山口 達也(やまぐち たつや、1972年1月10日 - )は、日本のタレント、男性アイドル。 活動中はジャニーズ事務所に所属し、2018年5月まで同事務所のグループ・TOKIOに在籍してマルチタレントとして幅広く活動していたが、不祥事により芸能界を事実上引退した。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
17キロバイト (1,967 語) - 2020年10月27日 (火) 05:32



(出典 s.togetter.com)


山口氏がTOKIO復活は無理だけど合流出来るとは、完全に引き離している訳でも無い様ですね!
それだけでも良かったです!

1 ミミちゃん(茨城県) [US] :2020/10/23(金) 15:08:57.59


「TOKIO」の山口達也元メンバー(48)に“救いの手”を差し出すのは、来年4月から本格始動する「株式会社TOKIO」となりそうだ。

決して同情心からではない。TOKIOに残る城島茂(49)、国分太一(46)、松岡昌宏(43)の3人は、山口元メンバーの力を必要としているからだ。

TOKIOに残った3人が新会社にこだわった理由は、決してジャニーズと距離を置きたいわけではない。今まで以上に福島県の復興に力を注ぎたいからだ。

福島県には「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気コーナーだった「DASH村」があった。
しかし、2011年の東日本大震災による福島第1原発事故の影響で、DASH村があった地区は計画的避難区域に指定され、それ以降は活動を続けることが不可能になった。

TOKIOの全メンバーがDASH村、そして福島には“恩義”があると考えており、少しでもその恩を返そうと、県のCMに出演するなど積極的に復興の手助けをしてきた。
しかし、ジャニーズ所属のアイドルとしては、限界を感じていたことも確かだ。

「例えば、イベントを開いてグッズを作って復興支援に、とやりたかったのですが、事務所の制約があるため、そう簡単には動けませんでした。
特にジャニーズにおいてグッズ製作はなかなか難しくて、TOKIOのメンバーは『別会社をつくるしかないな』と、ずっと思っていたんです」(前同)

ようやく念願かなって株式会社TOKIOの設立に至ったのだが、ここで一つ問題が浮かび上がった。それは福島の復興支援をする上で、実際に動く人材がいないということだ。
もちろんメンバーもできるだけ稼働するつもりだが、芸能活動があるだけに時間が足りない。そこで“白羽の矢”が立ったのが山口元メンバーだ。

「福島の役所関係や地元企業と交渉するにあたって、TOKIOのメンバーが直接乗り出すのは現実味がない。そこで山口なんです。
それこそほかのメンバーと同じくらい、いやそれ以上に福島への思いは強い。顔を知られているので、話し合いもスムーズにいくでしょう」(前同)
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2327262/

(出典 img.tokyo-sports.co.jp)



(出典 Youtube)





51 レビット君(SB-iPhone) [US] :2020/10/23(金) 15:16:45.46

>>1
まあ、誰もみてないとこれだから、TOKIOの会社で入ってやら*までええよ。
ドラムなんて見えないとこで引けばええから


93 (福岡県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:22:10.00

>>51
なんでドラムを引くの?

*なの?


2 コアラのワルツちゃん(光) [GR] :2020/10/23(金) 15:09:29.13

TOKIOほんまに仲がええんやね
立ち直れるとええな


61 コジ坊(福岡県) [FR] :2020/10/23(金) 15:17:45.93

>>2
ウルウルしてきた(T-T)


70 ペプシマン(埼玉県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:18:52.16

>>2
城島がまとめきれなかったのを山口呼んで締めさせたらしいし


3 ちくまる(東京都) [US] :2020/10/23(金) 15:09:39.85

もうシャバに出てきたのか


4 星犬ハピとラキ(神奈川県) [US] :2020/10/23(金) 15:10:19.56

松岡が許すのか?


5 御堂筋ちゃん(庭) [US] :2020/10/23(金) 15:10:29.65

復興支援って土方要員?


6 いたやどかりちゃん(東京都) [GB] :2020/10/23(金) 15:10:41.29

話し合って連絡先交換して
滞在先に呼びつけて顔なめたらあかんぞ!


7 鷲尾君(千葉県) [US] :2020/10/23(金) 15:10:53.20

復興ネタがないと売れないおっさんアイドル


8 ヒッキー(福井県) [GB] :2020/10/23(金) 15:11:11.25

飲酒運転さえなきゃ予定調和だったのに‥


9 ミミハナ(ジパング) [AU] :2020/10/23(金) 15:11:25.82

山口はあかんやろ
酒気帯びはともかく未成年に手出したらあかん


24 ポテト坊や(ジパング) [US] :2020/10/23(金) 15:13:04.97

>>9
何方も完全にアウトだ*が*


35 (福岡県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:14:06.84

>>9
その女の子は芸能人に集るさせこちゃんだから
嵌められたんだよ


59 きょろたん(愛知県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:17:20.60

>>35
どんなに誘惑されようと未成年を夜家に上げたらあかん
それだけ


100 (福岡県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:22:49.26

>>59
昼ならいいのかよw


10 タルト(東京都) [US] :2020/10/23(金) 15:11:28.04

>>そこで山口なんです

山口だけは違うだろw


32 大吉(帝国中央都市) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:13:53.66

>>10
このフレーズ後々も使われそうだよね


11 サンコちゃん(茸) [US] :2020/10/23(金) 15:11:40.54

彼の更正を企画にしたら


12 ウチケン(新潟県) [HU] :2020/10/23(金) 15:11:40.64

本当にそうなればいいんだけどね
孤立したままじゃアル中治すの厳しいだろうし


13 もー子(庭) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:12:03.46

見捨てないでくれるありがたさよ


14 エイブルダー(東京都) [CA] :2020/10/23(金) 15:12:03.89

城島、国分、松岡ってそら炎上しても山口欲しいよな
パンチがなさすぎる


15 ↑この人痴漢です(東京都) [CN] :2020/10/23(金) 15:12:05.32

アル中って簡単には治らんよ
まぁ本人も働けないから更に酒に逃げてるんで居場所が出来るのは良い事だけど


28 ガリガリ君(神奈川県) [CA] :2020/10/23(金) 15:13:36.61

>>15
ある意味生活習慣病だもんな
刑務所みたいなとこに強制的に何年も生活するくらいじゃないとなかなか変わらないよね


69 ↑この人痴漢です(東京都) [CN] :2020/10/23(金) 15:18:50.43

>>28
本当に
酒は黙って全てを受け入れてくれるからな
親父は認知症が進んで酒の事を忘れるまで飲んでた


16 ガッツ君(千葉県) [US] :2020/10/23(金) 15:12:05.36

犯罪者


17 ベスティーちゃん(神奈川県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:12:06.02

酒と性的衝動は抑えられないだろうな
覚醒剤なら入手に手間掛かるが酒と女はそこら中にあるしな


18 大魔王ジョロキア(埼玉県) [US] :2020/10/23(金) 15:12:19.47

雑務でもやりがいのある仕事を提供されれば立ち直るきっかけになる
でも、ここで踏ん張らないと次はないかもね


19 タヌキ(千葉県) [FR] :2020/10/23(金) 15:12:22.56

もう後には引けないんです、だろうな…


20 KANA(千葉県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:12:28.52

事件前の何ヵ月も前の記事みたい


21 星犬ハピとラキ(神奈川県) [US] :2020/10/23(金) 15:12:47.67

そういや山口の別人格は結局嘘だったん?


22 (福岡県) [ニダ] :2020/10/23(金) 15:12:50.41

DASH抜けてから番組がボロボロになったからなw

ぐっさんの存在感はでかかった


23 お自動さんファミリー(東京都) [EU] :2020/10/23(金) 15:12:59.32

山口はダメだろ

無免許飲酒猥褻*と役満だし
イメージ悪すぎるわ


25 ヱビス様(東京都) [CN] :2020/10/23(金) 15:13:18.31

どうも好かんな
この依存症的人間関係が


26 ちかぴぃ(茸) [US] :2020/10/23(金) 15:13:29.07

ホントは長瀬も含めて5人が揃った新生TOKIOが見たかったんだけどな


27 ぎんれいくん(愛知県) [KZ] :2020/10/23(金) 15:13:30.99

長瀬でいいやん


29 元気マン(空) [JP] :2020/10/23(金) 15:13:36.63

イメージダウンは否めない
婦女暴行とアルコール依存症だからなあ


30 ちーたん(北海道) [DE] :2020/10/23(金) 15:13:45.01

頑張れ頑張れ言われて逆に病んでいきそう


31 柿兵衛(SB-iPhone) [US] :2020/10/23(金) 15:13:45.69

ジャニーズ事務所が産んだセクシャル&アルコールモンスター山口をTOKIOが真人間に更生する企画


33 おおもりススム(光) [AU] :2020/10/23(金) 15:14:03.17

妄想記事やん


34 エイブルダー(東京都) [CA] :2020/10/23(金) 15:14:06.71

長瀬が消えるだけでただのおじさん3人組だから仕方ねーよ


36 Qoo(東京都) [FR] :2020/10/23(金) 15:14:15.66

裏方の折衝役てトコか
いんじゃね?接待スキルは色々培ってきたろw


37 さっしん動物ランド(おにぎり) [US] :2020/10/23(金) 15:14:18.10

アル中に労働を押し付ける


38 エキベ?(埼玉県) [IR] :2020/10/23(金) 15:14:23.70

eeんじゃね。
飲みながら計画練ろうず


39 あかでんジャー(東京都) [SE] :2020/10/23(金) 15:14:24.58

アル中には立ち直るため周りの助けが必要だが
次裏切ったら仲間は許してくれるかも知れんが世間は冷たいと思うぞ


40 こうふくろうず(SB-Android) [US] :2020/10/23(金) 15:14:50.86

山口のためにTOKIO復活のアルコールコンサートやってほしい