国道を除雪する北海道開発局のクオン除雪車 日本除雪機製作所 HTR202型ロータリー除雪車 マルチプラウを装備した除雪ドーザー 作業中の除雪グレーダー 作業中の歩道用ロータリー除雪車 総輪駆動の除雪ダンプカー 差し枠を入れて排雪仕様になったダンプカー 雪を路側に排除する新雪除雪 除雪ドーザーと油圧ショベルによる拡幅除雪(山地)
27キロバイト (4,144 語) - 2020年3月29日 (日) 08:05



(出典 www.bousai.pref.aomori.jp)


一人で屋根に登って雪下ろしをしている方々がいますけど滑って下に転落して亡くなった方もいましたからね…
命綱などの着用が良いですね。
気を付けてください…

is2祐~翔ℓσνє♡
@youis2sho112

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/2CsCHF696sほんと 雪ヤバい⤵️てか 間違っても100%雪下ろしなんてやらないよ!1人でやるから毎年 事故が多い わからないのかな。。雪下ろしの怖さ

2020-12-18 10:54:09

(出典 @youis2sho112)

春*
@C23EZgFVDIyeuY2

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光)  状況に応じた安全対策を。命綱も付け方によっては危険な場合もある。春先雨が降ると積雪がまだある場合は心配だもんな。令和はほんといろいろある。発表した人も問題だった。

2020-12-18 10:25:30

(出典 @C23EZgFVDIyeuY2)

横にデカいひろしくん🦅🍑🦢🐥
@ohiroshikun

これは俺自身もいずれやるかもなので、肝に命じようと思う。雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/uLROwI0LWF

2020-12-18 10:11:59

(出典 @ohiroshikun)

深海万記 (まきんちゃん)さいたま市 子育て相談 エステ ティシャン 📪
@03makinchan

SNSで仲良くさせていただいている方々もいる日本海側…とても心配です。大変だと思いますが雪下ろしお気をつけくださいませ💦↓↓↓雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/CkhhjKNmWT

2020-12-18 09:15:05

(出典 @03makinchan)

koba hiro
@hk11zc

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/NEhK10xeGI雪国は大変です

2020-12-18 09:02:16

(出典 @hk11zc)

う こ つ い @新潟市内でなんとなく生存中
@Niigata06406444

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光)#Yahooニュース https://t.co/WpACR3VDPK

2020-12-18 08:58:51

(出典 @Niigata06406444)

名無しの雑兵
@czrZ4MjNC5BZoR6

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/Lu3iSdYYtZ

2020-12-18 08:56:07

(出典 @czrZ4MjNC5BZoR6)

化石太郎
@baketaro

雪国での用法としては・除雪=地上・雪下ろし=屋根だと思う「屋根の除雪する」なんて誰も言わないのでこのヘッドラインには違和感https://t.co/l1P8fIdnjwてか『雪下ろしは危険作業 必ず複数人で命綱を付けて』でいいよな

2020-12-18 08:54:45

(出典 @baketaro)

ふくぽー
@fukupo2011

何驚いたって森田さんがウェザーマップの会長だという事。雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/Ebq5DcZb7E

2020-12-18 08:49:18

(出典 @fukupo2011)

意識低めの文化系
@bunkakei1971

雪下ろしは危険作業 除雪は必ず複数人で命綱を付けて(森田正光) - Y!ニュース https://t.co/OgtHYngZKS

2020-12-18 08:46:57

(出典 @bunkakei1971)