小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 - )は、日本の政治家。東京都知事(第20・21代)。東京都練馬区在住。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。 テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』キャスター、参議院議員(1期)、衆議院議員(8
138キロバイト (19,248 語) - 2020年11月9日 (月) 06:16



(出典 www.at-s.com)


政府からロックダウン・緊急事態宣言を発案するでしょうからね…

1 ウエスタンラリアット(愛媛県) [US] :2020/11/27(金) 22:10:02.93


ロックダウン発言、小池知事反論
「私の言葉ではない」

 政府の新型コロナウイルス対策を検証した「新型コロナ対応・民間臨時調査会」は27日、小池百合子東京都知事へのインタビューを実施したと明らかにした。小池氏は「ロックダウン」(都市封鎖)の可能性に触れた自身の発言で緊急事態宣言の発令が遅れたとする政府内の意見に「驚いた。私のせいにするのはいかがなものか」と反論した。

 調査会のインタビューによると、小池氏はクラスター(感染者集団)やオーバーシュート(爆発的患者急増)などの言葉を含めて当初は知らず「都として判断するに当たって国の専門家会議の議論で出た言葉を引用したまでで、私の言葉というわけでは全くない」と説明した。

https://this.kiji.is/705040705008256097





46 閃光妖術(大阪府) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:30:17.70

>>1
GoTo除外して下さいって政府に一言えばいいのにプライドが邪魔してるんだろうな


52 中年'sリフト(ジパング) [US] :2020/11/27(金) 22:33:58.95

>>46
無責任で文句ばかりってのがパヨクと小池の似てるとこ


63 ニールキック(光) [FR] :2020/11/27(金) 22:40:56.13

>>1
ロックダウンの可能性もあると会見しとったやん
しかし小池は国と地方の対立を煽るマスコミを利用するのいい加減やめてほしいわ


2 超竜ボム(福岡県) [US] :2020/11/27(金) 22:11:09.39

フリップ振りかざしおばさんだもん


10 マスク剥ぎ(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:15:20.35

>>2
キャッチフレーズおばさん


3 キャプチュード(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:11:35.34

何この胡散臭い団体


4 クロイツラス(愛知県) [US] :2020/11/27(金) 22:12:44.92

『私は悪くない』
『だって』
『私は悪くないんだから』


84 スターダストプレス(ジパング) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:56:43.26

>>4
本当にこれ


91 イス攻撃(佐賀県) [HU] :2020/11/27(金) 23:00:27.73

>>4
『決断?責任?何それw』
『私はただ目立ちたいだけ、みんなアテクシを見て!』


98 バズソーキック(茸) [US] :2020/11/27(金) 23:02:51.76

>>4
小池は過負荷だったのか


5 目潰し(東京都) [PK] :2020/11/27(金) 22:12:55.20

無責任ババア
*よこいつ


76 リキラリアット(埼玉県) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:51:42.51

>>5
でも選んだのはあなた達都民ですよね?
どうして選んだの?それとも選挙に行かない人?


82 パロスペシャル(京都府) [US] :2020/11/27(金) 22:55:22.37

>>5
お前らが選挙で選んだんだろ


95 タイガースープレックス(高知県) [ニダ] :2020/11/27(金) 23:01:29.18

>>5
なんで桜井を選ばなかったんだ?ボケ都民


6 男色ドライバー(広島県) [CH] :2020/11/27(金) 22:12:56.55

コロナなんて誰がやっても100点な対応なんて無理だし、
何やるにしてもやらないにしても賛否あっても、それなりに納得してもらえる
必死に責任から逃げ回る必要はない


7 中年'sリフト(東京都) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:13:19.48

これは実際そうでは
小池が大げさにするからロックダウンが早まったなら分かるけど
緊急宣言は政府が世論に耐えきれなくなるまで粘った経緯があったわけだし


8 キャプチュード(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:14:54.33

>>7
政府内の意見とかこの団体の妄想だろw


45 ラダームーンサルト(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:29:56.67

>>7
小池の言うロックダウンは外出や移動制限までかけるもので、その中で緊急事態宣言なんてしたら国民がパニックになる
それのせいで誤解を解いてからじゃないと緊急事態宣言できなかったんだよ


9 エメラルドフロウジョン(群馬県) [ES] :2020/11/27(金) 22:15:16.56

これは事実でしょ
都議の提案や都庁職員が考えた案なわけだ*


18 オリンピック予選スラム(ジパング) [US] :2020/11/27(金) 22:18:02.79

>>9
法律上政府覇そんなことできないのに議論に出てくるわけがない


11 ダイビングエルボードロップ(大阪府) [TZ] :2020/11/27(金) 22:15:26.23

いつも責任転嫁おばさん


12 キチンシンク(茸) [US] :2020/11/27(金) 22:15:41.37

こいつのせいでクズ野党議員が何人か当選したんだよね?


13 トペ コンヒーロ(長野県) [US] :2020/11/27(金) 22:16:12.94

早く東コロで**小池


14 オリンピック予選スラム(ジパング) [US] :2020/11/27(金) 22:16:33.96

法律上ロックダウンできないのに
どこでそんな議論出て来たんだよw

BBCに出てた言葉キャッチーだから使っただけだろ
ステイホームとかも


15 フォーク攻撃(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:16:38.84

どっちが金を払うかのチキンレース


16 超竜ボム(愛知県) [UY] :2020/11/27(金) 22:17:27.54

緊急事態宣言が遅れたなんて全く思ってない。むしろ結果的には不要だったとすら思ってる。
コロナで世界最悪レベルの大失敗したニューヨークの市長が褒められてたりする世界だから、いちいち気にするなよ。


17 ドラゴンスリーパー(東京都) [JP] :2020/11/27(金) 22:17:55.09

もう都知事いらねーよ 国の直轄地にしろ


19 レインメーカー(福岡県) [DE] :2020/11/27(金) 22:18:28.95

俺は常に冷静で客観的に見ることに優れて居るわけだが
今回は小池はまったく悪くない
俺が言うので間違いない


20 逆落とし(星の眠る深淵) [EU] :2020/11/27(金) 22:18:31.98

責任転換の攻防が始まります


21 テキサスクローバーホールド(北海道) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:18:56.56

女の政治家には責任感がないってよくわかる。


22 バックドロップ(庭) [CO] :2020/11/27(金) 22:19:12.28

いつも責任転嫁
我が身可愛くて仕方ないねゆりっぺ


23 エメラルドフロウジョン(東京都) [ヌコ] :2020/11/27(金) 22:20:07.07

最近、責任逃れ発言ばっかしてるなあ
やる気あるのか


24 膝十字固め(東京都) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:20:28.15

私は悪くない症候群


25 ニールキック(新潟県) [MX] :2020/11/27(金) 22:20:52.82

なんでも英語で言ってたのはこの人!


26 フランケンシュタイナー(ジパング) [JP] :2020/11/27(金) 22:21:27.71

小池は絶対責任とらない
こんなの知事に祭り上げた都民はアスペ


27 ジャンピングエルボーアタック(大阪府) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:21:32.59

誰のせいとかそういうこと言ってる場合ちゃうやろ


28 ローリングソバット(茸) [CU] :2020/11/27(金) 22:21:51.49

政府もその単語は避けてたのに
横文字大好きオバさんが言ってしまった。
と認識してる。


29 エルボードロップ(光) [PL] :2020/11/27(金) 22:21:51.53

こいつ口ばっかりだから嫌い


30 急所攻撃(神奈川県) [KR] :2020/11/27(金) 22:21:52.37

小池さんはよく頑張ったと思います
完璧な対策なんかないことだし


31 ダブルニードロップ(兵庫県) [JP] :2020/11/27(金) 22:22:14.35

女帝小池百合子


32 パロスペシャル(兵庫県) [US] :2020/11/27(金) 22:22:31.74

ウチの言えた事やないけど、小池を当選させた都民どーなってんの?ウチの言えた事やないけど


88 リキラリアット(埼玉県) [ニダ] :2020/11/27(金) 22:58:34.85

>>32
愛知県民に通ずるものがあるな

石原都知事の時代に貯めた何兆円もの貯金をすっからかんにさせ今度は「国が判断すべき」とw


97 ジャストフェイスロック(東京都) [FR] :2020/11/27(金) 23:02:47.81

>>88
せっかく貯めた金
森喜朗が自民都連と一緒にポッケに入れたんだよ
オリンピックでね。
都民激おこだから自民党は都議選勝てないんだ。


33 チキンウィングフェースロック(埼玉県) [US] :2020/11/27(金) 22:22:43.15

所詮目立つことだけしか頭にない無能ババアだし
カイロ大時代小池と共同生活してた人の話が本当ならただの詐欺師


34 フライングニールキック(光) [US] :2020/11/27(金) 22:22:45.87

女性の口から「Aは私が原因、Bは私の原因ではありません」みたいなきちんと論理立てて説明する言葉を聞いたことがないんだよねー


35 ランサルセ(埼玉県) [DE] :2020/11/27(金) 22:23:51.38

小池発の言葉ではないかもしれないが、この言葉を広めたのは小池


36 シューティングスタープレス(千葉県) [JP] :2020/11/27(金) 22:25:26.51

この際小池百合子氏の実像と正体を、今更ながら改めて良く見直してみましょう。

 ★沖縄のメディアが大嫌い、「小池氏は沖縄担当相時代の2006年7月に、那覇市内での講演で基地問題を念頭に
  「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている。反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない」と発言」(9月29日付沖縄タイムス)

★五輪ボランティアの制服として舛添都知事が決めた、朝鮮門番の制服を破棄して改めて日本風を採用しました。

 ★韓国人学校用地貸与を白紙化…都知事就任後初の定例記者会見で「舛添氏の、都有地を韓国人学校の用地として貸与する計画について
  「白紙に戻す」と明言した」(2016年8月6日付毎日新聞)
   その後貸与自体を撤回破棄した。

 ★朝鮮学校への補助打ち切りの「調査書」を復活…「朝鮮学校が朝鮮総連の強い影響下にあると結論づけた平成25年の都調査報告書が、
  HPからいつの間にか削除されていたことが明らかになった。気色ばんだ小池が再掲載を指示。
  すぐに朝鮮学校の問題点を含めた報告書がHPにアップされた。即断即決だった」(2016年9月20日付産経新聞)

 ★朝鮮人大虐殺の追悼文拒否…毎年9月1日に墨田区内で行われる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に、
  1970年代から歴代都知事(あの石原慎太郎氏も含め)が送っていた追悼文を、小池氏は送ることを拒否。
  「(主催)団体側は、「震災時に朝鮮人が虐*れた史実の否定にもつながりかねない判断」と強く抗議」(8月24日付東京新聞)

等々、日本左傾メディアとバヨク様達と在日朝鮮人様達が怒り心頭で、敵意を剥き出しにしている標的が、小池百合子都知事さんですね。
日本の隅々に住んで居る小池百合子を知って居る日本人達は、一人残らず小池都知事さんが大好きでフアンみたいです。
是が選挙のたびに、大量得票を獲得し続けて居る無敵の小池百合子さんの実像です。


37 バーニングハンマー(東京都) [NL] :2020/11/27(金) 22:25:42.06

どこかの家具屋の女*元社長とそっくり
だから女をトップにしたくないんだよ


38 テキサスクローバーホールド(福岡県) [US] :2020/11/27(金) 22:25:44.43

マジくそだなこのおばさん。
都民はこんなのが本当に良かったの?


39 イス攻撃(東京都) [US] :2020/11/27(金) 22:26:17.06

途中から権限取り上げられたからまあしょうがない


40 河津掛け(茸) [US] :2020/11/27(金) 22:26:42.59

*すぎ
この都知事