京王線刺傷事件(けいおうせん ししょうじけん)は、2021年(令和3年)10月31日に東京都調布市を走行中の京王電鉄京王線特急列車車内で発生した殺人未遂事件である。 2021年10月31日20時頃、東京都調布市を走行中の京王線上り特急列車内(京王8000系8705F)で、乗客の24歳の男が刃物で他
17キロバイト (2,225 語) - 2022年1月6日 (木) 13:10



(出典 www.asahicom.jp)


今後の新造列車に防犯カメラですか🚃
埼京線は既に防犯カメラ設置していますからね🚃

1 スナドリネコ(長野県) [CA] :2022/01/16(日) 16:18:51.05


国土交通省は電車内で起きた乗客刺傷事件の再発防止に向け、対策に本腰を入れている。
新造する列車に防犯カメラ設置を義務付けるとの方針を打ち出し、事業者や有識者と協議を開始。乗客にも協力を求めている。

国交省は昨年12月に安全対策を発表。事業者に防犯カメラ設置を義務化し、性能基準などを検討するとした。
乗客には、現状では実施例がほぼない手荷物検査への理解を促し、車内の非常通報装置を確認して緊急時はためらわずに使うよう呼び掛けていく。
具体的な方法を検討する会合も開催し、鉄道事業者や有識者らが参加した。

電車内の刺傷事件再発防止に国が本腰 カメラ設置、手荷物検査が焦点
https://www.zakzak.co.jp/article/20220116-W45UQWSRAJNM3IGHWWJENWWAGI/





12 マレーヤマネコ(東京都) [FR] :2022/01/16(日) 16:25:59.96

>>1
しんぞーれっしゃ?


2 ボンベイ(福岡県) [US] :2022/01/16(日) 16:19:46.92

出入り口X線ゲートでもつけるのか


3 ギコ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 16:19:48.91

刺傷を死傷と聞き違えて支障があるよな


4 サーバル(茸) [US] :2022/01/16(日) 16:20:49.35

空港並みのセキュリティにすんの?
電車で?


5 マヌルネコ(SB-iPhone) [ES] :2022/01/16(日) 16:21:27.56

つーか人びとの生活が苦しく無くなる様な政策を実行してくれよ。


33 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 17:04:55.40

>>5
それは資格取るなり技能身につけるなりしたらいいじゃん
知り合いの高卒21歳の鉄骨鳶で職長の奴月収50万ほどだよ


36 エジプシャン・マウ(ジパング) [ニダ] :2022/01/16(日) 17:09:06.51

>>33
大阪のジョーカー谷本は資格で働いてた人だよ


38 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 17:19:17.95

>>36
2010年に辞めて無職で競馬に狂って生活費にも困ってたって知ったこっちゃねえわ
これこそまさに自己責任やろ


39 サバトラ(ジパング) [JP] :2022/01/16(日) 17:22:14.17

>>38
あんたのご要望の完璧な人間なんかいないって
いたとしても見かけだけだって


42 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 17:25:50.28

>>39
無職の分際で競馬に狂って生活費ありませんなんてアホはマイナー中のマイナーだぞ
働けよって話


44 ツシマヤマネコ(茸) [US] :2022/01/16(日) 17:46:24.17

>>42
説教は小学校でやりな


46 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 17:49:48.75

>>44

5 マヌルネコ(SB-iPhone) [ES] sage 2022/01/16(日) 16:21:27.56 ID:LYyenUn00
つーか人びとの生活が苦しく無くなる様な政策を実行してくれよ。

>>36が例に出した大阪の無職の競馬狂いのオッサンはこれにはあてまらないって話をしてる


47 黒(福岡県) [CN] :2022/01/16(日) 18:06:04.57

>>33
別に資格取りたい奴はとればいいけどさ、
それで何で人々の生活が楽になる政策実行に反対するのかが分からん。
「俺が頑張ってせっかく資格取ったのに何もしない奴が楽になるとか許せん」とかいうこと?
しょーもなw


49 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 18:19:10.23

>>47
給料安い奴が給料上げたいなら自分のレベル上げないとムリでしょw
自分が独立して誰か雇う事想像してみ?w
資格なし、免許なし、技能なし、何も出来ない中年なんか雇えないわ


50 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 18:23:54.42

>>47
人々の生活が楽になる政策に反対はしてないけど
そもそもがワープアになるオッサンはワープアになるだけの原因があるってことよ

会社にも政府にも打出の小槌はないから


6 ラグドール(香川県) [ニダ] :2022/01/16(日) 16:22:14.98

新幹線でもグリーン車だけとか警備員やとってるし
それが一般車にもおりてくるだけじゃないか

人間がさばくしかないんじゃないの

しまいに警備員が悪さしてATMのカネが消える


7 しぃ(神奈川県) [DE] :2022/01/16(日) 16:22:28.54

自動改札普及して駅員暇そうに事務所に入り浸ってるから手荷物検査くらいさせればいいさ。


8 アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] :2022/01/16(日) 16:22:33.17

後ろめたいパヨク「プライバシーの侵害!!」


9 ターキッシュアンゴラ(東京都) [US] :2022/01/16(日) 16:23:00.99

新幹線乗車40分前に
保安検査場を通過してくださいって
なる未来か…


10 ラグドール(香川県) [ニダ] :2022/01/16(日) 16:24:03.97

ひろゆきはじめ、今年から自称富裕層が日本から去る、猿とか言ってるが
こういうのが逃げるときって団塊もそうだが怪奇事件とか多発させて
わけがわかんネにしてにげるから

きのうのトンガの報道も、東大前のジョーカー、ほかのジョーカーも
一般人には迷惑なはなししかいっさい残さない

こんだけ誰かしらんが損してるならどっかでカネを動かして
海外逃がすのもいるはずだ、盗人には公務員警官の**には
ほんと都合がいい報道だ

どKOでどうカネがうごいているのか海外へ


11 アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] :2022/01/16(日) 16:24:32.72

無職や前科持ちは公共交通機関使えないようにしろよ
切符や定期購入にマイナンバーカードを必須にして券売機や改札で弾かれるシステムにしてくれ


13 ラガマフィン(東京都) [UA] :2022/01/16(日) 16:26:41.56

>>11
これな。
老人と障害者ははじけ。


14 白(やわらか銀行) [JP] :2022/01/16(日) 16:27:32.80

防犯カメラじゃ防止できないだろ。


15 ラガマフィン(ジパング) [AU] :2022/01/16(日) 16:29:10.45

*のせいでどんどん社会が住みにくくなっていく
政治家が悪いとか会社が悪いとか親が悪いとかいうけどさ
一番悪いのジョーカー自身だろ
なんでそんなに感情的なんだなんでそんなに短絡的なんだ
己の無能さがすべての原因だろ*知恵遅れが


16 ジャガー(東京都) [US] :2022/01/16(日) 16:30:36.21

地方はとかく東京圏は所持品検査もやむなしということになっていくかもな


17 ベンガルヤマネコ(ジパング) [CN] :2022/01/16(日) 16:30:43.93

ラッシュ時に1人1人手荷物検査とか無理じゃん


18 マーブルキャット(愛知県) [JP] :2022/01/16(日) 16:32:03.65

死刑になりてえって連中だからな
監視カメラなんか気にせんだろ
単に証拠がハッキリして裁判がスムーズに進むだけだし


19 三毛(茸) [KR] :2022/01/16(日) 16:32:33.23

ばんかけ職質荷物検査やって何も出てこなかったら最敬礼しろよな
ピーポー君のシールくらい配れ


22 ハイイロネコ(東京都) [EU] :2022/01/16(日) 16:39:38.67

>>19
大変でしたね


20 ボルネオウンピョウ(茸) [AU] :2022/01/16(日) 16:35:11.85

緊急用の対抗策用に全車バールとテルミット弾積んどけよ


21 シャルトリュー(神奈川県) [ニダ] :2022/01/16(日) 16:38:25.38

痴漢の生データ取り放題だから捕まえやすくなりそう


23 トンキニーズ(兵庫県) [CN] :2022/01/16(日) 16:40:49.36

ウーマナイザーも分かるヤツ


24 サーバル(埼玉県) [US] :2022/01/16(日) 16:42:10.86

とりあえずカメラの設置は急務だろうな
もはや性善説信じての放置よりどんなことがあろうかとカメラによる監視は必須
証拠として意味もあるから痴漢免罪にも効果ある*
指名手配喰らってる犯罪者が利用できなくなるだけでも点数高い


25 サイベリアン(茸) [US] :2022/01/16(日) 16:46:50.58

ちうごくは高速鉄道乗る時X線ゲート?を通るときいたが、ほんとなら見習えよ


26 ノルウェージャンフォレストキャット (茸) [US] :2022/01/16(日) 16:50:10.61

ついでに女性専用列車にすればいいんじゃないの?
痴漢だけでなく冤罪の悲劇も少しは減らせるだろ


27 ライオン(ジパング) [GB] :2022/01/16(日) 16:55:35.10

バカだねえ
場所変えてやられるだけなのに

京アニ→電車→クリニック→東大前

次どこだ?


29 バリニーズ(神奈川県) [US] :2022/01/16(日) 16:59:02.13

>>27
直近では天○誕生日ぐらいしかない


28 ライオン(ジパング) [GB] :2022/01/16(日) 16:57:02.27

自殺志願するような弱い人間は絶対に助けない
こいつらは自*る前におまえらを巻き込んでくる
この事には絶対に目を向けない


30 マヌルネコ(SB-iPhone) [ES] :2022/01/16(日) 16:59:38.91

無敵の人からの攻撃は防御不可能っすねw


31 カナダオオヤマネコ(愛知県) [NZ] :2022/01/16(日) 17:02:49.94

こういう奴が現れたら全員総合リンチしてもおとがめなしにしたらいいんじゃないか


32 サバトラ(光) [US] :2022/01/16(日) 17:04:05.61

痴漢の奴らギクッ
(゜゜;)


34 マーゲイ(神奈川県) [GB] :2022/01/16(日) 17:05:28.37

駅員さんどんどん仕事増えてくね


35 アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] :2022/01/16(日) 17:06:56.01

>>34
常時監視はAIに任せるでしょ
緊急時にだけ人が確認すれば良い


37 三毛(光) [AU] :2022/01/16(日) 17:16:22.08

冤罪防止にもさっさと付けろよ
実被害出てからようやく腰上げたな無能


40 オリエンタル(東京都) [US] :2022/01/16(日) 17:23:06.06

ゼンカモンのデータベースとかで駅のカメラの顔認証してるって問題になってただろ
日本じゃ無理だろ


41 アメリカンワイヤーヘア(北海道) [CA] :2022/01/16(日) 17:24:20.16

できるだけ速やかに実施してほしい。ガゾリンは扱いやすい爆弾って知れ渡ってしまったから。とにかく早く!


43 サイベリアン(神奈川県) [US] :2022/01/16(日) 17:42:41.11

改造列車に見えた
車高短で竹槍出っ歯にでもすんのかと


45 エキゾチックショートヘア(静岡県) [ニダ] :2022/01/16(日) 17:47:16.09

効果は全くないけど対策したからヨシっ!


48 黒(福岡県) [CN] :2022/01/16(日) 18:09:25.05

「死刑になりたかった」とか言う捨て身になった奴の自爆テロみたいな犯行防げるわけないやろと。
無駄な防犯対策してないで人々がそんな心境にならない政策とらないと。