新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) 新型コロナウイルス感染症の世界的流行 ヒトコロナウイルスOC43 - 19世紀末にパンデミックを引き起こした可能性があるウイルス。 SARSコロナウイルス2-2020/12/01変異株 武漢華南海鮮卸売市場 - 発生源とされる市場。 同じコロナウイルス科のウイルスによって引き起こされる重疾患
65キロバイト (6,229 語) - 2021年4月18日 (日) 16:32



(出典 www.yomiuri.co.jp)


若年層でも基礎疾患がなければ重症ですか😱
ウイルス感染に気を付けないと…ですね😓
早くウイルスが消えてほしいです…

1 らじっと(東京都) [CN] :2021/04/21(水) 06:26:26.58


新型コロナウイルスの感染拡大により政府に緊急事態宣言の再発令を要請した大阪府。3月20日以降、
重症者が急激なペースで増加を続け、確保病床を一気に上回った。英国で流行する変異株の影響が
大きく、重症者に占める若年層の割合も高まっている。

 府内の重症病床(259床)はほぼ満床で、60人の重症者が軽症・中等症病床で治療を続ける。
その軽症・中等症病床も実質的な使用率は約85%に達し、入院調整が厳しさを増している。

 府などが実施する抽出検査では、感染力の強い英国型の「N501Y」変異株の陽性率が2月中旬から
上昇。4月上旬には約8割に達した。

 抽出検査で陽性だった約3500人の症状を府が分析した結果、重症化率は3.8%と「第3波」より
0.6ポイント上昇していた。重症者に占める50代以下の割合は18ポイント増の約35%と大幅に拡大した。

 変異株陽性者に占める10代以下の割合も9ポイント増の約19%と高く、府は小中高校、大学での
クラブ活動を制限するなど対応を強化する。吉村洋文知事は「変異ウイルスの感染速度は速い。
基礎疾患のない若年層も重症化する傾向にある」と警戒を呼び掛けている。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042000967&g=soc





6 都くん(神奈川県) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:33:55.13

>>1
これって複数回感染のせいじゃ


16 とびっこ(埼玉県) [CN] :2021/04/21(水) 06:38:31.46

>>1
若者はコロナなんて気にしない
どうせハゲるだけと思っている


2 ガブ、アレキ(埼玉県) [US] :2021/04/21(水) 06:27:08.88

ただの風邪厨のせい


3 ニックン(大阪府) [BR] :2021/04/21(水) 06:27:55.70

過去に風邪で世の中何人*でいたのか知らんのだろ若いから


4 カンクン(茸) [US] :2021/04/21(水) 06:28:32.60

重症化しても結局治るから

大丈夫
ヘーキ


5 とれたてトマトくん(京都府) [US] :2021/04/21(水) 06:32:28.93

若者「ゲホゲホ!舐めたらあかん、、、」チーン


7 PAO(ジパング) [BE] :2021/04/21(水) 06:34:31.73

若者に蔓延して、身をもってヤバいと気づくまで感染は止まらないな
若者は重症化しても若くて体力あるから、ホテルで監禁して自力で直してもらえばいいんじゃないかな


8 アンクルトリス(茸) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:34:52.96

小林よしのり、武田邦彦センセどーすんの?w


9 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:35:09.50

風邪ってそもそもマラリアなんかめじゃないくらいの
大量殺人感冒症


35 ホスピー(埼玉県) [GB] :2021/04/21(水) 06:47:31.98

>>9
元々特効薬なんか無いし、体力落ちてれば普通に*しな
身近すぎて舐められてたけど、時代の変化に付いてこられない老害がただの風邪って強弁してる


10 スピーディー(埼玉県) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:35:20.79

ただの風邪のくせしてブラジルでは出生者を死者が上回ったらしい


11 じゃがたくん(愛媛県) [KR] :2021/04/21(水) 06:35:26.26

病院クラスターが減ってるだけだろ
感染者の若者割合も示せよ


12 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:35:57.15

史上はじめて風邪を定量的評価しておそろしいいいい
と騒ぎあってる変な時代


30 マーキュリー(宮崎県) [US] :2021/04/21(水) 06:46:50.67

>>12
たしかに


13 パナ坊(茸) [US] :2021/04/21(水) 06:37:41.28

医療関係と上流意外のワクチンは経済まわすど真ん中世代と子供優先でしていくべき
次に20代と30代終わらせてから老人にしていかないと長引くだけだと思うわ


14 アイミー(日本のどこか) [US] :2021/04/21(水) 06:38:01.25

武漢肺炎って*だよな


15 ごきゅ?(英雄都市アレックス) [IT] :2021/04/21(水) 06:38:19.45

人類淘汰だよ
強いものだけが生き残る


17 でんちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:39:15.81

3月半ばにかかって、人工呼吸器直前まで行って、
退院して今は嗅覚障害に苦しんでる30くらいの人と話ししたらほんと怖くなった

本当に経験した人の話はネットやTVと違って心に響いたわ


18 ハムリンズ(東京都) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:41:02.54

なんかスペインかぜと同じパターンだな
あれも2年目に若者も死に始めたんだろ


24 おれゴリラ(千葉県) [ヌコ] :2021/04/21(水) 06:43:46.93

>>18
スペイン風邪では当時の日本でも人口の1パーセントが*だ。現代の日本だと死者約120万人。いっぱい*といいね。


19 チューちゃん(ジパング) [US] :2021/04/21(水) 06:41:29.47

これは若者の人流抑制のための誇張や嘘だな
分かりやすいぞイソジン吉村


20 KEIちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:41:34.16

若者が重症者・死亡者するまで自由にさせてお香
生きてきた年数が短い・短い人生を謳歌させてあげよう
暖かい目で見守ろう


21 アストモくん(滋賀県) [KR] :2021/04/21(水) 06:41:53.27

デブなのか


22 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:42:28.23

普通の年で
インフルエンザと他の感冒ウイルスこじらせた肺炎で
日本で5万人弱は亡くなるのが普通の事だった。

人口1億人の日本でね。

世界人口は75億なのかな?

もし世界中が日本と同じ生活や医療を手にしてる前提でも
ざっくり年間300万人は感冒症拗らせて亡くなってる

これが当たり前にしてきた数字

なぜかこの過去や統計を話すと数の問題じゃない!
お前みたいなのが!
ならおまえがかかれ!

と罵られる


28 でんちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:45:59.80

>>22
インフルエンザと感冒を同じ物のように扱ってる時点でお前に同意する奴はよほどの無知無教養だけだぞ

百万歩譲って新型コロナが風邪だとしても、
インフルエンザと感冒はまるで全然全く違う


29 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:46:37.56

>>28
いやいや、インフルエンザと風邪は違うからあえて二つ書いてるんだが


39 でんちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:48:49.16

>>29
わかってて同列に扱ってるならさらに悪質

パヨ系マスゴミを笑えないむしろそれ以下の*文章

開き直らず言い訳せず己の厚顔無恥な振る舞いを反省して考え方を改めるか
クソ人間としてレスを続けるかは自分で選べ


41 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:49:35.06

>>39
いやいや、もともと風邪はメチャクチャこわいよ?

というと悪質だとか意味わからないですよ


45 でんちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:50:56.08

>>41
やっぱりクソだったか


23 DD坊や(兵庫県) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:42:54.79

若年層(50以下)の検査数を増やしたら0.6%増えたんだね、へー

それで50%増ってさ、元の数値ばれちゃうじゃん


25 生茶パンダ(大阪府) [ES] :2021/04/21(水) 06:44:08.90

こう言うやつってデブだったり、逆に全然筋肉ないやつだったりするのかな


26 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:44:48.76

分母や過去事例を想像できず
分子となる症例や今この瞬間患者だけを覗き込んでぴぎゃああああああこわいいいいいいいと叫びあう図


44 おれゴリラ(千葉県) [ヌコ] :2021/04/21(水) 06:50:41.58

>>26
変異株は、若者の重症化率が高くなるみたいだよ。日本ではこれまで20代の陽性者約10万人のうち死者3人。10代以下は死者ゼロだったけど、10代にも死者が出てマスコミが大騒ぎするのも遠くない気がする。


27 KEIちゃん(東京都) [JP] :2021/04/21(水) 06:45:00.18

短い人生謳歌して
動けるうちに楽しんでね


31 チップちゃん(岩手県) [US] :2021/04/21(水) 06:46:58.82

どうせまともに運動してないヒョロガリだろ


32 Pマン(光) [FR] :2021/04/21(水) 06:47:16.10

ただの風邪と化すまで
あと約7年半
大半の若年層は遊んでた方が良いわ
世界的な防疫レベルの向上で
ウイルス性感冒、感染症全般の
罹患者推移が興味深い


33 V V-PANDA(SB-Android) [JP] :2021/04/21(水) 06:47:17.53

はいはい
それじゃ、経済活動止めて社会活動を制限してくれませんかね
収入減になるから税金も請求するなよ?


34 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:47:28.28

どちらかというと
形を目まぐるしく変える風邪ウイルス各種のがこわいな。

ワクチンつくれないもの


36 湘南新宿くん(公衆電話) [TW] :2021/04/21(水) 06:47:53.87

吉村が言ってるだけ


37 キャティ(庭) [RO] :2021/04/21(水) 06:48:02.19

ほんまコロナ世代の学生ってレベル低いよな


38 キョロちゃん(茸) [AE] :2021/04/21(水) 06:48:35.11

ただの風邪らしいからさっさとかかって*でくれます


40 チルナちゃん(東京都) [ニダ] :2021/04/21(水) 06:49:23.06

それでも重症化率が1%だから、99%の人は重症化しない。


47 MONOKO(茨城県) [BR] :2021/04/21(水) 06:51:26.50

>>40
ただの風邪やな


42 でんこちゃん(東京都) [US] :2021/04/21(水) 06:49:43.47

アホから先に*からもっと*


43 アッピー(新潟県) [BY] :2021/04/21(水) 06:50:38.08

人類絶滅すればいいんじゃね。
俺なんて特にもう生きてる意味ないわ。
苦しんで*のは嫌だが。


46 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:51:05.22

風邪のワクチンできたらノーベル賞


とまで言われてるほど風邪は恐れられてるんだよ


48 KANA(茸) [JP] :2021/04/21(水) 06:51:27.43

でもデブなんだろ?


49 ウッドくん(神奈川県) [US] :2021/04/21(水) 06:51:37.76

すぐに*だとか罵る人がもうまともな思考なんだな


50 アンクルトリス(埼玉県) [US] :2021/04/21(水) 06:52:00.50

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00376026/0420.pdf

特に若者増えてないんだが…?
40台のことなのか?