義溶(チョン・ウィヨン、朝鮮語: 정의용、1946年4月14日 - )は、大韓民国の外交官、政治家。現在、同国外交部長官(外相)。韓国大統領府(青瓦台)国家安保室長 、外交安保特別補佐官を歴任。 1971年に外務部(現外交部)入省。外務部通商局長、駐米国大使館公使、駐イスラエル大使、駐ジュネーブ
10キロバイト (1,240 語) - 2021年9月13日 (月) 09:18



(出典 img6.yna.co.kr)


中国は強がっている感じですね😨
アメリカと中国は対立しているのに…

1 荒波φ ★ :2021/09/23(木) 13:22:52.47

【ニューヨーク聯合ニュース】

国連総会に合わせて米ニューヨークを訪問している韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は22日(現地時間)、外交・安全保障分野の米シンクタンク、米外交問題評議会(CFR)との対談で、中国が国際社会で強硬な姿勢を見せているとする司会者のCNNキャスターの指摘に、中国の強硬外交は当然だとの考えを示した。

鄭氏は中国の強硬な外交に対し、「経済的に一段と強くなっているため、当然だ」と述べ、「20年前の中国ではない」と指摘。

「彼らは国際社会の他のメンバーに中国の声を伝えたいと考えている」とし、「私たちは中国が主張したがっていることを聞く努力をすべきだ」と述べた。

また、司会者が米国と韓国、日本、オーストラリアを「反中国」国家のブロックと規定しようとしたことに、鄭氏は「それは冷戦時代の思考だ」と反論した。

続けて、韓米同盟は韓国の外交の中心軸であり、中国は最も重要な経済パートナーだとしながら、「米国と中国がより安定した関係になるよう希望する」と述べた。

一方、司会者から北朝鮮が実際に核兵器を放棄するかどうかを問われると、「難しい質問だ」と応じ、国連など国際社会の制裁や見返りなどの原則論を提示した。北朝鮮の非核化に対する見返りを提案することにためらうべきではないとの考えも示した。

司会者が北朝鮮によるミサイル発射など最近の軍事挑発を取り上げると、鄭氏は「歴史的観点から事態を見るべきだ」と述べ、南北と米朝の首脳会談に言及した。

また、韓国と北朝鮮が互いに敵対行為を全面中止するとうたった2018年の南北軍事合意を紹介し、合意により「朝鮮半島の緊張を和らげることのできる制度的基盤を設けた」と評価した。


2021.09.23 12:02
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210923001800882





6 ◆1s3KCJMYac :2021/09/23(木) 13:24:55.14

>>1
レッドチームの犬が笑わせるwwwww


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:27:51.14

>>1
こんなに努力をしても宗主国様は限韓令ww


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:29:37.39

>>16

支那の犬はこの間の王毅との打ち合わせ通り忠実にやってるなw


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:29:50.06

>>1
蝙蝠韓国は両サイドからボコられますw


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:33:17.98

>>1
ヨイッショー!もう一つヨイッショー!


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:47:30.97

>>1
すべてにおいて遅れてる



犬食い猿チョーセンは



完全に



国際社会から



孤立している


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:23:50.49

*こうもりから始末しろ


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:24:15.67

 
高市が頑張りすぎて河野と高市の決戦投票になりそうで大誤算安倍
 


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:24:21.55

韓国は遂にレッドチームの広報に昇進したのか。
おめでとうw


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:24:40.45

日本も韓国の姿勢を理解して受け入れろや


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:30:24.16

>>5
中国様の属国奴隷に戻りたいという姿勢を理解して受け入れます!


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:32:32.47

>>5
ゴキチョンは*食ってろや


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:24:56.98

わがまま坊やの言うことばかり聞いてられません
お手!


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:24:57.54

さすが韓国の外相だな、自分達は中国側だと主張してる

これで何で、バランサー等と自称出来るのやら


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:26:05.16

ついに大便者かよ


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:26:27.84

おw
属国としてのお仕事、ご苦労さまですw


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:26:31.18

案の定中華に怒鳴られてひよってるのかwwww


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:26:45.69

コウモリ野郎


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:27:00.06

お、ついにレッドチーム入り宣言か?

(CTPPP加盟「宣言」と同じで、韓国が宣言したからと
いって、入れてもらえるとは限らないけどな)


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:27:23.32

てめェたちは他人の言うことを聞く気もない
世界のナラズモノ国家シナチョンコロが何をほざくか


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:27:37.93

世界は既に次の世界大戦の勝ち組につくのに必*のに実に悠長っつうか
まあチョンは間違いなく駄目な方に行くんだろうな(笑)


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:31:57.76

>>15
いや、韓国が付いた方が駄目になるんだぜ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:28:08.25

>「私たちは中国が主張したがっていることを聞く努力をすべきだ」

努力?嫌でも主張が聞こえて来るんだが?


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:29:29.21

属国宣言wwww


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:30:19.25

おまエラあっち側じゃん?


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:30:39.59

まあ子分だから当然の発言だあね


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:30:57.49

このキャスター下手くそだな!!
もっと鋭く突っ込めねえのかよ!!
まあCNNだから中国寄りか!!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:32:34.41

向こうも聞いてくれるならな
一方的に聞き入れるだけならそれはただの属国だ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:32:35.39

これってシナに全振りって事だよね、
めんどくせーから朝鮮全滅させて巨大基地作ろうぜ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:33:29.91

バカな韓国外相
朝鮮戦争で中国軍に120万人の自国民が虐*れている
歴史を忘れた民族に未来はない
歴史を忘れた韓民族には中国の奴隷として生きるしかない


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:33:36.44

本当に歴史が刻まれてんるんだな韓国人には


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:33:39.19

> また、韓国と北朝鮮が互いに敵対行為を全面中止するとうたった2018年の南北軍事合意を紹介し、

文字通り爆散したじゃんw


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:34:10.51

勝手に中国の代弁者気取りのバカチョン外相
すっかり属国時代に戻ったつもりかよw


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:46:12.66

>>33
つい最近まで北朝鮮の代弁者気取りだったんだけどな。


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:34:48.02

これのどこが米の同盟国なの?w


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:36:37.33

>>34
ほんとよな、米韓同盟破棄してから言うのが筋


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:34:58.76

せっかく独立させてもらったのに自ら属国化
やっぱ自力で独立しないとアカンね


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:36:30.52

どっかの犬になるだけだろ
バランサーとか腹いてえ


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:36:33.10

中国が入れるくらいの緩いルールになればウリナラも楽勝ニダ


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:37:02.94

中国の代弁者に成り下がってるなw


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:38:34.36

土人の願望を垂れ流しただけだったな


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:41:20.23

この鄭外相は韓国外相に相応しい人材だから、来年の李在明政権でも是非使って欲しい。


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:41:41.19

韓国って新冷戦を恐れ過ぎて、まともな判断が出来なくなってるよな
米中新冷戦になると朝鮮半島も硬直化するっていう発想しか無い


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:44:08.53

中国が世界侵略をしたがっている事を笑顔で受け入れろって…?


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:44:15.92

韓国はもう完全に駄目だな、中国、北朝鮮に媚をうるかとお思えば、米韓同盟が中心軸て無茶苦茶だな。


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:45:28.65

中国が伝えたがっている事って、俺のいうことを聞けってぐらいだろ。
概ね左翼系はそれを理屈こねてもっともらしくいうが、全体を眺めているとただのわがままってだけだ。


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:46:01.97

「私たちは中国が主張したがっていることを聞く努力をすべきだ」というなら、
中国も国際社会の主張を聞く努力すべきでしょ


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:46:16.77

レッドチーム入りおめでとう


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/23(木) 13:46:58.63

韓国に米軍がいるのが不思議に思えてくる
すでに赤い国になって基地の周りを包囲してるのに