ポルシェはF1を断念 2027年からヒョンデやフォードがF1参戦の噂 - F1-Gate.com ポルシェはF1を断念 2027年からヒョンデやフォードがF1参戦の噂 F1-Gate.com (出典:F1-Gate.com) |
ポルシェ・912 MR ポルシェ・914 FR ポルシェ・924 ポルシェ・944 ポルシェ・968 ポルシェ・928 ポルシェ・550 ポルシェ・904 ポルシェ・959 ポルシェ・911 GT1 ポルシェ・カレラGT ポルシェ・918 ※開発に関わったもの ティーガーI ティーガーII ポルシェ ・ ティーガー… 47キロバイト (5,283 語) - 2022年9月30日 (金) 10:07 |
ポルシェはF1を断念ですか😨
残念ですけど仕方ないでしょうね😓
2027年からヒョンデやフォードがF1参戦の噂の様で今後期待します🏎️
残念ですけど仕方ないでしょうね😓
2027年からヒョンデやフォードがF1参戦の噂の様で今後期待します🏎️
1 ニーニーφ ★ :2022/09/29(木) 16:23:16.88ID:CAP_USER9
ポルシェはF1への意欲を失ったようだ。Auto、Motor und Sportは、ポルシェはレッドブルとの契約が失敗した後、F1に参戦しないことを決定したと報道。ただし、他の新しいエンジンサプライヤーが待機しているようだ。
長い間、レッドブルとポルシェがパートナーシップを結ぶかのように思われていた。レッドブルのエンジンサプライヤーだったホンダが昨年末で撤退したため、チームは新しいパートナーを探していた。
当時の計画では、レッドブルは、当面レッドブル・パワートレイズの名前で独自のエンジンを開発し、2026年からはポルシェがエンジン開発で主要な役割を果たすことになっていた。新しいエンジンレギュレーションは2026年に発効するため、ポルシェがF1に参加するための論理的な出発点となるはずだった。
しかし、ポルシェがどの程度の支配権を得るかについて両当事者が合意できなかったため、その契約交渉は今月初めに決裂した。
ポルシェはエンジンサプライヤーになるだけでなく、レッドブル・レーシングの株式の50%を所有することも望んでいた。それは要求するには多すぎることが判明した。ポルシェは当時、他の方法でF1へのアクセスを獲得できるかどうかを引き続き検討すると述べていた。
今では、そのアイデアでさえテーブルから取り除かれているようだ。Auto Motor und Sport は、ポルシェは契約の失敗後に「F1への意欲」を失ったため、2026年には申請しないと主張している。
他のチームは、*ーリ、ルノー、メルセデス、レッドブル・パワートレインズとすでに契約を結んでいる。2026年からF1参戦を発表しているアウディは、アルファロメオとの契約が終了するザウバーF1チームへのエンジン供給だけでなく、株式の75%を買収して、ワークスチーム化すると報じられている。
しかし、それ以外にも候補が並んでいる。ホンダは、レッドブルのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーによって言及されることがよくある。
だが、Auto Motor und Sportによると、ヒョンデ(旧ヒュンダイ)とフォードも F1への参戦を検討していると言われている。その場合、彼らは2027年からエンジンサプライヤーとしてのみ参加することになるという。
2026年からF1参戦の申請の締め切りは今年10月15日となっているが、2026年が言及されるのは新しいF1エンジンレギュレーションの初年度というだけで、それ以降は参入できないという意味ではない。
2010年に日本市場から撤退したヒュンダイは、2022年からヒョンデとして再上陸。
ヒュンダイとはアルファベット表記のHYUNDAIをローマ字読みしたものだったが、本来の発音に近いのはヒョンデへと変更された。
https://f1-gate.com/porsche/f1_71118.html
依頼
http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1664368766/55
長い間、レッドブルとポルシェがパートナーシップを結ぶかのように思われていた。レッドブルのエンジンサプライヤーだったホンダが昨年末で撤退したため、チームは新しいパートナーを探していた。
当時の計画では、レッドブルは、当面レッドブル・パワートレイズの名前で独自のエンジンを開発し、2026年からはポルシェがエンジン開発で主要な役割を果たすことになっていた。新しいエンジンレギュレーションは2026年に発効するため、ポルシェがF1に参加するための論理的な出発点となるはずだった。
しかし、ポルシェがどの程度の支配権を得るかについて両当事者が合意できなかったため、その契約交渉は今月初めに決裂した。
ポルシェはエンジンサプライヤーになるだけでなく、レッドブル・レーシングの株式の50%を所有することも望んでいた。それは要求するには多すぎることが判明した。ポルシェは当時、他の方法でF1へのアクセスを獲得できるかどうかを引き続き検討すると述べていた。
今では、そのアイデアでさえテーブルから取り除かれているようだ。Auto Motor und Sport は、ポルシェは契約の失敗後に「F1への意欲」を失ったため、2026年には申請しないと主張している。
他のチームは、*ーリ、ルノー、メルセデス、レッドブル・パワートレインズとすでに契約を結んでいる。2026年からF1参戦を発表しているアウディは、アルファロメオとの契約が終了するザウバーF1チームへのエンジン供給だけでなく、株式の75%を買収して、ワークスチーム化すると報じられている。
しかし、それ以外にも候補が並んでいる。ホンダは、レッドブルのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーによって言及されることがよくある。
だが、Auto Motor und Sportによると、ヒョンデ(旧ヒュンダイ)とフォードも F1への参戦を検討していると言われている。その場合、彼らは2027年からエンジンサプライヤーとしてのみ参加することになるという。
2026年からF1参戦の申請の締め切りは今年10月15日となっているが、2026年が言及されるのは新しいF1エンジンレギュレーションの初年度というだけで、それ以降は参入できないという意味ではない。
2010年に日本市場から撤退したヒュンダイは、2022年からヒョンデとして再上陸。
ヒュンダイとはアルファベット表記のHYUNDAIをローマ字読みしたものだったが、本来の発音に近いのはヒョンデへと変更された。
https://f1-gate.com/porsche/f1_71118.html
依頼
http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1664368766/55
2 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:24:06.35ID:ACYfMX+F0
3 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:24:46.40ID:XZlXcd9k0
法則くるか
4 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:25:41.16ID:4OJgkePF0
クローズアップヒュンダイ
5 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:25:47.22ID:zRF3NfdX0
ヒョンデはラリーでは滅茶苦茶強いんだっけ
19 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:33:31.16ID:bHKTBYxu0
>>5
三菱の技術丸パクリだからね
三菱の技術丸パクリだからね
29 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:44:16.10ID:ZXXkyFq30
>>19
だったらなぜ三菱が参戦してないんだ?丸パクリされるほど素晴らしいならとっくの昔に参戦してるはずなんたがなぜかなあ?
だったらなぜ三菱が参戦してないんだ?丸パクリされるほど素晴らしいならとっくの昔に参戦してるはずなんたがなぜかなあ?
32 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:47:20.20ID:fyk/rFol0
>>29
費用対効果っていうのがあってね
費用対効果っていうのがあってね
34 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:47:55.91ID:Q1tqxk2w0
>>29
三菱に決定権なんて残ってない
三菱に決定権なんて残ってない
35 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:51:34.55ID:3ZVcHdiU0
>>29
ラリーカーに行ってたから
ラリーカーに行ってたから
22 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:37:12.04ID:ZXsQE5q30
>>5
まさに一強状態で日本車は歯が立たない
まさに一強状態で日本車は歯が立たない
27 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:41:07.68ID:xw9F4DLs0
>>5
ヒョンデがドイツ国旗表記なのワロタ
ヒョンデがドイツ国旗表記なのワロタ
6 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:25:47.33ID:ncL+OhYy0
チョンにF1とか無理に決まってんだろw
25 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:38:25.51ID:LZUou0is0
>>6
文句言ってレギュレーション変えまくる
文句言ってレギュレーション変えまくる
7 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:26:09.26ID:fyk/rFol0
ほんまに2stなん?
8 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:27:07.75ID:IsTz5VXp0
チョンのスポンサーはダイナム?
9 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:27:18.20ID:TeoL4fGz0
逃げたか
10 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:27:20.17ID:FJrD1o5g0
F1ってまだガソリンエンジンでやってんの?
23 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:37:45.49ID:iXBazKRg0
>>10
ハイブリッドだし!
ハイブリッドだし!
43 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:08:21.19ID:UtOJeJsk0
>>10
電動のFEは遅くて話になんないんだけど
電動のFEは遅くて話になんないんだけど
11 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:28:04.72ID:JT94bFur0
ヒュンダイwマジかよ逆に見たい
12 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:02.73ID:3ZdlMB030
ゼテックPU?
13 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:07.54ID:CJjiMg4Y0
フォードならともかく韓国製ユニットなんて予選突破どころかまともに走らんだろう。
14 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:13.25ID:riGxrX3M0
なんでよヒョンデってw
こいつら何回名前変えるんだよ
ホンダにわざと寄せたり、離れたりマジで気色悪い
こいつら何回名前変えるんだよ
ホンダにわざと寄せたり、離れたりマジで気色悪い
15 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:15.57ID:IsTz5VXp0
統一教会ヒュンダイのドライバーは渡辺雅司、石橋和歩、宮崎文夫
16 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:33.07ID:DobtCJ+S0
あんな煽り運転みたいな抜き差し見てて面白いの?
17 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:30:49.45ID:mnQdVVHP0
また脱出が見られるでw
18 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:31:10.61ID:WNKhzvM70
F-1よりWRCにもっと参加してほしい
21 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:35:16.97ID:htJPEMeh0
てことは日本海GP復活やな
24 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:37:58.51ID:9UOo+MCU0
また通名変えて他人に成りすましてるのか
もともとアメリカでは、ヒュンダイ、なのに、ホンダイ、と発音してて
ホンダの勘違いして買う人を狙ってたよね・・・
もともとアメリカでは、ヒュンダイ、なのに、ホンダイ、と発音してて
ホンダの勘違いして買う人を狙ってたよね・・・
26 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:38:44.97ID:OzEkoKFy0
ホンダがF1復帰するだけの話
28 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:41:17.14ID:thiSd1ru0
ヒョンデってホンダのこと?
30 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:46:24.93ID:XCybSszy0
え、現代?なんで?
31 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:46:34.22ID:IsTz5VXp0
フォーメーションラップで燃えるよ
33 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:47:41.45ID:kOy1gYa00
あの伝説のスパーカージェネシスを生み出した現代が参戦だと・・・
オラワクワクしてきたぞw
オラワクワクしてきたぞw
36 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:51:44.02ID:IsTz5VXp0
信頼性は軽トラ以下、ラップタイムは速くても完走できる軽トラの勝ち
37 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 16:56:36.86ID:NpY/MQdg0
現代がF1にエンジンを供給するのか楽しみだな
38 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:00:44.92ID:CYXRw4kL0
ホンダなんて*ほど金巻き上げられた挙げ句ヒール扱いされてクルマが欧州で全く売れなくなっちゃったからなw
人種差別大国のヨーロッパなんて関わらんほうがええよ
人種差別大国のヨーロッパなんて関わらんほうがええよ
39 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:01:44.56ID:ncL+OhYy0
CARWOWに金をつんでるのか最近やたらマット・ワトソンがチョン車推しでイラッとするわ
48 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:14:36.56ID:KMwDEKWH0
>>39
最近の韓国車が優秀ってだけの話
最近の韓国車が優秀ってだけの話
40 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:03:53.35ID:AF5c+p8L0
今世紀初めまでエンジン自分で作れなくて三菱のエンジンそのまま載せて、今は三菱のエンジンをライセンス生産してる現代がF1ってw
レース舐めてるの?
レース舐めてるの?
41 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:05:24.58ID:9yj+JDRW0
ちょーーーーーーーーーーーん(笑)
42 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:07:58.43ID:olA/IzFN0
F1は朝鮮ゴキブリが上がっていい舞台では無い
44 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:10:53.14ID:KMwDEKWH0
欧州で売れまくってるヒョンデがF1参戦するのは理にかなってる
衰退するホンダや日本に代わってこれからはヒョンデが活躍してくれるだろうねw
衰退するホンダや日本に代わってこれからはヒョンデが活躍してくれるだろうねw
45 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:12:05.79ID:olA/IzFN0
>>44←ゴキチョン
46 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:13:28.22ID:KMwDEKWH0
ヒョンデは自国の技術者に拘らないで金の力で優秀な技術者を引っ張りまくってくるだろうから
初年度から活躍が期待出来るだろうね
初年度から活躍が期待出来るだろうね
49 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:14:37.94ID:u3k3/8tz0
金かかる割に宣伝効果もそれに見合うほどないみたいだし、技術的にも市販車はEVの方に未来が行ってるからなぁ…
体力に余裕あるところじゃなきゃ悲惨なことになりそう
体力に余裕あるところじゃなきゃ悲惨なことになりそう
50 名無しさん@恐縮です :2022/09/29(木) 17:15:32.08ID:hzjfiD6H0
ヒョンデの名前出しているところが…なぁ…