債券のことを公社債と呼ぶこともある。債券を公共債・民間債・外国債と分類することがある。 債券とはおおまかに、社会的に信用のある者の発行する借用証書の一種と考えれば分かりやすい。債券の発行という行為は、発行体から見た場合には借金(債務の発生)に当たり、債券
6キロバイト (966 語) - 2021年3月13日 (土) 13:28



(出典 i.ytimg.com)


中国の不動産最大大手が沢山の債権抱えているとはね😱
コロナウイルスの影響でしょうけど何とか景気回復してほしいです😓

1 田杉山脈 ★ :2021/09/18(土) 12:37:20.11

新興国市場に多く投資する金融機関の一部が、深刻な資金難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団の債券を大量に保有していることが、そうした金融機関の最新の届け出で明らかになった。

  6月末の届け出に基づきブルームバーグがまとめたデータによれば、新興国市場債への投資に特化した英資産運用会社アシュモア・グループは、中国恒大債の保有高が4億ドル(約440億円)余り相当と極めて多い。ファンドによる保有債券の開示方法の規則は国・地域によって異なる。

  *ロックとUBSグループ、HSBCホールディングスも中国恒大債を大量に保有している。高リスクの新興市場国ないしアジアのクレジットに特化した金融商品に組み込まれているものが多い。これら企業による保有高は、届け出がなされて以降に変化した可能性もある。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-09-17/QZL7VYT0AFB701





32 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:40:09.77

>>1
中国が金融人質とったら、ユダに尻尾フル売電にばらまきの言い訳けができた
金持ち同士の持ち合いってこういうこと


2 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:39:22.49

ビジネスニュースが自然と集まってくるスレ。

ここを見ておけば、経済情報はバッチリ!

◆スレ立て依頼スレ@ビジネスnews+[7/23-] [エリオット★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1626971117/


3 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:42:15.78

世界に*マンデイが来るのか?


50 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 22:14:11.34

>>3
来ない
株価は多少下がるけどそこからまた上げる
素人は往復で取られる
本当に下がるときは理由なんて誰もわからない状況でドンドン下る


4 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:45:24.35

どうせ俺と大塩佳織のはなしだろ
佳織てここの土地交換とか勝手に言ってたんでは
民主党日本があやしい


31 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:39:21.96

>>4
なんで寺の住職の話してんだろと思ったら、、
佳織かよ


5 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:45:46.60

助けて半沢直樹


9 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:52:42.23

>>5
無理、英国資産運用会社が債権持ってるってことはリスク回避で金融商品化して一般の投資家に売ってるということ。
サブプライムローンみたいにしてる。


18 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:08:30.58

>>9
もしかして中国の港が別の国の所有物に変わったりする?


40 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 16:03:14.40

>>18
いや港湾設備ではなくて国内のマンションとかだけど、多分多重抵当権あり
じゃないかな


26 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:24:43.06

>>5
今やってる 新生銀行 vs SBI の方が似合いそう


27 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:25:18.57

>>26
あれ政府がSBIに売らないって言ったから終わったんじゃないの


28 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:26:53.12

>>27
どうかなんやろね?
政府が売らないつったんで、TOBの抽選枠が当たりやすくなって稼ぐチャンスにも見える


35 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:57:15.22

>>28
もともと、SBIの取得予定に政府保有株を合わせて67%を超えるのがSBIの狙いなんだから、政府に手放されちゃ、SBIとしては困る


29 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:29:15.85

>>27
もともと政府はSBIに売る気がない
株価7000円ぐらいでないと公的資金を回収できないから
当然SBIもそれを前提にTOBやってる


33 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:41:37.09

>>5
今回は誰が最終的に土下座すれば
半沢の勝利なの?


6 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:49:45.88

睡眠不足は免疫力を極端に下げる

>免疫細胞は、睡眠中にその活動が活発化することがわかっています。
>傷ついた細胞を修復する成長ホルモンも就寝中に分泌されます。
>また、睡眠不足は自律神経のバランスを崩し、免疫機能を持つ白血球の働きを低下させる要因になります。

・成人の場合、最低6~8時間の睡眠時間をとるようにしましょう

・睡眠の質を高めるために、寝る前の飲酒、カフェインは控えめにしましょう

睡眠の乱れが免疫力低下のリスクに 週末の寝だめ注意|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69263850Z10C21A2000000/
睡眠不足が免疫力低下を招く!? | 株式会社アウレオ
https://www.aureo.co.jp/column/suimin/


7 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:50:53.50

経済の話は難しくてよくわからんけど
とりあえず日本終わったってことでOK?


11 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:59:24.91

>>7
君の知能が終わっている


8 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:51:21.35

日本は月曜日休日で処分出来ずに売り遅れ。


20 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:10:41.93

>>8
それ狙って昨日出てきた話題なのかな


10 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 12:53:20.02

440億とかカスみたいなもんだな


12 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:00:59.87

お金に円がないから不安もない。貧しくともまずくとも一日三食腹八分に喰えれば
健康にも不安なし。


16 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:07:56.38

>>12 お金に円がない

ちょっと笑ってしまったw


19 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:09:45.38

>>16
詰ん㌦


13 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:01:34.02

組み入れているファンドを買っている個人がババを引かされるだけじゃない?


14 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:05:40.30

GPIFにも入ってきてるだろうな


15 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:07:52.34

純有利子負債7兆円の行方や如何に


23 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:13:23.71

>>15
それ俺の借金のはなししてるだけかよ


17 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:08:26.99

*ロックかよ
レイ・ダリオあかんやん


22 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:13:06.42

>>17
関係あったの?
レイ・ダリオはブリッジウォーターだったと思うが。


21 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:11:04.20

お金の元もない


24 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:20:12.73

日本も大やけどの欲張り企業があるんじゃないの w


25 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:21:31.32

カネないわ健康もないわ


30 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:39:10.36

現代のサププライム問題や~


34 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 13:55:24.28

金玉男尺八は高見の見物か
抜け目ない


36 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 14:22:15.22

DCで*ロックの新興国組み込んでいる奴たくさんいるだろうな。

分かっている奴は分散投資しているから面白がっているのかもしれないけど。


37 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 14:27:08.84

ここんとこPayPayボーナス運用のチャレンジコースが目減りしてたから恒大の債券でも持ってるのかと思った。

調べたら違ってて良かった。


38 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 15:41:55.80

シロートでも聞いた事ある
*ロック


39 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 15:42:15.97

逃げられなかったのかよ


41 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 16:15:14.76

全世界的カネあまり現象は中国バブル崩壊で*ホールのように消える

10年上がり調子だった国内株式やS&P500もそろそろ調整入るだろうな
だらだらと相場が下がり続ける局面はしばらくなかったから
すごい光景が見られそう、全力買いの若者らは一体どうなるか?


42 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 16:27:54.42

世界中コロナ対策経済施策ジャブ漬け希釈化してるから影響度は1/10


43 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 16:53:31.95

だからDon’t bet against Americaって言ったのに


44 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 17:04:54.79

始まったな、リーマン超えあるぞ


45 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 17:11:20.55

ぶっこいちゃった阿呆おりゅー?


46 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 17:13:00.23

440億円?
大した事ない!


47 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 18:12:32.98

約440億円・・・・

はした金じゃん


48 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 20:39:48.88

大した金額じゃねーじゃん


49 名刺は切らしておりまして :2021/09/18(土) 21:58:56.44

俺のヴァンガードは大丈夫か?