『「夜のこってりラーメン」は睡眠の質を下げる…医師に聞く「眠りにいい食べ物、悪い食べ物」』についてTwitterの反応


「夜のこってりラーメン」は睡眠の質を下げる…医師に聞く「眠りにいい食べ物、悪い食べ物」
…寝つきが悪い人は、体温を下げて脳をリラックスさせることが重要です。今回は「食事」に注目して、眠りを良くするポイントを見ていきましょう。睡眠研究の第一…
(出典:幻冬舎ゴールドオンライン)


西野 精治(にしの せいじ、1955年 - )は、米国スタンフォード大学医学部精神科教授、スタンフォード睡眠・生体リズム研究所所長、医学博士。日本睡眠学会睡眠医療認定医、Journal Sleep 編集委員、日本睡眠学会学会誌「Biological Rhythms and Sleep」編集委員、株式会社ブレインスリープ
19キロバイト (2,253 語) - 2022年4月7日 (木) 21:33


酒を飲んだ後にラーメンを食べる事をよく聞きますけど太りますからね😨
更に睡眠の質を下げるのは知りませんでした🍜
眠りの良い食べ物が解れば食べようと思います🍴




(出典 @igakunonews)
(出典 @STaconta)
(出典 @zLBxKTnXwlcO86M)
(出典 @1976skywalk)
(出典 @Lt4cGrS1gLg5KZ0)
(出典 @ksuzuki58717915)