ロックマンエグゼは、カプコンが製作したコンピューターゲーム、及びそれを原作とするアニメ、漫画作品。 GBAソフト『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』を第1作とする一連のゲーム作品。ロックマンエグゼシリーズを参照。 テレビ東京系列で2002年~2006年に放映されたテレビアニメシリーズ。ロックマンエグゼ…
979バイト (169 語) - 2020年4月18日 (土) 17:52



エグゼは私にとって、初めてオンライン対戦を体験したゲームでした。当時、友達と仲良くプレイしていたのを覚えています。今でも思い出すとワクワクしますね。




<関連する記事>



『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く
 ゲームボーイアドバンスの時代を象徴する人気作『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』(以下、エグゼ)。1987年にファミリーコンピュータ用アクショ…
(出典:電ファミニコゲーマー)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


電ファミニコゲーマー
@denfaminicogame

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… 思い出と夢が凝縮された『アドコレ』の誕生秘話を江口名人に訊く――プリズムコンボの修正から当時の話まで pic.twitter.com/W5LF4b2Zdp

(出典 @denfaminicogame)

AXSEL
@axsel0923

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @axsel0923)

みつぷ
@mitpu

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @mitpu)

ぐしあ@ゆめぐり26/53
@gp__a

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @gp__a)

今の世の中 @相互フォロー
@imanoyononaka0

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く - 電ファミニコゲーマー news7.infobig.biz/?p=917184

(出典 @imanoyononaka0)

がぶ
@askgab0129

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @askgab0129)

ちりぬるヲワタ
@chirinuruwowata

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより 読み応えがすごい

(出典 @chirinuruwowata)

ひでぶ~(株
@umeume1018

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @umeume1018)

くぅりむ❄️
@soraichigo1023

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @soraichigo1023)

wave
@wave__733

『ロックマンエグゼ』がオンライン対戦に対応したのは本当に凄いことなんだ――思い出と夢が凝縮されたアドコレの誕生秘話を江口名人に訊く news.denfaminicogamer.jp/interview/2305… @denfaminicogameより

(出典 @wave__733)