ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?

 歯の治療を受けることに対して「苦手」「怖い」といったネガティブな印象を持っている人は少なくないと思います。そんな気持ちが強いあまり、長年にわたって…
(出典:オトナンサー)


歯科医師(歯科口腔外科歯科医師)共に診療を行っている。ただし、口腔癌が口腔以外の全身の器官に転移している場合は、医師と歯科医師が互いに治療方針の意見交換を行っておりそこで医科歯科連携治療が行われている。 また医師は耳鼻咽喉科や頭頚部外科を標榜し、歯科・口腔外科は歯科医師のみが標榜する。医師が歯科口腔外科を標榜する事は出来ない。
18キロバイト (2,286 語) - 2021年10月17日 (日) 09:45


子供などが歯科医院に行くのを怖がっていますからね😨
かといって治療しないと食事などで苦になりますからね😱
痛いのを我慢して歯科医院に行く方法があれば良いですけどね🏥

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×ツイッター塾
@koumuinbook

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/yoFaJh6Jfh

2021-12-02 21:22:11

(出典 @koumuinbook)

★いくみん⚠︎注意⚠︎オバチャンマン
@ikumin0319

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/ocuLcD8tKiでも最初に行った時に「虫歯だらけですね」って言われて傷付いて行けなくなったのは、忘れない#歯医者

2021-12-02 21:17:41

(出典 @ikumin0319)

みほ
@mihoiori10

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/H982E4TJtP私がまさにこれでした・・。

2021-12-02 21:10:00

(出典 @mihoiori10)

ヒロ☆コロナに負けるな❗免疫力をアップさせよう⤴️😷
@yasuhiro19691

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/vAaURJsAbU

2021-12-02 21:08:11

(出典 @yasuhiro19691)

🦷 デンタル情報局 🦷
@dent_infomation

🦷本日の歯科ニュース🦷「歯医者さんに怒られそうで、歯科医院に行くのがますます不安」などの思いを抱え、何年も受診から遠のいている人もいるようです。ーーーボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイス… https://t.co/LjvWgmFarN

2021-12-02 09:13:32

(出典 @dent_infomation)

Taret
@taretcom

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー)#Yahooニュースhttps://t.co/epT3NvinJS

2021-12-02 08:12:53

(出典 @taretcom)

無気力(な)番長
@mkr_b58

dメニューニュース:ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー) https://t.co/G7PCEoHWnz

2021-12-01 20:51:06

(出典 @mkr_b58)

sakatomostone
@sakamotostone

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは? | オトナンサーボロボロはたしかに恥ずかしい。なんなら*見られるより恥ずかしい。 https://t.co/AZVsPSu0D4

2021-12-01 14:31:14

(出典 @sakamotostone)

神田今川橋歯科クリニック🏥
@imagawabashi_

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは? | オトナンサー https://t.co/pUs30yDUMq 安心して、当院へ御来院下さい(*^-^*)

2021-12-01 14:03:33

(出典 @imagawabashi_)

リアルタイムニュース速報
@bignews888

ボロボロで恥ずかしい…歯科医院に行く勇気のない人へ、医師の思い&アドバイスは?(オトナンサー) – Yahoo!ニュース – Yahoo!ニュース https://t.co/MjiwFCLemj

2021-12-01 13:49:06

(出典 @bignews888)