補助単位としては、「mBTC(ミリ・ビットコイン)」、「µBTC(マイクロ・ビットコイン)」、「bits (ビット)」「satoshi(またはSatoshi。読みはサトシ)」等が存在する。satoshiはビットコインの作者であるサトシ・ナカモトを記念してつけられたビットコインの最小単位で、1億分の1ビットコイン
96キロバイト (11,810 語) - 2021年3月29日 (月) 15:26



(出典 www.coindeskjapan.com)


ビットコインですか…
値上げすれば儲かりますけど値下げが怖いですからね😨

1 田杉山脈 ★ :2021/03/29(月) 20:37:52.95

ビットコインのオプション市場では、停滞しているビットコイン価格が4月には上向くとの見方が聞かれる。価格データを見ると、4月はビットコイン価格が上昇する傾向にある。

4月30日に満期を迎えるオプション取引で最も多いポジションは、8万ドル(約870万円)相当のコール(買う権利)。大手暗号資産デリバティブ取引所の「デリビット」がまとめたデータを、オプション分析プラットフォームの「ラエビタス(Laevitas)」が分析した。

これは、分析会社のグラスノード(Glassnode)の共同創業者がツイッターで指摘しているように、4月の価格予想を反映している。

ビットコインは当記事執筆時点、年初から80%高い5万3000ドル付近で取引されているが、3月13日に記録した6万1000ドル超の最高値を大幅に下回っている。

10年のうち8回上昇する4月
コールオプションは購入者に満期日あるいはそれ以前に特定の原資産を購入する権利を与える取引で、原資産に対する強気の投資となる。

8万ドルのコールオプションの取組高(市場に残っている売買契約の数量)は4469。このポジションは現在、デリビットで0.0160ビットコインのプレミアム(オプション価格)となっている。


理論的には、8万ドルのコールはビットコイン価格が4月30日にその水準以上になることへの投資を意味するが、購入者がそう予想していることを必ずしも意味するわけではない。

トレーダーは適度な強気相場を予想しながらも、時に大きな価格上昇を前提としたコールを購入する。少額の投資で大きなリターンを得ることができるからだ。

統計的には、4月は強気の動きとなることが多い。過去のデータを見ると、ビットコインは4月に、過去10年のうち8年で上昇している。
https://www.coindeskjapan.com/103713/





14 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 07:36:12.53

>>1

2011年1月:0.6ドル到達→翌月、1ドル到達
2011年5月:6ドル到達→翌月、10ドル到達
2013年3月:60ドル到達→翌月、100ドル到達
2013年11月:600ドル到達→同月、1,000ドル到達
2017年10月:6,000ドル到達→翌月、10,000ドル到達
2021年3月:60,000ドル到達 ← NEW!


2 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 20:54:13.08

4月に上昇するってさ、分析じゃなくてジンクスだろ。


3 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 20:54:21.05

【中央日報】「ひじ打ちだけは韓国の圧勝」 日本のサッカーファンとメディアは韓国サッカーをからかうのがやめられないようだ[03/29]


4 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 20:56:56.13

過去のデータは知らんが、1月から12月までほとんどの月が上昇してるの間違いだろ


5 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 21:01:11.53

今のところ弱いはずの3月も意外に強いね。

>>2
それを投資家は「アノマリー」と言います。勉強してね。


6 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 21:19:02.95

まさか俺みたいな出川組が勝ち組になるとは思わなかった


7 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 21:30:24.85

まともに換金できないクズ資産ビットコイン。*しか買わない


13 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 23:02:26.00

>>7
買い遅れの腹いせに、人のことを小*にする輩。
負けを認めろ。


8 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 21:34:41.79

リスクは資産に対して取るべきものです
資金5万までは買います
そのまえにポイントを数百円入れて、様子みてますw


9 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 21:58:34.45

マイニングによる計算量によってセキュリティと処理速度を担保するビットコインにおいて、
その計算量の実に6割超が中国系資本で占められている時点でオワコン。


10 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 22:02:49.42

全世界同時停電になって全部パーになりそうwww


11 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 22:25:35.45

ビットコインはもう伸びても数倍
これからはピットコインの穴を埋めるのが来る


12 名刺は切らしておりまして :2021/03/29(月) 22:43:58.16

完全に個人は蚊帳の外
局面は筋同士のバトルやから


15 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 10:23:38.44

一昨日からのBTC急騰のおかげでETHはじめアルト銘柄も上げてきてるね
一時はどうなることかと思ったがまだまだ上を狙っていけそうで安心したわ


16 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 11:00:33.12

0.001ビットコインずつコツコツ買い下がって様子を見たい


17 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 11:29:38.64

くるぞくるぞ。今のうちに買っとかないと機会損失だよ。お小遣い稼ぎに早く買わないと


18 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 17:05:44.94

一月にビットコインを数十万円分だけ買って今もガチホ中
そこそこ貧乏人だったのにちょっとだけ変われそう


19 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 19:50:56.58

あーフラグ立ててやんのww


20 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 22:05:48.69

なにも全財産投入しろと言ってるわけじゃない
無くしてもいい程度のお小遣いを投入して増やせれば良い


21 名刺は切らしておりまして :2021/03/30(火) 22:16:35.48

よーし700万で1btc買うぞw


22 名刺は切らしておりまして :2021/03/31(水) 03:33:20.13

あっがれええええええええええ