ギャラップ(Gallup) ギャラップ (企業) - 世論調査等で知られるアメリカ合衆国の企業。 ギャラップ国際協会 - 世論調査の団体 ギャラップ (ニューメキシコ州) - アメリカ合衆国ニューメキシコ州西部の都市。 ギャラップ (哨戒フリゲート) - アメリカ合衆国海軍の哨戒フリゲート。艦名はニューメキシコ州ギャラップ市に因む。
565バイト (54 語) - 2018年4月24日 (火) 08:18



(出典 www.newsweekjapan.jp)


アメリカは中国・ロシアとの好感度が最低になっているって事は対立しているって事でしょうかね…❓️
こういう事変の回復はなかなか出来ないでしょうかね😓

1 エムトリシタビン(東京都) [US] :2021/03/02(火) 22:19:41.90


米ギャラップ調査、中国とロシアに対する好感度が歴史的低水準に
3/2(火) 18:36
配信
ニューズウィーク日本版

<米政府と同様、有権者もアメリカの覇権に挑む中国とロシアを警戒>

アメリカで実施された最新の世論調査によれば、ロシアと中国に対する米有権者の好感度は、歴史的な低水準に落ち込んでいる。ジョー・バイデン米大統領は、いずれも核保有国である両国に、勢力争いを挑む構えを見せている。

ギャラップ社が実施した世論調査では、中国に対して好意的な見方をする米国民の割合は20%に、ロシアに対して好意的な見方をする米国民の割合は22%に減少。どちらの国の好感度スコアも、同社が調査を始めて以来の最低を記録した。

調査は2月3日から18日にかけて、アメリカの全50州とコロンビア特別区に暮らす成人1021人を対象に実施された。標本誤差は4ポイントだ。

中国に対する米国民の好感度は、世界が新型コロナウイルスのパンデミックに見舞われた過去1年で急激に落ち込んだ。加えて、中国が新彊ウイグル自治区や香港、チベットで人権侵害を行っていることや、インドとの国境地帯、南シナ海や台湾をめぐって領有権争いを展開していることへの怒りも影響した。中国の好感度は2019年から2020年にかけて既に8ポイント落ち込んでいたが、2021年にかけてさらに13%下落した。

ドナルド・トランプ前米大統領は、中国に対する敵意をむき出しにして幅広い品目を対象に制裁関税を課し、新型コロナウイルスの感染拡大は中国共産党に責任があると公然と非難した。また大統領選では対中政策を争点として利用し、バイデンは中国に対して弱腰だと批判した。

<ワシントンの見解と国民感情が一致>

バイデンは選挙期間中から、権威主義的な中国共産党に対しては強硬姿勢で臨むと宣言。大統領就任後は国防総省に対中封じ込め戦略の強化を指示し、中国共産党による人権侵害や貿易慣行を批判している。

ワシントンでは近年、中国がアメリカの覇権や世界の民主主義にとっての脅威だという点について、党派を超えた合意がある。今回ギャラップが実施した世論調査では、回答者の79%が中国に対して好ましくない印象を持っていると回答しており、ワシントンの議員たちの見解が世論の支持を得ていることを示している。

今や中国に対する米国民の好感度は、中国政府が民主化を求める学生を弾圧した1989年の天安門事件の直後よりも悪化した。

対中好感度は特に共和党支持者の間で低く、中国に対して好意的な見方をする人は2020年から13ポイント減って、回答者の10%だった。民主党支持者については、中国に好意的な人は前年比8ポイント減の27%、無党派では前年比17ポイント減の22%だった。

以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/30389d775d34fbe616388dfe9ec8dac4043fa1b5





24 ガンシクロビル(光) [ニダ] :2021/03/02(火) 22:41:21.61

>>1
自民党は中国擁護にまわって孤立してるだろ


36 ラニナミビルオクタン酸エステル(埼玉県) [JP] :2021/03/02(火) 23:32:27.35

>>1
中国で起きたジェノサイドは日本兵による南京超虐殺だけだからね。


37 イスラトラビル(東京都) [US] :2021/03/02(火) 23:35:06.63

>>36
文化大革命は毛沢東の遊びだからな。
その点習近平は金に執着してるから良かったな漢民族


56 エムトリシタビン(庭) [FR] :2021/03/04(木) 09:58:22.56

>>1
★日本も近い将来こうなる?

私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~
tps://youtu.be/XYsIHsuBVZ0

私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言2~
tps://youtu.be/KQ_Zm3SgFuI

※コレは英語にして世界に発信すべき動画!!!


3 ホスカルネット(茸) [US] :2021/03/02(火) 22:22:32.21

そら金貰ってる奴ら以外で好感抱くのは居ないだろ


4 ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [GB] :2021/03/02(火) 22:23:52.88

>>3
はいじゃないが
パーだが


5 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [MY] :2021/03/02(火) 22:24:06.60

今の日本人は、科学、経済分野で中国より遅れていることを認めたくないから中国に関する事実無根の誹謗中傷を世界中に拡散することによって中国の発展を妨げることに必死になっています。アメリカ人も同じく中国に関するマイナスキャンペーンに躍起になっています。そんな事しても中国の発展は止まらない。

上海
(出典 i.imgur.com)

広州https://i.imgur.com/eLsd*X.jpg
深圳
(出典 i.imgur.com)

香港
(出典 i.imgur.com)

重慶
(出典 i.imgur.com)

成都
(出典 i.imgur.com)

北京
(出典 i.imgur.com)

天津
(出典 i.imgur.com)

南京
(出典 i.imgur.com)

武漢
(出典 i.imgur.com)

長沙
(出典 i.imgur.com)



中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―

(出典 Youtube)


【経済】中国のGDPが対アメリカ7割を突破 2028年にも逆転し世界一となる予測 ★3 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614593694/


13 マラビロク(岐阜県) [US] :2021/03/02(火) 22:31:38.55

>>5
これが廃墟化するのが今から楽しみ
別に悪い意味じゃないよ
単に廃墟好きなだけで


17 ドルテグラビルナトリウム(北海道) [CA] :2021/03/02(火) 22:33:03.45

>>5
だったらさっさと帰れよ五毛ブリ


32 イスラトラビル(東京都) [ニダ] :2021/03/02(火) 23:12:29.06

>>5
五毛さんご苦労さんですww


39 リルピビリン(東京都) [FR] :2021/03/02(火) 23:44:22.36

>>5
発電用の石炭なんとかしろよwwww

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


7 テノホビル(茸) [US] :2021/03/02(火) 22:26:21.67

たいへん!、バスに乗り遅れちゃう!

あの当時「バスに乗り遅れるな!」、つってたヤカラは、当然、もう中国に移民済みなんだよな
まさか、まだ日本にしがみついて日本でメシ食ってねぇよな
「バスに乗り遅れるな」、って鳴き叫んでいた中国の走狗どもめらは、ちゃんときちんと責任を果たせよ
今すぐ日本から出て中国で*
テメェらのご高説の主義主張発言言動の、責任を果たせ全うしろ


14 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2021/03/02(火) 22:31:55.96

>>7
北朝鮮は地上の楽園って言ってたガイジ達も


21 ラミブジン(東京都) [ニダ] :2021/03/02(火) 22:37:12.16

>>7
バスに乗るつもりが
黄色い救急車に乗ってました
みたいな


31 ラニナミビルオクタン酸エステル(北海道) [ニダ] :2021/03/02(火) 23:07:23.30

>>7
高利貸しのバスかw


16 アシクロビル(東京都) [US] :2021/03/02(火) 22:32:44.50

ウヨが


人権


wwwwwwwww


23 エトラビリン(静岡県) [US] :2021/03/02(火) 22:40:04.15

>>16
ウヨ=人権否定
サヨ=人権擁護
と考えてるならキミ、相当アホだな
むしろ人権人権言いながら人権をないがしろにしてるのはキミら左巻きのバカ何やで?


29 レテルモビル(大阪府) [NL] :2021/03/02(火) 22:47:16.19

>>16
パヨクとネトウヨって意味では両方特定の人権事しか言ってないよ


60 イノシンプラノベクス(埼玉県) [US] :2021/03/04(木) 18:44:51.78

>>29
パヨクだけだよ。
パヨクに認定された人(気に入らない人)全員がネトウヨってことにされるんだから


52 ファビピラビル(東京都) [ES] :2021/03/03(水) 08:39:01.33

お前ら中国って言うのやめろ
中国とは世界の中心って意味だぞ

正確には中華だ
めんどいならシナでいい


54 ピマリシン(SB-iPhone) [ニダ] :2021/03/03(水) 10:51:34.12

>>52
中国地方への熱い風評被害がな。


58 レテルモビル(ジパング) [JP] :2021/03/04(木) 10:04:43.29

>>52
中華も同じ意味じゃね?