加藤 勝信(かとう かつのぶ、1955年11月22日 - )とは、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎(むろさき)。自由民主党所属の衆議院議員(6期)、内閣官房長官(第84代)である。 内閣府大臣政務官(第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣)、自由民主党総裁特別補佐、川崎医療福祉大学客員教授、内閣官房副
30キロバイト (2,995 語) - 2020年11月23日 (月) 06:55



(出典 www.sankei.com)


受け入れられないと言っても、先に勝手で韓国軍が竹島に入ってしまいましたからね…
今後の日本の対応はどうするのでしょうか…?

1 ジュノー(栃木県) [US] :2020/12/25(金) 16:39:27.37


韓国軍の竹島訓練「受け入れられない」と抗議 加藤官房長官

 加藤勝信官房長官は25日午前の記者会見で、韓国軍が今月4日、韓国が
不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島=トクト)の防衛を想定した訓練を
非公開で実施していたことに関し、韓国側にただちに強く抗議したことを明らかにした。
加藤氏は、竹島が歴史的にも国際法上も日本固有の領土であることを強調した上で
「受け入れられない。極めて遺憾だ」と述べた。

https://www.sankei.com/politics/news/201225/plt2012250014-n1.html





27 パラス(東京都) [RO] :2020/12/25(金) 16:45:52.25

>>1
チョンモメンの知能じゃ理解出来ないかな?かな?


2 グレートウォール(東京都) [CA] :2020/12/25(金) 16:39:46.85

はい


3 アリエル(やわらか銀行) [ES] :2020/12/25(金) 16:40:29.84

まだそんな瀬戸際外交やってるのか


90 エンケラドゥス(光) [CN] :2020/12/25(金) 17:28:59.43

>>3
瀬戸際じゃない安楽椅子だ。


4 オリオン大星雲(東京都) [US] :2020/12/25(金) 16:40:43.71

勝手に入ってきてるのを受け入れてると解釈するとか頭大丈夫ですか?


6 バーナードループ(SB-Android) [ニダ] :2020/12/25(金) 16:41:36.52

>>4
だったら制裁措置とれよハゲ


17 ジュノー(栃木県) [US] :2020/12/25(金) 16:44:06.00

>>4
自分の家に誰か勝手に入ってきて、「受け入れられません」というだけで通報も実力行使もしないのは傍から見たら「受け入れてる」としか見えないんだよ


5 バーナードループ(SB-Android) [ニダ] :2020/12/25(金) 16:41:07.98

ワロタw
これはそのとおりだわ


7 デネブ(光) [DE] :2020/12/25(金) 16:41:47.38

そら中国韓国は強いから日本人は逆らえない*

韓国「*日本人は遺憾の意しかやらないから*弱過ぎてカモwww」


50 デネブ・カイトス(粟島浦村) [JP] :2020/12/25(金) 17:04:15.06

>>7
70年前は日本に尻尾振って
こないだまではアメリカに尻尾振って
今度は中共に尻尾振り
ミジメにならんのか?


8 アケルナル(大阪府) [AU] :2020/12/25(金) 16:41:48.76

何もしません、加藤です
乱を起こしたやつの方がマシとか世も末だわ


28 パラス(東京都) [RO] :2020/12/25(金) 16:46:11.43

>>8
その人とっくの昔に*だぞ


9 ミランダ(北海道) [US] :2020/12/25(金) 16:42:13.58

韓国固有の領土で韓国が軍事訓練しようが何も問題ないというのが世界の常識


10 オリオン大星雲(茸) [EU] :2020/12/25(金) 16:42:38.87

不法侵入をボーッと眺めてるだけだからなあ
竹島はもう韓国のものだな


11 馬頭星雲(大阪府) [US] :2020/12/25(金) 16:42:58.67

極めて遺憾笑
毎度日本政治でお馴染み遺憾砲w


12 トラペジウム(愛媛県) [ヌコ] :2020/12/25(金) 16:43:08.63

国交を絶つくらいの思い切って施策が必要。


13 ミランダ(北海道) [US] :2020/12/25(金) 16:43:27.31

>竹島が歴史的にも国際法上も日本固有の領土であることを強調した上

これ絶対に言ってないよね
ある時期から日本固有の領土って絶対に使わなくなったから


14 土星(大阪府) [ニダ] :2020/12/25(金) 16:43:34.15

確かにそのとおり


15 ハービッグ・ハロー天体(東京都) [DE] :2020/12/25(金) 16:43:38.69

竹島の日はどうなったんだっけ


16 海王星(兵庫県) [AU] :2020/12/25(金) 16:43:41.29

受け入れられないなら
さっさと上陸作戦展開しろよ


18 エンケラドゥス(東京都) [CN] :2020/12/25(金) 16:44:23.81

受け入れてはいないだろ
実力行使で排除しろとでもいうのか?


20 海王星(兵庫県) [AU] :2020/12/25(金) 16:44:39.80

>>18
そうだよ、当たり前じゃんそんなの


29 デネブ(光) [DE] :2020/12/25(金) 16:46:18.24

>>18
当たり前だろ*かよw普通は抵抗するんだよ

日本人は全く抵抗しないから中国と韓国にとって日本人はカモなんだよ


36 パラス(東京都) [RO] :2020/12/25(金) 16:49:00.91

>>29
人口島のそばに空母横付けされてもB52で上空飛ばされても何もしなかった中国様をディスるのは止めて上げなよw


19 ウォルフ・ライエ星(茸) [DE] :2020/12/25(金) 16:44:30.20

総力上げて*にいけ
皆*だ


21 赤色超巨星(京都府) [BR] :2020/12/25(金) 16:44:45.30

甘い
即座に経済制裁しろ


22 アルデバラン(関東地方) [US] :2020/12/25(金) 16:44:47.99

事後に「受け入れられない」と言われてもって感じだなw


23 カロン(愛知県) [JP] :2020/12/25(金) 16:44:48.92

軍事目的で不法入国されているんだから防衛しろや


24 ミザール(SB-Android) [US] :2020/12/25(金) 16:45:05.74

いつもの遺憾の意じゃん
バカバカしい
裏ではヨダレたらして中韓に媚びってんだろ加藤よ
なめてんじゃねー


25 赤色超巨星(京都府) [BR] :2020/12/25(金) 16:45:38.10

制裁として関門海峡や津軽海峡通る韓国船を拿捕しろ


26 ケレス(はんぺん) [US] :2020/12/25(金) 16:45:51.86

まぬけ加藤


30 天王星(茸) [SE] :2020/12/25(金) 16:46:29.37

韓国は日本の領土


31 大マゼラン雲(秋と紅葉の楼閣) [US] :2020/12/25(金) 16:46:46.40

日本が単独武力行使で竹島を奪還するのはいいそうだよ!
アメリカのお墨付きだし


32 ニート彗星(北海道) [CN] :2020/12/25(金) 16:46:53.63

昔、武装警察がいるだけで韓国軍がいるわけじゃないから
手出しもできないって誰かが言ってたけど
韓国軍がくるなら日本も自衛隊とか竹島に出せないの?


33 水メーザー天体(静岡県) [EU] :2020/12/25(金) 16:47:02.10

一緒に奪還訓練すればいいやん


34 ポラリス(東京都) [CA] :2020/12/25(金) 16:47:24.96

普通に踏み込んで行って奪還しろよ。
一発でも撃って来たら防衛行動発動したらいい?
なぜしない?やれよ!


54 パラス(東京都) [ニダ] :2020/12/25(金) 17:08:23.17

>>34
防衛発動したら韓国と戦争になるからだよ
常識で考えればわかるが竹島一つで韓国との戦争をするわけがないだろう


56 バーナードループ(SB-Android) [ニダ] :2020/12/25(金) 17:09:25.56

>>54
じゃあ受け入れてんじゃん


60 パラス(東京都) [ニダ] :2020/12/25(金) 17:10:40.34

>>56
韓国で竹島に韓国軍が訓練しようが
日本が受け入れないと言ってる間は受け入れることにならない


79 アケルナル(大阪府) [CN] :2020/12/25(金) 17:22:42.11

>>60
中国が尖閣に上陸して基地作り始めても日本が受け入れないと言っときゃいいのか
そんな理屈でいいなら中国船が侵入してくるたびに海保が出張るのも*らしくなるな


84 パラス(東京都) [ニダ] :2020/12/25(金) 17:25:51.21

>>79
中国が尖閣に常住してしまったときは竹島と同じように受け入れないと言い続けるしかないだろうな
常駐した中国軍相手に防衛出動したら中国と戦争になってしまうからね
無人島ってのは常駐されてしまったら、そこで終わり
竹島のように対話で解決ができないから実質諦めるしかないだろう
とはいっても、国として諦めた!とは宣言できないので、受け入れない認めないと言い続けるという形になるかな


58 ヒアデス星団(東京都) [NO] :2020/12/25(金) 17:09:49.60

>>34
紛争解決には武力を使用しないってふざけた憲法があるからな


35 バーナードループ(SB-Android) [ニダ] :2020/12/25(金) 16:48:42.12

野党もマスコミも何も言わないからな。
頭おかしい


37 はくちょう座X-1(大分県) [KR] :2020/12/25(金) 16:49:35.49

 
竹島では漁民が殺傷されたよね 
 


38 デネブ・カイトス(茨城県) [BG] :2020/12/25(金) 16:50:02.94

李承晩ライン

1952年1月18日、韓国政府が公海上に突如に一方的に設定した
排他的経済水域のこと。

この境界線を超えた日本漁船が韓国政府により拿捕され、その過程
で44人の日本人漁師が殺傷され、3929人が最大13年間抑留された。

韓国側のこの犯罪行為に対し、日本政府は、常習的犯罪者あるいは
重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所
より放免して在留特別許可を与えることで日本人抑留者の返還を
実現した。

又、李承晩ラインにより韓国政府は日本領竹島を侵略し、現在まで
不法占拠している。


39 デネブ・カイトス(茨城県) [BG] :2020/12/25(金) 16:50:22.09

公海上で操業中の日本漁船を奇襲虐*た韓国軍

第一大邦丸事件(1953年2月4日)

済州島沖の公海上で操業中の日本漁船第一大邦丸に韓国船の『第一昌運号』、
『第二昌運号』約55トンが接近、日本語で「魚は獲れますか。」と話をした。
その後、附近で停止して操業を始めたように見せかけ、第一大邦丸が揚網作業
で身動きが取れなくなったところを見計らい、昌運号に隠れていた韓国兵達が
いきなり第一大邦丸に自動小銃を乱射、船員に重症を負わせた。第一大邦丸は
拿捕されて韓国に連れて行かれたが重傷者は病院に収容されずに放置された。
第一大邦丸の船員が「私物を売って必ず代金を払う」と必死になって治療を懇願
すると注射一本だけを打った。重傷者は結局放置されたまま死亡。
この後、船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をでっちあげ、これに強制的
に捺印させ刑務所に留置した。


40 パラス(東京都) [RO] :2020/12/25(金) 16:50:48.21

最近屁垂れて日本に媚びを売ってきてる無能文在寅は公表せずにこっそりやったのに
いつもと同じように抗議されたのなw
本当にミジメな国