小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」

 26日に結婚した秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)と圭さん(30)夫妻の記者会見が同日午後2時、都内のホテルで始まった。二人がそろって公の場に姿…
(出典:朝日新聞デジタル)


小室 眞子(こむろ まこ、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の元皇族。勲等は宝冠大綬章。 旧名は眞子内親王(まこないしんのう)。皇族時代の身位は内親王、敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁(天皇)は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。
51キロバイト (6,722 語) - 2021年10月26日 (火) 05:30


眞子様が小室姓になりましたね♥️
お幸せに♥️

わんころりん
@dush_wanco

顔の大きさで本人とわかった。パーツは変わってるけどね#小室圭 #眞子さま小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/BOtjPf8NMu

2021-10-26 14:34:16

(出典 @dush_wanco)

甘党で辛党
@kuri_kinton_777

全く無意味な会見。結婚しました〜ならWEBで十分だろ。はぁ〜天皇制も終わりか…ー小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル) https://t.co/gCJvY79sBn

2021-10-26 14:33:35

(出典 @kuri_kinton_777)

港北区おじさん
@ikbdental

おめでとう㊗️ごさいます。心から祝福します。小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/K4inBQr9gK

2021-10-26 14:33:28

(出典 @ikbdental)

Bla* Cat
@kokoro_0306

小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/Tpeabu73Qu きっと秋篠宮家から援助金を出すでしょうね。国民を悪者にして去ったのだから一円… https://t.co/ahtqhvWEhv

2021-10-26 14:33:15

(出典 @kokoro_0306)

jadu
@jadu54208814

小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)https://t.co/4sjlCopOUU たかだか10分程度の内容を暗記せずカンペ見ながら話すのか。「書かれた」ことしか言えないバカどもが。

2021-10-26 14:32:49

(出典 @jadu54208814)

そらきゃぶ
@jtxskycab84

小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル) https://t.co/DWMFc54XkO 相変わらずコメント欄が荒れてますな。一連の報道を受けて眞子さん本人が結婚をやめにしなかったんだから、そろそろ尊重してあげてもいいんじゃないの。

2021-10-26 14:32:36

(出典 @jtxskycab84)

マタドール
@FXtradenote

#眞子さまおめでとう 小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/Nlz6bQgil5

2021-10-26 14:32:08

(出典 @FXtradenote)

にゃんこ
@Catdog_22

小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/uN7V049Eu1

2021-10-26 14:31:58

(出典 @Catdog_22)

repetitio7
@MIshii40953809

意味深なタイトル笑 自称「皇室思いのお節介焼き」に取り巻かれて大変だったろう。話に納得できるかどうかは置いておくべき。他人がとやかくいうことではない。小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」(朝日新聞デジタ… https://t.co/YrPRuiNMMq

2021-10-26 14:31:54

(出典 @MIshii40953809)

朝日新聞社会部大阪版
@asahi_osakaban

小室眞子さん、圭さんが会見 「結婚は心を守りながら生きるため」:朝日新聞デジタル https://t.co/Q2InhnqlJZ #眞子さまと小室圭さん結婚

2021-10-26 14:31:39

(出典 @asahi_osakaban)