高松自動車道(たかまつじどうしゃどう、TAKAMATSU EXPRESSWAY)は、徳島県鳴門市から香川県を経由して愛媛県四国中央市へ至る高速道路(高速自動車国道)である。略称は高松道(たかまつどう、TAKAMATSU EXPWY)。国土開発幹線自動車道の路線名は、四国横断自動車道で、その一部にあたる。 44キロバイト (3,833 語) - 2022年1月18日 (火) 11:59 |
路肩に停めて後方に三角停止板を表示すれば良かったものの🚗
運転者のご冥福をお祈りいたします🙏
高松自動車道で複数の車が絡む事故 男性1人死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20220212/8030012232.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
12日、高松市の高松自動車道の下り線で軽乗用車やトラックなど複数の車が絡む事故があり、1人が死亡しました。
12日午前6時半ごろ、高松自動車道下り線の高松西インターチェンジと
府中湖パーキングエリアの間で走行車線に停車していた軽乗用車にトラックが追突しました。
その衝撃で軽乗用車に乗っていた男性が外に投げ出され、
後ろから走ってきた別の普通乗用車にはねられて、その後死亡が確認されました。
警察によりますと亡くなったのは丸亀市富士見町の高元裕樹さん(26)です。
トラックと普通乗用車の運転手にけがはありませんでした。
現場は高松自動車道の下り線で高松西インターチェンジから進行方向に5キロほど進んだところです。
警察によりますと軽乗用車は中央分離帯に接触する事故を起こしたあと、
走行車線で停車していたということで、当時の状況や事故の原因を詳しく調べています。
02/12 16:47
ピタゴラスイッチかよ🙄
死人は軽カスだけか
ならまあいいやw
シートベルト外したときぶつけられた?
やっちゃった人チーム組んでバレーやればいい線いくぞ
>>5
最初のレシーブの人
*じゃったぞ。
一車線高速は避けれんからなぁ
>>6
ここは二車線じゃね
新しいスカイアクティブかなあ?
事故った*の自己責任。
トリプル・パンチ~!
うどんを食ってて注意散漫になったか
黒色の軽かな?
黒色や濃紺色は見にくいから
追突して下さいって言ってるようなもの
人間の目と脳って移動してる時は静止物は認識しにくくなる特性があるみたいで、高速で路上で停止してる車にホイホイ追突事故が起きるのもそのため。
>>13
目の構造上止まっているものは見えない
猫なんかは止まってる物は見えない
人間は眼球を震わせて(マイクロサッケード)静止物を見ている
>>13
見通しのよい十字路とかで等速でくる車も見えなくなるらしいで
>>41
同じ速度で進行すると自車から見た相手車の方位角が変わらないから静止していると錯覚する
って研究があったね
>>45
追突されたのは黒色の軽で
香川の朝6時30分ならまだ日は出てない薄暮のはず
せめて白かシルバーの軽なら追突されなかったかも
本当は
・最初に自損事故して走行車線で止まってた軽
・前方不注意で追突したトラック
・いきなり人が飛び込んで来てひいちゃった普通車
の順で過失責任があるんだろうけど
最終的に轢き*ちゃった普通車が一番重い過失取られるんじゃね?
ピタゴラスイッチ♪
軽→分離帯接触
トラ→追突
普通→投げ出された軽の奴轢く
登場人物全員前方不注意やんけ
普通車はせめてスピード落とすとかさぁ
嫌な死に方だ
シートベルトはしておかなきゃだな
車なんて放っておいてさっさと路肩に逃げれば良かったと思うが
ぶつかった衝撃で気絶でもしてたんかな
道路交通法第75条の11
故障等の場合の措置
自動車の運転者は、故障その他の理由により本線車道若しくはこれに接する加速車線、減速車線若しくは登坂車線(以下「本線車道等」という。)又はこれらに接する路肩若しくは路側帯において当該自動車を運転することができなくなつたときは、政令で定めるところにより、当該自動車が故障その他の理由により停止しているものであることを表示しなければならない。
軽乗用車は中央分離帯に接触する事故を起こし
走行車線に停車していた軽乗用車にトラックが追突しました。
これって、停車後どれぐらいでトラックが来たんだろう?
「いや~、やべ~接触しちゃったわ」
「修理に金かかるわぁ、困ったなぁ」
「あれ?エンジンかかんね~」
「ん~、走行車線だから 外出て三角停止板かぁ」
→ 「さて、降りっ? !!!?」 → 「ぐえっ!?」
その衝撃で軽乗用車に乗っていた男性が外に投げ出され
後ろから走ってきた別の普通乗用車にはねられて
その後死亡が確認されました。 ナムナム
これ、他人事じゃないよね 逃げるが先か? 義務が先か?
高松自動車道は片道一車線の対向だから怖いわな。
>>23
徳島県内含めて全線片側2車線になってるよ
>>23
高松自動車道、全線片側2車線化してるよ
本州から今治、松山、高知方面への高速バスは
相変わらず高松道板野ICと徳島道藍住IC乗り継ぐ
四国中央まで吉野川に沿った徳島道が片側1車線で天気が急変するから
高松道をずっと瀬戸内側を走った方が楽
>>35
何いきなりめっちゃ早口で語りだしてんのこのカッペw
>>43
ワレ虎乗りに何ケンカ売っとんねんカスw
漫画太郎の世界だな
アベのせい
何COMBO?
こういう死亡事故以外と多いよな
スモーク常備が正解なんだろうか?
自動運転の車が普及すればこういう事故も減るんだろうな
これ追突したトラックのドライバー、轢いた普通車のドライバー逮捕されるの?
>>29
一応身柄を拘束されて取り調べは受けるはず
業務上過失致死にはなるけど最近はドラレコ動画があるから
回避不能の場合は逮捕されないんじゃない?
昔は問答無用の逮捕で悪徳警官に暴力で自白強要がデフォ
あとは弁護士仕事
なんで事故して
呑気に車内に居るのかわからん
既に*でたんじゃね
そう考えないと他が迷惑すぎる
>>30
まずはLINEで報告よ
昨日の夕方に府中湖SAのトイレでおしっこしたわ
ハザードも付けられないバカが多すぎる
↑ピタゴラ
スイッチ↓
さっさと待避しろって
最初は居眠りかな
トラック運転手は逮捕されたの?
東名あおりの例があるからなぁ。
香川と徳島の県境、大坂トンネルって片側1車線の時上り勾配サグ部で速度が落ちてよう渋滞したわ
軽自動車の安全基準を見直すべきじゃない?
こういうのって追突するの必ずトラックだよね。止まってるほうも悪いが、
トラック乗りってプロ意識もなくテキトーに走ってるだけと思ってるわ。*でほしい
バイパス上がり区間と思ったら、法定速度区間かよ
法定速度区間なら十分な路肩あるから、ちゃんと止めて反射板置けば突っ込まれないはずだが