経済協力開発機構 (OECDからのリダイレクト)
OECD)が創立された。 1964年以降、従来の枠である欧州(非共産圏)と北アメリカという地理的制限を取り払い、アジアやヨーロッパの共産圏にも加盟国を拡大した。戦前の「五大」の1で、戦後の復興が進んでいた日本は早くからOECD加盟に関心を示し、枠拡大直後の1964年4月28日に加盟した。原加盟国以外で初めての加盟であった。
50キロバイト (2,471 語) - 2022年1月12日 (水) 06:19



(出典 news.nifty.com)


韓国の老人貧困率はOECD加盟国でトップですか😨
日本もだけど世界的に不景気ですからね😱
ウイルスが消えて景気回復になれば良いですけど😞

1 動物園φ ★ :2022/01/16(日) 23:08:34.95

Record Korea 2022年1月16日(日) 6時0分

韓国の老人貧困率が、経済開発協力機構加盟国37カ国の中で最も高いことが分かった。写真は韓国の老人。

2022年1月13日、韓国・東亜日報によると、韓国の老人貧困率が経済開発協力機構(OECD)加盟国37カ国の中で最も高いことが分かった。

記事によると、韓国経済研究院は13日、経済協力開発機構および韓国統計庁の資料を分析した結果、2020年の韓国の老人貧困率は40.4%で、37カ国中トップだったと発表した。これは米国、英国、ドイツ、フランス、日本の主要5カ国(G5)の平均値である14.4%の約3倍にあたる水準で、各国の数値は米国が23.0%、日本が20.0%、英国が15.5%、ドイツが9.1%、フランスが4.4%という結果だった。

老人貧困率とは65歳以上の高齢者のうち貧困線以下にいる人々の割合を示しており、2020年の貧困線は約1499万ウォン(約145万円)。このように貧しい高齢者の割合が高いという状況は、韓国の高齢者の自殺率の高さとも無関係ではないと指摘されているという。

韓国の65歳以上の人口は22年現在で17.3%とG5よりも低い水準にあるが、25年には20.3%となって米国(18.9%)を抜き、45年には37.0%にまで上昇して世界1位の日本(36.8%)をも上回ると予想されている。

一方で、韓国の年金制度は十分とは言えず、国民年金(基礎年金)などの移転所得の割合は25.9%で、G5の平均値56.1%よりもはるかに低い。韓国の国会予算政策処によると、国民年金収入から支出を差し引いた財政収支は39年に赤字に転換予定で、積立金は55年に使い切られてしまう見通しとのこと。また、国民年金加入者100人当たりで扶養すべき受給者数は、20年の19.4人から50年には93.1人へと5倍も急増すると予想されているという。

韓国経済研究院のキム・ヨンチュン雇用政策チーム長は、「公的年金改革を急ぐべきであり、私的年金の活性化のための税制支援が必要。そうしなければ、負担は未来の世代にそのまま引き継がれる」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「今の20・30代はどうせ年金を受け取れない。税金がひとつ増えただけ」「文大統領が選ばれた時から、すでに韓国は終わりに向かっている」「民主党を選んだ結果。左派は恐ろしいということを実感した」「年金改革や公務員改革に全く関心のない文大統領が、検察改革のみしつこく叫ぶ理由が分かったね」「文大統領が5年間でしたことは何?支持率が40%台なんて本当に信じられない」など、文政権を批判する声が相次いでいる。

一方で、「だから安哲秀(アン・チョルス)候補を選ぶべき」「年金改革を語っているのは安候補のみ」など、安候補を応援するコメントも見られた。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b816427-s39-c30-d0201.html





2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:09:46.91

日帝7奪のせいだな


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:15:47.75

>>2 >>4
トンスルで顔洗っておととい来やがれ


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:20:09.96

>>2
*食、飲尿、乳出し、強*、放火を禁止したな
あと二つは何だっけ?


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:25:45.79

>>15
近親相*


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:26:53.76

>>15
キーセン


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:26:59.95

>>15


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:30:10.21

>>15
試し腹


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:13:05.46

最も成熟した民主主義国会であるコリア大統領のムンムンの悪口を言うなんて*げてる

民主主義を否定する気か???

コリアンは黙って崖に向かえ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:14:20.97

日帝が*た植民地支配被害者の子孫への賠償
まずは大韓民への年金払いから始めてもらおうか
老人一人、月300万ウォンが妥当だと思うが即刻始めてもらおうか


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:15:30.55

>>4
兵役逃れだからこういうことが起きてる


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:17:36.76

>>4
ばっかじゃねーwww


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:21:01.60

>>4
金がないからウンコで払う。
おまえらの主食だろ?
ケツのアナから直食いしろよwww


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:16:08.22

属国民族だから、そもそもじぶんたちで国家の統治なんてできやしないのさ。


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:16:28.26

ヨーロッパの格言にこういうものがある
「老人が自*る所…その町はもうすぐ滅びる」


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:16:50.37

福祉切り捨ての新興工業国型経済から高福祉の先進国型経済に移行しても
工業製品の競争力を維持できるかどうか


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:17:09.02

まるでまだ枯渇してないみたいな言い草だなww


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:17:39.08

コイツ等いっつも他人のセイにしてんのな


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:20:22.23

>>12
だからいつまで経っても反省も成長もできないんだわな


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:19:00.44

在日が帰国してなんとかしろ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:19:38.51

OECD離脱すれば解決


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:21:53.06

次の大統領はハゲ治療に保険適用するらしいから、カネがどんどん消えてくなw
根本的な治療法が確立してるなら別だけど、今のとこそんなもの無いが
外見重視の韓国の事だから行列できるんじゃね?PCR検査場のように


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:22:01.89

ムンを悪く言えば言うほど
世界で最も進んだ民主主義と誇っていた
ロウソクデモによる韓国式民主主義は
大失敗でしたって証明になるんだけど


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:22:07.31

自分達で選んだ大統領だろうが
最期まで責務を全うしようとするムンに幸あれ!


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:22:38.79

在日が全財産投げうって祖国を救えば???

愛国心はいつもの嘘なん???


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:22:40.47

90年代以降生まれの南鮮エラは年金もらえなくなりそうなんだって?
そりゃ韓銀砲のタマにして撃ちまくったもんなあ
*どうでもいいけど日本には来るなよ気持ち悪い


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:23:18.26

だめだコリア


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:24:26.34

*チョンは苦しんで*でね。


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:24:28.62

まさかロウソクデモで自分達が選んだこと忘れてる?


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:24:43.34

これちょっと変だろ

早期退職→チキン屋→病気→自殺

韓国はこれを政策としてやってる
貧困老人が働けなくなったら自殺
老人自殺率もOECD1位


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:25:36.98

ココのザイニチなんて誰1人貰わないから安心しとけw


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:25:41.40

そこは秀吉のせいだろ
秀吉が持ち込んだトウガラシのせいで
朝鮮人はマイクロ*と火病の民族になった


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:26:27.06

誰がやってもチョンだし


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:27:37.20

年金機構の資産運用と称し半島企業の株を買い青瓦台は大口株主として
雇用確保とか外貨調達とか脅しの材料に使ってる
そもそも目的が異なるのだから枯渇もなにもないw


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:27:39.55

ネトウヨに現実世界の居場所あるわけ無いじゃん(笑)

失敗人間なのに(笑)


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:29:36.52

>>34
>在日に現実世界の居場所あるわけ無いじゃん(笑)
>嫌いな国に寄生してる棄民なのに(笑)

悲しいなあ


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:28:25.08

まあ政治家の酷さに同情する場合はあるがムンに関しては皆無だわな
国民が前任者を引きずり下ろしてまで担ぎ上げた大統領なんだから


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:30:20.64

ウォン買いに全て使い込みしてそうだけど、年金基金残ってるの


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:30:46.84

こんな国家経営している連中が、
「北の安い労働力でー」とバラ色の統一朝鮮を夢見ているジョーク。

高齢者を「安い労働力」として生かせない連中が、「北の労働力」を生かせるとでも?


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:31:20.90

刷れば良いニダ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:32:12.72

年金なんかとっくに為替操作に使って無くなってるだろ?
もうハゲ鷹のお腹の中だよ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:32:25.96

北に併合で復旧


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:33:29.35

日本おおこけ
主要産業は韓国に負け全滅
今このざま

半導体 サムスン世界一の半導体メーカに成長 日本の半導体壊滅

家電 韓国メーカが世界中を席捲 日本の家電全滅

鉄鋼 ポスコは世界企業に成長 日本の鉄鋼メーカ高炉廃止 合併 大負け

造船 韓国世界一の造船王国 日本はリストラ 造船所 廃止 大負け

VE電池  LGの勝ち 真似した電機 負け

自動車 現代年産700万台の大メーカになる トヨタ以外全部負け

プラント 現代世界中で受注 日本大負け

兵器 UAEに対空ミサイルシステム輸出 世界中に兵器輸出
   日本は輸出ゼロ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:34:40.57

北朝鮮と同族だからなあ。
国民のレベルは同じ。

日本の天皇制を真似ようとしたのが北で、アメリカの大統領制をまねようとしたのが南。失敗だけどw


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:36:02.78

戦時売春婦の件では
おばーさんが可哀想とかわめき散らかしてんのに
自分等はもっと酷い状況作ってんのな


46 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:36:29.14

・・・何でもいいけど、だからって日本に来ないでくれ>バ韓国人


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:36:32.91

●映画「パラサイト」が描く、韓国のおそるべき「超格差社会」

2020年1月10日に公開される韓国映画「パラサイト 半地下の家族」。2019年のカンヌ国際映画祭で、最高賞にあたるパルムドールを受賞した傑作だ。この映画には、上位1%の超富裕層と、その対極にある貧困層の暮らしぶりが、めちゃめちゃリアルに描かれている。

財閥などが平均所得を上げているが若者に仕事はなく弱みにつけこまれ実態は時給200円で働かされている。
サムスンなど大手は実質42歳くらいで定年で稼げる期間は短く夜10時までサービス残業は当たり前だ
生活保護は数万円、老齢年金は平均3~4万円程度なので極貧で老人自殺率世界一だ。老婆の売春率も世界最高だ。
これがマスコミが持上げる憧れの韓流の国だ。

1 広がる若者の貧困~10人中4人が最低基準スレスレの生活~
1-1 ソウルの住宅貧困率37.2%
1-2 非住居世帯の急増が原因?
2 ソウルに住む高齢者、4人に1人は一人暮らし
2-1 女性高齢者のほうが男性よりも2倍以上多い
2-2 6万人以上の高齢者が誰かの助けを必要としている


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:37:29.29

今更何を…
使っちゃいけない金までガンガン使い倒したあげくに為替スワップで借金までして更にその返済に残りの金まで絞り出してたんやぞ
見えてる以上の金は韓国にはもう無いよ


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:37:36.26

文を選んだ韓国人のせいでは


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/16(日) 23:40:05.88

韓国には在日韓国人を強制帰国させたうえで財産没収という最終兵器があるから心配いらないよ