『キッチン周りの「コバエ」対策 食べ残しや飲み残しには要注意 あっというまの大量発生を防ぐポイント』についてTwitterの反応


キッチン周りの「コバエ」対策 食べ残しや飲み残しには要注意 あっというまの大量発生を防ぐポイント
…キッチンにたった1匹飛んでいるだけでも気になるコバエ。どこかに不衛生な場所があるのかもしれないと考えさせられたりしますよね。今回は、意外と知られてい…
(出典:有吉立)


いるが、それらに関してはキイロショウジョウバエの項を参照。本項ではこの科全般を扱う。 ショウジョウバエの和名は、代表的な種が赤い目を持つことや酒に好んで集まることから、顔の赤い酒飲みの妖怪「猩々」にちなんで名付けられた。日本では、俗にコバエ(小蝿)やスバエ(酢蝿)などとも呼ばれる。学名の Drosophila
7キロバイト (605 語) - 2022年4月4日 (月) 04:38


キッチン周りにコバエが飛んでいるのは不衛生で邪魔なんですね😨
何とか対策出来れば良いですけどね🪰




(出典 @SAKAEOOHASHI)
(出典 @R6vEznJYQIy7owp)
(出典 @ndG95Svj68C7n12)
(出典 @yamada4649ver1)
(出典 @yotaro1976)
(出典 @SachiGGG)
(出典 @echigo_ryosan)
(出典 @Nyaon83)
(出典 @Strawberry_Apis)
(出典 @tinnko)