パチスロとは、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」の適用を受ける第4号営業店(パチンコ店等)に設置されるスロットマシンに似た遊技機のことである。「パチンコ型スロットマシン」の略称。法律上は「回胴式遊技機」と称するが、業界としての正式名称は「オリンピアマシン」とすることが1981年4月
51キロバイト (7,596 語) - 2020年12月26日 (土) 05:43



(出典 web-greenbelt.jp)


緊急事態宣言の最中ですけどパチスロの新台が入ると、ヤミツキになるでしょうね🎰

1 アンデスネコ(東京都) [US] :2021/01/22(金) 23:12:31.85


苦戦が続く6号機パチスロ市場。その状況を打破する一筋の光明として期待が掛かるのが低ベース6.1号機だ。旧規則機のタイムリミットが刻一刻と迫るなか、果たして事態打開の起爆剤となりえるのか!?

https://web-greenbelt.jp/post-43675/





2 オセロット(東京都) [EG] :2021/01/22(金) 23:13:20.99

2018年に『HEY!鏡』(大都技研)が登場し、6号機時代の幕が開けてから既に2年以上が経過した。しかし依然、市場は本格的な盛り上がりを見せていない。2020年はコロナ禍もあって、完全なる停滞を続けた1年だった。

ここまで何とかパチスロファンの心を繋ぎ止めていた高射幸性パチスロ機も引退し、さらには残存する旧規則機の設置期限も待ったなしで迫ってくる。ジャグラー系を除くと主役不在の状況が続くため、ホール関係者の不安は増すばかりだ。


3 スフィンクス(和歌山県) [BR] :2021/01/22(金) 23:13:25.77

ほんまかいな


13 キジ白(茸) [US] :2021/01/22(金) 23:26:42.89

>>3
リミッターあるから意味なし
>>1のいつもの捏造


4 コラット(東京都) [US] :2021/01/22(金) 23:13:37.39

そんななか、低ベースを実現した6.1号機が登場する。日電協がパチスロ自主規制の見直しを行い、「ペナルティ規制の緩和」を決めたのが2019年の末。緩和により現状のAT機と比較し、5~10G程度のベースの引き下げが可能と言われている。

実際、サミーが発表した6.1号機仕様の新台『パチスロ北斗の拳 宿命』(3月導入開始予定)は、通常時のベースが35.8Gと、低ベース化を実現している。低ベース化に伴い、ATの初当たり確率は約1/340(設定1)~約1/194(設定6)となり、これまでの6号機AT機に比べて、よりスピーディなゲーム展開を実現した。


5 バーマン(光) [US] :2021/01/22(金) 23:15:10.35

でもリミッターあるんでしょ?


6 ターキッシュバン(埼玉県) [US] :2021/01/22(金) 23:19:16.94

1500Gの2400枚は変わらないんだろ
そんなのやらねーよ


7 ロシアンブルー(東京都) [US] :2021/01/22(金) 23:19:29.50

俺とおっちゃんと大花火


8 アムールヤマネコ(福岡県) [CN] :2021/01/22(金) 23:19:56.40

最大2400枚はそのままなんでしょ?


9 アメリカンショートヘア(宮城県) [ニダ] :2021/01/22(金) 23:21:06.40

要は、これからは、これとひぐらしが主流になる
天井が軽い分、投資が少なく500枚ゲットを繰り返し3時間ぐらい回して計1500枚ゲットするのが仕様になる
北斗の新台も天井800でAT確定と軽い
一撃500枚程度を繰り返す仕様でしょう


10 チーター(茸) [ニダ] :2021/01/22(金) 23:22:52.16

モンキーターンがおいしいな最近


11 ボルネオヤマネコ(愛知県) [AU] :2021/01/22(金) 23:22:55.01

8号機はゲーセン用だけど、番号どうすんのかね?


12 アメリカンボブテイル(茸) [US] :2021/01/22(金) 23:23:52.09

50枚で50回回らないと違法←回らない
250玉で20回回らないと違法←回らない
一回の継続当たりで2500枚以上出たら違法←出ない


14 サバトラ(富山県) [US] :2021/01/22(金) 23:26:46.69

最強はアラジンA


18 アンデスネコ(熊本県) [JP] :2021/01/22(金) 23:33:28.52

>>14
あれボーナスだけでも勝てた


47 サーバル(茸) [IR] :2021/01/23(土) 00:55:13.07

>>14
ハクション大魔王やで😌


15 キジトラ(光) [US] :2021/01/22(金) 23:28:27.82

自主規制で自分が*のでは?


16 コーニッシュレック(岩手県) [ニダ] :2021/01/22(金) 23:30:36.58

有利区間はともかく2500枚規制のままならどうしようもないだろ…
素早く負けるようになるだけ


19 ギコ(東京都) [US] :2021/01/22(金) 23:33:46.14

>>16
そんだけ儲かるってことは、そんだけ損するってこと
1日遊んで5万円負けが頻発するのが異常なの、遊技の範疇越えてるわ


74 ツシマヤマネコ(ジパング) [GR] :2021/01/23(土) 02:48:05.87

>>19
上振れは規制して底なし下振れは規制しないっておかしくない?


86 カラカル(大阪府) [RO] :2021/01/23(土) 05:55:01.34

>>74
クソポリ「こっちに金よこせよみかじめ料や」


88 ぬこ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 06:39:03.80

>>74
下振れ頻発するような機械なんか誰も触らんやろ
マゾかよwww


17 トラ(滋賀県) [CA] :2021/01/22(金) 23:32:24.26

aタイプの割り調整ってどうやってるの?検定で爆連する可能性あるよね、乱数触ってるってこと?


37 アメリカンボブテイル(東京都) [JP] :2021/01/23(土) 00:29:12.93

>>17
微妙にスペックの違う機種を検定に持ち込んで、運良く合格した機種のどれかを販売するだけかと
販売名だとわかりにくいけど、正式名称の型式名を見ると明らかにそういうやり方してるのが判る
で、最初に出したのがヒットしたら、他に合格した別スペックの機種を兄弟機として販売したりもする


40 アメリカンボブテイル(東京都) [JP] :2021/01/23(土) 00:36:07.88

>>37
自己レス
最後の行のはパチスロじゃなくてパ*の話だな
パチスロは兄弟機なんてまずないし


20 ヨーロッパヤマネコ(長崎県) [US] :2021/01/22(金) 23:37:59.95

客の為じゃなくて店の為だろ

朝鮮絵合わせ*


21 ボンベイ(愛知県) [US] :2021/01/22(金) 23:38:00.62

沖ドキ再設置祭りしかないやろ


22 セルカークレックス(茸) [ニダ] :2021/01/22(金) 23:42:09.59

割カットのホルコンがあるからなあ


23 マヌルネコ(兵庫県) [US] :2021/01/22(金) 23:45:49.38

今のスロうってる奴って池沼だろ(4号機世代)


24 マンチカン(東京都) [JP] :2021/01/22(金) 23:49:13.20

どうせベタピン


25 ヒョウ(埼玉県) [US] :2021/01/22(金) 23:51:57.14

へ?5万入れて天井で2万返ってきての繰り返し楽しいの?


26 シンガプーラ(岡山県) [ニダ] :2021/01/22(金) 23:52:03.60

多少ベースが下がったところで天井がちょっと低くなるか獲得枚数がちょろっと増えてチャラだろ

通常時のテンポは早くなるかも知れんが中短期の出玉率と1500G2400枚リミットがある以上基本は変わらん


27 シャム(岩手県) [US] :2021/01/22(金) 23:57:24.98

5.5号機の事故ればいける非高射幸機ぐらいが一番なんじゃないかな
あと等価じゃなく7枚交換ぐらいだと4号機だとしても射幸心煽られないだろ


28 パンパスネコ(やわらか銀行) [US] :2021/01/22(金) 23:58:37.69

吸い込みがキツくなって店が利益を出しやすくなるだけ。
短期出玉規制を緩和して、4号機ジャグラー 程度のボーナスタイプを出せるようにしろよ。


29 サバトラ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 00:03:23.61

月トータル店の赤字なんてほとんどないのになぜセレブレーションに6を頑なに入れないんだろう、6なんて毎日使っても黒字化できるだろうし稼働も劇的にあがるでしょうに


30 斑(やわらか銀行) [US] :2021/01/23(土) 00:09:54.10

エウレカ3とか、割と高ベースでも気にならない機種はあるにはある
2400枚リミットさえ撤廃してくれればそれでいい


31 トンキニーズ(やわらか銀行) [EU] :2021/01/23(土) 00:17:24.37

未だにスロ打ってるやつは知的障害者


32 サビイロネコ(秋田県) [SE] :2021/01/23(土) 00:18:48.10

一有利区間で2400枚でたら終わりなんだぞ?差枚じゃないんだぞ?-3000枚から2400枚でてもおわるんだぞ?今の高ベースのほうが大火傷しなくてよっぽどいいわ吸い込みだけえぐくなるだけだぞこんなん


33 サバトラ(長屋) [US] :2021/01/23(土) 00:19:11.07

一台50マンする機械を負担するのはユーザーだからな。


34 キジトラ(茸) [ニダ] :2021/01/23(土) 00:26:03.13

読んだ限りではベース下げてコイン単価上げて波を荒く出来るようにしたってだけに見えるけどな
検定や規制が変わらない限りは大差無いんじゃないの


35 猫又(東京都) [BR] :2021/01/23(土) 00:27:16.54

今の時代に朝イチ六確のポパイがあったら争奪戦になるのかね?


72 バリニーズ(千葉県) [FR] :2021/01/23(土) 02:36:35.24

>>35が悪い


36 キジトラ(三重県) [ニダ] :2021/01/23(土) 00:28:12.27


(出典 i.imgur.com)


38 ラガマフィン(東京都) [US] :2021/01/23(土) 00:30:20.45

毎回このパターンだよな、締め付けといて上納金増やして緩和


39 エジプシャン・マウ(静岡県) [US] :2021/01/23(土) 00:31:36.35

沖ドキ再設置しまくりらしいけど、そんなの許可したらやばいだろ

言う事守らない業界なんて潰すべき


41 クロアシネコ(神奈川県) [US] :2021/01/23(土) 00:38:23.30

リプレイ外し位やらせろよ


42 ヒマラヤン(東京都) [CN] :2021/01/23(土) 00:39:03.07

結局は店が設定使わない限り事故がある台じゃないと客はつかんよ


43 コラット(東京都) [ニダ] :2021/01/23(土) 00:40:16.17

幾つかのメーカーでは、2000枚くらいまで行くと、
残り400枚をオマケでくれるような台出してるよね。 あれは良いと思うわ。


44 デボンレックス(SB-Android) [ニダ] :2021/01/23(土) 00:41:47.46

ありがとうパ*自民党
ありがとうパ*警察
自民党と警察は特定アジアの力強い味方だね☆


45 スノーシュー(東京都) [US] :2021/01/23(土) 00:43:17.40

2400枚2400枚って規制の上限書いてるやつはメーカ側の人間だろ
完走してもまともに2000枚出る機種のが少ない


46 スミロドン(東京都) [FR] :2021/01/23(土) 00:44:36.59

上限撤廃しなきゃ無理ゲー


48 アビシニアン(ジパング) [ニダ] :2021/01/23(土) 01:14:18.07

6号機を打つ奴はアホだろ。100%出ないし店か儲かるだけ
2円スロットで遊ぶ時代だよ。パ*は0.5円で遊ぶ時代

ゲームセンターになったのパ*屋は。今ままで異常で*だったわけ


49 カラカル(大阪府) [RO] :2021/01/23(土) 01:38:24.11

店や業界が儲からないと成立しない
検定料300~600万設置料一台2万そして台は40万
これに店の利益までも客が負担するわけで普通に勝てるわけないのわかるよね?
100万負けてたまに10万勝つのさえ難しいと思うよ客自体減ってるから一人あたりからより回収しなきゃいかん*


84 バーマン(神奈川県) [US] :2021/01/23(土) 04:22:59.17

>>49
55万だから今 47万から55万あたりがザラで二週間で通路になるクソ台ばっか


50 アメリカンカール(宮城県) [US] :2021/01/23(土) 01:41:13.73

金曜の夕方18時で450台設置の店に客が50人・・・
しかも1パチと5スロに座ってる連中が8割だぞw
もうダメだろ


51 ハイイロネコ(東京都) [NL] :2021/01/23(土) 01:42:34.82

映像貯金箱に向かいぺしぺし作業
ランプの点検業務
感染リスク冒して金取られてイラついて
クソみたいな人生に電気的彩りを求めるとか
障害者3級やってもいいだろ


52 ライオン(光) [CN] :2021/01/23(土) 01:44:58.29

この業界緩和、規制、緩和、規制の繰り返し
何十年も前からずーーーっとこれ
そしてこの先もずーーーっとな


63 コラット(東京都) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:09:55.95

>>52
まあでも、緩和とは言いつつ、先細りしてるのは確かだよな。
1万発なんて、昔は5連チャンもすれば軽くいけたのに、
今は10回以上連チャンさせても、1万発いかない時もあるしさ。


53 ユキヒョウ(空) [US] :2021/01/23(土) 01:55:34.72

みんなスロ台より高性能なスマホ持ってから、それでできるようにすればいいのに


54 縞三毛(東京都) [US] :2021/01/23(土) 01:57:03.20

これ緩和じゃねーぞ


55 オリエンタル(愛知県) [ニダ] :2021/01/23(土) 01:57:56.31

スロだけなんであんな規制されてんの?パ*の大工の源さんだっけか?時速5万発とか4号機よりやばくねーか?


62 ターキッシュバン(栃木県) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:04:36.11

>>55
交互だよ
どちらかが凹めばどちらかが優遇される
昔はパチも連チャン5回リミッターとかあったんやで
もっと言えば1回の大当たりで必ずほぼ2400発出た


56 ターキッシュバン(栃木県) [ニダ] :2021/01/23(土) 01:59:29.17

設定()


57 ラ・パーマ(東京都) [CN] :2021/01/23(土) 02:01:06.55

上限規制ある限りどうあがいても無理


58 スノーシュー(新日本) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:01:22.26

今ってパチとスロ打つならどっちがいいの?


59 サバトラ(兵庫県) [GR] :2021/01/23(土) 02:02:16.53

ネットの発達で情報の優位性が失われて勝てなくなった


60 アビシニアン(兵庫県) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:04:16.54

ボーナス引いてるのになんの演出か知らんが
数ゲームおあずけ食らうのに嫌気がさしてパチスロやめれた


61 ヨーロッパオオヤマネコ(神奈川県) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:04:18.62

もうスロは無理だろ
俺が辞めたレベルだぞ


64 ツシマヤマネコ(東京都) [GB] :2021/01/23(土) 02:10:10.48

辛くなったのに上限2400枚なんだろ?
誰が打つんだこの産廃


65 白(東京都) [GB] :2021/01/23(土) 02:13:58.62

1ゲーム連で700枚が連発するパチスロまた作ってくれね-かな


69 ターキッシュバン(栃木県) [ニダ] :2021/01/23(土) 02:26:17.28

>>65
パ*ップ「だからそういうギャンブルの高いのはアウトだから」


66 バーミーズ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 02:14:13.67

四号機時代プロに喰っていける最低ラインの機械割はいくつかと聞いたら110%と言っていた。今は6で106~108%の台ばかり、ピンだと無理やな


67 ジャガランディ(神奈川県) [US] :2021/01/23(土) 02:14:15.78

でもお前らまだ打ってるんだろ?
いつまで現実逃避を続けるの?
12時間✖500日で司法試験に受かるんだよ?
お前らがパ*してる間に、弁護士になってる人がいるんだよ?


68 バーミーズ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 02:15:49.48

ビッグボーナス!→150枚www


70 バーマン(大阪府) [CA] :2021/01/23(土) 02:27:26.78

スーパーアラジンチャンスの5万枚とか引きたかったな


71 マンチカン(東京都) [KR] :2021/01/23(土) 02:28:34.07

パ*もスロットも
もう無理やろ
パチプロは残ってたが、P機でみんな辞めたわ
もう終わり


73 オリエンタル(東京都) [ID] :2021/01/23(土) 02:38:40.11

付き合いで6号機打ったけど1時間弱回してチョロっと出ての繰り返しでつまんねぇな
1000枚もロクに出ない


75 白黒(兵庫県) [CN] :2021/01/23(土) 02:49:43.18

コンチ4X


76 ピクシーボブ(SB-iPhone) [US] :2021/01/23(土) 02:53:56.82


77 スペインオオヤマネコ(東京都) [LK] :2021/01/23(土) 03:01:49.87

ボーナス中に事故らないと勝てないんだろ?
期待感のない時間が長すぎてきつい
おれもあれだけはまってたのに行こうと思わないもんな


78 ピューマ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 03:04:00.63

コンチ3に1票


79 マレーヤマネコ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 03:07:35.97

演出も煩いだけで薄いのしか無いしな、初代吉宗がどんだけ面白かったか思い知るわ。


98 チーター(茸) [IT] :2021/01/23(土) 09:39:31.33

>>79
いや吉宗も通常時はくそつまらんだろ


80 メインクーン(東京都) [FR] :2021/01/23(土) 03:10:17.72

リミットある時点で無理だから
高設定は分かりやすいせいで設定入りにくいし
*仕様


81 スナネコ(長野県) [BR] :2021/01/23(土) 04:05:52.72

スーアラ5000Gはゲームでハズレ強制で何回やっても800とか1000しかひけなかったな…


82 ラガマフィン(東京都) [US] :2021/01/23(土) 04:15:08.69

鏡初めて打って絶望して1年6号機打たなかったわ
リゼロの5スロ打って更に絶望した
6号機アイムは2500枚位出たけど数えるほどしか6号機打ってない


83 バーマン(神奈川県) [US] :2021/01/23(土) 04:19:35.05

全日遊連が凱旋沖ドキ設置店に振り回されてるからな今


85 ライオン(三重県) [US] :2021/01/23(土) 05:23:13.51

コロナ営業で出してないのに6号機も回収台になってる。
行く気がしないよ。


87 アムールヤマネコ(大阪府) [KR] :2021/01/23(土) 06:03:07.64

初代チャレンジマンが最強!
ジャンボフルーツ終わらねー


96 アムールヤマネコ(東京都) [FR] :2021/01/23(土) 09:07:29.46

>>87
体感機でボロボロにやられたけどなw


89 スミロドン(神奈川県) [JP] :2021/01/23(土) 06:44:06.39

吸込み据え置き出玉規制

まずは吸込み規制しよ?


90 ペルシャ(コロン諸島) [ES] :2021/01/23(土) 06:49:11.69

短期の出玉規制はちょっとやそっとでかえることは不可能
よってパ*もスロットも良くなる未来がない
今なら昔流行らせようとしたチューリップのほうが楽しいかも


91 マーブルキャット(新潟県) [ニダ] :2021/01/23(土) 07:21:35.07

愛姫とディスクアップみたいな台だけでいいよ。年間100万くらいは勝てるから


92 ユキヒョウ(光) [US] :2021/01/23(土) 07:23:42.15

リミッターがある限り何をやっても駄目


93 サビイロネコ(東京都) [US] :2021/01/23(土) 08:15:10.97

ラーメン食ったついでに覗いてみたんだが、プレサス飯田橋かなり客入りまくってたわ


94 白(兵庫県) [US] :2021/01/23(土) 08:29:23.18

吸い込み規制で一時間で3万以下は撤去になります


95 ロシアンブルー(東京都) [JP] :2021/01/23(土) 08:38:47.91

もう何やってもスロットは無理だろ
スロットライターがスロット打たないでパ*したりボートレースしてるんだぞw


97 黒トラ(庭) [CH] :2021/01/23(土) 09:19:23.80

20円スロットって何も当たらなかったら1万円何分くらいでなくなりますか?


99 アジアゴールデンキャット(愛知県) [US] :2021/01/23(土) 10:04:19.67

ミーモミーモミモ下皿ミーモ


100 キジトラ(静岡県) [TR] :2021/01/23(土) 10:07:38.45

とりあえずハナビだけは残してくれよ