新型コロナウイルス (SARS-CoV-2) > 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) > COVID-19ワクチン COVID‑19ワクチン(コビッド19ワクチン、英: COVID-19 vaccine)は、新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の原因ウイルスである重症急性呼吸器
216キロバイト (24,754 語) - 2021年4月8日 (木) 03:14



(出典 ichef.bbci.co.uk)


東京五輪を開催するなら出場選手にワクチンを優先接種は良いでしょうけど副作用がなければ…

1 クロ ★ :2021/04/07(水) 22:30:21.53

 政府は東京五輪・パラリンピックに出場する日本代表選手を対象に、新型コロナウイルスワクチンの優先接種を可能とする方向で検討に入った。政府関係者が7日、明らかにした。6月下旬までに2回の接種を終わらせる日程を想定している。近く日本オリンピック委員会(JOC)や日本パラリンピック委員会(JPC)などとの調整を本格化させる見通しだ。

 政府はワクチンの優先接種の順位を、医療従事者、高齢者、持病のある人と定めている。五輪選手に接種する場合、今月12日から開始する高齢者分が終了する前に接種を開始することになりそうだ。

共同通信
2021/4/7 22:18
https://this.kiji.is/752517790864359424





21 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 02:40:58.13

>>1
選手団が総勢で1万1000人
日本人口の1万人に1人

当然使っていいけど、今まで批判が起きないように黙ってたんだろ


2 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:33:47.18

医療関係者ですら完了の目処がたたず
高齢者にいたっては官邸のやってる感
の為だけに極少数に接種。
一般に回ってくるのは目処もたたず


でも、五輪関係者には接種

とことん歓迎されない東京五輪


3 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:37:13.00

法的には問題ないんだろうが
政治的根拠は「オリンピックがしたい」か~?
下品も極まったな~w


4 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:37:41.20

本当にそんなことをしたら、
「感動をありがとう」が吹き飛ぶどころじゃないよ

「国民目線で物事を考えて」とイイ訓示をした
人がいるみたいだけど…(^^;)


5 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:38:32.88

「自民公明マジいらね」から「自民公明*」に


6 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:42:43.72

メダルのために高齢者を押しのけて打つ選手はいないと思うがどうなのかな


7 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:43:26.14

突然思いついたのかこれ?


8 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:44:51.02

強制はできない


10 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:47:20.85

以下と同じことを立憲民主党と共産党はやっていることを自覚しろ。国民に暴力を振るうな。

(1)菅は、「外出営業イベント自粛強制」と「マスク・3密回避強制」で
  感染拡大を阻止できると国民に嘘をついた。感染拡大阻止に失敗した。
  東日本大震災をはるかに上回る犠牲者を出した。
  多くの国民が倒産・廃業、経営難、失業、生活苦に落とし入れられた。
(2)菅は、感染拡大を阻止するために【国民を利用した】。国民主権を蹂躙した。
  政府が「主権の存する日本国民」の行動を拘束することは奴隷が王様に指図するのと同じだ。
  →憲法第一条
(3)菅は、子どもたちに「奴隷的拘束=マスク」を強制し子どもたちに「意に反する苦役」
  を課した。児童を虐待した。→憲法第18条
(4)菅は、2020年度の補正予算110兆円を組んだ。緊急事態宣言がなければ発生していない。
  すべて政府の借金の増だ。政府の借金の増=将来の増税を担保した=国民に対する暴力


11 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:48:18.59

【厚労大臣・田村久憲と文科大臣・萩生田光一に「人間の良心」はないのか。安倍と同じか】

人間の良心とは「嘘をつかない心」・「他者に危害を加えない心」のことだ。

ママ マスク 息が苦しい 助けて
だめよ 政府の命令なんだから。

(1)東京の新規感染者4月6日までの1週間で10万人あたり19.96人。
  1日平均で10万人あたり2・85人
  1日で感染する確率=2・85人÷10万人=0・0000285。
  つまりどの集団でも感染者Aがいる確率は限りなくゼロ。
  感染者Aがいない集団で感染は起きない。不可能だ。 
  「外出営業イベント自粛」・「マスク・3密回避」に何の意味も効果もない。

(2)花粉はマスクを通過できない。しかしウイルスはマスクを通過する。
  子どもたちがマスクをしていたから感染しなかったという証拠はない。
  子どもたちがマスクをしていても感染したという証拠はある。  
  マスクに【何の意味も効果もない】

(3)子どもたちは生まれたときからマスクはしていない。

(4)不運にして感染してもトランプのごとく3日で治る。発症しない人も多い。

●子どもたちに【無意味・無効果】のマスクをして生活させることは
 子どもたちを【奴隷的に拘束】し【意に反する苦役】を課すことだ。
 田村と萩生田は児童虐待はやめろ。外道が →憲法第18条

●日本国憲法 第18条

 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。
 又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。


12 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:48:48.85

感染者数
中国90.329人 日本486.792人 by グーグル
中国は半年以上前に収束した。日本は感染拡大を続けている。

【尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺】

・マスクをすれば感染しない。
・3密を回避すれば感染拡大は止まる
・外出を自粛すれば感染拡大は止まる
・営業時間を短縮すれば感染拡大は止まる
・イベントを自粛すれば感染拡大は止まる

すべて嘘だった。

1年間続けて来て感染はさらに拡大を続けている。
東日本大震災をはるかに超える犠牲者が出た。
多くの国民が倒産・廃業、経営難、失業、生活苦に落とし入れられた。

●国会と日本政府は感染拡大を阻止するために【国民を利用するな】
 主権は国民にある。菅は国民に暴力を振るうな。


13 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:49:19.10

市中のウイルスの総量を減らさない限り感染拡大は止まらないのだ。

●感染拡大防止策はひとつしかない。小池百合子や吉村が怠ってきたものだ。
 感染者の早期発見・早期隔離・徹底追跡調査、そして発生現場の即時消毒だ。
 人手不足は理由にならない。自衛隊員を全員投入しろ。
 緊急事態だと言ったのは日本政府だ。

■正しい感染防止策
>保健医療行政では、「早期発見」「早期隔離」「徹底した行動履歴の調査」
 という、感染症法の基本を忠実に行っており、
 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/d00204829.html

【専門家=尾身茂・日本感染症学会・日本医師会=詐欺】


14 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 22:49:48.78

感染急拡大の原因は「人々の行動」と尾身氏
https://this.kiji.is/752441036446629888

日本国憲法

第一条【天皇の地位・国民主権】

天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、
この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

尾身茂は感染拡大を阻止するために【国民を利用した】
国民主権を蹂躙した。

国民主権の蹂躙の項目は次の通りだ。
・マスクをすれば感染しない。
・3密を回避すれば感染拡大は止まる
・外出を自粛すれば感染拡大は止まる
・営業時間を短縮すれば感染拡大は止まる
・イベントを自粛すれば感染拡大は止まる
すべて嘘だった。

1年間続けて来て感染はさらに拡大を続けている。
東日本大震災をはるかに超える犠牲者が出た。
多くの国民が倒産・廃業、経営難、失業、生活苦に落とし入れられた。

尾身茂=詐欺、国民主権の蹂躙
菅と共に日本から出て行け。


15 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 23:04:17.88

なんで健康体のアスリート優先するんだ?
こんな不公平なことするならオリンピックなんて中止してほしい


16 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 23:06:53.46

オリンピックヘイトマックスになるな


17 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/07(水) 23:26:41.67

オリンピックって国民一般をないがしろにする大会だったんですね
ただもし仮にワクチン接種で選手の体調がおかしくなった場合どう責任をとるんでしょうか


18 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 02:13:35.84

国の宝を人体実験にする首相。


19 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 02:18:34.75

病人や高齢者相手に仕事する人が先です
つまり医療関係者や高齢者施設のスタッフが先です
自民は民主党レベルだろw


20 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 02:32:30.72

健康なオリンピック選手こそ、ありがた迷惑やろw
こんな胡散臭い副反応リスクの高いワクチンなんか打ちたくないやろ。


25 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 16:46:17.86

>>20
それこそ池江選手とかに副作用でも出たら大変だよね


22 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 03:56:41.64

電通優先


23 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 11:14:43.13

割り込みはだめだよ


24 あなたの1票は無駄になりました :2021/04/08(木) 16:22:58.42

招致したのが間違い

責任とれ