新型コロナウイルス(しんがたコロナウイルス、英語: Novel coronavirus, nCoV)とは、コロナウイルス科オルトコロナウイルス亜科に属するウイルスのうち、医学上、公衆衛生上重要なものについて名付けられる暫定的名称である。 特にヒトコロナウイルス
11キロバイト (880 語) - 2021年8月1日 (日) 03:31



(出典 image.news.livedoor.com)


中等症も原則入院対象は仕方ないでしょうね😞
拗らせたら命に関わるかもですからね😱

1 バチルス(東京都) [US] :2021/08/05(木) 21:04:52.91


中等症も原則入院対象と明確化 政府、療養方針の資料を修正
8/5(木) 20:11
配信
産経新聞

政府は5日、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえた患者の療養方針について、与党の撤回要求を踏まえて説明資料を修正し、中等症でも原則入院の対象とすることを明確化した。与党は同日の政府との実務者協議で方針を了承した。厚生労働省は各都道府県などに詳細に記した3日付の通知に関し、「中身を変えているつもりはない」(幹部)と説明するが、事実上の軌道修正といえる。

与党が問題視した対象地域について、当初は「患者が急増している地域」としていたが、「東京都をはじめ感染者が急増している地域」と地域名を追加し、全国一律の対応ではないことを強調した。具体的な措置については「新たな選択肢」とし、「緊急的な対応として自治体の判断で対応を可能とする」とした。

入院については、当初「重症患者や特に重症化リスクの高い者に重点化」としていたため、与党の間に「中等症でも入院できないのか」との見方が広がった。このため、田村憲久厚労相は5日の参院厚労委員会で「中等症は原則入院」と明言。修正資料では「入院は重症患者、中等症患者で酸素投与が必要な者、投与が必要でなくても重症化リスクがある者に重点化」と詳細に書き込んだ。

入院が必要な患者以外は自宅療養を基本としている点に関しては、自民党から「宿泊施設を拡充すべきだ」との意見が出ていたが、田村氏は厚労委で宿泊療養施設が「タイトになっている」として「入院以外の人は原則は自宅療養。宿泊療養施設はどうしても必要な人に限定する」と理解を求めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69a6b046fb338d212dac47111f3a7fffe62024ae





17 アナエロリネア(光) [GB] :2021/08/05(木) 21:23:16.31

>>1
二転三転し過ぎだろ


31 ネイッセリア(大阪府) [CN] :2021/08/05(木) 21:53:32.92

>>17
二転三転したのは報道側


28 プランクトミセス(東京都) [GB] :2021/08/05(木) 21:42:08.85

>>1
結局入院でも自宅でもイチャモンをつけるのな
まさにヤクザの手法そのもの


2 シュードアナベナ(宮崎県) [US] :2021/08/05(木) 21:06:31.22

どっちだよ
もう訳分かんねえ


3 ディクチオグロムス(茸) [US] :2021/08/05(木) 21:06:37.61

一粒で2度美味しいパさん


4 テルモアナエロバクター(大阪府) [FI] :2021/08/05(木) 21:06:57.31

パヨクって、バカだなぁww


5 プロカバクター(茸) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:08:20.61

パヨカスちゃんは反対の為の反対をしてるからね
知恵遅れの特徴


6 スピロケータ(SB-Android) [VN] :2021/08/05(木) 21:08:40.20

パさんはバカというより無能


7 キネオスポリア(福島県) [FR] :2021/08/05(木) 21:09:04.18

「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか
http://uioyi.estic.org/abb/McfY/245777829.html

明晰ではあるが、会社に文句ばかり言っていた人の話。

http://uioyi.estic.org/dcjr/895443973.html


8 ハロアナエロビウム(岩手県) [CN] :2021/08/05(木) 21:09:55.64

最初から程度によって決まるっていってるのにややこしくするな


9 ロドシクルス(東京都) [CN] :2021/08/05(木) 21:09:57.75

設備と人員が足りなくなったから入院ラインを上げたのかと思った
即日撤回できるとか単に予算だけの問題だったのか


10 キロニエラ(愛知県) [US] :2021/08/05(木) 21:10:38.95

方針転換するのは良いけど場所や設備はあるの?


11 フィシスファエラ(大阪府) [FR] :2021/08/05(木) 21:11:15.51

発端となった火付け

Yahoo!ニュース、毎日新聞の「中等症でも自宅療養」デマ記事掲載を謝罪
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628139213/


12 キロニエラ(鹿児島県) [FR] :2021/08/05(木) 21:11:27.78

打たないからだろ、打てよみんな、まずはしっかりたワクチンを接種しよう


14 シュードアナベナ(宮崎県) [US] :2021/08/05(木) 21:11:51.71

>>12
予約させてください


13 アシドチオバチルス(島根県) [JP] :2021/08/05(木) 21:11:39.88

そっちも方針転換かよ!


15 シネルギステス(愛知県) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:16:07.30

いや重症化リスクの高い人には最初から中等症も含まれてただろ。
政府は何も方針転換しとらん。
勘違いした奴が多数いただけだ。


16 オセアノスピリルム(茸) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:16:45.95

職域で打てよ。定職付いてないんか?


18 キロニエラ(鹿児島県) [FR] :2021/08/05(木) 21:23:39.06

情報を集めて、しっかりと手続きをしたら20台も40台も、間違いなく摂取できますよ!


19 グロエオバクター(東京都) [IT] :2021/08/05(木) 21:27:27.21

別に方針転換でもないけどな
症状の重い人を優先するってだけの話で最初からそう言ってた
毎日新聞が曲解報道しただけ


20 グロエオバクター(愛知県) [FR] :2021/08/05(木) 21:28:46.18

ブレブレの実を食べた全身ブレブレ人間


21 デスルフォビブリオ(香川県) [US] :2021/08/05(木) 21:31:34.77

本当に受け入れられなくなったら、政府がどうの言う前に病院が入院を拒否するだろ。


22 カルディセリクム(神奈川県) [CA] :2021/08/05(木) 21:32:46.58

撤回しない(撤回した)


23 アルマティモナス(神奈川県) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:32:58.74

民医連さん出番ですよ!


24 レジオネラ(茨城県) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:38:02.20

勝手な解釈して勝手にキレてるマスゴミさんとパさん
まあどっちにしてもキレ続けてるから変わらんけど


25 ミクソコックス(茸) [GB] :2021/08/05(木) 21:38:14.33

アホちゃいまんねんパでんねん


26 メチロコックス(東京都) [ニダ] :2021/08/05(木) 21:40:54.05

活動家さん達も大概だがそれに振り回されてフラフラ方針を変える政府も政府だわ
自分の頭で考えて方針出そうよ
もう国民はそう考えて行動しはじめてるよ


29 ビブリオ(三重県) [CH] :2021/08/05(木) 21:43:08.16

>>26
特になんも方針変えてないぞ


34 メチロコックス(東京都) [ニダ] :2021/08/05(木) 22:11:09.26

>>29
おおそうなん?
ソース産経みたいだったから信用してた
ありがとう


27 メチロフィルス(茸) [US] :2021/08/05(木) 21:41:23.58

勝手に勘違いするパヨクがいたから明文化しただけ
それでも騒ぐパヨク


30 ジオビブリオ(東京都) [CN] :2021/08/05(木) 21:45:44.32

ああ言えばパヨ言う!


32 プロピオニバクテリウム(ジパング) [NL] :2021/08/05(木) 22:01:17.90

そりゃ方針で全員救いたい 軽症者も全員入院!とかそりゃ政治家全員言いたいけど
そういう話じゃないのに
叩いてる奴らが頭おかしい


33 バークホルデリア(石川県) [US] :2021/08/05(木) 22:06:33.29

人によって中等症の概念が違うのではないか?


(出典 i.imgur.com)


35 ラクトバチルス(茨城県) [US] :2021/08/05(木) 22:13:42.21

毎日新聞が中等症では入院できないと捏造記事を書いたんだよ
それでパリーグの人達は中等症の人を見捨てるのかと騒いでる。
実際は中等症でも医師の判断で入院できるのに。


36 ゲマティモナス(東京都) [US] :2021/08/05(木) 22:18:13.96

パヨクって本物のハゲだろ


37 エンテロバクター(埼玉県) [US] :2021/08/05(木) 22:19:28.09

楽な仕事だよ


38 フソバクテリウム(茸) [US] :2021/08/05(木) 22:21:59.90

中等症IIの人でしょ


39 フソバクテリウム(茸) [US] :2021/08/05(木) 22:25:04.55

保健所より医師が直接判断したほうが取りこぼし少なく、
本当に入院が必要な人が入れるよ。
医師会が病床数拡大したくないから、限りある病床数有効に使うにはこれしかないじゃん。
医師会を叩かず政府ばかり叩くからこうなる。


40 ストレプトスポランギウム(ジパング) [US] :2021/08/05(木) 22:34:20.13

そもそもデルタ株ってのは中国のような独裁国家でさえ抑えきれない代物だ
人権を尊重する民主国家で抑えられるわけがない
年寄りのワクチン接種が終わってるお陰でまだこれくらいで済んでる
それでも重症化しなそうなのまでポンポンポンポン病院に放り込んだら
本当に必要な医療が機能麻痺起こしてそっちの方が大量に死人が出るってこと
だから中等症は家に居ろって話それで*だらかわいそうだけど仕方ないってことだ

国会見てても建前ばっかで本当にやるべき議論ができてない
野党はどいつもこいつも選挙しか頭にないアホばっか


41 バークホルデリア(山形県) [US] :2021/08/05(木) 22:50:53.55

裏の裏は闇


42 オセアノスピリルム(千葉県) [US] :2021/08/05(木) 22:52:01.90

これね、心理作戦なんだよ、あらかじめ目的のレベルより高めに設定しておく。
そうすることによって軽症は自宅療養が確定される。オリンピックもこの作戦で中止にならなかった。