「開かずの踏切」で遮断機くぐり電車にはねられ死亡(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース 「開かずの踏切」で遮断機くぐり電車にはねられ死亡(テレビ朝日系(ANN)) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
踏切障害事故(ふみきりしょうがいじこ)とは、鉄道事故等報告規則(昭和62年2月20日運輸省令第8号)で定める踏切道において、列車又は車両が、道路を通行する人、又は車両等と衝突し、又は接触した事故のことである。一般的に「踏切事故」と呼ばれる。 鉄道事故での死亡者の大半を占める事故であり、もっとも頻度の高い事故でもある。 16キロバイト (2,462 語) - 2020年8月1日 (土) 06:02 |
遮断機が開くまで待つしかないですけどね…
立体交差になれば一番良いのですけどね…
ご冥福をお祈りいたします…
川崎市の「開かずの踏切」で、遮断機が下りた後に横断しようとした高齢の男性が電車にはねられ、死亡しました。
JR東日本などによりますと、6日午後3時すぎ、川崎市中原区のJR南武線向河原駅前踏切で70代の男性が電車にはねられ、病院に運ばれましたが死亡しました。
警察によりますと、目撃証言や電車の車載カメラから男性は自転車を押しながら遮断機の下りた踏切に入っていったということです。電車は遮断機が下りてから35秒後に踏切に差し掛かっていました。
川崎市によりますと、向河原駅前踏切は、ピーク時に1時間あたり遮断機が下りている時間が合わせて40分以上に及ぶ、開かずの踏切でした。市は去年6月、踏切から約370メートル離れた場所にアンダーパスを利用した迂回(うかい)路を整備していました。
2020年10月7日 7時43分 テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/19015770/
(出典 image.news.livedoor.com)
★1が立った時間 2020/10/07(水) 09:22:48.48
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602030168/
(出典 Youtube)
>>1
うむ、40分待たされるくらいなら電車ブッ倒してやるw
>>26
こういう頭悪い人いるよね
開いてもすぐ閉まるってことで、待ち時間が40分あるわけじゃない
しかも1時間のうち40分閉じてるのはピーク時間の話
>>62
40分待つことは稀だが(こういう事故起きると動き出すまでそこの踏切閉まったまんま)
15分とか20分とかはけっこうある 5分の場所に行くとかその20分を考えずに出かけて引っかかると本当に苦痛
自分は耐え切れなくて引っ越した 転居するのに20万ぐらい余分にかかった
>>1
1/3は開いてんじゃん。
淘汰されるべきじじい。
人に迷惑をかけるなよ!
>>1
いくら急いでいてもあの世行きまで急がんでええやん…
>>1
遮断機が下りても、15秒だったら・・・・ 渡れる!!! ということだな!!
.
じいさん無理するなよ
そろそろ三途の川に行こうとしてたんだろ
この前もなかったっけ
迂回路遠いだろ1時間くらいかかりそう
>>5
徒歩で片道5分、
自転車なら片道2分もかからないよ
こんなのJRだけでなくて、事故で被害を被ったすべての人に遺族は賠償しろよ
ああ 川崎の話ですかw
>>7
川崎国です
370m離れたところにう回路つくったって合計740mも遠回りするやつなんていねえよ バカ役人
>>8
自転車なら5分もかからん
>>74
年寄りってのはせっかちなんだぜ
何故なら残りの時間が短いから
自転車なら迂回しろって
迂回路遠いわアホか
迂回路直線距離だと370メートルだけど
道なりに行くとものすごい遠いとか?
最悪くぐるにしても、なんで電車ドンピシャで行くの
>>13
今の世に絶望してたのかもな
安倍政権が悪い!
全部地下鉄にすればいいのにね
370mは遠いわなぁ
地下を掘って通すとかできんもんかね
クグれカス
南武線は各駅停車しかないから駅の近くの踏切はどこも開かずの踏切になるんだよね 駅の周りは込み入ってて高架や地下に歩道や車道を掘れる感じでもないし
>>18
ムショ帰り(ry
>>18
実は快速が復活してるのに…
人生の残り時間が少なくて急ぐも失敗…
トライ&エラー!
ググったら電車にはねられて死亡
ネットは恐ろしいな
というかニューノーマルってなんやねん?
爺さんのおかげで高架化になったら地蔵の一つでも建ててあげて
370m先ってなめとんか
年取ると踏切も命懸けなんだね
たまに見ててヒヤヒヤするおじいさんおばあさんいるね
まあ目の前の踏み切り潜れば10メートルだしな
こういうのって損害賠償なの?
前橋の有罪主張ジジイといい何をそんなに急いでんだよ
3・7メートル先ならなあ
370メートルは地下鉄乗り換えでも結構歩く距離だぜ
>>29
370メートル歩いてる途中で遮断機上がるよね、普通は
>>81
でもこの爺さんは自転車だから
迂回路まで行って戻ってくるまで往復で5分もかからんでしょ
>>85
まあ距離の問題ではないんだろうねぇ、人によっては。年齢的な問題ですらない。
ほんの数メートル先に横断歩道あっても、渡る人はないとこを渡る
迂回路遠いとか言ってるけど自転車なんだが
南武線の真下を国と一体となってシールドマシンで掘って地下化出来ないもんかね 電車だから山手トンネルみたいに排煙エントツも要らないし
車で朝通るにしてもすげー渋滞になってるし
なんだっけ
踏切って違法状態なんだっけ?
なんかそんな法律なかった?
市はNEC工場の敷地を借りて370m離れたガード(アンダーパス)まで南武線の線路沿いに全長280m、幅員4mの歩行者・自転車専用通路を新たに整備したの
整備費は3000万円
なんでゆるーいunder pass作れねえんだろなあ
中野通りとかもそうだったけど
>>35
土地買収ができないから(予算がない)
川崎と言うか神奈川県は踏切無くすのに消極的だからな
京急とか死人が増え続けたお陰でようやく重い腰上げたけど
>>36
八丁畷の踏切ね
河原者沿線じゃしゃあねえわな
迂回路回ってる間に1回くらいは遮断機が上がるとか