枝野 幸男(えだの ゆきお、1964年〈昭和39年〉5月31日 - )は、日本の政治家、弁護士(登録番号:22259、司法修習43期、第二東京弁護士会)。立憲民主党所属の衆議院議員(9期)、立憲民主党代表(初代)。 旧民主党政策調査会長(第3代)、民主党政策調査会長(第6代)、民主党幹事長(第10
127キロバイト (18,334 語) - 2021年9月4日 (土) 10:50



(出典 www3.nhk.or.jp)


多様とバラバラの意味は違うでしょうけどね😞
でも、何処かしら似ている部分がありますかね🤔

1 エムトリシタビン(東京都) [US] :2021/09/18(土) 06:51:36.96


「自民だと多様、野党だとなぜかバラバラと表現される」 総裁選報道で枝野氏
9/17(金) 22:01
配信
カナロコ by 神奈川新聞

 立憲民主党の枝野幸男代表は17日、自民党総裁選で「4候補が出馬し幅広い意見が交わされている」と報じられていることを巡り、「自民だと多様なのに、なぜか野党だとバラバラと表現される」などと皮肉を述べた。無所属の笠浩史氏(衆院神奈川9区)から国会内で入党申請を受け取った後の会見で質問に答えた。

 「総裁選を行う時間がたっぷりある中で、臨時国会も並行して開けるはずだ」とし、「学校の夏休み明けのコロナ禍対策は急務。国会閉会中審査は厚生労働委員会だけでなく文部科学委も開くべきだ」と指摘した。

 出馬以来、連続6期当選の笠氏の入党に関連しては「比例区で自民に投票している有権者から信任を得ることが選挙区当選の鍵」との認識を表明。「衆院選に向け地域に密着した地道な活動を促していく」などと話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/479b450f1d2ad18a1b6fd7c8bf512b4e630aede1

自民→料亭
民主→日本料理店





18 ラミブジン(東京都) [US] :2021/09/18(土) 06:56:59.53

>>1
言動不一致だからじゃね?(笑)
あるいはサボってばかりで
相手されてないから(笑)


2 テラプレビル(東京都) [BE] :2021/09/18(土) 06:52:06.14

党が違うからじゃね?


33 ペラミビル(東京都) [US] :2021/09/18(土) 07:02:02.62

>>2
これしかない
市民連合とやらも半年も保たないだろ


3 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:52:09.36

1月20日 枝野代表「ウィズコロナにNOだ!ゼロコロナに転換すべきだ」
2月23日 枝野代表「我々はWithコロナではなくZEROコロナを目指します」
2月26日 蓮舫副代表「ZEROは0ではないです」
2月26日 枝野代表「ウィルスをゼロにするわけではないです」
5月22日 枝野代表「緊急事態宣言解除は1日の新規感染者の数が100人以下になるまですべきではない」←どうやらこれがゼロコロナ基準
6月10日 枝野代表「緊急事態宣言解除は1日の新規感染者の数が50人以下になるまですべきではない」←どうやらゼロコロナ基準が更新されたらしい
9月 7日 立民党公約「新型コロナの司令塔設置を行います!」

ゼロコロナもグダグダな上捨てたろ?


4 バロキサビルマルボキシル(兵庫県) [US] :2021/09/18(土) 06:52:28.51

そもそも対等にみられてないんじゃない?立憲と自民じゃ


5 パリビズマブ(神奈川県) [CN] :2021/09/18(土) 06:52:44.98

元が烏合の衆だからじゃねえ?


6 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:53:15.00

政局煽りに必*ら政党支持率を見ろ


7 リルピビリン(神奈川県) [AR] :2021/09/18(土) 06:53:36.02

そうつまり選挙動員で票読んでるだけ
ノミ師っていうらしい


8 パリビズマブ(大阪府) [US] :2021/09/18(土) 06:53:37.00

結局のところ反対しかしないからでは?


9 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:54:08.12

最強の軍師軍団
津田大介、プチ鹿島、平野啓一郎、山崎雅弘、田中龍作、たかまつなな、dr.ナイフ、荻上チキ、青木理、米山隆一、室井佑月、ラサール石井、金子勝、山口二郎、但馬問屋、田中稔、望月衣塑子、松井計、香山リカほか

軍師数では圧倒してるだろ?


38 エムトリシタビン(香川県) [ニダ] :2021/09/18(土) 07:04:14.87

>>9
絶望の布陣


10 ラミブジン(大阪府) [US] :2021/09/18(土) 06:54:12.76

言うことがコロコロ変わるから


11 テノホビル(福岡県) [US] :2021/09/18(土) 06:54:21.94

信念が無いからでは?


12 ポドフィロトキシン(やわらか銀行) [US] :2021/09/18(土) 06:54:32.39

同じ人が言ってる事がコロコロ変わると
そりゃ多様性というより分裂症を疑うよ


13 エルビテグラビル(大阪府) [US] :2021/09/18(土) 06:54:55.46

野党ってバラバラだったっけ?
党が違っても共闘する無個性としか認識してない


14 リバビリン(茸) [ニダ] :2021/09/18(土) 06:55:02.28

うん、バラバラじゃん


15 リバビリン(茸) [US] :2021/09/18(土) 06:56:07.90

人数が少ないくせに意見が分かれるのは問題だからだろ


16 イドクスウリジン(茸) [JP] :2021/09/18(土) 06:56:18.54

自民に共産主義者いねえし


17 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:56:26.52

枝野も蓮舫も福山も個人レベルで辻褄が合わない主張と線引きを続けてる状態
その上でそれぞれがバラバラ


19 マラビロク(千葉県) [US] :2021/09/18(土) 06:57:02.75

アベスガをゆるさない、だなどと謎の標語を掲げて
菅義偉内閣が望みどおり終わったことが決まると総裁選で存在感が薄れたことを嘆く

マンガみたいな人たち


20 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:57:16.48

自分たちはボトムアップが売りならずっとそれを売りにしろ
多様性がある党ですとやり続けろ


21 テラプレビル(静岡県) [US] :2021/09/18(土) 06:57:42.46

枝野に党をまとめる能力が無いからでは?


22 ロピナビル(兵庫県) [ニダ] :2021/09/18(土) 06:57:50.26

それは集まってる理由が打倒自民のみだからじゃないですかね


23 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 06:58:27.77

暇ならモリカケやってもいいんだぜ?
籠池も菅野完も獣医師会北村とかも暇だろう


24 オセルタミビルリン(愛知県) [ニダ] :2021/09/18(土) 06:58:35.34

共産主義を認めたら、それはもうリベラルと言えないのでは?


25 バラシクロビル(兵庫県) [CN] :2021/09/18(土) 06:59:03.44

いや、もう共産主義で結束したよね?
なぜだか知らないが自分たちがそれを声高にアピールしないだけじゃんw


26 アデホビル(茸) [IT] :2021/09/18(土) 06:59:33.47

そういうとこだぞwww


27 エファビレンツ(大阪府) [US] :2021/09/18(土) 06:59:46.34

八代が共産党を暴力革命と言って
謝罪を立憲の江田にするくらい同一な存在だろ


28 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [GB] :2021/09/18(土) 06:59:47.30

合流して新党立ち上げたらええんとちゃうかな?


29 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 07:00:14.98

情報戦やってるのに菅出馬と決め切って煽り倒してドツボにハマった間抜け野郎


30 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 07:00:39.50

これにも抗議しとけよw

亀井静香氏:
野党はまとまらないとダメだな。共産党は国家観で決定的に違いがあるから、志位(日本共産党委員長)には言ってやったんだよ。
「お前たちはいくら頑張ってもダメだ。日本人だと思われていないんだから」と言ったら「酷いことを言いますね」と。
そこで「神社仏閣にお参りしないだろ。そんなのは日本人じゃない」と言ったら、「じゃあ成田山にお参りします」と志位は言っていたよ。


31 ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [US] :2021/09/18(土) 07:01:26.24

バラバラなんて言われてないだろ。
議員が自由に意見が言えない独裁政党とはおもってたけど。
自由が許されてるのは自民批判の意見だけ


32 プロストラチン(愛知県) [ニダ] :2021/09/18(土) 07:01:41.43

共産みたいな
ヤバいとこと組んでそれはない


34 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 07:02:07.57

衆院選は参院選と違う、政権選択選挙の側面があるからな
16年のときの言い訳は使えないんだぜ?


35 リルピビリン(茸) [TH] :2021/09/18(土) 07:02:20.91

負け犬の遠吠え~♪


36 ミルテホシン(長野県) [PE] :2021/09/18(土) 07:02:30.12

与党 意見が違っても認められる部分は認める
パ党 意見が違えば人間失格との勢いで存在そのものを全否定


37 ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [US] :2021/09/18(土) 07:03:14.96

ああ、市民連合とか言うアホな存在に対してならバラバラは的確か


39 イスラトラビル(茸) [PH] :2021/09/18(土) 07:04:49.22

1カ月前は総理大臣に色気出してたのに
菅が辞めることになってから話題にも上がらなくなって僻んでるな


45 イノシンプラノベクス(大阪府) [NL] :2021/09/18(土) 07:08:06.89

>>39
菅総理が継続する前提で選挙に挑むつもりだったからな
言うなら、相手がツーペアだと思い込んでスリーペアで勝負挑もうと思ってたけど、相手がストレートを出してきて「そんな手を出すなんてズルい」って文句言ってる


40 ラミブジン(神奈川県) [US] :2021/09/18(土) 07:06:05.39

だってまだ一緒になれたことないじゃん
国民民主や社民の吸収ですら分裂させてのことだったのに


41 イノシンプラノベクス(大阪府) [NL] :2021/09/18(土) 07:06:29.95

自民の場合は同じ政党の中で違う意見があるという見方があるからね
野党連合だと共通してるのは自民批判だけであとは思想信条レベルで皆違う、バラバラと表現されても文句言えないだろ


42 ダサブビル(江戸・武蔵國) [ニダ] :2021/09/18(土) 07:07:11.79

その場しのぎの離合集散を繰り返してるからだろ


43 アメナメビル(庭) [US] :2021/09/18(土) 07:07:23.76

菅総裁選出馬
→出来レースで菅続投
→意地汚く権力固執
→権力固執を許し国民の方を向かない自民を許すなー!で勝利

というクソみたいな甘えた想定で選挙やってたが誰のプランだよ?
マスコミに騙されたのか?
政局舐めてるの?
国民重視なら政党支持率を注視し動けよw


44 イスラトラビル(茸) [PH] :2021/09/18(土) 07:07:56.19

野合の集で政権交代しても短命で終わる


46 ダサブビル(ジパング) [DE] :2021/09/18(土) 07:08:33.73

野党連中は目先のトレンドだけを見て直近の取り組みのみをぶち上げる事しか出来ない。。小さ過ぎるんだよ。
国家の安全保障や世界各国との諸処懸案事項、今後の日本経済に対して、何ら党としての理念を出してこない。
そこらへんの卑怯さが、日本国民には見え見えだから全く支持されていない事が理解出来ない。
本当にダメな野党。


47 アシクロビル(埼玉県) [US] :2021/09/18(土) 07:09:21.07

んなこと言われてたっけ?と野党 バラバラでググると出てくるな
まとまってないと思われてんだろ


48 バルガンシクロビル(コロン諸島) [KE] :2021/09/18(土) 07:09:40.72

部落チョンパヨクDQNしかいない埼玉県で最大得票数を誇る枝野さんの言うことはひと味違うぜ!


49 インターフェロンα(長屋) [SE] :2021/09/18(土) 07:10:12.13

バラバラというか、何がしたいんだって感じ


50 オムビタスビル(東京都) [US] :2021/09/18(土) 07:11:03.53

どこの国の政党かわからんから