ファティマの名前は、アラビア語の女性名「فاطمة」(ファティマ、ラテン文字転記:Fāţimah)に由来する。ムーア人の姫ファティマがレコンキスタの最中にキリスト教国側に捕らえられ、洗礼を受けキリスト教徒となり、1158年にオウレン伯と結婚したという伝説がこの地に伝わっている。 ファティマの聖母
2キロバイト (166 語) - 2020年3月12日 (木) 11:42



(出典 tocana.jp)


2月20日って昨日でしたけど地震などはなかったですね😳
でも、その一週間前に宮城・福島の震度6強の地震がありました😨

1 コルディイモナス(宮崎県) [US] :2021/02/17(水) 10:06:54.80


【緊急警告】2月20日「ファティマ第3の予言」ついに成就で超巨大地震発生、日本と世界が滅亡へ!? 「*だ人を羨む程の苦難が待っている」

――予言研究家・白神じゅりこが寄稿!

「ファティマの奇跡」は、第一次世界大戦中の1917年、ポルトガルの寒村ファティマにおいて、3人の子どもたちが聖母マリアから予言を授かったという現象である。聖母マリアは計6回現れ、最後の出現時には10万人以上の人々が見守る中、光り輝くUFOのような物体として出現したといわれている。

 謎が多いことで知られる「ファティマの奇跡」では、聖母マリアから3つの予言が授けられた。予言を受け取った3人の子どもたちのうち2人は幼くして病死、ただ1人生き残った少女ルチアは修道女となった後、「ファティマの予言」を文書化した。これをバチカンが保管したのだ。

 3つの予言のうち、すでに2つがバチカンから公表されている。「第1の予言」は、第一次世界大戦の終結について。そして「第2の予言」は、第二次世界大戦の勃発と核兵器の投下であった。

 そして、残る「第3の予言」であるが、こちらは未だに真相は不明となっている。もっとも「第3の予言」と称する話は出回ってはいるのだが、その内容は「予言を読んだ当時のローマ法王が衝撃のあまり卒倒した」という壮絶なエピソードには相応しくないものだった。ゆえに、本当の「第3の予言」は今でも隠蔽されたままだと噂されている。

もちろんソースはトカナ
https://tocana.jp/2021/02/post_199491_entry.html





14 レジオネラ(東京都) [US] :2021/02/17(水) 10:11:02.45

>>1
この人の言っていることは、実績があるの?


16 放線菌(茸) [US] :2021/02/17(水) 10:11:04.60

>>1
なにいってんだこのリベラルチョンモメン共産党


24 パスツーレラ(ジパング) [IT] :2021/02/17(水) 10:13:33.72

>>1
またオオカミジジイ宮崎だよ
おまえいつになったら当たるんだよ
いつもいつも嘘つきやがって
切腹しろ


44 クロマチウム(埼玉県) [US] :2021/02/17(水) 10:20:44.31

>>1
芸名からしてチョーセンジンじゃねぇかよ
予言というよりゃ願望だろ


95 オピツツス(やわらか銀行) [ニダ] :2021/02/17(水) 10:44:04.37

>>1

じゅりこ
LoveMeDo
都市電設の関



このキバヤシ連きっといつか逮捕されるとおもう


12 プロピオニバクテリウム(ジパング) [US] :2021/02/17(水) 10:10:13.87

SPECの映画版がクソつまんなかった


97 リゾビウム(東京都) [CN] :2021/02/17(水) 10:44:30.08

>>12
最後の奴は本当につまんなかったな、ロケーションがビルの上ばっかだし
っつーか、ケイゾクからアサクラ推しするんならいい加減ハッキリとアサクラって存在を描いたドラマか映画でも作れっての
今のままじゃあ意味深な台詞言うだけでロクに説明もなにも無いエヴァと同じだわ


26 キサントモナス(大阪府) [FR] :2021/02/17(水) 10:14:52.62

 |  |
 |_|
 |ハ|
 |ゲ|
 |は|
 |進|⌒ ミ 
 |化|ω・`) コロナの影響で人類は進化する…
 | ̄⊂)
 |  | /


37 フィシスファエラ(静岡県) [JP] :2021/02/17(水) 10:17:16.33

>>26
ハゲは 芯か ら抜ける


29 レジオネラ(茸) [ニダ] :2021/02/17(水) 10:15:30.29

五島昇「誰か呼んだ?」


86 キサントモナス(コロン諸島) [US] :2021/02/17(水) 10:39:53.10

>>29
堤義明「いや、惜しいけど」


32 メチロコックス(山形県) [US] :2021/02/17(水) 10:16:14.52

ファティマってなんか聞いた事あるな
なんだったっけか


72 ストレプトスポランギウム(東京都) [US] :2021/02/17(水) 10:34:32.94

>>32
ファイ*ター物語


35 放線菌(茸) [US] :2021/02/17(水) 10:16:29.48

ファティマ第3の預言は、巷間伝わっている内容(教皇襲撃)ではないとか

まぁ、実際の内容は永遠にバチカンに握り潰され秘されるだけだろう
約2千年間、キリスト教団がバチカンがやってきた様に


59 アルマティモナス(ジパング) [CA] :2021/02/17(水) 10:27:00.28

>>35
こういうの見るとホントの悪って内部にあるんじゃと思ってくる


41 バチルス(茸) [US] :2021/02/17(水) 10:19:38.92

島原の乱でも信者以外は滅ぶと煽った宣教師が居たんだよな


90 バクテロイデス(東京都) [CA] :2021/02/17(水) 10:41:30.67

>>41
禿げてた?


55 コルディイモナス(千葉県) [US] :2021/02/17(水) 10:25:46.45

エドガー・ケイシーの日本沈没は外れたな。まあ東日本震災や東南海がそれだって言われたらアレだが。


60 アクチノポリスポラ(東京都) [US] :2021/02/17(水) 10:27:10.84

>>55
基本的に日本列島は地震の度、逆に隆起してるんだけどな


63 テルモミクロビウム(埼玉県) [BR] :2021/02/17(水) 10:29:36.51

なんで101年後なん?101である理由がわからん。
聖母マリアは東日本大震災を予言したとかいってないのに、ジャシンタが生まれた101年後に東日本大震災がおきたから、今度は死亡日から101年後に大震災となるとか理屈がわからん


70 緑色細菌(滋賀県) [US] :2021/02/17(水) 10:34:29.47

>>63
意味ありげな数字のほうがそうやってひっっかかって覚えてもらえるからだよ
100とか1000だと世俗的すぎるだろ
別に129年とかでもいい
数秘術的には2に収束するのが悪魔的で良いのだ


67 ミクロコックス(富山県) [AR] :2021/02/17(水) 10:31:56.17

おまいらトカナの元記事読んでみろよ

>実は、この「ファティマの予言」に関して、最近、気になる情報を得たのである。
>匿名ネット掲示板5ちゃんねるのとあるスレッドに、下記のような書き込みがあったというのである。

トカナと5chは仲良しかよ


69 コリネバクテリウム(愛媛県) [ニダ] :2021/02/17(水) 10:34:18.30

>>67
リアルに「ソースは5ch」やんw


73 キロニエラ(愛知県) [ニダ] :2021/02/17(水) 10:34:46.26

>>67
こじはるは*だった!?


77 テルムス(静岡県) [US] :2021/02/17(水) 10:36:40.39

極東崩壊くらいじゃ法王気を失わないだろw


81 テルモミクロビウム(埼玉県) [BR] :2021/02/17(水) 10:37:57.22

>>77
だよな


79 スフィンゴバクテリウム(京都府) [DE] :2021/02/17(水) 10:37:15.49

ローマ法王がびっくりしたんだから世界がイスラム教になるとかじゃねーの
日本に何が起こってもふーんって感じだろ


85 クロロフレクサス(やわらか銀行) [US] :2021/02/17(水) 10:39:01.77

>>79
それね
自分に関わる何かだと思うわ