眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。勲等は宝冠大綬章。お印は木香茨(もっこうばら)。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子。徳仁(第126代天皇)の姪。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。
32キロバイト (4,039 語) - 2020年12月20日 (日) 03:45



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


結婚一時金っていうのがあるのですね😳
小室氏が原因で結婚延期になりましたしね…

1 Ψ :2020/12/15(火) 14:46:34.17

秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚問題が「異例の事態」続きだ。過去に宮内庁トップが公の場で苦言を呈した皇族の婚約内定者がいただろうか。
一方、小室圭さん側の弁護士は、長官と面会したとも報じられた。小室さんは金銭問題についてどう釈明するのか?

「説明責任を果たすべき方が果たしていくことが極めて重要だ」  

12月10日、宮内庁の西村泰彦長官は小室さん側の金銭トラブルについて、「きっちり説明していくことで、批判にも応えていけるのではないか」と対応を求めた。  

報道によれば前日には、西村長官は小室さんの代理人弁護士と面会したという。

元宮内庁職員の山下晋司氏はこう解説する。

「最近の秋篠宮殿下は、かなりお痩せになっているようで、ご体調が心配されています。小室さん側が動かなければ、さらに悪化させかねません」  

皇位継承順位1位の皇嗣である秋篠宮さまの健康問題にも影響しかねない。

長官は、眞子さまに関わることを、両陛下や上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻への報告と許可なしには述べないだろう。

「事前の了解を得ていたとみるのが普通です」(山下氏)  

さすがに、小室さんと代理人弁護士は、説明責任を果たすのか。
「秋篠宮殿下は誕生日会見でこれまでに3回、説明を求めてこられました。
しかし、小室さん側は『解決済み』との文書を出しただけ。殿下の求めに応じたとは言い難い状況が続いていますので長官の苦言に動くかどうか……」(同前)  

異例の事態を招いた背景には、相次ぐ小室さんへの批判的な報道や、眞子さまがお気持ちを公表して以来、宮内庁に抗議の電話が鳴りやまないという現実がある。

「結婚するならば、一時金を辞退なさるべきでは」「民間人のために、税金を使うのはいかがなものか」

「結婚にはどうしても納得できない」  

眞子さまがお気持ち文書を公表した日から、眞子さまに関連したニュースが流れるたびに、宮内庁の電話は朝から鳴り続けた。

熱量の高さは皇室への思いの深さの表れとはいえ、「参った……」と頭を抱える宮内庁職員も。  

政府が「皇女制度」の創設を検討しているというニュースも、
国民が不満を募らせる火種となった。  

現在の皇室メンバーは18人。30代までの若い皇族は7人で、悠仁さま以外は全員女性だ。

「女性宮家」創設案が結婚後も皇族として皇室にとどまるのに対して、
「皇女」案は、結婚して皇室を離れたあとも「皇女」という呼称をおくり、公務を続けてもらうという案だ。
想定する対象は、天皇陛下の長女・愛子さま、秋篠宮家の長女・眞子さまと次女・佳子さまの内親王方だ。

続く

https://happyterrace.net/archives/4632





21 Ψ :2020/12/15(火) 15:14:36.05

>>1
いやあ、一時金もなんだが生涯年金600万円てどうよ。
こちとら120万円だぜ。愛の為なら両方辞退しろよ眞子


31 Ψ :2020/12/15(火) 15:41:06.04

>>1
>「結婚するならば、一時金を辞退なさるべきでは」「民間人のために、税金を使うのはいかがなものか」

国民の祝福なしで一時金を受け取るのは公金を横領するようなものだね


46 Ψ :2020/12/15(火) 17:02:37.42

>>1
一時金どころじゃねーよ、そんなもんはした金だ。
問題なのは毎年バカチョン小室の一族郎党に、
日本の血税から数千万(もちろん無税)が垂れ流される事や。

辞退もクソもあるか。
認めんな。


2 Ψ :2020/12/15(火) 14:46:47.15



「皇女第1号」の筆頭候補は、婚約延期中の眞子さまとみられる。

結婚にともない支払われる約1億5千万円の一時金について世間では、「受け取る」のか、
「辞退する」のかという議論にすり替わりつつある。
「元皇族が貧しい生活を送れば、日本の恥ともいえる。海外にも示しがつきません。
元皇族の品位を保つためのお金ですから、小室さんへの感情とは切り離して考える質のお金。

しかし、『受け取ってほしくない』という国民感情が先だっている状況です」(皇室ジャーナリスト)  

そこに「皇女制度」創設案が浮上した。

公務を続けるならば発生するであろう相応の「報酬」が、眞子さまと小室さんの新生活への事実上の「経済的援助」と受け止められかねず、報酬額への臆測も飛び交っている。

 式典や会議といった行事は、休日や祝日はもちろん平日にも開催される。
当然、皇女が常勤で務めるのは難しい。公務に出席するとなれば、その場にふさわしい服装も必要で、
「皇女」が公務に出席するための交通費や宿泊費用も必要だ。先のジャーナリストは、こう分析する。
「民間で独立して生活する以上、生活を維持する報酬として参考になるのは、皇室経済法6条で定められた、独立して生計を営む親王の妃の1525万円でしょう」
 さらなる批判を招くのか、一転、祝福されるかは、おふたり次第だ。

(本誌・永井貴子) ※週刊朝日  2020年12月25日号より抜粋

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb75b2563a61556e148c777f519ba2ba32d82735?page=2


3 Ψ :2020/12/15(火) 14:49:32.43

抗議されるような結婚するほうが間違っている


4 Ψ :2020/12/15(火) 14:50:38.98

ええかげんにせーよ*女。


8 本家 子烏紋次郎 :2020/12/15(火) 14:55:21.71

>>4
五月蠅いから豚さんは黙ってなさい


5 Ψ :2020/12/15(火) 14:53:39.48

ダメダよ、それをアテにしているんだから・・・母


6 Ψ :2020/12/15(火) 14:54:07.79

本当に結婚したかったらもっと早くに400万円を返済しておくべきだったな。
今更返済しても遅いけど。
一般人でも借金で揉めてる家に自分の大事な娘を嫁にやりたくなんかないわ
ましてや皇女が行くなんて想像もつかない


7 Ψ :2020/12/15(火) 14:55:13.76

さぁ王朝連合の詐欺があからさまになって
来ました!
貴方達が信じていたのは
ノーブルスピリットでも何でもありません。
海賊と盗賊のやましい卑しい精神で
したねー。
だんだんと本性が見えてきましたねー。
カネカネカネ


9 Ψ :2020/12/15(火) 14:57:43.65

たかが新車一台分の金で国が大騒動w


12 Ψ :2020/12/15(火) 15:00:25.29

>>9
借金だけなら何とかなるが
全部駄目男だろ。


10 Ψ :2020/12/15(火) 14:58:20.83

えっ?
共産主義も資本主義も同一グループが
作ったわけですよん。
世界を二つに分けて統治。


11 Ψ :2020/12/15(火) 14:59:08.95

眞子のような色狂い女が出てくるような皇室は、日本のためにならんよ。

もう、皇室制度は令和時代限りで、廃止しろ。


13 Ψ :2020/12/15(火) 15:01:32.52

いや、小室が母親の借金の連帯保証人に成るだけで、許してやれよ


14 Ψ :2020/12/15(火) 15:02:07.05

イヤーまた世界に自由が戻って来そうです。


15 Ψ :2020/12/15(火) 15:02:48.91

ここまで批判がすごいと
小室、危険なんじゃないのか?


16 Ψ :2020/12/15(火) 15:03:28.41

ニュースであったけど親子で飢え死に*だ日本人が出ているのに皇族は億の金を貰える
打倒皇族に向かう


19 Ψ :2020/12/15(火) 15:08:56.25

>>16
その前にチョンのナマポ廃止だよな
日本人でもない寄生虫はヌクヌクと生活して何で日本人が餓死しなきゃいけないんだ?


29 Ψ :2020/12/15(火) 15:29:27.04

>>19
過激派ネトウヨは邪魔になったから自民党が粛清するんだって
ネトウヨは男らしく仕返ししないの?


64 Ψ :2020/12/16(水) 12:18:29.19

>>19
それに関しては日韓平和条約?が原因で戦後に韓国が日本に戦争吹っ掛けた後で在日が有利な様に取り決めた様だね。
政府はそこんとこはっきり言及しないけど。


77 Ψ :2020/12/16(水) 21:52:59.12

>>19
それに関しては日韓平和条約?が原因で戦後に韓国が日本に戦争吹っ掛けた後で在日が有利な様に取り決めた様だね。
政府はそこんとこはっきり言及しないけど。


17 Ψ :2020/12/15(火) 15:05:48.02

もうムリ、圭様の。。。から離れなれない


18 Ψ :2020/12/15(火) 15:06:14.62

ほっときゃイイんですよ~。
ほっときゃイイんですよー。
カネカネカネカネカネ
ハイもう一度
カネカネカネカネカネ。


20 Ψ :2020/12/15(火) 15:13:34.78

良く天皇制度なんて要らないと
言うと、、共産主義者だ!!!
お前はアカだ!!!
と言うんですよ。
けど私はこの國にむかーしから集う御魂を
信じてますし、みんな平等じゃないとダメ
とも思わない。
色々いてイイでしょ?としか思わないのに
何でしょうかねぇー?


22 Ψ :2020/12/15(火) 15:16:36.62

カネをもらえないなら意味がないだろう
ワシじゃったらきっちりともらう
その上で生活が成り立つような行き届いた
支援も要請する


23 Ψ :2020/12/15(火) 15:17:40.15

結婚反対のデモが起こるだろう。


24 Ψ :2020/12/15(火) 15:21:23.32

あーカネカネカネカネカネ
イイですねーイイですねー
オカネが有ればなんでもできる!!
元気があればお金もできる!!!
あれっ?!
お金あっても元気が??
んっ????
んんんんんーーーー???
イヤー人間はみんな平等なんだと
僕かぁ~思うなぁ~。
やっぱ平等じゃんってね~。


25 Ψ :2020/12/15(火) 15:22:11.24

羽賀研二と結婚するようなもん
一般家庭でも破談か勘当


26 Ψ :2020/12/15(火) 15:25:37.41

駆け落ちからの亡命ならあっぱれ


27 Ψ :2020/12/15(火) 15:28:16.08

中核派とか革マル派はなんか
姿勢表明してる?


28 Ψ :2020/12/15(火) 15:28:36.51

天皇家や宮家は日本人にとっての疑似家族。眞子親王ご誕生での経済効果かんがえりゃ
30年間皇族としてあり続けられたことに対して1億円は至極当然。
親戚のおっちゃんとしては幸せになってほしいね。失敗しても自分の意志ならそれも人生。


30 Ψ :2020/12/15(火) 15:37:26.84

えっでもサザエさん人気無いですよね?
日本の家族の雛形ですかね?


32 Ψ :2020/12/15(火) 15:42:42.88

納采の儀を行わないと言う意味するところは?
民間人として結婚するって事?
それにしても皇女制度なんてとんでもないな。


33 Ψ :2020/12/15(火) 15:47:16.12

ブサイク揃いの銭ゲバですね~。
イヤー最低国家日本


34 Ψ :2020/12/15(火) 15:49:16.44

カネヅルがなくなったら 海の王子は 太平洋に泳いで出ていくだろう。
カネのない女には何の未練もない。


35 Ψ :2020/12/15(火) 15:51:41.99

他人ばかり押し付けて何もしない人がいると思うんですけどねえ、どうなんでしょう


36 Ψ :2020/12/15(火) 15:53:16.48

自殺イケイケの家系 カネがなくなって二人寂しく3畳一間のアパートで
慎子と心中しちゃうかもよ。


37 Ψ :2020/12/15(火) 16:01:06.21

現金じゃなくてもいいがこういう不貞の輩から身を守るための資金なので寧ろ普段より多く必要なくらい
あくまで現物(警備員や警備システム)があれば構わんがな


40 Ψ :2020/12/15(火) 16:24:09.71

皇室=日本文化だとかぬ*バカは鳴りを潜めたな さすがに