福島原子力発電所(ふくしまげんしりょくはつでんしょ) 福島第一原子力発電所 - 当所の旧称。1974年(昭和49年)6月1日、東京電力社内で組織改正があり、福島第二原子力建設所が設置される。この頃から同社内でもそれまでの福島原子力発電所を福島第一原子力発電所と称するようになる。2011年に東北地方
1キロバイト (167 語) - 2016年1月31日 (日) 12:57



(出典 pds.exblog.jp)


福島の原発の処理は未だに終わってませんからね…
原発の処理水も問題になっていますし…

1 ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] :2020/10/23(金) 08:00:26.83


<社説>原発処理水海洋放出 地元の不安を押し切るな

東電は処理水を保管する原発敷地内のタンク容量が、2022年夏に限界に達するとしている。政府も処分方法の決定を急ぐ姿勢を強めており、菅義偉首相は21日に「いつまでも先送りできない」と語った。
背景には、海洋への放出を始めるには設備工事や原子力規制委員会の審査などで2年程度の準備を要するため、現状が決定のタイムリミットだとする判断がある。

だが、時間切れを理由に地元の反対を押し切ることなど許されるはずがない。炉心溶融(メルトダウン)した原発から出る処理水を海に流し続けることによる環境影響は簡単に予見できるものではなく、問題視するのは当然だ。

処理水の保管を東電の敷地内に限定せず、政府としても別の保管先の確保を検討する対応などがとれるのではないか。トリチウムの除去技術開発に注力することも、原発事故を起こした東電や国の責任であるはずだ。
また、震災の津波でさらわれた漂着物が沖縄で見つかることがあるように、海洋放出の影響は原発沿岸だけにとどまらない。周辺諸国からの非難は避けられないだろう。

19年には、韓国による水産物の輸入規制を巡って世界貿易機関(WTO)の紛争処理手続きで日本が敗訴した。国際社会は福島の原発事故を終わったと見なしていないことを自覚する必要がある。

https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-1212256.html

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1090/20201009_04.html





16 マコちゃん(東京都) [US] :2020/10/23(金) 08:40:53.51

>>1
当時、事故から半年後に枝野が終息宣言してたろww


25 ハーディア(千葉県) [ニダ] :2020/10/23(金) 09:04:55.87

>>1
でも韓国人って世界中で嫌われているじゃん


38 かほピョン(茸) [PH] :2020/10/23(金) 09:28:20.92

>>1
?関係ねーけど


45 ルミ姉(神奈川県) [DE] :2020/10/23(金) 10:44:30.01

>>1
東電の原発事故だろアホが


2 パー子ちゃん(山梨県) [US] :2020/10/23(金) 08:03:38.61

海洋放出のニュースは国際的に実際誰も相手にしてないんだよ
科学的裏付けがあるのはもちろんだからこそどこの国もやってる話だから


3 ハミュー(福岡県) [CN] :2020/10/23(金) 08:04:55.13

パヨクの世界=特亜


4 レインボーファミリー(光) [US] :2020/10/23(金) 08:06:23.81

アホのパヨチンだけが粘着してて笑える


5 はち(京都府) [ニダ] :2020/10/23(金) 08:11:28.99

慰安婦徴用工が潰れても次ができたな


9 ニック(香川県) [IN] :2020/10/23(金) 08:19:19.56

>>5
普通の国は自分らもやってることに文句は言わないんだけど普通じゃないとこが一カ所あるもんな


59 おにぎり一家(SB-iPhone) [GB] :2020/10/23(金) 12:26:49.31

>>5
謎の福島病の患者とか出てきて賠償しろとか言い出す


6 大吉(大阪府) [ニダ] :2020/10/23(金) 08:15:15.62

資金源を調べたい


7 光速エスパー(愛知県) [JP] :2020/10/23(金) 08:16:15.60

琉球新報は阿部岳のチラ裏かよw


8 光速エスパー(福岡県) [JP] :2020/10/23(金) 08:16:42.24

阿部は沖縄タイムス


10 ミルーノ(千葉県) [US] :2020/10/23(金) 08:22:39.70

日本は韓国そのものが終わってると見るけどな。


11 光速エスパー(福岡県) [JP] :2020/10/23(金) 08:24:43.43

琉球新報は中国と半島しか見ていない w


12 ケロちゃん(茸) [CA] :2020/10/23(金) 08:34:57.52


(出典 i.imgur.com)


13 大阪くうこ(ジパング) [US] :2020/10/23(金) 08:36:07.07

気合でトリチウム以外の物質を取り除いたんやぞ😡


14 ばら子ちゃん(埼玉県) [US] :2020/10/23(金) 08:37:52.35

お前らみたいなのがイチャモンつけなければもだと早く終わるよ


15 湘南新宿くん(庭) [US] :2020/10/23(金) 08:38:22.91

首里城火災事件は原因究明も無く終わったつもりにしていいと思ってんの?


17 ニック(香川県) [IN] :2020/10/23(金) 08:43:02.72

>>15
え、原因究明してないの?


20 きょろたん(庭) [US] :2020/10/23(金) 08:49:44.98

>>17
してないよ


22 ニック(香川県) [IN] :2020/10/23(金) 08:59:39.13

>>20
それもう答え合わせみたいなもんやな


18 KEIちゃん(東京都) [US] :2020/10/23(金) 08:47:31.17

どこの国の報道定期


19 星ベソパパ(鹿児島県) [ZA] :2020/10/23(金) 08:48:56.32

こいつ、給付金をだまし取った沖縄の詐欺メディアじゃ無かったの?


21 ルーニー・テューンズ(東京都) [ニダ] :2020/10/23(金) 08:54:10.23

アホな記事だな
たまったもん捨てなきゃどうやって廃炉すんのwww


23 けんけつちゃん(埼玉県) [US] :2020/10/23(金) 09:02:18.28

IAEAも、原発持ってる国も、一か所除いて全てが、トリチウム含んだ原発汚染水は、含有されてる放射性アイソトープを
基準値定めて、それ以下に希釈して海洋放出してるんで、フクシマの処理水排水に反対してる国なんて、どっかの
*国以外は一つも有りませんけど?w

この琉球新報とか言うチョン工作新聞の言うところの「国際社会」っていったいどこかね???www


60 エコまる(富山県) [CN] :2020/10/23(金) 12:34:35.74

>>23
以前に麻生だったかが、記者が「国際社会で~」って言い出したときに
「君の言う国際社会ってどこのことよ」と聞き返したら「韓国とか~、中国が~」と
言って失笑をかってたな。


24 ちびっ子(宮崎県) [ニダ] :2020/10/23(金) 09:03:57.17

韓国人だからしかたがない。


26 お買い物クマ(東京都) [US] :2020/10/23(金) 09:05:00.32

あの国はいちゃもん付けられる材料なら何でも飛びつくだけ


27 パレナちゃん(神奈川県) [ニダ] :2020/10/23(金) 09:05:02.06

韓国の垂れ流すトリチウムは綺麗なトリチウム!!


29 プリングルズおじさん(光) [BR] :2020/10/23(金) 09:07:30.91

やっぱりパヨに科学は理解できないんだな


30 ニッセンレンジャー(ジパング) [BR] :2020/10/23(金) 09:08:39.91

言ってることがまるっきり韓国と同じでワロタ


31 ミルバード(長野県) [US] :2020/10/23(金) 09:16:41.75

東電使用してる奴らに配れ


32 フレッシュモンキー(SB-iPhone) [IT] :2020/10/23(金) 09:18:28.56

30年くらいで無害になるだろうからダム作って入れとけばいいのに


33 おにぎり一家(東京都) [CN] :2020/10/23(金) 09:20:58.53

日本のEEZで漁業をしたがる矛盾


34 生茶パンダ(大阪府) [ニダ] :2020/10/23(金) 09:23:37.91

日本政府はもっと世界に強くアピールしないと
韓国の原発のトリチウム垂れ流し濃度は福島処理水より遥かに酷いと


35 吉ギュー(茸) [FR] :2020/10/23(金) 09:25:53.19

燃えちゃっても構わんよ~♪沖縄も韓国も~♪
燃えるゴミ~♪


36 コロドラゴン(茨城県) [DE] :2020/10/23(金) 09:27:16.04

いちいちデタラメを書くから信用されない

各国の特派員に調査させてから記事を書け


37 ローリー卿(東京都) [US] :2020/10/23(金) 09:27:21.52

韓国の流している汚染水は、日本が流す汚染水の何倍ヤバイんだっけ事故でもないのにめちゃくちゃな汚染水流してるだろ
韓国人が造ったUAEの原子力発電所も数年で駄目になるぞw


39 ケロ太(東京都) [GB] :2020/10/23(金) 09:28:55.80

おまいさんはどこの国の新聞なんや


40 けんけつちゃん(埼玉県) [US] :2020/10/23(金) 09:29:43.98

>>39
辺野古で反基地運動やってる連中の間ではハングルが飛び交ってるそうなwww