emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
76キロバイト (8,391 語) - 2021年4月11日 (日) 08:04



(出典 i.ytimg.com)


東京も緊急事態宣言を発令する様ですか😓
ウイルス感染者激減だと良いですけど😞
早くウイルスが消えてほしいです…

1 名無しオンライン :2021/04/19(月) 18:38:20.03

NGSが遅れる言い訳ができたぞ!
よかったね


週内にも「緊急事態宣言」要請へ、東京都で405人の感染確認

 新型コロナウイルスについて東京都は19日、新たに405人の感染を発表しました。

 東京都が19日に発表した感染者は405人で先週の月曜日と比べ、99人増加しました。月曜日で400人を超えるのは、およそ3か月ぶりのことです。直近7日間平均の新規感染者数は600人で、先週から26%増加しました。

 現在、入院している感染者のうち、重症者は、18日から2人増えて47人です。

 「人も増えている気がします」(街の人)
 「同じことの繰り返しが続くから、いつまで続くのかな」(街の人)

 こうした中、東京都が、今週後半にも国に緊急事態宣言を要請する方向で調整していることが分かりました。また、宣言下の措置として、飲食店への時短要請に加え、業種によっては、『休業要請』を行うことも視野に検討していることも新たに分かりました。

 都内では、今月12日からまん延防止措置が適用されていますが人流が抑制されておらず、感染力の強い変異ウイルスの感染拡大が続いていることから、より強い措置が必要と考えているということです。休業要請する場合の対象範囲は、宣言の期間とともに、今後、国と調整を進めていく方針です。(19日15:23)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3852fa628f4be3c8cd9d3f463cdaa0f49d0e0b16