国民には光化門のデモ集会を許さず、親戚にも会いに行くなと旅行も許さず・・・。
それなのに高位公職者の家族は豪華ヨットを買いに海外旅行へ行くことは許されるのか・・・。
この国の姿が本当によく表れていますね。
👍これは同意(96)👎理解不能(8)

とある韓国人
法的に処理してください。
国民は自粛せずに教会へ行くだけで罰せられたのですから、海外へ買い物に行くのは論外です。
👍これは同意(77)👎理解不能(11)

とある韓国人
少しは国民がどう思っているとか、そういうことは考えなかったのか?
自粛で苦しんで、自粛の影響で倒産する企業が続出して・・・。
そんな中、悠長に米国旅行wwwwしかも、新規感染者が激増している頃の米国ってwwwww
👍これは同意(66)👎理解不能(6)


とある韓国人
自分達の身内は全て正義。それに逆らう者たちは全て悪。
これが現政権のスタンスだから。もう北豚ファミリーと何が違うというのか・・・。
👍これは同意(97)👎理解不能(8)

とある韓国人
国民のことを*にしているんだろうな。
何をやっても辞めさせられることがないのだから、やりたい放題。
👍これは同意(65)👎理解不能(7)


3 シジミくん(大阪府) [CA] :2020/10/08(木) 07:36:13.47


とある韓国人
ムン・ジェインが大統領になった瞬間に、常識的な世界が非常識的な世界になってしまった・・・。
既存の正しい世界に住んできた人間としては、完全に世知辛い大韓民国にされてしまったな。
👍これは同意(39)👎理解不能(28)

とある韓国人
国民からの信頼を失った長官に、どんな役割が残っているのでしょう?
まずはご本人の家庭を改革してくださいね。
👍これは同意(50)👎理解不能(7)

とある韓国人
また政府与党にとって都合の悪いニュースが出回ってしまったね。
次はどんな反日ニュースで国民の目を逸らす気なんだろう?
別に反日はしてないんだけど、ここまでくると本当に面白くなってくる。
👍これは同意(73)👎理解不能(7)


とある韓国人
悪口しか出てこない。他の国民は海外旅行を中止して、新婚旅行や結婚式だって中止または延期している。
たかがヨットのために、あえてその時期に行かなければならなかったのか?
どうせお金だって稼ぐだけ稼いだんだろうから、そのまま韓国へ戻ってこないで、ずっと米国で暮らしたら?
👍これは同意(51)👎理解不能(7)

とある韓国人
今年は実家帰省も出来なかったのに、長官の夫は米国旅行TT
👍これは同意(47)👎理解不能(9)

とある韓国人
カン・ギョンファよ、あなたが僅か一か月前に「コロナガイドラインに抵触したものは、
公権力の行使を避けられない」と言っていたのではないか?
今こそ公権力を行使して、あなたの夫を米国から呼び戻すべきなのでは?
そして、公正・公平・正義があるのであれば、処罰を与えるべきなんじゃないか?
👍これは同意(53)👎理解不能(5)


89 ワラビー(愛知県) [TW] :2020/10/08(木) 12:48:08.16

>>3
>とある韓国人
>ムン・ジェインが大統領になった瞬間に、常識的な世界が非常識的な世界になってしまった・・・。

いやいやいや、元からだろ


4 愛ちゃん(兵庫県) [US] :2020/10/08(木) 07:36:28.05

実に韓国人らしくていいじゃないか


5 シジミくん(大阪府) [CA] :2020/10/08(木) 07:36:48.59

とある韓国人
左派の二重性がまた出てるね。
日本ボイコットをしておいて、ユン・ミヒャンは和菓子パーティーを開催。
親中反米と言いながら、その子供には米国留学に行かせて、夫はヨットを買いに旅行へ行く(笑)
👍これは同意(59)👎理解不能(5)

とある韓国人
普通は自分が働いて得たお金を使って何を買ったって誰も文句は言わない。
しかし、あまりにも時期が悪すぎる。
バレたらこのような状況になるということを少しは予見できなかったのか?
👍これは同意(38)👎理解不能(5)

とある韓国人
ムン・ジェイン政権で各種特典を享受し始めてから3年を超えたから、そろそろ自分達が貴族であり、
国民が奴隷だと錯覚し始めたんだろうね。
国民の顔色を見ずにここまで堂々とした行動を取るなんて本当に驚くべきことだ。
👍これは同意(41)👎理解不能(8)

とある韓国人
汚れた政権。三流ばかりを寄せ集めた結果、国格がドロドロに溶けていく・・・。
👍これは同意(42)👎理解不能(5)

とある韓国人
数年前から入念に準備して、結婚式場も予約して、海外への新婚旅行だって予定してたのに、全てが先送りになった。
それなのに、カン・ギョンファの夫は何の予定もなく、普通にヨットを買いに海外へ行ってる。
本当に悔しくて仕方が無い。
特権階級は一般庶民と違って自粛する必要はないし、海外へ出て行っても問題はないってことなのか?
👍これは同意(42)👎理解不能(8)

とある韓国人
家の中の取り締まりも出来ないのに国事なんかやらせたら、それこそ外交が台無しだ。
さっさと有能な人間にそのポジションを譲りなさい。有能な人間がいればの話ですが・・・。
👍これは同意(38)👎理解不能(6)

とある韓国人
こんな人間に給料から税金を支払ってるのか・・・本当に悔しい、情けなくなってくる。
👍これは同意(37)👎理解不能(5)


6 けいちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/08(木) 07:37:01.93

元アナウンサーの人か


7 ラビピョンズ(SB-iPhone) [US] :2020/10/08(木) 07:37:28.47

日本と韓国って妬み嫉みの文化なんだな
お前らそっくり


19 コン太くん(SB-Android) [US] :2020/10/08(木) 07:41:30.71

>>7
これを妬みの問題だと思っている君は韓国人の素質あるよ


58 エイブルダー(茸) [JP] :2020/10/08(木) 08:32:18.74

>>7
日本語上手ですね


60 やまじちゃん(福岡県) [AU] :2020/10/08(木) 08:36:21.52

>>7
擦り寄ってくんなパヨク
少しでも気を許したらすぐ日本に擦り寄ってくるんだなお前らパヨクは


83 きのこ組(茸) [HU] :2020/10/08(木) 11:42:43.38

>>7
でもおまえはその者なんだろ。


8 アンクルトリス(東京都) [NL] :2020/10/08(木) 07:37:37.65

ムンムン頑張れ

#文在寅を応援しています


9 ブラッド君(神奈川県) [DE] :2020/10/08(木) 07:37:47.95

金があるなら使えば良いじゃないか


10 おたすけケン太(光) [ニダ] :2020/10/08(木) 07:38:38.15

いやこれは日本人でも怒るわな


11 きのこ組(大阪府) [US] :2020/10/08(木) 07:39:01.59

>とある韓国人
>夫一人ですらまともに説得できないくせに、国家間の外交とかできるわけがない。
>これは同意(113) 理解不能(9)

これ書いたの日本人だろ


12 御堂筋ちゃん(光) [US] :2020/10/08(木) 07:39:10.23

日本だって前の首相の嫁も伊勢参りしとるし


17 サリーちゃんのパパ(愛媛県) [US] :2020/10/08(木) 07:41:23.05

>>12
伊勢じゃなくて宇佐じゃなかったかな…?
まあ人の事言えんよな、日本なんてツアーで行ってるし…


69 ことちゃん(茸) [ニダ] :2020/10/08(木) 09:51:49.66

>>17
当時は別に旅行が禁止されてたわけでもないが


13 アイちゃん(ジパング) [JP] :2020/10/08(木) 07:39:40.64

政権崩壊後の逮捕者が増えたな
ムンムンと一緒に牢屋生活がんばれ


14 ほっくー(茸) [ニダ] :2020/10/08(木) 07:40:42.53

完全に昭恵夫人じゃねえかw


15 よかぞう(大阪府) [US] :2020/10/08(木) 07:40:43.32

この人達、船で騒ぐの好きやな


59 虎々ちゃん(東京都) [US] :2020/10/08(木) 08:34:21.22

>>15
その内抗議のカラオケ大会始まるな


62 ごーまる(栃木県) [US] :2020/10/08(木) 08:43:04.24

>>15
前に洞爺湖の観光船のデッキに座り込んで酒盛りしながら歌ってたわ
最悪だった


16 メガネ福助(埼玉県) [US] :2020/10/08(木) 07:41:17.87

韓国の話は

どうでもいいです


18 じゃが子ちゃん(兵庫県) [US] :2020/10/08(木) 07:41:30.02

なんかもう末期的だな
ムンが失脚してもどうせ似たようなのが出て来るから心配してないが


20 大阪くうこ(東京都) [ニダ] :2020/10/08(木) 07:41:43.05

どうでもよい


21 カツオ人間(福井県) [US] :2020/10/08(木) 07:41:45.52

これはマジでどうでもいいニュース


22 カールおじさん(茸) [US] :2020/10/08(木) 07:42:14.06

国籍剥奪して追放してやれよ

それか、ヨットは韓国海軍が責任持って乗員もろとも撃沈しますって


23 ぼうや(奈良県) [US] :2020/10/08(木) 07:42:23.25

もうこの人本当は辞めたいんじゃね


24 ビタワンくん(SB-iPhone) [HK] :2020/10/08(木) 07:42:27.33

韓国人らしくて良いじゃん
応援するわ


25 ラビリー(東京都) [JP] :2020/10/08(木) 07:42:54.03

謝罪したな
この後はわかってるな


26 さくらとっとちゃん(東京都) [US] :2020/10/08(木) 07:43:30.57

パヨクなんてこんなもんよw


28 けいちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/08(木) 07:44:49.46

仮面夫婦と言う噂も


29 黒あめマン(和歌山県) [US] :2020/10/08(木) 07:44:59.85

ムンジェインと同じ顔してるよなこのおばはん


30 ホッピー(茸) [US] :2020/10/08(木) 07:46:12.14

>「私の人生を生きるのに他人にどう思われるかを考えて譲歩する必要があるだろうか。
>すべてのことを他人に気を遣いながら生きるわけにはいかないのではないか」と逆ギレした。

逆ギレ部分はここか


31 鷲尾君(東京都) [JP] :2020/10/08(木) 07:46:17.91

たしかフランスでも似たような話題があったな


32 スーパー駅長たま(東京都) [EU] :2020/10/08(木) 07:49:18.89

この件は全て「韓国人だから」で論破できる


33 みらいちゃん(福井県) [ニダ] :2020/10/08(木) 07:49:32.34

娘が既に米国籍を取得済みで

逃げ足は確保しているから・・・

無問題!wwwww


34 ホッピー(東京都) [US] :2020/10/08(木) 07:49:40.15

これが普通のチョン


35 モノちゃん(東京都) [UY] :2020/10/08(木) 07:51:31.07

こいつほんと無能で面白い


42 ブラックモンスター(SB-Android) [DZ] :2020/10/08(木) 07:59:11.27

>>35
ただの通訳の婆さんを外務大臣にしたからな


36 ダイオーちゃん(東京都) [PL] :2020/10/08(木) 07:51:33.22

日本の桜の時みたいな論調だな。
行くのは構わない気がするがダメなのか?
ほとぼり冷めるまで戻ってこなきゃいいんだろ。


38 ピモピモ(SB-Android) [ニダ] :2020/10/08(木) 07:54:29.03

チョンニュース要らない


39 元気マン(福岡県) [US] :2020/10/08(木) 07:55:40.64

また日本のせいか


40 ポケモン(鳥取県) [US] :2020/10/08(木) 07:58:43.28

チョンモメンまた負けたのかw


41 スピーフィ(東京都) [US] :2020/10/08(木) 07:59:01.51

夫婦間のコミュニケーションのない仮面夫婦か
それならわかる 
アキエと同じだな


43 ヤン坊(神奈川県) [CA] :2020/10/08(木) 07:59:34.14

こいつはこいつでガンビアに何しに行ったの?


61 ソニー坊や(東京都) [RU] :2020/10/08(木) 08:39:46.01

>>43
国連総会で最初に相手してくれたのがガンビアだから思い入れがあるんじゃないの


66 ポテくん(茸) [JP] :2020/10/08(木) 09:09:06.78

>>43
【ガンビア】おばあちゃん向け「*ツーリズム」の実態が暴露される ガンビアに高齢女性が群がり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1602072693/


67 ハッケンくん(茸) [JP] :2020/10/08(木) 09:15:26.66

>>66
笑*なw


97 サトちゃん(東京都) [MX] :2020/10/08(木) 13:41:54.11

>>43
ガンビアはアフリカの特亜と言われる程周辺諸国から嫌われて孤立してるから
特亜の中の特亜、大韓民国がまともな会談を頼める唯一の国だった(過去形)


44 ミーコロン(茸) [AU] :2020/10/08(木) 08:00:43.08

日本人はムンムンのお友達内閣を絶賛支持しております!

断交に向けてガンガン*発言を日本に浴びせて下さい!


45 デラボン(やわらか銀行) [FR] :2020/10/08(木) 08:01:42.24

行政私物化→ロウソクデモ→行政私物化
→ロウソクデモ→以下繰り返し
ヒンズー教の世界観並みの永続性を感じる


46 いろはカッピー(公衆電話) [TR] :2020/10/08(木) 08:04:18.44

問題ないしどうでもよい。


47 アイミー(埼玉県) [GB] :2020/10/08(木) 08:05:21.82

はい、いつもの~

(出典 i.imgur.com)