FIFA 21』は、EAスポーツが開発し、エレクトロニック・アーツより2020年10月9日に世界同時発売されたサッカーゲーム リーグライセンス イングランド プレミアリーグ EFLチャンピオンシップ EFLリーグ1 EFLリーグ2 フランス リーグ・アン リーグ・ドゥ ドイツ ブンデスリーガ ツヴァイテリーガ
4キロバイト (209 語) - 2021年2月3日 (水) 05:39



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


サイバー攻撃でソースコードが盗まれるなんて😨
取り戻す事が出来れば良いですけど😞

1 ムヒタ ★ :2021/06/11(金) 11:06:23.93

 ゲーム大手Electronic Arts(EA)がサイバー攻撃を受け、「FIFA 21」を含む人気タイトルの重要なゲームファイルが盗まれた。そのデータは現在、ダークウェブで販売されていると報じられている。

 Viceによる米国時間6月10日の報道によると、ハッカーらは「FIFA 21」のソースコードやそのマッチメイキングサーバーのコードなど、780GB分のデータをEAのサーバーから盗んだと主張している。「バトルフィールド」などのEAの人気タイトルを支えるゲームエンジンである「Frostbite」のソースコードも盗まれたいう。

 EAは米CNETの取材に対し、ハッキングを受けたことを認め、ランサムウェア攻撃ではなく、漏えいしたファイルにプレーヤーのデータや個人情報は含まれていなかったと述べた。

 「当社のネットワークに対する最近の侵入事件について調査している。この事件で盗まれたゲームのソースコードと関連ツールの量は、限られている」「プレーヤーデータへのアクセスはなく、プレーヤーのプライバシーに対するリスクがあったと考える根拠はない。事件を受けて、既にセキュリティを改善しており、当社のゲームや事業に影響があるとは考えていない。継続中の犯罪捜査の一環として、警察当局などの専門家に積極的に協力している」(EAの広報担当者)

 2021年のゲーム見本市「E3」は6月12日開幕予定で、その直前のタイミングで今回のサイバー攻撃が発生した。
2021年06月11日 09時33分
https://japan.cnet.com/article/35172191/





14 名刺は切らしておりまして :2021/06/13(日) 21:57:32.57

>>1
EAってうしろにビクターって付いてなかったっけ?


2 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:08:24.15

フランスのやってるFIFAなんかサッカー駄目の根本だからこれでいいんだろ


3 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:17:31.31

あんなの盗んでどうすんの?
FIFA20から、ほとんどソースコードに変更がなかったことを証明するの?


4 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:19:43.82

どうせなにもかも嘘だよ


5 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:30:11.52

なんでよりによってFIFAなんだよ


6 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:33:49.61

KONAMIが疑われる案件?


7 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 11:45:38.45

ダークコンドルが動き出したか


8 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 13:46:36.81

ライセンス的にアウトなソースコードなんてあってもなぁ
DRM系なら便利とかチートしやすいとかあるかも知らんが
GPL汚染でゲーム全部オプソ化みたいなことがまた起きれば良いのに


9 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 13:51:59.94

EA系のゲームってアカウントありきだから、そっちの方が心配だな


10 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 14:34:38.31

そして数か月後しれっとあそこからそういうゲームが出るんですね


11 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 14:35:10.63

真っ黒な任天堂をハッキングしろよ...


12 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 14:35:50.52

これ犯人、カプコンをやった所か?


13 名刺は切らしておりまして :2021/06/11(金) 17:42:40.18

中国 制裁受けた場合に報復するための「反外国制裁法」成立
中国で、外国から制裁を受けた場合に報復するための法律が可決、成立しました。
新疆ウイグル自治区や香港などをめぐる問題で欧米各国から相次いで制裁を受ける中、直ちに反撃する体制をとるねらいがあるとみられます。
外国から制裁を受けた場合に報復するための「反外国制裁法」は、10日、中国の全人代=全国人民代表大会の常務委員会で可決、成立し、即日、施行されました。
中国政府は報復の対象となる外国の個人や組織に対して、ビザの発給拒否や国外退去、中国国内の資産の差し押さえ、国内での商取引の禁止などの措置をとることができるとしています。
2021/6/11


15 名刺は切らしておりまして :2021/06/14(月) 11:26:22.28

エフェクト掛けてたのがバレちゃう~


16 名刺は切らしておりまして :2021/06/14(月) 11:28:05.10

>>15
カネ寄越せ、返せ!尻尾切りすんな!警視庁公安部