皇位継承(こういけいしょう)とは、日本において皇位(天皇の位)を皇嗣(皇位継承順位第1位の者)が受け継ぐこと。 諸外国における国王・皇帝の地位を継承を意味する王位継承(おういけいしょう)あるいは帝位継承(ていいけいしょう)とほぼ同義語である。 大日本帝国憲法及び日本国憲法、旧皇室典範及び現行皇室典範で明文規定された。
101キロバイト (7,833 語) - 2020年12月4日 (金) 06:28



(出典 www.jomo-news.co.jp)


安定な皇位継承策ですか。
我々は特に手を出す事が無いから政府に任せる感じですね。

1 Ψ :2020/12/12(土) 07:41:18.04

皇位継承、有識者会議が検討へ 政府、専門家に意見聴取
https://www.tokyo-np.co.jp/article/73873

そんなことより市民革命で皇族をギロチンで一掃すればいいんじゃね?
今どき王様とかネトウヨの大嫌いな韓国や中国よりも政治的後進国だぞ





11 Ψ :2020/12/12(土) 07:55:06.00

>>1
いきなりは荒っぽすぎるから
まずは小室系の偽天皇を擁立させてからだ


25 Ψ :2020/12/12(土) 08:41:58.85

>>1
お好きな中韓に移住すれば?


45 Ψ :2020/12/13(日) 12:54:25.62

>>1
皇族以上にギロチンかける必要のある人間が某派遣会社幹部の中に一人居る
しかもソイツは政治の中枢に平気で出入りしている


2 Ψ :2020/12/12(土) 07:44:43.24

皇敵現る


3 Ψ :2020/12/12(土) 07:45:13.09

京都御所にお帰りいただいて江戸城を開放してほしい
そして関東は関西人入国禁止にしてほしい


4 Ψ :2020/12/12(土) 07:46:12.19

ま、いろんな角度からの討論は重要だ。
だから、
世界から租税回避地をなくす事も検討して欲しい。
たぶん世界の資産家連中から消される事になると思うけど。


5 Ψ :2020/12/12(土) 07:49:01.33

小室問題で国民の税金を無駄にした皇室は廃止でいいよ。もう国民の象徴じゃなくて日本
の恥だろwww


6 Ψ :2020/12/12(土) 07:49:07.58

圭くんが日本皇族の化けの皮を見事に剥がしてくれたね
一体あの人達は税金で喰って何やってるんだろう、恥さらし


8 Ψ :2020/12/12(土) 07:52:17.29

>>6
むしろ宮内庁職員の方では?


40 Ψ :2020/12/12(土) 14:06:25.27

>>8
外務省もな


7 Ψ :2020/12/12(土) 07:52:09.58

皇室がなかったら権力争いが中国や半島みたいにもっとドロドロしてただろうね。


34 Ψ :2020/12/12(土) 10:13:38.28

>>7
元々がこんな大きな国を一つの王朝?
アホ過ぎる


9 Ψ :2020/12/12(土) 07:52:19.79

有識者会議の諸君!
皇室廃止の簡単な方法がありますよ
自民党に代わって中国共産党への政権移譲と人民解放軍の受け入れ
皇族はご公務として上野動物園のお掃除係に


10 Ψ :2020/12/12(土) 07:54:19.79

政治権力の上に皇室があるほうが法の上に共産党があるより断然マシ。


12 Ψ :2020/12/12(土) 07:56:24.20

現在てか戦後から既に民主共和国かと


13 Ψ :2020/12/12(土) 07:56:35.06

だらだらしてたら女性皇族もいなくなるだろ


14 Ψ :2020/12/12(土) 07:57:56.66

私利私欲の政治家やら官僚やら知識人やらが蠢く擬民主的日本は習近平さまの一声で動く共産主義の方がきっと良くなる


15 Ψ :2020/12/12(土) 08:00:11.03

皇室は400億円以上貯め込んでいる話もあるし
黒い噂もあるし過去の清算が必要


18 Ψ :2020/12/12(土) 08:05:44.18

>>15
宮内庁職員が隠し財産を保有していそうだけど


19 本家 子烏紋次郎 :2020/12/12(土) 08:08:28.42

>>15
噂ですか? 何処から来たのかな(笑)


38 Ψ :2020/12/12(土) 11:25:07.21

>>19
ガーター騎士団だろう。
天皇は。
でそのガーター騎士団がのとある王朝の
王子が遺伝子組み換え生物やら
SFみたいな事ばかりにカネを注ぎ込んで
いたら?
天皇とやらは注意も出来ないほどに
低レベルなのか?!
なら、要らんよそんな天皇。


39 Ψ :2020/12/12(土) 11:26:45.26

>>19
天皇は神道ではないのか?
では?
神々に捧げる詞にすら反していると
しか言いようがないな。

人としての理まで破る気か?
関東の天皇は?


16 Ψ :2020/12/12(土) 08:01:39.11

今の天皇は英国王室からガーター勲章もらったの?
話はそれからだ


17 Ψ :2020/12/12(土) 08:04:27.71

そもそも天皇制なんて英国にそそのかされた薩長反乱軍がクーデターの口実にでっち上げた明治以降のイカサマ制度じゃん
江戸市民はそんなの認めてませんよ1


20 Ψ :2020/12/12(土) 08:22:55.24

前の天皇の嫁正田美智子は日清製粉の創業者娘だぞ
鳩山由紀夫はブリヂストンの創業者の孫資産は母親から得たブリヂストン株などが手元に
皇室以上に持っている


24 Ψ :2020/12/12(土) 08:37:56.22

>>20
佐賀県出身の美智子さん
あの辺 すでに朝鮮人が日本人男性を殺害していたエリア
女性は強*され朝鮮人の子供を出産


21 Ψ :2020/12/12(土) 08:23:12.45

で、有識者ってだれ?


22 Ψ :2020/12/12(土) 08:23:28.98

その王族やら宗教の類を権威だ後進的だって皆*にして来たのが
反天皇叫んでる共産主義者のクソアカ共だろ

自由主義国に住んでてその程度の知能しか無いから
お前らはゴミなんだよ


23 Ψ :2020/12/12(土) 08:31:22.47

共産党大嫌い


26 Ψ :2020/12/12(土) 08:48:30.02

●立憲民主党 辻本清美『天皇は気持ち悪いので天皇制廃止しろ!』

立憲民主党の辻元清美が天皇ヘイトスピーチ本出版していた

韓国人勢力の反天皇運動は強烈だ。
辻元清美の著書『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)で以下のように憲法で唄う日本国象徴である天皇陛下に対してヘイトスピーチをしている。
辻元清美や福島瑞穂は典型的な在日朝鮮人の反日思想ですが、歴史ある皇室の存在が世界で日本の権威やステータスを上げていることが気に入らないのだろう。

「生理的に嫌だと思わない?ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族が近くで空気を吸いたくない」「人生訓とか、道徳を押し付けたがるし。
でも、そういうのって、天皇とあの一族の気持ち悪さに直結してるよね。天皇制ってなくなるかな。」

「憲法について言えば、私はいま『護憲派』と言われているわけですが、本当のことを言えば、1条から8条はいらないと思っています。天皇制を廃止しろとずっと言っています。
天皇制を廃止する、女が総理大臣になる、安保を廃棄する、この3つで日本は大きく舵を切れる」

「(拉致問題の解決よりも優先すべき、)北朝鮮との国交正常化のなかでは、戦後補償が出てくるでしょう
日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。
そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアではない」


(出典 pbs.twimg.com)

辻元の応援団で、沖縄独立を訴える在日コリアン3世の辛淑玉は自身についての言及の中で、
「朝鮮人であるだけでなく、女であることはそんなに叩かれやすいのか。辻元清美もそう。福島瑞穂もそう。」と辻本清美らも朝鮮人であり女のため叩かれ易いと述べている。


27 Ψ :2020/12/12(土) 08:59:38.38

>>297

(出典 i.imgur.com)

>>384

(出典 i.imgur.com)


28 Ψ :2020/12/12(土) 09:02:51.30


(出典 Youtube)


29 Ψ :2020/12/12(土) 09:04:54.03

コロナで仕事が首になったりと菅政権は道楽GoToで利権漁りして
皇室を抜ければあの女に1億円以上貰え皆で税金たかりをしてブチ切れている
皇室は叩かれているがそれ以上に菅政権は更に叩かれているけどな
在日朝鮮人朝鮮帰化人共産党はクズだがそれ以前の問題


30 Ψ :2020/12/12(土) 09:38:46.56

マコさんは皇籍剥奪のうえ、無一文で圭くんにくれてやればいい
400万も返さなくて良くなったんだろ
二人でゼロからやればいいんだよ
発情のつけは自分たちで払え
そうすれば皇室に傷もつかない
それしかないだろ


31 Ψ :2020/12/12(土) 09:39:35.27

天皇制は廃止して、日本共和国にしよう。


32 Ψ :2020/12/12(土) 10:07:34.44

みんなで結婚を反対しよう

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


33 Ψ :2020/12/12(土) 10:11:59.28

ただの人間が
神のフリをするのはな、、。、


35 Ψ :2020/12/12(土) 11:07:07.45

で中央銀行の株は誰が大半を握っているわけだ?
英国か?


36 Ψ :2020/12/12(土) 11:22:48.44

有識者会議って何のことだよ
改革しろよ


37 Ψ :2020/12/12(土) 11:24:23.44

罰当たりな連中だな。俺が思うに天皇家が権力闘争に負けたなか権威だけ残ったのには
二つの理由がある。一つは米作りのためのカレンダー。まあこれが元号の礎。
あと権力者が畏れた呪詛の力。穢れを嫌い日本人の安寧を祈るということはその力がある。