またビジネス向けの表計算ソフトやワープロソフトなどを開発し、先行する他社と「買収か潰すか、どっちか」とまで言われた熾烈な競争を繰り広げ、各方面で賛否を仰ぎながらも多方面のビジネスソフトでシェアを独占するに至った。 黎明期の1970年代後半から1980年代前半には西和彦がビル・ゲイツと意気投合し、マイクロソフト
50キロバイト (5,944 語) - 2020年9月21日 (月) 21:54



(出典 d3a3a5e2ntl4bk.cloudfront.net)


リモートプレイでiPhoneかiPadでXboxが楽しめるなんて凄いですね!
マイクロソフト考えますね!

1 やなな(東京都) [AU] :2020/10/20(火) 11:22:30.94


マイクロソフトはスマートフォンアプリケーションにリモートプレイ機能を追加したことが確認された。
これはXboxのクラウドゲーミングサービスである『xCloud』とはことなった機能。

iOS用の新しいXboxアプリを介してXboxをリモートで制御することができるようになった。
この機能を活用すれば、iPhoneやiPadでのXboxOneのゲームをストリーミングすることができる。
リモート再生機能は、『xCloud』ではなく、XboxOneコンソール機器に接続するための機能で、
ソニーのPlayStationの「リモートプレイ」機能と似たものだ。

無線LAN、LTE、5Gなどの通信を介してリモートで制御することができる機能もサポートする。
アプリを介して家の外からリモートコントロール機能を使用して、XboxOneをプレイすることができるようになる。

またXboxのコントローラーとiOSデバイスを接続することにより、リモートでコンソールならではの操作性を維持することが可能だ。

https://gogotsu.com/archives/59881

(出典 gogotsu.com)



(出典 Youtube)





2 ホッピー(東京都) [DE] :2020/10/20(火) 11:23:49.16

そこまでしてゲームしたい?


22 アイスちゃん(ジパング) [ニダ] :2020/10/20(火) 12:45:52.05

>>2
したくない


3 ミミちゃん(コロン諸島) [US] :2020/10/20(火) 11:24:23.76

マジかよ
*箱捨ててくる


4 リッキー(神奈川県) [FR] :2020/10/20(火) 11:28:30.06

泥は排除かよ


5 銭形平太くん(愛知県) [US] :2020/10/20(火) 11:32:20.58

プレステでも同じ事出来るけど
まともに遊べるもんじゃないぞ


15 ばら子ちゃん(邪馬台國) [US] :2020/10/20(火) 12:18:57.28

>>5
PSはコントローラー繋げられないからな


21 やじさんときたさん(SB-iPhone) [US] :2020/10/20(火) 12:44:25.52

>>15
やり方がアレだから繋がるけどな


6 キビチー(山口県) [US] :2020/10/20(火) 11:39:10.46

よれより家の他の部屋のテレビやモニター等でコントローラー移動だけでプレイ出来るようにしてほしい


7 チカパパ(大阪府) [VN] :2020/10/20(火) 11:45:34.53

結局xboxの電源を入れていないとipadでゲームできないんだろ?


8 ちーたん(北海道) [ニダ] :2020/10/20(火) 11:59:55.79

PSがPSPの頃から出来るやつやん
まあでも出先でも遅延なしで遊べる回線あるやつなんていないけどな


16 はずれ(SB-Android) [ニダ] :2020/10/20(火) 12:23:26.37

>>8
PSPのPS3リモプとかマジ*
VITAのPS4リモプはそれよりマシだけどやっぱ*

PCのPS4リモプでやっと実用できる
格ゲーとかは向かないけど


9 すいそくん(SB-Android) [ニダ] :2020/10/20(火) 12:02:10.90

箱のリモプってPS4より回線負荷が重いんよね


10 UFOガール ヤキソバニー(光) [US] :2020/10/20(火) 12:03:15.91

リモートデスクトップでSteamゲーも出来るぞ


11 ちゅーピー(香川県) [CN] :2020/10/20(火) 12:03:23.90

出先は無理


12 山の手くん(SB-iPhone) [DE] :2020/10/20(火) 12:03:53.70

GK湧いててうける


13 ぺーぱくん(岐阜県) [FI] :2020/10/20(火) 12:05:25.51

回線死にそうだな


14 イッセンマン(光) [CO] :2020/10/20(火) 12:10:02.31

自宅の上り速度そんな出ないよ・・


17 ヤン坊(京都府) [TW] :2020/10/20(火) 12:23:55.34

FPSしたい(´・ω・`)


18 ことちゃん(茸) [CN] :2020/10/20(火) 12:29:11.55

コントローラー使えるの?
アイホンで


19 はやはや君(千葉県) [AR] :2020/10/20(火) 12:30:12.32

GoogleさんがやっとHD30FPS出せるようになったやつか


20 スピーフィ(福岡県) [US] :2020/10/20(火) 12:36:13.95

ついに5Gの使い道か


23 ニッパー(東京都) [GB] :2020/10/20(火) 12:48:01.59

たいていの日本人はxboxなんてものを知らんからな


24 KANA(東京都) [IT] :2020/10/20(火) 12:48:48.07

iPhoneからSteamLinkしてみたけどフォントが小さくて読めねーっつーの
解像度下げたらフォント潰れて読めねーっつーの
ゲーム側がきちんと対応していないとダメだなと思ってSteamLinkは諦めた

まぁある程度画面でかく無いと色々しんどいよね


25 ダイオーちゃん(東京都) [ES] :2020/10/20(火) 12:50:01.61

人生は短い だから、もっと遊ぼう


26 柿兵衛(兵庫県) [AU] :2020/10/20(火) 12:56:48.22

出先でそこまでしてゲームなんて*ーよ