山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 - )は、日本の政治家、元検察官。 国民民主党所属の衆議院議員(3期)、国民民主党広報局長・憲法調査会長。民進党政務調査会長(初代)、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野(かんの)。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した。
71キロバイト (10,310 語) - 2021年5月13日 (木) 01:02



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


自殺者が出た大問題だから記者から質問責めですけど、ここは逆ギレせずに我慢で応えるしかないかと😓

1 ドラゴンスープレックス(ジパング) [CA] :2021/05/14(金) 23:45:47.71


 山尾氏は「週刊文春」で議員パスの公私混同利用、倉持麟太郎弁護士(38)との交際継続、倉持氏の元妻Aさんの自死が報じられた後、自身のツイッターで謝罪したが、その後はダンマリを決め込み物議を醸していた。

 この日は、山尾氏が原資が国民の税金である〝議員パス問題〟について「同議連の終了後に会見で説明する」との観測が流れたことで、大勢の報道陣が詰めかけた。

 山尾氏は同議連に関する質問に答えた後、記者から「国会に所属するテレビ、各社の代表として一部週刊誌で報道されています議員パス不正利用に関して、直接的な説明がされていないですけども」と聞かれると、マスク越しに表情を変えて突然立ち上がり、早口でこう声を荒らげた。

「あのーすいません。まったく今日はそういう場ではありませんので、その件についての質問があれば、どうーぞ会館のほうにいらして、質問を出してください。まったく趣旨が違います!」

 別の記者から「でも先生、説明されたほうがいいんじゃないでしょうか」と問われても「まったく場が違いますので、失礼します!」とブチ切れ。そのまま会場を後にした。

 マスコミ各社は文春の報道後、山尾氏の国会事務所に電話で取材を申し込むが、応答がなくお手上げ状態が続いていた。

「山尾氏はこの日に説明するものと見込まれていましたが、何の説明もなくて逃げた格好です。今後、会館に質問表を出しにいっても、不在を装って真摯に対応してくれそうにないのではないか。質問表を出しても回答はただ一言『反省しています』ではないか」(マスコミ関係者)

 同議連は来週にも開かれる予定。山尾氏は出席を明言したが、議員パス不正利用問題について答えてくれるのかについては期待が持てそうにない。


(出典 i.imgur.com)





2 ドラゴンスープレックス(ジパング) [CA] :2021/05/14(金) 23:46:13.74


クズすぎわろーた


3 ドラゴンスープレックス(ジパング) [CA] :2021/05/14(金) 23:46:25.01


クズやんけ


5 毒霧(大阪府) [CN] :2021/05/14(金) 23:48:57.79

責任の取り方、今さら言わなくてもわかるよね


39 グロリア(大阪府) [NL] :2021/05/15(土) 00:23:10.26

>>5
何故か桃色になる言い方だねえ


6 トラースキック(東京都) [US] :2021/05/14(金) 23:49:19.85

団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

10年で300万部失う惨状

日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。


8 不知火(埼玉県) [US] :2021/05/14(金) 23:50:46.60

子供産んで帰ってきた奥さん直撃取材してた映像あったよね


9 目潰し(東京都) [US] :2021/05/14(金) 23:51:18.92

クソサヨだったらマスコミは叩かないのに(´・ω・ `)


10 キングコングラリアット(群馬県) [ニダ] :2021/05/14(金) 23:51:46.56

立憲的改憲ってやつがいまだに理解できない


11 ミッドナイトエクスプレス(神奈川県) [US] :2021/05/14(金) 23:52:53.93


(出典 i.imgur.com)


13 ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) [JP] :2021/05/14(金) 23:54:55.71

議員パス問題ってそもそも立憲議員だった頃からの話だろ
なんでこういう不祥事はサヨク側にいた頃は絶対に発覚しないのに
保守側へ転向した途端、報道されるのかねぇ
そっちの方が闇が深いだろ。


14 ニーリフト(東京都) [US] :2021/05/14(金) 23:55:31.66

ガソリーヌはネトウヨ


15 グロリア(東京都) [US] :2021/05/14(金) 23:55:56.68

どこのクズ記者だよ


16 グロリア(静岡県) [US] :2021/05/14(金) 23:57:10.08

日本*の時は自称リベラル側が持ち上げ不倫発覚した時も全力擁護、改憲に否定的にではなく立憲執行部批判した途端不倫を批判する自称リベラル
わかりやすいね


17 膝靭帯固め(やわらか銀行) [US] :2021/05/14(金) 23:57:34.12

切れたい気持ちも解らないではないがここでキレたらただの*


18 毒霧(兵庫県) [CN] :2021/05/14(金) 23:58:12.28

効きすぎだろ


19 ミラノ作 どどんスズスロウン(神奈川県) [JP] :2021/05/14(金) 23:59:24.47

そういえば民主党議員時代もガソリンプリカ問題があってネットでは散々問題視されてたけど
結局大手マスコミが問題追及しないでそのまま有耶無耶のフェードアウトだったよな。

不祥事や悪行を行ってもパヨクなら不問、保守なら大問題化とか闇が深すぎて恐ろしい


20 バックドロップ(茸) [EU] :2021/05/14(金) 23:59:31.35

日本*じゃなく自分が*


22 ショルダーアームブリーカー(千葉県) [ニダ] :2021/05/15(土) 00:00:04.92

コロシタ…コロシタ…


24 ときめきメモリアル(SB-Android) [JP] :2021/05/15(土) 00:00:59.81

生きてて恥ずかしくないのかね


25 ニールキック(神奈川県) [US] :2021/05/15(土) 00:01:50.79

国民守るべき国会議員がこのザマ


26 ジャンピングパワーボム(ジパング) [BR] :2021/05/15(土) 00:03:49.29

「憲法改正で自衛隊を縛る!」剥き出しの好奇心プレイ


27 バックドロップホールド(茸) [EU] :2021/05/15(土) 00:04:04.29

江戸時代なら必殺仕事人に依頼する
案件だよな?


28 ジャンピングエルボーアタック(熊本県) [US] :2021/05/15(土) 00:06:39.40

テカリーヌ


29 河津落とし(東京都) [US] :2021/05/15(土) 00:07:21.79

パヨクどーすんのこれ?


30 雪崩式ブレーンバスター(光) [ニダ] :2021/05/15(土) 00:07:30.74

パヨのままだったらスルーしてくれたのにな


31 ニールキック(長屋) [GB] :2021/05/15(土) 00:12:02.58

パヨは敵認定したらこうなるのは何時もの事。
今の山尾は政治面に少しは真摯になったが、嘗て自民党議員の不倫で辞職に追い込んだのも山尾。
自身の不倫が相手を自殺に追い込んだ事にも正面から向き合うべきやな。
例え、自民党議員不倫追及が、民主党(当時)からの指示だったとしても。
一生背負う十字架だからな(・∀・)


32 ドラゴンスリーパー(東京都) [US] :2021/05/15(土) 00:14:56.65

パヨチンだったら不貞御免状で相手が*うが訴えられようが完全保護されてたのにな


33 閃光妖術(ジパング) [FR] :2021/05/15(土) 00:15:45.09

玉木はさっさと山尾を追い出せよ


34 バズソーキック(大阪府) [US] :2021/05/15(土) 00:16:23.56

ネトウヨってこういうゴミしかいないのか


36 超竜ボム(東京都) [CN] :2021/05/15(土) 00:17:19.67

アニーの成れの果てがこれじゃ……


37 バックドロップホールド(茸) [EU] :2021/05/15(土) 00:17:33.44

国民民主の比例1位だからね

比例票は他党に入れましょうw


38 リバースネックブリーカー(東京都) [DE] :2021/05/15(土) 00:21:38.19

人が*でんねんで!


40 ブラディサンデー(茨城県) [ニダ] :2021/05/15(土) 00:24:24.92

逮捕しろよ


41 リバースネックブリーカー(愛知県) [US] :2021/05/15(土) 00:25:51.48

議論に応じない立憲民主党のゴミ議員よりは幾分マシ


42 レインメーカー(福岡県) [US] :2021/05/15(土) 00:27:32.06

小林よしのり、山尾を助けてやれよ


44 ボ ラギノール(ジパング) [PL] :2021/05/15(土) 00:30:30.76

日本*じゃなくておまえが*
ユーキャンも道連れにしろ


45 チキンウィングフェースロック(茸) [US] :2021/05/15(土) 00:32:44.02

まあ、元々
検察って若手で受験回数も少なく合格した優秀な人材がなることが多いんやけど

しおりはんは7回もかかって合格した
決して優秀とまでは行かんような気がするお人やけど
何故か任官
合格してからは成績良かったのか?

検察もこれからキャリア積む
いう所で
何故か事件関係者と結婚するわ
今回も仕事関係の人と不倫するわ…

仕事場で
男漁りしたくなる困ったお人なんかもしらん


46 ファルコンアロー(北海道) [US] :2021/05/15(土) 00:35:30.32

更年期障害


47 ハーフネルソンスープレックス(やわらか銀行) [US] :2021/05/15(土) 00:35:41.50

この倉持くん

倉に入りきれんほど持ちすぎでしょ。


48 レインメーカー(茸) [US] :2021/05/15(土) 00:42:24.14

説明責任を果たしていないブーメランが飛んできたなw